X

タイトルがわからないアニメを教えてもらうスレ12
0360名無しさん名無しさん
垢版 |
2024/04/30(火) 20:18:35.93ID:P5rkfVcL0
2000年前後あたりに放送してたアニメで、タイトルを忘れたアニメがあります。
特徴は下記です。

・一話目は都会の夕方の風景だった気がする。
・もみあげのある西洋人の中年男性が出てくる。
宇宙戦艦ヤマトのヘルムゼーリックが風貌的に似ている。

・もみあげのある西洋人のおじさんがある町を訪れて昔を思い出すかのように包丁を使い料理する場面がある。
また、他のキャラもその場面にて町を訪れてから昔を思い出すような行動をする。

・イケメンの仲間がいる。たしかデスノートのニアのような髪型をしている

・最終回でイケメンキャラをはじめとし、他の仲間も裸の状態で巨大なロボットのような物体によって吸収される。
また、そのとき仲間たちは意識が無いか敵に洗脳されかけている。

・放送時間は深夜ではなく夕方あたりだった記憶がある。

・敵キャラがなぞなぞを出してきた回がある。
なぞなぞの内容は「手が〜本もあって足が〜本もあって〜もできて〜もできるものはなんだ?」
というもので、
味方の大人びた雰囲気の女性キャラが「そんなものはいないというのが答え」というと
敵キャラが倒される。
戦いの場面は遺跡か塔の頂上だった気がする。

数か月ほど探しているのですがなかなか見つからなかったため、ご教示いただけたら幸いです。
レスを投稿する

ニューススポーツなんでも実況