糞演出家を晒すスレ(伏せ字やイニシャルのヘタレ禁止) 18
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
何かと問題ばかり起こす
ろくでもない演出家を晒すスレ
ザル
皮肉を言う
常に上から目線
女といちゃつく
セクハラする
女進行限定
汚い絵でリテイクばかり
意味もなく1コマ打ち
アニメーター上がりでやたらアオリやフカンばっかりのレイアウト切って
しかも出たら目(作監よろしく)
合わせもろくに出来ない
シートが適当
途中で降りる
アクションが古臭い等など
前スレ
糞演出家を晒すスレ(降りたり、言い訳等々) 16
https://medaka.5ch.net/test/read.cgi/iga/1633571079/
糞演出家を晒すスレ(降りたり、言い訳等々) 12
https://medaka.5ch.net/test/read.cgi/iga/1575577223/
糞演出家を晒すスレ(降りたり、言い訳等々) 14
https://medaka.5ch.net/test/read.cgi/iga/1615374357/
糞演出家を晒すスレ(降りたり、言い訳等々) 15
https://medaka.5ch.net/test/read.cgi/iga/1624948386/
糞演出家を晒すスレ(降りたり、言い訳等々) 17
https://medaka.5ch.net/test/read.cgi/iga/1641184905/ ビッグもカキーンも烈士も
なぜ自撮りを見せたがる…?? ビッグツリー
制作が「数を稼ぎたいので、簡単なカットから出して下さい」と言うから、残りは少ないが大変なカットばかり残っている現実。 ビッグツリー
入金確認!明日の早い時間に入り、チェックを終わらせないと。 ビッグツリー
凄い!振込手数料を引かずに入金している!ほとんどの制作会社は、手数料を引いて入金してくるのに!この制作会社に、一生ついていく! うぜぇなビッグ野郎
汚物写真とか乗せんなよ
どこの会社だよこんなのまだ使ってるの
恥さらしだろ
本人も希望してんだから
さっさと実写に行かせろって
あっちで面倒見てもらえ youくん部外者なのにリコリコに擦り寄っていってるw これだけ悪評になったビッグツリーに餌を与えている会社ってどこ?
マジで関わりたくないから知っている人がいたら教えてほしいです。 アズレンの頃からそうだけど
やってることが本来の意味のゴロ感ある ビッグツリー
11月までは、アニメのギャラで食べていけるかな。でも、来月か再来月には次の作品を入れないと辛い。来年1月の話しは来ているのに……。自転車操業から、早く脱したい。 ビッグツリー
「『ビデオ・ザ・ワールド』のような、AVを作品として批評するサイトとかやりたいな。でも、『オレンジ通信』的な方がウケるんだよな……」と女に話したら、「『AVいだてん情報』は読んでいたな」と突然の告白が(笑) ビッグツリー演出だとグロス断られるようになったから
寿門堂は先生を放出したよ。 ほぼゲスト原稿で本作って売って何が楽しいのかね
人脈づくり? どんな演出でもやらかしやミスはするが
学習や反省していけば仕事が来なくなることはないと思う
ここまで仕事が来なくなるってどんな仕事っぷりなんだ?? どんな糞なカッコしててもいいから
はやくアニメ界から消えてほしい! ヤマカンの方が才能あるからビッグと置き換えてもらえ いかに作品やスタッフが強いとはいえ、ハルヒダンスみたいに世界的ブームを生み出せる人間がどれだけいるよ
突貫作業だったかんなぎのOPですら例え100年時間があっても作れないだろうにさすがに同列に語るのはおかしいだろう 重原克也。こいつ要注意。
>>1に書いてある事のほとんど当てはまってる。 ビッグツリー
やっぱ、実写に関わると面白いな!アニメじゃあじわえないよ、この広がりは! >>240
ヤマカンの力は侮れないからね
愛もあるので実写を逃げ口実に使わない
アニメでダンスをやる流行を作ったのはヤマカンあってこそ
しかも世界中のアニメファンを喜ばせたからな
業績が物語ってる 【東海アマ】 安倍はどんな殺され方をするんだろう
://kizuna.5ch.net/test/read.cgi/cafe30/1658991661/l50
重原さんはいい演出だと思うけど。
今だとハイクオリティ系に引っ張りだこだし。
過去で何があったかはしらないけど、今は活躍してると思う。 どこの〜とは言わないがクライアントの要望無視。文句ばかりでシートのチェック無し
コンテを書かせてみたがクライアントがリテーク要請しLO時になんとかしますと言ったが
LOチェック時には『演出は修正を入れずにリテークを出すのが仕事だ!』と修正を頑なに拒否
そして謎の上から目線。キャラの寄りだから大判じゃないとダメだと謎の理屈※100フレ
それが重原克也 重原さんそんなに恨まれるような人じゃないと思うからビックリ。
基本優しいし、作画出身だからシートも作画管理もしっかりしてる。
そんな問題ある人なら、かなり人選ぶマッドハウス福士班や、立川譲監督作品の常連にはならんと思うが。
昔の話? 昔の話じゃなく今月の話
昔はどうだか知らないけど完全に天狗の老害。 最近は一人のワガママが効かないからハブられることが多いね
現場優先で
替りの無難な人入れた方が現場がスムーズだもの >>251
現場がスムーズなら多少映像事故っても直せるからな
再起不能な現場になるより100倍いいよ 最近の重原さん知ってるし、助けてもらったからにわかに信じ難い…。
老害って言うほどの歳じゃ無いし。 ただの一演出の立場で天狗もクソもないだろうし、監督任してみたら急に言うこと聞かなくなった感じか? 文句言ってるの一人だけみたいだし
言ってる本人に問題がある逆恨みじゃないの グロスがどこから呼んできた?というお爺ちゃん演出連れてきて
演打ち時もヤバそうな感じだったがCTのときも
編集マン「頭に1+0足してセリフの尺は18k抜いてください」
爺演出「○×△〜?え?なに12k足すの?あ?○×△〜?」
制作「あっ!それ別のカットのシートです!」
みたいな感じで長時間かかってしまい(途中からシートは監督が修正)
これから先が思いやられるなと絶望的な気分になってる お爺ちゃん演出ってそんなに人数居ないから特定されないかw 去年うちでも似たようなことあって、まともに作打ちもレイアウトチェックも出来なかったので下ろしたわ
社内の若手演出に放送可能なレベルまで修正してもらったけど地獄だった おじいちゃんだからベテラン演出かと思ったら還暦過ぎて演出に転向した元アニメーターだった。
チェックがザルで皆で介護した思い出。 年齢いったベテラン演出でも、仕事できる人って誰に対しても敬語で話すしミスがあればすぐ謝罪するよな
仕事するまでもなく地雷は地雷とわかる アニメーターは作画机の外のセクションで何が行われてるのか知らない人多い え>>256俺の現場の話かと思ったわ
グロスが還暦過ぎて要介護一歩手前みたいなわけわかんない演出連れてくるよ〜助けてドラえもん アニメーターで行き詰って演出になるのは地雷が多い。
得意分野で結果も出せずに別の部署で結果を出せると思っている時点で三流。
きちんとした演出は別のセクションでそれなりの結果出している人が多い。 >>263
まぁそれが嫌なら元請けで演出投入するべきやで
ブランド力ある会社ですらまともな外注演出なんて一握りしかキャパないのにグロス程度の会社がまともな演出つれてくるのなんてどう考えても無理よ
奇跡的にまともなやつ捕まえても引き抜かれるだけだしな >>264
人には得手不得手があるからそうでもないぞ
一つの役職にこだわりすぎてると逆に才能を枯らすことになる >>248
どういう状況か分からんけど、100フレでも大判作画必要な場合はあるからなぁ。
デジタル作画の人増えたせいかあんまり聞かなくなったけど、
ちょっと前はスキャン印刷繰り返すから作品によっては寄りも大判作画って作品もあった。
そもそも4kの画質が登場してる現在でもTVの作画用紙が変わらないのは、
作画負担減らす為でそれを当たり前にしちゃいけないって思うわ。 4K8K言われてももう手描きの時点で限界あるべ・・・ 画質ってよりも家庭の標準テレビが平均50インチ以上になってきたのが大きいよ
原画のつぶれ、動画のつぶれがかなり目立つ
スマホで見るのなら例え8Kだろうと今の作画で良いのだけどな 上に出てたようなお爺ちゃんクソザル演出を家まで送り届けたら
その家が戦前から建ってるようなあばら家のうえゴミ屋敷で
うわあ…😨ってなった記憶
あの人はもう名前も見ないし亡くなってるんだろうなあ 重原使いたければ使えばいいんじゃない?ただうちの会社もクライアントも次はNGって出てるんだし。
俺や取引先が困らなければいいよ。 itgみたいに関わった人全員からダメ出しされるようなのなら分かりやすいんだけどな 重原さんはこの秋放送のハイクオリティ作品何本もコンテ演出やってるのでそれ見ればわかるのでは。 ビルドダイバーズの綿○監督って評判どうなんでしょう?
フラフラダンスで水島さんとタッグ組んでたっけ >>274
itgの公正な目線の評価ってどうなんだ?
マズイ話ほど目立つからなのかガチでマズイのか分からんとこある >>277
少なくとも俺は作画方面で仕事してロクでもない思いしかしてないから
公正な目線で見るとか無理だ >>262
あるある
上手い人でもタイムシートに「イメージBGでお願いします」とか書く人とかいる ちなみに274みたいな馬鹿には分からないだろうが、クオリティに関しては作監や原画の分野でコンテや演出が糞とはまた話が別
素人は絵しか分からない。 異世界おじさん最新回の演出がitgだったのはフラグだったのか 最新話出来は悪くなかったから負担がでかかったんやろなあ >>282
バカ丸出し。
流石に重原に粘着しすぎ。
Itgやビックツリーでもここまで絡まれないよ。
親の仇か何かなのか? itgはこの3文字で妙に禍々しい感じが伝わってくる スレタイ見て真っ先に山内重保が浮かんだ
こいつの演出は完全にオナニー
西村純二も同じ匂いがする >>286
事実は事実。実際次の仕事は重原どころか会社単位でクビだよ。
クライアントひとつ失うということが、どういうことか身に染みたことないんだろ。
次の仕事は別の会社になります。また最初から組みなおし。 次は別の会社でやるとかは他人にはどうでも良い事だけど
何事も両者に言い分があるだろうし一方の悪口だけではよく分からないね 反りの合わない人なのかもよ
何でって思う人がバチバチ状態なのたまにあるし ちょっと前にここで言われてたmysってやつ口パクシートつけてこないわ尺不足だらけだわ足音ズレてるわで地獄なんだけどなんなんだよ… >>300
アニメ的には不純物でしかないんだよもん
実写に行てくれ 無知ですみませんが、
みよしって人パワハラがキツいと聞きました。
本当ですか?参考まで伺いたいです。 三好なおは20代後半なのにパワハラきついよ
チェックも編集にキレられるレベルでザルだし実写出身なの鼻にかけてるし未来のビッグツリー候補として有力 >>306
詳しい情報ありがとうございます。
又聞きしていた話以上なので気をつけます。 別の畑から来た人ってアニメの経験値はゼロだからアニメのルールはアニメのルールで勉強し直さなきゃいけないはずなんだけどそれを別の畑の経験でスキップできるとなぜか思ってる人が多い気がする その通りだと思うよ
アニメ界の各セクションの機微読む力とか要るのに
それ無視して作画さんとか次セクションの人らにものすごい負担かけるからね うどんの国で声優が枕営業してるとか
一方的にブログに書いて降された人も実写だっけ? ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています