現役アニメーター専用雑談スレ80
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
!extend:checked:vvvvv:1000:512
!extend:checked:vvvvv:1000:512
!extend:checked:vvvvv:1000:512
!extend:checked:vvvvv:1000:512
※前スレ
現役アニメーター専用雑談スレ79
https://medaka.5ch.net/test/read.cgi/iga/1610539895/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:: EXT was configured アニメーターの中に「反緊縮」とか言うパヨクでも最低の山本太郎クラスタがいるけど
こういう奴ら居るから日本人はどんどん中国に比べて貧乏になって行くんだよねw
あいつら中卒以下だから飢え死にするまで自分の低脳に気付かないんだろう
そして中国様が乗っ取って世界一の国家になる。極東日本自治区で日本族虐殺があってもその時には世界は見て見ぬフリw >>449
サンヨーとか大手企業の家電部門全般は中国傘下
あと実質チャイナのユニクロに潰されたアパレル系全般
コロナ後の観光産業も全て中国に乗っ取られるのがほぼ確定している >>451
アニメーターって竹中平蔵や財務省が大好きな緊縮派が多いの? 明るいニュースだろ、普通に描けりゃあ中国様が倍の金払ってくれる。
迷惑しかかけないクソアニメーターはそのまま国内の仕事だけして人生後悔しながら消えろ。 ここにいるようなゴミータ共しか国内に残らなくなると
我が国自慢のポルノアニメの質が下がって俺らとしても困るんだよなあ 案の定、ツイッターでも現場から離れてる人か新人しか反応してないな >>453
アホか逆だ逆。アニメーターはお母さんからおこずかい貰ってる時から計算能力が伸びない謂わばガイジが大半
愛國無罪と言ってる一部の池沼と、パヨクのMMT理論(笑)を流布してる真性の知的障碍者が5割くらい居る感じ ドラゴン、家を買うって神アニメじゃね!?
エバンゲリオン級の社会減少きちゃうんだけどこの天才アニメ… 11年前の似たような記事、探せばもっと古いのあるかも
参考まで
【ゲンダイ】 10年後…日本のアニメ業界は消滅 中国・韓国が台頭へ
1 : ニッパ(鹿児島県):2010/03/30(火) 21:47:01.35 ID:eiqhCPsD ?PLT(15020) ポイント特典
日本の“お家芸”といえばアニメ産業。市場は日本で3000億円、世界では1兆円超と今後も有望ジャンルだが、
今その将来が大きく変わる分岐点に来ている。
(中略)
一方、これがお隣の韓国や中国になるとかなり事情が違う。月収30万円なら高給取り。さらに2000年代に
入ると中韓は国策として大規模な国営アニメーター学校を上海、湖南、ソウルにつくった。
ここで教えているのは、実は日本のアニメ界に絶望し、描くのが嫌になったアニメーターたち。教授や
講師といった地位を与えられ、好条件で引き抜かれているのである。隣国では10代のアニメーターが
続々と育ち、1兆円市場にどこまで食い込めるのか、まさに国を挙げてばく進している状況だ。
しかし、アニメの“本家”ともいえる日本は次世代がまったく育っておらず、お先真っ暗なのである。 お前ら中国に移住してくまのプーさんのラクガキしたら習近平国家主席が褒めてくれる
日本の三倍どころか100倍の人民元出してくれるってさ
資産家になるチャンス >>461
ちょっと何言ってるのかわかんねえな。短編の仕事おいしかったよ。
気に障ったか?お前いくら稼いでんの?そもそも話も来てないでしょ。 単純に金払いのいい取引先が増えるって話やぞ。その金額なら日本の作品やりますって言
えるから交渉もしやすかったよ。逃げられる可能性考えたけど不安伝えたら前金まで払わ
れて逆にこっちが逃げれんかったわ。支払いが悪いだの捨てられるだの言ってる奴は自分
経験ありませんって自白してるだけ。何でポチになる前提やねん。 >>464
一時期やたらと放送されまくってたエモン作品も2018年春を最後に全く流れなくなった
要はつまんないって話なんだろうな
価値が無いものを作ることの意味とはいったい >>465
お金は良いけどやってて楽しさはあったの?
この仕事から楽しみ取ったら終わりだと思うけど
お金単純に稼ぐだけで良いなら別の仕事やるし 中華の動画会社とか
本体は東映よりでかいアニメ製作やで
1部門に仕事頼んでるだけやで >>466
向こうは規制もあるしつまんないストーリーの作品多いね
そりゃ当たりもあるんだろうが
自分は日本産の面白い作品をメインに
月3〜40万の拘束貰えてるからいいや >>466
中国だけの話じゃなくてクスっとした。
まあエモンやビリビリは日本と変わらん待遇だったよ。
マルシー貰いでもしなきゃ意味あるポジションなんて限られたもんだわ。
ビジネスなんだから自分で考えろよ。 >>467
そら考えてとってるよ。下調べもするし。楽しかったかどうかは日本作品も同じだね。
でも楽しみとったら終わりってどういうこと?金がある案件のことを言ってるんだぞ。
そもそも気分でやってないし、少なくとも仕事として成立してる。おもしろそうで金
がよかったら中国でも当然もらう。 >>469
日本の面白いアニメって何よ?
具体的に書け >>469
月30万でも低収入には変わらんよ
月40万でやっとサラリーマンと同じレベル
手取りはもっと低い
中国案件で2倍3倍出してくれるならそっちやるわな ギャラが良くても客が少ないとか見ない仕事じゃやりがい感じないからつまらんねw
パチンコ仕事がそうだったな
周りに言っても反応0だからやりがい感じなくなって辞めたよ >>475
周りからちやほやされて承認欲求満たしたいタイプかな 中国作品の方が圧倒的に反応あるだろ、視聴者数が違うから
何言ってるかわからんが
それとも同業者の評価なんか欲しいのか パチスロの仕事嫌なのはわかるけどパチスロ=中国案件とは思わないかな。 >>472
面白さは人それぞれだけど、自分の知ってる作品やりたい作品ってのはあるでしょ
向こうのはそれが一切ないからやりがいないんじゃない? 向こうもお金出してもクオリティ高いもの作れないって割の合わなさをわかり出したから段々渋り始めたよ
あと、お国の状況によって完成間近のものもお蔵入りでお金出ないみたいなことがそれなりにあるから無くなっても保証してくれるか先払いの信用あるところとしないとかなり危険
あとちゃんと作ってるところは某ネット系と同じで鬼のようにリテイクがくるからそれに付き合える個人は限られるな 適当に企画立ち上げては売れなさそうと判断するや適当に企画潰すからな
しがらみがないから本当に簡単に潰すぞあいつら 本質見えてないと勘違いしがちだけど、クリエイターのためにとか仕事量に応じてとかでお金出してるわけではなくて、もっと単純に儲かることにはお金出してでも取り組むってだけだからな
アメリカとか海外も同じだけど、仕事できない奴はすぐクビだし会社に入るともっとシビア >>480
作品なのか‥‥?アニメーションとお金で選ぶかな
作品で選ぶ人も居るんだな
キャラクターが萌えキャラだろうがマッチョだろうが殴り合うアニメーションは同じだし
作品がそんな大事か?描けない絵があるからか? ドブさらいはコテハン使って
いちいち気づいてからNGするの面倒だから
くっさいマウント馬鹿がいるなと思って見てたらまたドブさらいかよ 作品はそんな大事だね
月50万程度じゃやりたい作品見てもらえる作品優先だわ
見てももらえない人気もない作品やるだけなら月100万から 中国スタジオで完全拘束がいいか?
日本の有名大手スタジオで完全拘束がいいか? >>484
作品に対する思い入れだろ
内容とはまた別 >>484
価値基準が違うだけでそれもまた作品で選んでるってことじゃん
作品で選ぶってキャラの絵柄だけじゃないよ 今のアニメ業界で
拘束かけられないアニメーターってやばい人多いな
上手くても人間性に問題ありも >>487
月50万なら日本
月100万なら中国
これで良いかな? 私は最低月50万以上の完全拘束じゃないと引き受けないと
ツイッターで言ってたエフェクト系ベテランアニメーターいたね
月50万の完全拘束だとキャラデかね?
作監だと40万がいいとこだろうし >>493
そのくらい貰って良いんじゃないかな
アニメーターがお金もっと貰えるようになって欲しいよ
平均50万位が理想だ その感覚がおかしいんだよな日本は
月50なんて年収600でサラリーマンの平均年収くらいでしかない
特殊技能なんだからできる人は次100くらいで当然なんだが 上手い人ならね
下手な人や雑な人はもっと少なくていいよ なんだかんだで予算上がらないからな〜
毎回撒き直しなんかで無駄な金出すんだから
その分最初から作監料に上乗せしてほしい
ローテ作監やってると50カットは地雷がいるぞ 今時地雷50カットとかかなり少ない方じゃないですか >>500
いくらなんでもそれは低すぎるだろww
と思って調べたら、割とマジでその通りだった… バブル後の恐怖で震え上がってから取り分をみんな会社が持って行っちゃうんだから仕方ない
アニメと大して変わらない 東京都のサラリーマンの平均が612
中央値でも572
地方は知らん 全国だとそりゃそうなるだろ
東京と100万以上違う地方も多いぞ こんな奴らがアニメ作ってるんだもんそりゃ中国に追い越される >>501
年収〜400万台までが労働人口の半分だからな
1番多いのが300万台‥‥日本は貧しいんだよ
月50でもまだ良い方だけどアニメーターって本来は高度な技術職だからもっと貰って良いとは思う
普通の人は絵が描けてもアニメーションは描けないからな ほんとにアニメーターみんなが高度な技術を持ってたら総作監や作監や作監補が死ぬ思いしながら描き直すことも無いんだがな みんなが高度だったら原画マンと作監だけですむな
今みたいな役職バブルもなかったろう アニメは適当にやって空いた時間に同人で稼ぐのが上手い手だと気付いた
徹夜してまで納期間に合わせてたの馬鹿みたいで草
もう勝手に落としてろ 自分を見出してくれる一つの会社に尽くすことが稼ぐ最大のやり方だと思うけどね
会社も集中して投資しやすいし、上手くなれば昇給もさせられる
これが複数の会社とやってる人には難しい >>513
まあ絵の下手な奴でも入れざるを得ないからだろうな
本来は絵も上手くてアニメーションも上手い人しか出来ない仕事なんで それなりに絵描けるなら同人の方が楽に儲かる
描けない奴は知らない だから今は同人でもDLが主流になってるよ
まあ現物欲しいのがいるのも商業誌と同じだが DLsiteとかで当たればめっちゃ入ってくるんでしょ
そりゃ単純に画力があればいいってもんじゃないだろうけど、エロはすごいらしいよ 流行りものを上手い絵で描きゃ大当たりするってわけでもないから難しい 海外のエロサイトにエロアニメつくって
売ってるわ、そこそこ小遣いになる 企画書云々の話をここでやるのはさすがに良くないだろ 新号靖さん亡くなられてたんですね
まだ若いのに
みんなちゃんと保健入って病院行きましょう 何歳だったんだろ?
何か最近若くて死んでる奴増えてね‥‥?
あきらかにアニメ業界全体が忙し過ぎるよね‥‥? 『4月の雑談放送』
htt
youtube.com/watch?v=rdqB7Jaf6Ns 西村大樹@taiki_nishimura
以前付き合っていたモデルの女。甘やかされ育ったためか、
わがまま過ぎて体の相性は最高だったが別れた。
その後、AVに何本か出て写真集も何冊か出したが、1年も経たず消えた。
彼女のTwitterを見つけたが、無職でネトウヨ活動に専念しているらしく、
調べれば分かる嘘を書き連ね差別を煽っていた……。
演出の方が社会的ステイタス上なのか AVに何本か出て写真集何冊も出したら一年はもってそうだが
そんなにハイペースで写真集出すのは売れっ子じゃないの?
嘘松? ビックツリー先生が一度でも嘘やデマ、間違った事を言った事があるか?
口を慎みたまえ下郎 AV出れば写真集も出せるよと口説かれて写真集出して、なんちゃって
元芸能人として専属でAVも何本か出したがそれで終了パターンじゃ
それよりAV女優は左的な発言の人はいてもウヨの人って珍しくねと思った ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています