現役アニメーター専用雑談スレ80
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
!extend:checked:vvvvv:1000:512
!extend:checked:vvvvv:1000:512
!extend:checked:vvvvv:1000:512
!extend:checked:vvvvv:1000:512
※前スレ
現役アニメーター専用雑談スレ79
https://medaka.5ch.net/test/read.cgi/iga/1610539895/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:: EXT was configured 今のアニメの線量で50cut/月なら原画マンとしてエリートな方だが
ちょっとお高目の単価5000/1cutで
月25万、年収300万(ちなみに世間ではフリーの場合サラリーマンの4倍稼がなければならない)
もうみんなで原画も作画監督もボイコットして「俺はTP修正しかしねえんじゃボケ中韓に撒いてろクソが」と制作どもに言うべき 「俺はもうTP修正しか請けねえんじゃボケ中韓に撒いてろクソが!」と制作どもに言うべき
で >>3
まあでもアニメってよっぽど変なことしない限り仕事なくなったり定年も無いんだから
別にいいんじゃないの? もう拘束料とかお金の話止めたら‥‥?
面倒臭くなるから 金の話はスルーね
4月からの新人の子達のお世話をお願いされてるんだけど直接の指導係ではないし偉そうな事も言いたくないし
とりあえず家で自主練やんないと上手くなんないよとは言っておこうかな
新人フォローってどうやってんの? お前自分が気にくわない他人の話これっぽっちも聞かないから意見言って貰っても意味ないじゃない >>14
700〜1000万稼いで新人のお世話も頼まれる、稼げて信用もある
結果出てるだろ
自分より下手で稼げない奴の話聞く必要性を感じないよ
頑張ってとしか言えん お前みたいな奴がまともに新人の世話が出来るとは思えないわ
気にくわない新人や口答えした新人いじめ倒してやめさせるのが関の山 自分より稼いでて上手い人なら話聞く価値あるけどさ
またはこんなところで嫉妬してるようなカスじゃなく将来性のある若くて上手い人なら全然話聞くよ?
そうでないならせめてもうちょい前向きな話題でも出せば?くだらない嫉妬なんてしてないでさ コイツ荒らしの制作とかだろ?わざとageるしもうスルーでいいだろ 下手糞の単価下げろ、って言ってる人達って「今回の原画は学生ボランティアなんですよ」
とか言われたらどんなに下手糞でも喜んで作監やるんかね? ポケモンプラチナ/BF50連戦
『加藤純一vs金ネジキ/Round.9』
『ポケモン金ネジキを
クリア放送2021』
(19:33〜放送開始)
hs://
youtu.be/7QV0sKeH3kw >>26
そうみたいね…
鈴木敏夫プロデューサー、
大塚康生が今朝逝去と明かす
…TAAF2021授賞式で哀悼の意捧げる
https://moviewalker.jp/news/article/1024386/ >>27
うわあああああああああああああああああああああああああああああああああああああああ;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;; ライン工の仕事がうますぎる件。ニートの俺が働き始めて4ヶ月、貯蓄は既に百万超え、手取りは40万。一気に勝ち組へ [533887329] >>31
いいや金の話になると一方的に責められて面倒臭いから嫌なだけ
それを蒸し返されて流石にイラッとする
もっと健全な流れに持ってってくれ 子供の頃に初めて名前知ったときには既に大きな名前だったよ
自分がこんな歳なんだからそりゃそうだよな
わかってたことだけどショック大きいわ 稼いでる人やうまい人を嫉妬するアニメーターって多いんだな 会ったことのないレジェンドの訃報よりも身近でお世話になった人の訃報が辛い
芝美奈子さん お世話になりました。
ご冥福をお祈りします >>37
マジか
JC時代知ってるわ
ご冥福をお祈りします… >>37
今検索したらマジだった‥‥自分も関わった事ないレジェンドより芝さんの方が辛い
黒執事お世話になりました‥‥ 大塚さんは90歳か芝さんまだ50歳だよ‥‥まだまだ描けたろうし見たかったです
癌だったのか‥‥あれだけ人気で忙しい方だったので休めなかったんだろうな‥‥
ご冥福をお祈り致します‥‥芝さんの黒執事好きでした 芝さん、あなたの無駄に線の多い設定のおかげで動画だった私は全然稼げず苦労してノイローゼを発症して退職致しました
ご冥福をお祈りします >>41
線を簡略化してアニメ制作時楽に作業できるようにデザインしても
原作者やスポンサーからもっと細かくとかリテイク来るんだよ
一概にキャラデザのせいじゃねぇよ えっ?!芝さん?!
新人の頃何作品か参加して迷惑かけたわ
ありがとうございました エヴァの後 線が増える
ハルヒの後 線が増える
ワンパンの後 殺陣作画で死ぬ
助けてポチョムキン! >>41
お前が代わりにガンで死ねばよかったのに
有能な方が死んでお前みたいに他人に責任転嫁して俺は悪くないと言い張るどうしようもないクズが生き残る不条理だ 逢坂さんは40代で亡くなったから逢坂さんよりは長生きした。
逢坂さんも癌だったな確か。発見が遅れると命取りに >>43
ほんそれ
キャラデは決定権持ってないし板挟み 『暇潰しAPEX→馬娘A作るぞ!放送』
(メジロマックイーン編)
(19:56〜放送開始)
htt
://www.twitch.tv/kato_junichi0817 手を抜いて出してくる原画マンは単価半分以下でいいよ
作監なんてカット単価1000円でめちゃくちゃ時間かけてんだよ
背景も直したりキャラは全て描き直しだしさ
ツイッターで描き込んだ落書きアップしてんのに
めちゃくちゃラフな下書きにもならないレイアウト描いてくる奴何様なんだよ
作監が手抜きアニメーターより稼げないってどういうことだよ 月30貰ってればそのレベルのアニメーターよりは稼いでると思うとマジレス 世の中には相手が正しい事を言っててもその正しさはともかく相手が正論言いすぎて気に入らないとか
クソどうでも良い理由で足を引っ張る奴って居るんだよなーそれをクズと言うんだが‥‥ 匿名掲示板でさえ流れも読めず嫌われ
共感もされない
生きてる意味あるの? >>57
200倍?ww
4500の200倍って1カット90万なんだけどそういうこと? arasanは低賃金で働かされた恨み辛みでホラ吹いてるように見えるんだが
気のせいだろうか >>58
クズに共感されてもねwwクズに共感されるのはクズだけでしょ これ見てる
www.youtube.com/watch?v=wrGJuyEKK4o >>61
自分の事って自覚あるんじゃないw
バカなの? >>60
海外案件だと200倍は嘘でも20倍位はいくのかな?
それでも1カット9万になるから嬉しい‥‥でも新井さんてなんやかんや言われてるけど実際上手いもんな
あのレベルじゃないと来ない仕事なのかも >>54
手抜き原画マンや描き飛ばしを擁護するつもりはないが、
これ以上単価を下げろとは言えない…
作監料が安すぎるからもっと上げるべきや
依頼来てもやりたがる人がいない 現状どこも原画はすぐ埋まるけど作監見付かんなくて困ってるからね >>67
お前のゴミ片付けしてるんだから金寄越せと思う こういううまく描けてない人のお金を下げろって言う上から目線の奴が一番むかつくんだよ
こっちだって生活がかかってるんだ
遊びに行く金や趣味の金も必要なんだよ
拘束をかけてもらえないアニメーターは描き飛ばして数を上げなきゃいけないんだ
拘束貰ってんならそういう単価だけで困ってる人をフォローするのは当たり前だろ
高い金貰ってる奴は大変な仕事をする、これ常識な
高い拘束もらって休みたい時に休んでおマンマ十分食えてる奴には苦労がわからんだろうな 結局は一部のアニメーターだけが稼いでるのが現状なんだよ
ツイッターで金銭の自慢してる奴がいるが
そんな高額な仕事見たことも聞いたこともない
拘束する金あるなら撤廃して単価を上げて平等にすればみんな成長するよ 上手く描けてない奴の金を下げる必要はないな
使わなきゃいいだけ まあ作監単価でやると逆転現象起きるから拘束が始まった訳で
単価の作監がクソ安いのも原因かな一本で200〜300万位あれば単価でもやれるんだけどねー
そうすりゃ年間4〜5本作監やれば充分生活できるもんな >>73
前に某くっそ描き飛ばし原画の人作監さんで丁寧に全修されてたの見たからこういう人淘汰されてほしいんやけどな レイアウトでそこそこ丁寧な原図描いてきた人
安心してキャラだけ全修入れて返したら二原がクッソ描き飛ばしでくずおれた
四角いものは丸くなってるしハネてる髪の毛は勝手にトリートメントして別人だろ使い物になるわけねえだろなんでそんなのを上がりですって渡せんの?意味わからんわ それスタジオの使えない奴に二原振っただけだから
こっち掛け持ちで急いでるのに上げろつった制作が悪いんだから
あきらメロン 毎度思うけど、そういうのって向こうのスタジオで社内チェックとかしてないの?
クズな意見だけど社内チェックの無い下請けって逆に羨ましいわ
名の知れたベテランだってそういうクズな上がりしてくる時あるし、羨ましいよ 向こうのスタジオで社内チェックってどういう意味だろう?
社内原画マンが外から取ったカットを誰か(誰だ)がチェックしてリテイク出すってこと? 相手の確認もしないで作画スタジオに投げて向こうで勝手に割り振ってることはわりとある
出す方はまとめてスタジオに出してる感覚だが向こうはスタジオが割り振った個人が受けてるだけだからチェックとか当然無い >>80
「当然」ではない
まともなスタジオならな 作画スタジオという体の実態はフリーの寄り合い所帯のような場所だからな
それが嫌ならちゃんとした作画グロスに出して作監まで立てるだろ
それなら文句言ってる作監はお払い箱だわ なんちゃってスタジオならそうだな
まぁ所詮下請けに一流二流の仕事を求めるのは無理よ
能力も気持ちも三流以下なんだから 値段相応の仕事してるだけだからむしろプロだぞ
値段以上の仕事しようとする奴は所詮アマチュア、愛好家 拘束のアニメーターだけが楽に稼げてる現状は狂ってるよ
撤廃して平等にして単価を上げるべきだろ 拘束とイケメンが憎いおじさんVS拘束掛け持ち年収800万おばさん 拘束撤廃を叩くのがわからん
最初から金銭の差があるのはずるいだろ
稼げない人はそれで上手くなる機会を奪われてんだよ 金銭の差ではなくて実力の差なんだが
まぁここは資本主義国だからな みんな>>54と>>70のワッチョイを見ろよ
マッチポンプ荒らしだよ 拘束するのは会社の意思だから
文句いうのは筋違いだろうね 今グロスも掴まんないからな
ちゃんとしたグロスなんて社長かプロデューサー同士の付き合いがなきゃ受けて貰えない >>79
作画スタジオにはボスとか作画チーフ的な人が一人くらいいるでしょ?
あまりにひどい上がりを出すとスタジオの名前に傷がつくってことでその人が目を通したりしないの?
社員だからとかフリーの寄り合いだからとかは別として あさどやとか知らんのか
最近名前変わったのか潰れたのか知らんが検索しても上位に出て来ないが >>93
しない
今グロスは入れ食い状態で仕事には全く困らないから評判なんてどうでも良い状態
素材悪くてもリテイクすら受け付けないよ >>95
そんな状態いつまで続くか分からないんだから機会のあるときほど良い仕事して「出来る」印象を周りに印象付ければ良いのにねぇ グロスでまともに仕事してても作監引き抜かれて終了やで 子猫も子猫なりに威嚇はする
@sim_kyrm
3月17日
この人は私が「ドタキャンの女王」「アニメ界の結婚詐欺師」と呼んでるアニメーターさんです。「一番好きなのはカネです」と明言する筋金入りの折り紙付きの札付きの前科持ちの凶状持ちアニメーターさんです。会うとイヤミを言い合う関係ですが彼女は何故か一流会社を渡り歩いてます ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています