P.A.WORKS ピーエーワークス その28
レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。
!extend:default:vvvvv:1000:512
↑冒頭にコレを3行重ねてスレ立てして下さい!!!
富山県南砺市城端に本社を構える、アニメーション制作会社
ピーエーワークスのスレ
本社HP
http://www.pa-works.jp/
ブログ
http://www.yetyou.jp/
前スレ
P.A.WORKS ピーエーワークス その27
https://medaka.5ch.net/test/read.cgi/iga/1610195916/
■主な元請制作作品
true tears(2008年1月)
CANAAN(2009年7月)
レイトン教授と永遠の歌姫(OLMと共同制作、2009年12月)
Angel Beats!(2010年4月)
花咲くいろは(2011年4月)
Another(2012年1月)
TARI TARI(2012年7月)
劇場版 花咲くいろは HOME SWEET HOME(2013年3月)
RDG レッドデータガール(2013年4月)
有頂天家族(2013年7月)
凪のあすから(2013年10月)
グラスリップ(2014年7月)
SHIROBAKO(2014年10月)
Charlotte(2015年7月)
ハルチカ 〜ハルタとチカは青春する〜(2016年1月)
クロムクロ(2016年4月)
サクラクエスト(2017年4月)
有頂天家族2(2017年4月)
さよならの朝に約束の花をかざろう(2018年2月)
ウマ娘 プリティーダービー(2018年4月)
天狼 Sirius the Jaeger(2018年7月)
色づく世界の明日から(2018年10月)
Fairy gone フェアリーゴーン(2019年4月)
劇場版SHIROBAKO(2020年2月)
A3!(2020年4月)
天晴爛漫(2020年4月)
神様になった日(2020年10月) VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:: EXT was configured
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:: EXT was configured うん、久々によかった。
男女グループの青春物語はPAの十八番だね
外れもあるけど。。。 ずっとこんな感じで話が進むのか...淡々として刺激が足りないな
トゥルティアみたいな展開か冥土みたいなのやってくれや 人間関係の色々が起こりつつ、基本的に高校のイベントとかに沿って話が進むのでずっとこんな感じではある
キャラクタとか好きになれば楽しめるな 俺は好きだこの漫画 面白い話というよりも、いい話系の作品だわな
悪く言えば、地味 Youtubeに上がってるOPのPVにあるコメント、ほとんどが英語w
https://www.youtube.com/watch?v=PJirQlsWemk
日本より海外の方が好評みたいやね 進撃の巨人も日本国内より海外の方が人気凄いし、最近は外人の方がアニメを見る目あるな 前期はLGBT配慮、今期は反ルッキズム
なるほどポリコレ全盛の海外らしい評価軸でウケてるな とりあえずポリコレ言っとけば良い風潮
脳死でステマ連呼と同じか たまたま前期から海外に好評価されたからって、出羽守になっちゃう信者に苦笑い 何でこの会社のスレだけ他の会社よりもアンチの書き込みの割合が多いんだ? 1話最高だったのでとにかくPAにはスキローを2期3期と原作連載が終わる最後までアニメ化して欲しい、してくれ スキローアニメは面白いんだけど
リツイートしすぎで解除したくなる もっとバトル作画上手くなろうよ
もうラブコメは飽きたよ バトル作画なんて板野で完成されてて40年間進歩してない
進歩している日常動作の作画の方が見応えある 同じ時間かけて形になってないならダメじゃんw
継承される技術に価値を見出さないなら伝統文化全否定だな だぐぢエンターテインメントの週間一位じゃん
おめでとう 年取ると反射神経も遅くなるし短時間で情報を処理できなくなるからな
動きのゆったりなアニメーションがしっくりくるのもしかたない 本気でアクションやるなら佐藤雅弘さんとか呼べばいいだけよ ウマ娘第3シリーズはサイピクだしもともと社外への利益分配は渋かったのかもねえ グロス請けなら予算以上の仕事をする必要性はないしな 来年には社名変更して
DMMピクチャーズ富山スタジオ
になります >>938
夜のお仕事アニメ路線で、前作のヒロイン達が風俗業に身を落とす「花売るいろは」「白い肌のアクアソープ」やって欲しい >>941
しょーもな…と思ったけどP.A.の作品内作品のパロってふざけてる時の名前っぽくもある 結局、芸風を拡げないとどん詰まりなんだよ
やってみた、ダメでしたで自分たちの限界枠を決めて
その中に閉じこもって得意なことやってても
時間がたって社会や流行が変わればいつか通用しなくなる
得意だったものも売れなくなる
さあどうすんのって話 芸風広げなくても仕事が取れてる分には問題ないと思うけどね
京アニもぶち当たった課題だけど地方で人材囲い込む戦略は
それを嫌がるアニメーター側が結構流出してるのが個人的には寧ろ問題だと思うわ
作監クラスだと東京の会社に移籍した方が待遇面がいいという事もあるけど >>936
堀川・亀山、創業家ワンマン経営者同士親睦ゴルフは、たぶんある。
D社も資本金のみやと中小企業となれば、なおさらw スキローの監督の演出センスいいな
OPを見てもPAが足りていない部分を持っている感じ。
なかなか良い人材を引っ張ってきたものだ 推しっ子の失速感が半端ないからワンチャンあるかもな 出合監督優秀な人だけどローリングガールズがイマイチ良くなかったせいか
監督作品は近年あまりなかったんだよなあ 色づくのEDも確か出合さんだったよね
ナイス山本P 『駒田蒸留所へようこそ』11月公開
アヌシー国際アニメーション映画祭正式出品決定
吉原正行が監督で早見沙織主演
早見は初期PA作品で主演続けてたけどグラスリップ以降ご無沙汰だったな tp://spice.eplus.jp/articles/317753
キャラデ川面さんか お仕事シリーズだから意識高い系じゃなくて見やすい作品にはなると思うぞ
それがウケるかどうかは分からんけど いま早見沙織ってのがやっぱり会社として余裕なくなってるのかなとは思う
昔のP.A.だったら当時の石見舞菜香くらいには名前出てきた新人使いそう ようこそ〜とタイトルに゙入ってるのに結果は廃業とかだったら、ちょっと笑っちゃう 業界板のスタジオスレはアンチしか寄り付かないからな アニメサロン板にスレ立てた方が平和かもね
京アニのスレもアニメサロン板にあるし ここは特殊ワッチョイ表示なんだな
板によっては普通のワッチョイ表示のままのところもあるのに 国内人気はともかく、アヌシー受賞もできないだろうな
意識高い=オタに媚びないという逆張り物差しで創作している以上
なんちゃって意識高い作品でしかないし
それじゃ諸外国のアニメに太刀打ちできないやろ 過去のアヌシー受賞作を見ると意識高い系が選ばれてる感じだけど 酒造ネタなんて、描写ミスや解説ミスをすぐ見つけられて炎上しそうなネタだよな。
いくら念入りに取材や調査しても、突っ込む奴はごまんと居そうなジャンルだし。 >>968
今更アニメサロン板に移動しても粘着して叩く人達も一緒に来るからなあ 夏子の酒を連想しちゃった人そこそこいるね
物語のコンセプトに著作権は無さそうだし要は面白ければ良いんだけど ウイスキーか
日本酒のほうが和テイストで海外ウケは良かったと思うけどな
あえて海外にも分かるほうを選んだのかな
しかし経営立て直す話はワンパターンだな >>977
お仕事アニメ自体そこまで珍しくもないしね
アニメにこだわらず創作物という枠で見ると質の高い漫画もたくさんあるし
サブスクやクラファンなど作品以外のコンテンツ周辺事業に手を出している、今のPAが
会社のブランディング戦略で「お仕事アニメ」を冠するのは不自然じゃないとは思うけど
旧来のファンから見たら微妙かも まーたトゥルーティアーズがーですかおじいちゃん
金にならない声だけでかい老害オタクなんてさっさと切り捨てないとダメ パリピ孔明の実写化についてアニメ本スレで一言言おう書こうとしたら
本スレ無くなってて草w
昨年度のアニメだろ…コレ 原作つきアニメ、原作スレがあればそこに、無ければアニメ板で総合スレ化しがち PAのような製作もする制作会社は、
アニメーターや声優といったステークホルダーに対する責任がより重くなるはずで
誰得な作品を企画するのは許されないのではないかと思う 言うほど製作に食い込んでる印象ないな
制作してないアニメの製作委員会に参加してる会社ならトムスや日アニがあるし
幹事やってるアニメも少ない >>948
アニメ本スレで少しでも批判的意見を書こうものなら、その相手を推しの子信者とレッテル貼りしてそう ピーエーワークスが運営する社団法人の利権の為に、今年もぼんぼり祭りは入場が抽選になりました。 簡単に説明すると、ぼんぼり祭りの抽選の仕事をピーエーワークスの社団法人が請け負って、社団法人がぼんぼり祭り実行委員会から報酬を受け取っています。 岡田麿里の新作映画、きっとPAも参加してるんだろうな
平松さんいるし レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。