◆◆宮崎と押井と大友と庵野と今と…115◆◆
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
▼宮崎 駿(80)▼
★監督 劇場アニメーション映画『君たちはどう生きるか』(約125分)制作中
▼押井 守(69)▼
★監督 劇場アニメーション映画『キマイラ』(原作:夢枕 獏)準備中?
総監督 ネット配信アニメーション「ぶらどらぶ」
3月14日(月)より後半話数配信(7〜12夜)
配信情報:https://www.vladlove.com/vod.html
▼大友克洋(66)▼
★監督 劇場アニメーション映画『ORBITAL ERA』制作中
『AKIRA』(原作1〜6巻準拠したストーリー)新アニメーションプロジェクト進行中
▼庵野秀明(60)▼
★企画・原作・脚本・総監督
『シン・エヴァンゲリオン劇場版:|┃』2021年3月8日(月)公開中 上映時間:2時間35分
企画・脚本 「シン・ウルトラマン」2021年初夏公開予定(シン・エヴァ完成後合流予定)
▼今 敏(満46歳没)▼ 2010年8月24日(火)午前6時20分膵臓癌(膵癌)により永眠
★今 敏原作の『OPUS(オーパス)』のアニメーション企画が進行中(?)
今 敏 オフィシャル・サイト KON'STONE:http://konstone.s-kon.net/
前スレ ◆◆宮崎と押井と大友と庵野と今と…114◆◆
https://medaka.5ch.net/test/read.cgi/iga/1608739130/ >>414
つまり宮崎アニメも基本はエロアニメだという事を言いたいです 高千穂遙@takachihoharuka
むかし、大友克洋さんと一晩、修善寺の旅館にこもって「クラッシャージョウ映画版2」の企画書をつくった。
大友さんが作品冒頭の絵コンテを描き、マーカーで着色して、サンライズに渡したんだけど、話は立ち消えになり、
いまはもうその大友さん直筆の絵コンテや企画書がどこにあるのかもわからない。 吉田玲子のハウルのシナリオもジブリに死蔵されてるんだろうか ポニョとか豚に出てくる子供達みて、こんな舐め腐ってないだろ?と思いながら近所の公園で遊ぶガキたち観察したら,まんま宮崎アニメだった
宮崎駿さんすんげえ なぜ俺たちは子供の頃の純粋さも無邪気さも優しさすら無くしてしまったんだろうな 久しぶりに東のエデン見たけどやはり面白かった
こういうのが作れる人なのにねえ神山さん… >>418
残ってるならなんとか探してみて欲しいけどなあ そりゃ、別に子供は無邪気でも純粋でもないけど
子供のころを忘れた大人がそういうふうに見るから 無邪気だろ、なんの抵抗もなく地べたに座るしカエルとか手で触ったり平気で口に入れて遊んだりするわ、男も女も手を繋いで親しく話す。
大人が退屈そうに見てる世界をなんでも遊び場所に変えてしまう
おまえは子供をそんな風に捉えてるんだな。汚れちまったんだなやっぱり 子供達見てると、無闇に唾や痰を道路や草むらに吐かないようにしようとか思うもんな。そこに寝転がるかもしれないし >>420
パヤオなめんな
何十年も幼女をなめるように観察してんだからな ハヤオ「大人になるということは可能性を失うということです」 >>425
ほら、もう完全に忘れてる、無邪気じゃないというのを汚れてると
解釈してる時点で大人の考えなんだよ >>431
そのメンツなら壇上で「僕のことわかってくれないから脚本書き直す」コントをやってもらいたい しかし、東宝・東映の上層部は相当焦ってるみたいだな。
400館近く箱を準備したのに100億行きそうもないという現実。
恐らく2時間半もあるとか聞かされてなかった感じだろうなww
これで1時間半ならももう少し伸びた気がする。 回転数が変わるからね
このコロナ禍ではかなりの差が出たろうな
終了時間が通常より2時間近く早まってるのだから一回増えるなら結構な額になりそう
上映時間が2時間半超えてくると聞いた劇場側の気持ちが知りたい
何処かの劇場主がツイートとかしたら面白いのだが 親の作品のパクリの寄せ集め見せられてるだけで萎える 恥ずかしくないのかな
作画レベルも酷い これでジブリは凄いと自画自賛されても・・・ こんな堂々とハイタカの本名バラしたらアカンやろ
ゲドより。 スタジオジブリ最新作「ゲド戦記」の広告
http://blog.livedoor.jp/relax_live/archives/342455.html
>本当の自分を探す旅に出たい、
>などという言葉を良く聞く。
>若い頃、よく使う言葉の一つだろう。
>でも、考えてみて欲しい。
>本当の自分とは、君自身ではないか。
>君が旅するべき場所は、いまの君から一番近くて、
>そして一番遥か遠い所。
>そう、君自身の中へなのだ。
>魔法だのまやかしだので、救ったふりはできる。
>でも、本当に君を救えるのは、君だけなのだ。
>自分で前に進め。
>魔法を期待する人には、魔法は決してかからない。
>自分の足で立ち上がれ。
>ゆっくりと羽ばたいてこそ、遠くまで行ける。
>さあ、羽ばたけ。
>(読売新聞は、おおすじゲドの意見に賛成です) 普通駄作はすぐに忘れられるし再放送もされない。放送しても全く誰も観ない
14年経ってもなお、酷評しながら度々観てる人間が多数いるっていう事実は客観的にみて面白いよな 心オナニー終わったか
なんかコンテや演出やレイアウトのド素人の俺でも
しばしば「画面死んでんな」と感じてしまう作品だった 【ゲド戦記】宮崎吾朗監督がジブリのアカウントで質問に回答中 「見方のコツ」は「宮崎吾朗がつくったと思わないで観てください(笑)」 [湛然★]
https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1617974356/ ゲドは公開して宣伝興行終了後にジブリへ吾朗が戻ったら
居場所(ポニョ制作が始まって)が無く
半年間だかだったかジブリ美術館で皿洗いをしてた吾郎(´・ω・`) ルグインを失望させた凡作だが
当時、細田の時かけと妙に比較されてたのは気の毒だった >>440
高畑のとなりの山田くんは金ローの放送一度きりなんだよな
一方で吾郎のゲド戦記はたまに思い出したように金ローで放送してくれる…何が違うんだ いきなり、親が出来るんだから子供のお前もできるだろという謎理論でやらされた物がいつまでもゴールデンタイムで流される吾郎の辛さも判れよ
今やってる新作なら流石に覚悟もできてるだろうが、
何もわからんなか引っ張り出されて見様見真似で作った物なんだから多少割り引いて見てやろうよ
何せ、ある程度仕事覚えた今でも代表作と言われるのが最初の一本なのは悲劇だろ >>442
吾郎(宮崎の息子)が作ったと知らない状態で見たらなんでゲド戦記なのにシュナの旅から色々パクってんだこの盗作映画ってもっと酷い感想になってたと思う
いや息子だからって他作品のシークエンス丸々頂戴してまかり通ってるのは大分イミフだけど 鈴木はパヤオを焚きつけることだけに必死だから他のことは構わない
仕方がないんだ >>446
ゲド戦記なんてファンタジー好きか本好きでもなければ知らないし、シュナの旅を知ってるのもマニアだけ
日本ではとなりの山田くん/ののちゃんの方が原作の知名度ははるかに上では… 鈴木がゲドのポスターを評して「今まで見た事のない構図」って言ってたけど、もろナウシカと王蟲だろうってw
都合のいい健忘症だな そういや何で『ホーホケキョ』なんて原作と違うタイトルがついてるの? 庶民の生活をバカにするために
春うららのとぼけたタイトルをつけたのかな テレビ朝日さん、夜8時のゴールデンタイムにアニメ原画マン特番を放送するという暴挙に出る。もう終わりだよこの国 [834283613]
https://leia.5ch.net/test/read.cgi/poverty/1618103720/ ネオワサト/月姫!!@yu_neoEG
庵野監督
「鬼滅や新海、ジブリが100億は当たり前。
エヴァみたいなアニメが
100億狙えるのは
アニメ業界にとってとても良い事
ガンダムでも100億行ってないんですよ」
緒方さん「エヴァってロボットだったんですか!?」
#シンエヴァ #シン・エヴァンゲリオン劇場版 シンエヴァLV
『鬼滅の刃』とか新海誠監督の作品が100億円を超えるのは当たり前。100億円を狙って当然の作品群なんですよ、
ジブリもそうですけど
エヴァはロボットアニメなんですよ。ガンダムですら100億円はいってないんですよ。
ロボットアニメでも100目指せるのは本当にありがたいです
庵野は鬼滅と新海リスペクト
エヴァはロボットアニメとFA
売上、興行を気にしまくり スタジオジブリ STUDIO GHIBLI@JP_GHIBLI
今夜の「鈴木敏夫のジブリ汗まみれ」
(TOKYO FM他JFN全国38局ネット/23:00〜)は、
先日行われた東京アニメアワードフェスティバル2021での
『風の谷のナウシカ』上映後の
オンライントークショーの模様をお送りします。
授賞式で、鈴木さんの隣に座っていらっしゃる方は……!
https://pbs.twimg.com/media/EynGvEoU8AMU7I7.jpg
鈴木さん
「富野さんは『アルプスの少女ハイジ』の
各話演出スタッフのひとりだった。
高畑さんも宮さんも、
富野さんの仕事には一目置いていた。
久しぶりに会えて、うれしかった」
https://pbs.twimg.com/media/EyoUOobVEAET9V5.jpg
https://pbs.twimg.com/media/EyqPCgxVgAIbOhS.jpg >>457
アニメ史を変えた14作品か
以下、予想
白蛇伝
アトム
巨人の星
ホルス
あしたのジョー
マジンガー
ハイジ
ヤマト
ガンダム
うる星
ナウシカ
タッチ
セーラームーン
エヴァ 鈴木みたいな商売至上主義は富野は一番嫌う
庵野ががっつり売上語っててがっかり
監督は富野や外崎みたいに作品だけ語ってくれ 鈴木は商売考えてるけど至上主義者というのも少し違うと思う この糞スレ立てたスレ主は庵野夫妻をディスってるのか!?
この身の程知らずの愚か者めがッッ!!wwwwwwwwww
女とオタクには真に素晴らしい作品は生み出せない
https://lavender.5ch.net/test/read.cgi/art/1319136566/ 富野に対して一目おいていたはないわな
宮崎は興行しかないし
高畑とか何が売れたんだという それに庵野が押井を嫌ってるのは商売のことを1ミリも考えてないからだし 押井も1ミリ位考えてる
天たまの頃はゼロだったろうけど 鈴木は業界最大手であるバンダイの基幹IPでカドカワの広告等でもあるガンダムの原作者に対して
一目置いてるは無いよな
手塚に一目置いてるとか鬼滅を認めてるとかいったらただの馬鹿だし
尊敬していたとかいってリスペクト発現しないとダメだ
富野は鬼滅は悔しいとか新海に負けたとかエヴァは潰したいとかリスペクトしてるし
庵野はガンダムでも100億行かないとかはディスってるようで
コンテンツとしては格上だといってるのがわかる >>454
鈴木プロデューサーの著書「天才の思考」に書いてある >>463
宮崎駿だって毎回の客入りを気にするし
アニメーション作品は通俗文化の上に成り立っていると言っているじゃん
何を理解してきたの? >>462
NHKだったかで美術館の入口で2人が言葉を交わしてる様子が映ってたけど、
駿さんの表情が古い仲間に対するそれだったと感じた
いくら絵コンテ全修正しようが、若い時に全身全霊かけてやってた仕事のメンバーは特別なんだろうなと 取り敢えず、どこでも作務衣 は止めろ。
TPOという礼儀を知れ。 磯光雄IsoMitsuo 新作「地球外少年少女」制作中!@IsoMitsuo
井上俊之さんに
「原画やりませんか」と持ち込んで
「ロボットアニメはやらないんだよねー」と断られた時、
「これはロボットじゃなくて人造人間です!」と
憤った俺の立場はどうなるというのか
https://twitter.com/IsoMitsuo/status/1381171220289179648
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) >>475
鈴木プロデューサーの作務衣
押井監督のニット帽
宮崎監督のエプロン 「ほんとにありがたいんですよ。Qも超えて。80億円超えたら、シン・ゴジラ超えて、
僕のレコードになるし、ロボットアニメが100億円超えるとアニメ業界のためになるんですよ。
鬼滅の刃や新海誠監督とかが100億円超えるのは当たり前ですよ。ジブリもそうですけど。
エヴァはロボットアニメなんですよ。ガンダムですら100億円はいってないんですよ。
ロボットアニメでも100目指せるのは本当にありがたいです」と感謝した。
経営者、プロデューサー、売上厨なのかという程気にしまくりだな
まあ新海も興行凄くなけりゃ名前すら上がらないからな エヴァだけ全額出資だから同じ興収でも丸儲けなのはデカい 鈴木は宮崎が、俺はゲド戦記はやらないと言った時に
ちくしょー、こいつを発奮させてやるとばかりに、ゲド戦記の原作を見る影もなく改変した挙句に
それをシロウトなら出来が悪くても納得されるだろうとばかりに吾朗に押し付けた
二重のペテン師だ
吾朗もそれをほいほいと受けたのは能天気だ つまりゲド戦記は吾朗が下手なのが問題なのではなくて、原作者を貶め宮崎の顔を潰し、ジブリのブランドを傾けるために
シロウトに押し付けた鈴木の詐欺だということです
あんたがいうことを効かなきゃジブリなんかいつでも潰してやるぞと言った 【視聴率】宮崎駿原案、宮崎吾朗監督「ゲド戦記」5度目放送8・8% [ひかり★]
https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1618192937/
2021/04/09(金)
*8.8% 21:00-23:19 NTV 金曜ロードSHOW!・ゲド戦記
【参考資料】
2008/07/11(金)
16.4% 21:00-23:19 NTV 金曜ロードSHOW!・ゲド戦記
2011/07/15(金)
12.0% 21:00-23:19 NTV 金曜ロードSHOW!・ゲド戦記
2014/01/17(金)
12.6% 21:00-23:19 NTV 金曜ロードSHOW!・ゲド戦記
2018/01/12(金)
10.2% 21:00-23:19 NTV 金曜ロードSHOW!・ゲド戦記 Hidenori Matsubara 松原秀典@HideMatsubara
#シンエヴァ において
前田真宏監督は
庵野総監督のシナリオにそって
アイディア創出作業として
大量のイメージボードを描かれている。
(その他デザイン作業も。
原画や動画もやってたかな。)
それらの一部を絵コンテ状に繋げた
プリビズがあったのだが、
ものすごい世界観と迫力だった。
串田美術監督と一緒に
そのムービーを、
呆気にとられて見つめたものだ…。
随分と前に見たものなので
見返してみないとどれくらい
反映されたかが
イマイチわからないけど。
全記録全集や
DVD化された時に収録されたりするかな
1カット描くのに
2週間かかったカットが
2カットか3カットあったな…。 「富野由悠季の世界」開幕記念対談「富野由悠季×樋口真嗣:ロボットアニメの過去、現在、そして未来」開催決定!
https://www.gundam.info/news/event/01_4099.html
青森県立美術館で好評開催中の展覧会「富野由悠季の世界」では、4月25日(日)に開幕記念対談「富野由悠季×樋口真嗣:ロボットアニメの過去、現在、そして未来」の実施が決定した。
対談には富野監督と、『シン・ゴジラ』や『シン・ウルトラマン』などを手がける樋口真嗣監督が登場。2人の映画監督が予想もつかないトークを繰り広げるビッグイベントとなっている。 宮崎がアーヤをベタ褒めしたなんておかしい
こいつには特別の才能はないと投げたんだろう
鈴木が押してるんだからパヤオにも文句は言えないんだろう しかし吾郎といい西崎の息子や手塚の子供もだが
アニメ関係者って2代目は親のコネで世襲するの多いよな(漫画は個人の完全実力主義だからこういうの無理)
まあ親の作品なら外野はなにもいえないし
親もなんだかんだいっても子供がかわいいからまんざらでもないというのがな
富野は子供や親族が一切かかわってないのは流石だし
庵野は子供がいないという点ではこういう心配はしなくていいのは安心だな >>489
板垣娘とかそこそこ居ないか
まあ、実力もあると思うけど 鈴木pの娘とか表に出始めたけど手塚娘のようなものか?プロデューサーの娘って需要あるのかな >>489
権利が絡むからかなぁ
漫画家の嫁パターンが多かったけど子供パターンも増えたってことかな 庵野の100億超えて当然に新海怒ってるな
まあロボ物よりは入りやすいって意味だろうが
この時代言い方が不味かったのかもしれない
新海は常識人だが面倒くさそうな感じだしな
富野みたいに新海に負けて悔しいとか
鬼滅を倒すみたいな言い方の方が素直でいい >>489
西崎息子は赤の他人が獄中の西崎と養子縁組してヤマトの権利を獲得したんだから世襲とは違うだろう
ちなみに西崎養子に入ったのはもう一人いるがその後早逝している
ヤマト周辺は何かと闇が多い >>493
クリエイターなら作品で反論すべき
新海監督がロボットアニメを作って劇場公開したらいいじゃん 【ガンダム】劇場版「Gのレコンギスタ」第3部「宇宙からの遺産」7月22日公開、特報解禁 富野由悠季総監督の動画も [muffin★]
https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1618310282/ ハゲ「キメツ潰す」
庵野「キメツは100億越え当然」
宮崎「キメツ?興味ない」 富野はアニメごときで何を言いたいのか
政治的な話を入れて突っ張っているのか 「アーヤと魔女」☚コロナ万円のこういう時期でもあるし、テレビでやったことでもあるし
こういうつまらないのは爆死してほしいね
ジブリの最後のブランドを削り取ってでも売るつもりなのかね >>388
『シン・エヴァンゲリオン劇場版』 2021/3/8(月)〜
興収 動員
*4/10(土)〜*4/11(日) **2億6520万3150円 ****万****人
*3/08(月)〜*4/11(日) *74億2624万3700円 *484万8401人 宮崎駿の新作、この秋に完成!
内部情報から推理する内容とは? サイコパスの人生相談 /
https://www.youtube.com/watch?v=0hf_bG7eN2I >>512
オタキングは何か勘違いをしてるな
>>290
>>301
カリスマは別のジブリ作品に
参加してる何て言ってねえだろうw
言っている別の作品って
磯、細田新作とか
ネトフリの西尾キャラデ作品だろう
夏に追い込みの手伝いで
ジブリへ戻ると言ってるのに
アカデミー映画博物館用の短編に参加してたら
ジブリへ戻る何て言わないだろうに
秋に完成予定と
言われていると言っているから
君生きが夏に追い込みが有って
クライマックスの原画の手伝いに
再度参加するって事だろう
ナウシカはどうかねぇ?
鈴木Pが少年の冒険ファンタジーと言っているのに
それがフェイクの可能性は無いことは無いとは思うけどねぇ
イメージボードやキャラデなどを秘密にしてるのは
公開日を決めないで制作してるからでは…? >>513
てかイメージボード(らしきもの)は1枚だけだがコソッと発表されてるだろうに
どんだけアンテナ低いんだ?斗司夫のウンコ野郎は
別の動画では「アーヤは宮崎駿が企画と脚本も書いてる」とか言ってるし完全にデマタレ流し野郎と化しているな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています