糞演出家を晒すスレ(降りたり、言い訳等々) 14
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
何かと問題ばかり起こす
ろくでもない演出家を晒すスレ
ザル
皮肉を言う
常に上から目線
女といちゃつく
セクハラする
女進行限定
汚い絵でリテイクばかり
意味もなく1コマ打ち
アニメーター上がりでやたらアオリやフカンばっかりのレイアウト切って
しかも出たら目(作監よろしく)
合わせもろくに出来ない
シートが適当
途中で降りる
アクションが古臭い等など
前スレ
糞演出家を晒すスレ(降りたり、言い訳等々) 13
https://medaka.5ch.net/test/read.cgi/iga/1598082435/
糞演出家を晒すスレ(降りたり、言い訳等々) 12
https://medaka.5ch.net/test/read.cgi/iga/1575577223/ 支配欲求を満たて気持ちよくなりたいだけだから問題解決しなくていいんだよ knknさんはウチでも出入り禁止になったよ。
出禁が増えていること、本人は知らないみたいだけど。 今は作画とか進行辞めたらすぐ替えが用意できる時代じゃなくなってきてるからよっぽど腕ない限り人当たりきつい人は干される傾向にあるよね
その分、イエスマンなだけでクソみたいな仕事しかしない演出入れるプロデューサーも多くて困ってる >>152
制作への説教は鬱憤晴らしもあると思うけどな
20分以上キレても相手には伝わらないし萎縮させてミスを誘発させるだけ
池◯とかサンライズ演出は社内ではどうなんだろな?
乱暴な殴り書きコメントは見たが… >>69
富野さんから直接指導受けた人はまともで
端で見てた様な別スタジオ出身がそうなる傾向ある気がする
富野さんは後で本人なりのフォローが一応あるし 富野さんの見てる前で進行に説教出来るサンライズ出の演出なんていないだろ なんか最近ト書きやキャラ名をコンテに書かない馬鹿増えてねえ?
絵が下手糞なのは仕方がないけどせめてそういう作画する上で必要な説明くらいは満足に出来て欲しい >>159
昔は作画上がりが描いたコンテはト書きが淡白なのが普通だったけど、
最近は絵の描けない奴が真似してト書き書かないのか?
そんな描きかけコンテはリテークにしてしまえ
スケジュール的に無理なんだろうけど 演出って視聴者にモノを伝えてなんぼなんだが何も伝わらないコンテは多いね
マトモ師匠に付かずドサクサで演出になったんだろうが若いうちからそんなことだと若くなくなった瞬間干されるのにな 原画マンが男だと
途端に作打ちで手を抜く独身おっさん演出
相手が理解してないのに次のカットへと急かす
伝える気ない演出って頭おかしい >>161
視聴者の下振れに合わせてしまうんだよ
要介護レベルに限って声が大きいから それは思う
読解能力がない奴に限って文句の声デカいよな
意図を汲んだ上でそれが気に食わなくて批判してるならいいけどそうじゃない批判はアホらしい 西村大樹
@taiki_nishimura
1度、アニメのアフレコ現場でプロデューサーが「在日は汚いから電車に乗るな」と笑いながら話しているのを聴いて、あまりに腹が立って「そのような考えの方とは、ご一緒できません」と帰ったことがある。
午前7:34 ・ 2021年4月10日・Twitter for iPhone
また?ついてる 昔から創作大好きだよねこの人
実績ないのに武勇伝wiki作っててうけた >>165
俺だったらそのPに「デスヨネー」って言うわ(他に人居ないところで) ビッグツリーの妄言を真に受ける輩がパンピーに多いの地獄絵図なんだが ビッグツリー
ITG
井端
佐々木
池野
吉田
永居 >>165
本人が在日だったから発狂しちゃったか?
妄想とか他人を見下すとか朝鮮人っぽいなって思ってたけど どういう話の流れになればアフレコ現場で在日は汚いから〜とか話す事になるんだろう
あのヤギーだってユダヤが世界を支配してる!とか現場でぶち上げたりはしないだろう知らんけど >>103
この演出その場限りのチェックしかしないよな
ポーズやキャラの位置とか
後のカットとの合わせは考えないよね
そんな実力なのに制作進行には超威圧的 >>109
あの変な帽子取れるの?
一体化してんじゃないか? >>184
禿げと言えば、富野さんが昔突然頭剃ってきた事あってな
朝スタジオ入ったら剃り上げた御大がいてな
こっちは何も言えねえ状態
でも半日もしないうちに慣れてくるもんでな
チョロチョロ残ってるよりカッコ良く見えたよ
無駄に足掻くのは試合続けると言うよりコールド負けなのにしつこくグラウンドに残ってる様に感じるよ >>186
何で何も言わないんだよ
後期の富野がパッとしないのは「それじゃ伝わんないでしょ」と斬り込む役が不在だったことだ
庵野が優秀な人材を惜しげもなく周囲に侍らすのとは対照的 富野サンが「若い子と仕事がしたい」って言い出して
ベテランをお払い箱にしたから >>190
仕事の話じゃなく、頭の毛の話だからな
面と向かって言えるかよ?こっち腹出てきただらしない体でさ
若手の制作は「サッパリしましたね」くらいは言ったろうけどさ 固定されたツイート
西村大樹 @taiki_nishimura
4月16日
4月に入る予定でしたアニメ演出の仕事が延期になり、現在4月中inできるアニメ演出の仕事を探しています。1本だけでなく、スケジュールが合えばローテーションで以降入ることも可能です。なにかございましたら、プロフィールに書いてますメアドまで連絡のほど、お願いします。 このタイミングで4月インの仕事とかゴミしか無いだろ・・・ ローテーションで使ってもらうためにはせめて一本は作り切らないとダメなんだよ?
出来ないでしょこの人 アニメ業界に20年くらいいたら
ツイッターなんかで仕事募集しないで
知り合いに電話かけまくればいいだろうに 実写は短編だしこれからにしてももう終わってるにしてもそんな時間取られんだろ ビッグツリーの名が放映リストに有ると低品質の証だからな
余程スケジュールが苦しくないと先ず呼ばれないわ 異常事態か何かが起きたと見るべきサインみたいなもんだな
普通の状況でわざわざ呼びたいやつじゃないし 延期じゃなくて単に降ろされただけでは?
ビッグツリー先生起用するようなグロスは アニメ仕事が上手くいかないと
自分はアニメより実写、実写向きと連呼して
仕事がなくなるとやっぱりアニメ向きと媚びる
そんな50歳になる糞演出 ビッグツリー先生より韓国人に演出させた方がマシだと気付いてしまった寿門堂 はぐれメタルは今どこのスタジオにいるの?
ビルド班? ビッグツリー
itg/リテイクマシーン
金色蹴鞠ブログ男
佐々木
はぐれメタル
吉田
永居 ビッグツリー先生まともに使うところなんて寿門堂ぐらいしかないんだから媚びとかないと 固定されたツイート
西村大樹 @taiki_nishimura
4月19日
5月末に請求書を提出し、6月末支払いというアニメ演出の仕事を探しています。4月inの作品が延期になり困っています。お仕事がありましたら、プロフィールにあるメアド。または、電話番号をご存知でしたら電話でもかまいません。相互フォローでしたら、DMでも大丈夫です。何卒、よろしくお願いします。 被害を受けるのは他人だからな
自分の作品で養うなら自由にしろ rtしてる業界人いるけど果たしてそれは優しさなのか あれれ?監督のオファーが来るぐらいの人気者じゃなかったの?w 固定されたツイート
鉄棒ぬらぬら師匠´ ³`) ♬*.:*
@FR3AK50FC0CK
·
4月18日
【お仕事募集】
クリスタを使用したデジタル作画
メカやエフェクトも描けます
作監経験もあります
スケジュールや単価など明記してDMからご連絡ください
ツイッターでベテランが仕事募集するのが流行ってるの? 普通に仕事してるだけで向こうから依頼来ると思うんだがな
敬遠されてるか余程高望みしてるかだろうか 月50万の完拘じゃないと引き受けないって言ってたが
実際はスタジオで寝てばかりで集中力なくだらだらやって
デスクに追い出されてたからな… けーしやオザカズみたいに色んな会社からエフェクト仕事取る方が
儲かりそうなもんだが 最近はメカもエフェクトも撮影処理や3Dになってるから
それに特化したアニメーターは辛いだろうね 監督にそこらへん作画のこだわりがないと別にCGでいいじゃんとはなるかも
あと案外下の世代はそこらへんのアンチもいるからな
同年代の監督が世代交代で暇してきたら一気に拘束されなくなる可能性はある 西村大樹 @taiki_nishimura
4月19日
アニメ以外の稼ぎには、手を付けたくないんですよ。生活費はアニメで稼いで、それ以外の稼ぎは金のない若手に奢りたいんだ。だから、アニメで稼ぎたいんだよ。
謎な理論でアニメしかやりたくない模様 それ以外の稼ぎがあるなら困らないですね、よかったよかっった 可哀想な気持ちが吹き飛んだ
虚勢張るよりかわいげ出してった方がいいのに でもツイッター上では大御所有能マルチ演出家だから
素人は騙されるんだろうね 動画で食えないのは同情の余地があるが、演出で食えない(仕事入らない)のは
よほどの無能だから以外のなにものでもない >>227
仕事してればな
実際はダラダラしてるだけだから拘束したら負けw 辛い時に気をかけてくれたのはみんな実写業界の人たちだった
俺は本当は実写の人間!とか言ってたのは何だったんだろう この人そこそこ糞演出だと知らないそこそこのレベル作画マンとかも間に受けてRTしたりしてるからまじでやめてほしい
Twitter辞めたら寿門堂がまた仕事くれるかもしれないですよ 「ビッグツリー先生使うならグロス出しません」
ってとこ増えているからマジで詰みかけているのかも。
ていうか最近ウチも断った。 処理屋ってコンテほど個性がだせるわけじゃないし、
代わりの人材がどんどん出てくるから淘汰されるのは自然の摂理よね コンテもたくさん仕事ある奴は個性じゃなくて量産性で売ってるから
そういう奴は大体個性というより手癖 ・過去の担当作品の傾向
・シリーズでのローテーションの稼働率
・絵コンテの経験数
・このスレに名前が挙がってないか
制作もこの辺はチェックしてから新規の演出さんに声かけしてるし
コネで食い繋いでてもいつか行き詰まる コンテ段階の糞設計は大概ザル処理のせいにされるからな アニメーターがコンテ描いてるパターンが増えたからか
イマジナリーラインや立ち位置とかおかしかったり
カメラワーク指示やアイレベルが狂っていても
ぱっと見絵が描けてるから騙されるコンテ増えてきてる
作打ちで気づけばその段階で変えられるが
何も考えない原画マンと演出が揃うとラッシュ時にもう、、、ね >>229
何に対するアンチ?
仕事のスタイル?
絵柄の好みとか? 同じ地獄になるなら気分が悪くなる生物兵器な人材は、現場から遠ざけたいと思うのが制作だろう ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています