新 漫画家志望者が自作画像をうpするスレpart9
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【1.スレの基本ルール】
○ペン入れ画推奨:コマ漫画作品以外でも鮮明な画像であれば
ネーム、下描き、一枚絵、イラスト全て可(志望雑誌も問わない)
○二次絵や模写したものは非推奨、最低限オリジナルをうp。
転載画像は一切禁止
○転載防止のため画像一部にトリップ等記入推奨
○ハンドル使用:うp主は成り済まし防止の為コテ・トリップを必ず付ける
○うp投稿者はトリップ固定、トリップの複数使用も禁止(成り済まし禁止)
○批評だけでなくアドバイスもする場合はうp主でなくともコテを推奨します
(強制ではない)
〇うp主は他人のリメイクが「OK」か「NO」かコメントする。
(コメントが無い場合は許可した事とさせていただきます)
※コテ&トリップのつけ方。
名前の欄に
[コテ(ハンドルネーム)] # [英数漢字好きな文字列(トリップキー、パスワード)]
(例) コテ#うp主123 → コテ ◆tw6gg/NRKE
○うp投稿→うpに対するレス→うpした人の返信
こちらが基本の流れとなります
批評に対する横槍レスは原則禁止(荒れる元にになるため)
また、過度に脱線した話題はNGです
○批評するほうはうpされた内容がどんなに下手く(ryでもを貶すことの無いように。
○うpした人は参考になった批評レス番だけに返信すること。全部に返信する必要は無し
○次スレは>>980を踏んだ人が宣言して建てること
○踏み逃げは>>985以降が宣言して建てる。次スレが建つまでは減速する
○テンプレは>>2以降に続く
○前スレと同じように全て貼ること。勝手な改変は荒らし行為です
●推奨うpロダ
http://imgur.com
(海外のサイトなので扱いには注意)
http://imepic.jp
前スレ
新 漫画家志望者が自作画像をうpするスレpart8
https://medaka.5ch.net/test/read.cgi/iga/1680334987/l50 >>234
全34P読みました
連載の第1話のようだから続きがあるのでしょうね
もしもネーム原作として値段を考えると
仮に1枚5千円計算なら17万円になりますね
作者のHTYKさんは17万円の価値があると思いますか?
下にあらすじを書きましたがこれは思いつきレベルでしょう
この程度の内容に17万円の価値があるとは思えませんでした
あらすじ
余命が長くない重病の少女Mが
なぜか元気に病院を抜け出して
未経験のことを元気にたくさんやって楽しんで
長年会ってない母親を思い出して会いに行ったが
母親は認知症でMとわかってもらえなかった・・・
しかしやりたい事全部やり終えて満足して笑顔で病院に戻った
悪い点
凡作だから17万円の価値がある思えない
良い点
とりあえず完成していること
とても読みやすいこと
重い内容が楽しく描かれていること >>235
ありがとうございます
>>236
え…読切なんですが。
おばさんと対面する場面が盛り上がりに欠けるのがなんだかなぁですね
その点心残りです >>237
確かに一覧を見直したら「完結」と書いてありました
失礼しました 見間違えたようです「連載」と
「え…読切なんですが。」
この言い回しは「刺(トゲ)」があるように思いました
もしもそうなら持込などで編集者から不本意なことを言われた時
「・・なんですが」なんて言い回しは避ける方が良いですよ
でもたぶんあなたなら言ってしまうのでしょうが・・・
(これが棘のある言い回しです 今回はわざと書きました)
私はあなたの漫画をじっくり読んで
じっくりと時間をかけて感想を書いたのだから
そのことに感謝が全く感じられませんでした
な〜んて私が書きたいから書いただけです
あなたのためを思って書いたわけではありません
私は私のために書いただけです
たぶんあなたは私が書いた感想に
かなり怒りの感情をもったのでしょうね
それは当然ですね
>>236 の内容は良い評価ではないですからね
でも良い作品じゃない場合に「すごく面白かった」とか
「入選しますよ」なんて嘘を書く奴の方が迷惑でしょうね
良い評価が欲しければ良い作品を描けば良いのです
悪い評価をされるのが嫌なら5ちゃんねるで漫画を公開するのは
二度としない方が良いと思いますよ 私は 余命残り少ないヒロインの名前が「未来」ていうのも良かったわいな
ちなみみに最初病院から抜ける展開があり得ないんやけど
そこは重要やないし コメディっぽい進め方やから たいして気にならんかったわ
それよりも ヒロインがこれからどういう事するのに興味もって
読みすすんだわ。
しかし このパターンの漫画 過去にも似たようなのありそうやけど
色々使えるわね。わしも やろっかなw >>239
おまえは漫画編集部に持ち込みして
編集者に面と向かって言いそうだ
「いいから早く死ね」ってw
そして出禁になりそうw
>>240
関おじさんおはようございます!
>>234 はギャグ漫画です
重病患者が病院を簡単に抜け出せたのは
コメディでもありえない展開で
でもギャグ漫画ならよくある展開で
コメディ漫画はストーリー漫画なわけで
ストーリー漫画とギャグ漫画は全然違うというわけで
作り話は設定を安易に決めると
いくら荒唐無稽な漫画と言ってもリアリティがなくなるわけで
だから読者はしらけるわけです
「余命短い人がやりたいリストを作り一つ一つ経験していく」
それって漫画家志望者が描く定番ですね
だから編集者は思うことでしょう
「またか」って
それを志望者に言う事もあるでしょう
するとつい志望者が言ってしまうこともあるでしょう
「死ね」って
出禁が決定です! 239が該当するのかもしれませんw 推敲重ねてないネームのままって感じで
中学生が初めて漫画描いた感じなら
仕方ないかもしれないが
テンポ速くて意外性も無いままページ進んだだけ
内容的には34ページも要らないかもしれない でもあれやな
ギャグ漫画やとしたら「意外性」はそんなイランやろ
あれでええと思うわ。
まあ結局 ギャグとコメディの中間なんやろね。 ギャグ漫画じゃないし
ギャグ漫画なら、ある種もっと意外性は必要
課題は多いはずなので、甘いフォローは不要
あれでええと思う人は、似たようなレベルの漫画描きなのか
何か意図があっての事なのか、純粋な気持ちでの事なら申し訳ない 俺も厳しい感想を抱いてしまったけど言わずにいた
物語を見せて欲しかった
思いついて見切り発車したけど途中で放り投げたというのがひしひしと出ててガッカリした 別に傑作とか漫画賞取りのつもりで描いた漫画じゃないだろ
堅苦しいこと抜きにしてサラっと読ませるならこういうのもアリでいいかなと
ただまあ小うるさい事言いたいのが多いからここには貼らん方が良かったかもね
テンポと画面構成なんかは良いと思う >>245
たとえば どこがでっか?
おもいつきで見切り発車で放り投げたところ
伏線張って拾わんかった事?
それともオチの話? >>244
ギャグ漫画やなかったら
なに漫画と思うんでっか?
ストーリー漫画やったら確かに課題は多いんやろけどね あれどうみても ギャグかコメディのノリではじまって
真面目な部分もちょっこっとある・・・という
普通に ようあるパターンの漫画やと ワシは思うんやけどなぁ。。。 >>234
作者の初雪が描いた漫画「余命12時間」は
(タイトル頁入れて)4Pまでギャグ漫画ですね
エレベーターの婆さんと別れるまでですね
それ以降もずっとギャグ漫画展開が続くわけですよ
タクシー・カレー屋・ゲームセンターなどですね
それがですね
母親と真由美おばさんのエピソードに入ると
急にストーリー漫画になるわけですよ
漫画のセオリーからすれば作者が描きたかったのは
真由美おばさんのエピソードなわけですね
だからもしこの漫画「余命12時間」を読んで
「変な漫画だな」と思った人がいたら
それはとても正しい感想なんですね
同行する雲母くんは重要キャラと考える人がいるかも
しれませんが雲母くんは居なくて良いわけですよ
むしろ居ない方が主題が明確になるんじゃないですか?
きちんと読めば判るでしょうが
この漫画って設定がコロコロ変わってるんですよ
かなり無茶苦茶な漫画作品なんですね
1 タイトル「余命12時間」
2 医者が「今夜が峠(非常に危ない状態)」と言った
3 2なのに主人公の少女Mは起き上がって走り去る!
4 誰も少女Mを追いかけない!
5 エレベーターの中でMが「あと12時間か」とつぶやく(余命時間をどこで知ったの?)
少女Mは最初から最後までずっと最後まで元気いっぱいですが
それってかなり変じゃないですかギャグ漫画だとしてもw
作者の初雪ってどんな人なんでしょうね?
読者に平気で「死ね」なんて言っちゃう人なんです
いつ漫画家志望の初心者から抜け出ることができるのでしょう? >>248
本人も言われてる通り
健全な話をテーマに描こうとしたストーリー漫画なんでしょ
そして作者が途中で仕上げる事も諦めたって言ってるから
ストーリー漫画だろうがギャグ漫画だろうが
内容以前に、制作としての課題が大きいよ
どこにギャグ漫画と言えるほどのギャグを放り込んでた?
ギャグがあっても、あれをギャグ漫画と言うには無理がありすぎる
あなたがギャグで言ってるか、遠回りな皮肉なら
そっちのほうが失礼で酷い話になりかねない
逆にあなたの優しさかもしれないけどね >>250
仕上げてもらえないと何とも言えないけど
ラフでも可愛くて気持ちのいい絵なので
初心者とは思えないくらい何か期待できそう >>251 (つづきだけど)
どうすれば改善するかは書きません
書かなくても馬鹿じゃない人なら気付く筈ですからね
あれだけ分析したのだからw
それにですね
作者は私に「死ね」と書いた奴ですからね
そんな奴に丁寧に教えたりしませんよ
それに教えれば教えるほど
「死ね」「死ね」「死ね」でしょうからw ん?>>250って
余命12時間描いてた人?
死ねとか言ってた人?
なんか作者自体がギャグなのか? >>251 (つづきだけど)
>この漫画って設定がコロコロ変わってるんですよ
>かなり無茶苦茶な漫画作品なんですね
>1 タイトル「余命12時間」
>2 医者が「今夜が峠(非常に危ない状態)」と言った
>3 2なのに主人公の少女Mは起き上がって走り去る!
>4 誰も少女Mを追いかけない!
>5 エレベーターの中でMが「あと12時間か」とつぶやく(余命時間をどこで知ったの?)
6 元気いっぱいで小旅行して真由美おばさんと再会
7 その間もずっと元気いっぱい
8 最後に少女Mは病院に戻って雲母くんに「また明日ね!」 終!
>>234
>健全な漫画描きました
ってことだけど主人公の少女Mが怖いですw
雲母くんは少女Mとずっと同行しているのに
「Mは重病の筈なのに元気いっぱい」であることに
疑問がなーーーーにも無い雲母くんもとっても怖いですw
だから漫画「余命12時間」はかなり異常な漫画と思うのですよ
そしてもしかすると作者の存在もギャグなのかもしれませんねw
>>255
>なんか作者自体がギャグなのか?
って255さんが書いた通りですよw >>251
4Pまでギャグ漫画でそれ以降もギャグ漫画っていうのは意味わかんないのでおいときます
中盤で一転ストーリー漫画化するのは別に変だとは思いません
ただ唐突感はあったと思います
母親に関して悔いがありそうな描写や 出会った人々の中に母親というワードが絡むエピソードがあれば自然になったはずですが 気づいたときはすでにやる気失ってたので手直しはしませんでした
雲母くんは元々❮やりたいことのない無気力キャラが主人公と行動を共にすることで夢を持つようになる❯というサブエピソードを入れるつもりで、終盤で死ぬ気満々の主人公と夢を共有して未来に意識を向かせるって展開にしたかったんですがやたらとページ増えるのでカットしました
結果いなくてもよかったキャラになってしまったのは事実です
あと私は別に漫画家志望じゃないです
初心者ですが ていうか 今わかったけど
どっちかいうたらコメディタッチの「エッセイ」やないのかな
ギャグ漫画は失礼やったわw
なかなかエッセイ出てこなくて失礼しまんした。
>>252
あと仕上げる事を諦めたってワシは
絵の事が大部分やと思っとったけど
それがもしストーリーやとしても
本人分かって喋ってるのに追い込む必要あんのかいなw なんにしても真剣なストーリーを期待する漫画やないのは最初からわかるよね
よく言われる事やけど 結局は「キャラと設定」っていうやん?
そういう意味でもおもろかったと思うわ
あのイジワルキャラも良かったし ドラマや意外せいには なっとったと思うわ まあ 具体的に話しとるのワシだけなんやけどな(笑) ワロタ >>257
私が書いたことにレスしてくれてありがとう
だけど私にあなたが「死ね」と書いた事実は消えません
>>239
>いいから早く死ね
これは私に向けてでしょ?
だから257について
私はノーコメントしますし
これから詳細な解説は二度としないし
あなたの新作も二度と読みません
>あと私は別に漫画家志望じゃないです
>初心者ですが
なにそれ?
漫画家の初心者ではなくて
漫画を描いているけど漫画家になるつもりは全然ないってこと?
ということなんでしょうね
あ〜あ・・・
それって「逃げ口上」としか思えませんね
だからこのスレ「漫画家志望者が自作画像をうpするスレ」
に参加するなら最初に「漫画家志望じゃない」と書く必要があるかもしれませんね
だけど
もうどーでもいいことです
今日限りですから 私があんたと関わるのは
だって「死ね」ですよ
酷過ぎる言葉ですよ
あなたは平気で毎日のように
他人「死ね」「死ね」「死ね」って言ってるのでしょうけど >>260
>具体的に話しとるのワシだけ
私が書いた >>251 は
関おじさんには読めないようですね?
あぼーん設定(NG設定)なんでしょうね >>262
せやなー 失礼しまんした
正直、あんさんのレス 全部読まん時もあるんやけど(笑)
ほんま勉強なるときも ありますもんなー >>261
気にしすぎやろ(笑)
それにあんさんの 初心者に対する最初の方のレス見たら
言われても 仕方ないなー 思う品(笑) >>257
やる気あれば手直しするほどの唐突感があったのなら
読者によっては変に見えても仕方ないね
良い悪いは別としても
>>258
仕上げ諦めたのは本人の意志だし、本人分かってて喋ってるし
あなたも課題が多いという話に乗っかったわけだし
今さら、追い込んだり、追い込まれたの心配も無いと思いますよ >>263
今日のこのスレで判ったのだが
関おじってストーリー漫画とギャグ漫画の違いが判ってないね
それって致命的だよ 漫画家志望者としてはさ!
違いを解説しろって?
やだよ 解説しないよ
だって私は「関おじの漫画の先生」じゃないし
それに5ちゃんねるって
>>239
>いいから早く死ね
って感じの奴ばかりの場所だからね! >>250
大勢の読者に分かりやすくするために
四角のふきだしなんかで ちょっと説明必要やとは思うけど
おもろいやん(笑)
この人(初心者)おっさん好みのキャラとネタぶっこんでくるよねw
あいかわらずサクサクで(今回はちょっと早い)いい意味での裏切りをしながら進んでるやん 一番ギャグを感じたのは
「いいから早く死ね」ですよ
この一言のために
「余命12時間」描いたことにしてくれたら
最高なんだけどな。マジで見直すわ 個人的に絵柄も好きなんやけど
ペン入れしたらどうなることやらw
妄想で 作画頼むとしたら 「カイジ」の人と「日常」の人を足して2で割ったような人がええな(笑) >>266
いやいや
コメディとギャグとの違い やね
深堀りした事なかったからね
ストーリーとギャグは流石に感覚でわかるでしょ(笑)
まあ深堀りしたことないんやけどね^^; >>268
はははは いいね!
初心者 ◆7A9J39z5Vk は
存在が世界一のギャグ漫画家かもしれまへんなw
赤塚不二夫「天才バカボン」の
パパさんや拳銃撃ちまくりの警官は
もし現実にいたら社会不適合者だけど
漫画の中なら最高のエンターテイナーだもんねw 思えば、最初に何か妙だった
「健全な漫画描きました」
この前置きが、今さらながら効いてきた
このフリもタダ者では無い あとから来るよね
もうね初心者いうコテまで面白くなってきた
漫画家志望でもないところも含め
違和感がギャグに見えるあたり
まさしく死亡遊戯なんだよ 石森氏は自分の話にトゲないと思ってるの?
そんなに打たれ弱いのになんでいつも上から目線なんだろう?
偉大な人の名前騙るところにも人間の小ささが出ているね
君、場が荒れる原因な気がするから消えていいよ 初心者も石森も聞いてくれ
ゲロとウンコは喧嘩しちゃダメだ
喧嘩しちゃダメなんだ >>275
突然現れた君!
君の以前のIDはなんだい?
>>239 ID:nTIFGfhJ0
>いいから早く死ね
275=239かな?
私の指摘したことで
得ることが多数あったんじゃないかな?
きみは私のレスを何度も読んだりして
もしかして保存までしてるとか?
>消えていいよ
おまえが消えなさい!
消えるのが嫌なら「余命12時間」の感想を書きなさい!
1 筋トレは筋肉繊維を壊すのが目的
2 修復時に筋肉が太くなる
漫画が上手くなるのも同じさ! たぶんね!(ちがうちがうw)
275は他人の悪口ばかり書いてないで有意義なこと書きなよ!
私のように有意義なこと書けよ!
私のレス >>251 >>256
昨日の >>236 も有意義なレスかな?
275はコテハン付けな!
「1」に書いてあるだろ? 1を読め! 30代志望者スレの真面目な方々・・・
もうワシの言ってた事わかるよね(笑)
ワロタ(笑) >>276
また突然現れた君!
君の以前のIDはなんだい?
275 と 276 はコテハン付けな!
そして悪口は封印して
漫画作りに有意義なレスを書くんだ 私のようにね! >>250
うpした最新のものへのワシの感想は
>>267
ね(笑) >>280
関おじはこのスレより
「愚痴汁その2」が合ってるよ
だって関おじはもう絵と漫画をうpしないだろ?
漫画家志望達の愚痴はここだけに汁! その2
https://medaka.5ch.net/test/read.cgi/iga/1685155510/l50 >>275
私は石森ではない
手塚でもさいとうでも水島でもないし
松本でもさくらでもないし赤塚でもないし秋山でもない
七つ以上の顔をもつ何者かだw
漫画の作り手なら誰でも
ある時は少年 またある時は老婆 またある時は美女になれるもんだぜw >>276
>初心者も石森も聞いてくれ
>ゲロとウンコは喧嘩しちゃダメだ
>喧嘩しちゃダメなんだ
276ってさ
たまには良いこと書くんだね
ところで276の仇名は「下水溝」だっけ?
下水溝は人間社会に必要なもんだね
その仇名って276に合ってるよ こりゃまいったねえ
キャラにどんな名前と仇名を付けるかは悩むよね?
ぶー太郎の本名は富田太郎で
ジャイアンの本名は剛田武だ やっぱりプリウスなんか乗っているのはクズばかりなんだな
ミサイル乗りは公道のテロリストな >>711
そうそう、広瀬すずと橋本環奈に告白されてのうw
どっち取るんやって言われて(笑)
困っちゃったよw 初心者、お前、ディスコではキャラ違うのか……
ログ読んだが面白かったぞ レス全然読んでないけど初心者よ、一人病気の奴がいるよな?
そいつはこれから完全スルーしろ >>289
あまり自分を責めるものではない
生きろ!
生きていればなんとかなるもんだ しらんけど 頸動脈(けいどうみゃく) 漫画「余命12時間」の主人公は
余命12時間の設定だけど
最後のセリフが「それじゃまた明日ね」
ん?
>>1
>漫画家志望者が自作画像をうpするスレ
>>257
>あと私は別に漫画家志望じゃないです
ん? >>292
ワシが代わりに説明したるわいな
結末を読者に託すエンディングやねんな。
漫画家志望やなくて原作者志望なんやろ
または趣味でやっとるんやろ
もしくは面倒なレスをかわす為に急遽そのスタンスにしたんやろ
ええやん別に(笑) 話題提供なっとるし
これからどっかで漫画家志望になるかもしれへんし(笑) 他人の話に入っていくのは あんま褒められたもんやないんやが
論破完了(笑) >>293
結末を読者に託すには
それなりの力量や材料を提示しておかないとダメ
最後のセリフに違和感持った人に対しては
セリフや印象の問題となるので
「結末を読者に託すエンディング」というのは話が別
フォローが何でも優しすぎると混乱も招くと思うよ ただ漫画を挙げてくれた人には出来を批判するだけでなく
一番スレに沿った人でもあり、それなりの敬意も忘れてはいけない
実際に良い部分も見受けられたとも思うし >>295
て・・・いうかやね
>>292
は好意的なレスやないやんw
もうね。そういう問題やないのよw
しかもね、専門的なストーリー漫画やったらいざ知らす
あれってお気楽に読む漫画でしょ
それなりの力量や材料を提示? いる?
いるとしたら 例えばどんな?
あのやねw 基本に忠実なのはええんやけど
ケースbyケースも考えれるようにならんとあきまへんで〜 ちびまる子ちゃんに そういうの求めてる人おらんやろ? いや・・・ちびまる子ちゃん よりは
稲中卓球部とかかな・・・ >>297
「そういう問題やない」のなら持ち出さなきゃいい
好意的じゃないレスがあった代わりにフォローしたくなるのは自由
だがそこには適した言葉が無いと、混乱を招くのは当たり前
どんな感想持つかもケースbyケースだろ
「あれは専門的なストーリー漫画じゃないから力量や材料は要らない」
それが君の結論で変わらないならそれも仕方ない
そっちの感想次第で新たに問題を増やす必要もないんじゃないの ちなみにワシ、フォローしとる訳やないんや
感想と己の理論言うとるだけなんやね。 ちびまる子や稲中のようなギャグ漫画に
オチを生かす計算を感じたことがあるかどうかにもよる >>300
その話 ワシに 持ち出してきたの あんさんやん? >>303
最初に代わりに説明しだしたのは君で
感想に対し「そういう問題やない」という決断下したのも
君なんだからもう仕方ない >>302
その話は初心者にとって
勉強になる話かもしれまへんな
ちなみに初心者の漫画はオチはとってつけたの
読んでりゃわかるんやけどね。
でも 何度もいうんやけど あの漫画
キャラと設定と過程を楽しむ漫画やからね >>304
そういう問題やないっていうのはやね
あんさんの言った
>>最後のセリフに違和感持った人に対しては
>>セリフや印象の問題となるので
>>「結末を読者に託すエンディング」というのは話が別
に対してやで
ほしたら あんさんは
あの作品を見て
>>最後のセリフが「それじゃまた明日ね」
>>ん?
て言った人に持論を説明するとき何て答えます? あの漫画のオチや最後のセリフに関しては
「読者に託すオチ」と説明するしかありまへんやろ >>305
「あの漫画は、とってつけたオチを楽しむものだ」
「あの漫画は、キャラと設定を楽しむものだ」
楽しめない人が不正解だと言うのならば
今それを決めてるのは作者じゃない君なんだけどね >>306
最初に俺が言ったその文言は別におかしいとも思わないよ
そこに否定も無く「そういう問題やない」と一蹴するのなら仕方ない
ん?て言った人に対しては、そういう感想を持ってしまったに過ぎなく
それ以上は分からないので、それに対し別に持論を説明する必要性も感じない
もし持論が必要になっても、君が言ったようなことは答えない
>>307
それは君の感じ方で、君にとってはそうなんだろう >>最後のセリフに違和感持った人に対しては
>>セリフや印象の問題となるので
>>「結末を読者に託すエンディング」というのは話が別
これに関してもやね
あんさんが言いたいのは
説明力が足りないと読者に意味が伝わらない
という事やないの?
しかし あのオチのセリフは 意味わかる訳がありまへんのや
説明力が足りないからっていう問題でもないと思いますわ。 >>309
>>ん?て言った人に対しては、そういう感想を持ってしまったに過ぎなく
>>それ以上は分からないので、それに対し別に持論を説明する必要性も感じない
>>もし持論が必要になっても、君が言ったようなことは答えない
それが説明不足や表現力が足りなくて
読者が分からないシーンならば当て嵌まるんやけどな(笑)
今回は「読者に託すオチ」のシーンの話やからね
しかも 持論を説明できないとは・・
もう「詰み」やんけ(笑) 諦めなはれ(笑) そりゃワシかてあの作品のオチで「また明日」
最初は「え?」て思うたんやけど
「読者に託すオチ」という意味が分かっていたから 消化できましたのや。
分からん人やったら そりゃ「え?」てなりますわな(笑)
そういう事ですのや。あのシーンは。
表現力とか説明不足とかいう話とはちょっと違いますのや まあその言葉が分からない人のために
最後に四角い説明用のふきだしで
「彼女が次の日 生きていたか元気だったかは 神のみぞ知る」
なんてつけたら良かったかもやけどね まあ普通に考えたら 奇跡でもおこらんと 亡くなってますわな(笑)
しかしやね
奇跡おこって生き延びたオチとか マンネリすぎるし
亡くなったオチとしいうのも作品にあわず暗すぎるし
亡くなったけど天国で元気とかいうのも 彼氏との話 無視することになるし
やっぱり あれで丁度良かったと思いますわ(笑) >>310
誤解してるようだけど、あの文言は
あの漫画に対してというより
「結末を読者に託すエンディング」と
結論づけた作者でもない君に対してだよ
あのオチのセリフは意味が分かる訳ないと判断したんでしょ?
なら、説明力が足りないという問題にしてもおかしくもないでしょ
「結末を読者に託すエンディング」なんてのは言い訳になる
いずれにせよ「そういう問題でもない」という結論を下して
問題を浮上させてるのは作者じゃない君なんだけどね >>311
俺は君に対して言ったまでで、感想はどこかで書いた
持論を説明するのが正しいとかいう話もしていない
勝手にそういう話にしたり、作者の代わりに答えては
「そういう問題でもない」とか言い出すのも君なんだから
もう何でもアリだろうね
>>316
君にとって丁度いい漫画と思えば
それはそれで良かったんだろうね なんでも「読者に託すオチ」というのが許されるなら
そして丁度良い漫画と言われるなら作者も楽だろう あの漫画のオチに、ん?という人がいて
それに対して、なんで作者の代弁したり
わざわざ持論を述べる必要があるのか分からない
逆に作者に迷惑なんじゃないかと思ったよ >>320
まあワシが理論派でベラベラ語り過ぎるのは迷惑の可能性高まるわね
この辺て終わりにしまひょか(笑)
お疲れはんです。。。 >結末を読者に託すエンディングやねんな。
>漫画家志望やなくて原作者志望なんやろ
>または趣味でやっとるんやろ
>もしくは面倒なレスをかわす為に急遽そのスタンスにしたんやろ
>しかし あのオチのセリフは 意味わかる訳がありまへんのや
>説明力が足りないからっていう問題でもないと思いますわ。
こういう感想を書く人が理論派だとは思わないけど
基本的に優しい人なんだろうなとは思う 瞬時に色んな目線で色んな筋道立てれる人で
なおかつ理論を進化させてく事に慣れている人だと思うよ
知り合いの漫画家にもいたもん
自分には話の展開が早すぎてついて行けなかった >>292
漫画「余命12時間」
作品:稚拙、破綻、矛盾
漫画「余命12時間」
作者:幼稚、性格悪い 漫画晒した奴を馬鹿にするなよ馬鹿にしたけりゃテメェの漫画晒してからにしろ とりあえずIDが赤いヤツと一行ごとに空白行を挟むヤツはあぼーんする ビビットアーミーの全胸が震撼したとかいうダサいフレーズ何なん? デイズネオに上げたワシの力作
何で編集からコメントこんのやろなー
何でやろ きっと明日来ますよ
原稿料1枚10万円で連載しませんかって
あまりにも素晴らしい作品なのでどうスカウトするか考えてるんでよ
おめでとうございます
これで貴方も手塚治虫のような一流作家の仲間入りですね! ありがトゥース
ポンコツ志望者だったワイにも遂に
漫画界の重鎮になれるチャンスが舞い込んで来るんどすなぁ
楽しみで仕方ないわ 凄ぇな、とうとうこのスレから大物漫画家で出るのか
何だか聖おまが鼻糞みたいに見えてきたな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています