グロス先報告スレ Part51
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
>>459
熊瀬演造、チョンマゲ、山さん
凄い豪華面子だな(棒) 赤城さんバンバン物出すタイプじゃないから掛け持ちさせるには厳しいもん
ただでさえ音楽物は大変だし相当苦戦してそう 演奏シーン演出で宇根さん立ててるけどそれでも駄目か だから掛け持ちって言うほど実働時期は被ってなかったけどな・・・ 結局リテイクやらなんやらでズルズルいったみたいだが
クレジット見ても地獄だったのわかるし 戦闘員は赤城監督の得意分野だしましろよりやり易そう
諏訪さんもいるし 赤城さんがガル学っていうおはスタで朝やってるショートアニメの監督も掛け持ちしてたことはあまり知られてない スケジュールが遅れた責任を感じて小越さんと一緒に夜中に仕上げやってた鶴山修さん? 新規の仕事確認されたの数年ぶりな気がする
ペンネームでやってたのかな? 徹底してペンネームにしてたみたいだから10年以上ぶりじゃないか そうなのか・・・
南町潰れてかなり経つけど本名に戻すつもりないのかな 暁の進行だった花岡佑大さんが恋きもの設定制作とEDコンテ演出やってるな
ラインPの衣川さんとかも暁に居たしグロスやるのかな? 総監督クレジットだから名義貸しかもしれんけども。
シンエイでラブコメ作らんでもいいのになぁ・・・とか思ってしまう。 それ高木さんの頃からずっと思ってるわ
>>466
ショートだしなあ
いつの間にか赤城さんのクレジットも消えてるみたいだし 動画工房時代から高木さん手伝ってた白幡さんが監督やるのか 動画工房どんどん人出て行ってないか?
動工どうした 寿門堂直すのが嫌になって出ていくんだよきっと
他のアニメも変わらんか・・・ ライン数に対して作品数が多くて常時フル稼働みたいになってるから疲れて抜けてくんだよ、あそこ 聖女の魔力は万能です、制作ディオメディアだけどラインP天野翔太さんなんだ
まだディオメに残ってたんだな
原画は社内+synod、制作進行の表記無しでスタッフ的には井畑翔太監督、渡航さん構成でドメカノと同じ感じ 動工に入ってる寿門堂ってまだマシなラインって聞いたことあるけどそれでも相当きついのか
梅原さんとかメイン所抜けたのもでかいのかもね MARS REDの撮影をjcがやってるんだがjcが他社の撮影を担うなんて珍しいな
それに今は自社の作品だけで大変そうなのに >>481
資本金一千万未満の制作で昨年度黒字経営なのは動工とディオメディアぐらい
両者に共通してるのは抱えきれなくなった中堅クラスのスタッフ相当数手放して固定費減らしてる フルダイブRPGの制作デスクが淡野さんで吹いた
だから総作監が監物さんと森前さんなのか?w スーパーカブプロダクションマネージャー篠笥さん制作P上間さんか
サテライト系の面子でガチガチって訳でもないのな 究極進化したフルダイブRPGが現実よりもクソゲーだったら エンディングスタッフ
絵コンテ・演出:三浦和也
総作画監督:監物ケビン雄太
作画監督:森前和也
原画:
飯島弘也
岩田竜治
柄谷綾子
鈴木政彦
松井誠
室井ふみえ
第二原画:八木尚之
動画仕上:旭陽動画
色指定・検査:相原彩子
美術:鈴木政彦
背景:PEEC Animation
撮影監督:松向寿
副撮影監督:伊藤佳恵
撮影:田村淳 坂野正弥 土屋雅伸
制作デスク:淡野直人
制作進行:北峻平 赤津孝典
制作協力:JFK >>486
ないわけではない
ドリフターズの撮影とかやってたし、小さいやつはちらほらやってる
仕上げが紅殻のパンドラの設計・指定やってたのは超絶珍しかった気がするが フルダイブは実質JFK元請けなんやな
AICの亡霊のしぶとさは異常 1話の本編の方はいつもの旧グラフィニカ作画部系の面子だったけど
グロスでJFKガッツリパティーンなんだろうか マーズレッドは監督が羽多野さんだから撮影がjcなのもそれ故かな Fairy蘭丸のラインP熊谷さんは元ぴえろプラスか 元アイムズの一派も合流してるんだっけ?
コメットの制作もだいぶ寄せ集めの感あるな。 小笠原篤さんがufo外の仕事したのいつ以来だ・・・ >>499
シグナルは監督ゴタゴタしすぎだろ・・・ 究極進化したフルダイブRPGが現実よりもクソゲーだったら 1話 JFK
脚本:猪原健太
絵コンテ:三浦和也
演出:福元しんいち
総作画監督:森前和也 監物ケビン雄太
作画監督:宇井川真明 増井良紀 亀山千夏 能海知佳
原画:
橋本隆希
林高成
青沼ひかり
森本翼
何瀟
竹内広幸
杉山笑梨
小澤明日美
松井誠
ファイクエパッケージデザイン:ことぶきつかさ
動画管理:星野雄大朗
動画検査:黒川飛鳥
動画仕上:
黒川飛鳥 竹内あゆみ
斉藤愛美 張シン
中村紗良 謝佳哲
ルエダダニエラ 金秀?
西川あきみ 森泉颯
板橋裕斗 延原萌々花
倉敷スタジオ
村田のん 田中桃子
青戸結加 呉瑜?
角道晴乃
旭陽動画 常州米豆動画
色指定・検査:松田耕平
背景管理:村上克則
2Dデザイン:北島雅代
ラインプロデューサー:神戸幸輝
制作デスク:淡野直人
設定制作:青木零一 疊谷征一郎
制作進行:赤津孝典 蘭丸は藤原奈津子さんが1話とOPの作監
竹下良平さんがOPコンテ演出、沢田犬二さんがOP原画やってるな
OPが妙に作画いいとは思ったが このせかのCGディレクター奈良岡さんか
ラークス→クラフター→サンジゲン→モンスターエッグって随分移籍繰り返してるな ラブライブスーパースターのMV制作が2スタ&大塚Pだったけどスタジオ再編で今の8スタって元請け能力なくなってんのかな
夜叉姫の社内グロスとかちょくちょくやってるから消えてはないんだろうけど まあその辺いろいろあったみたいだから身近なサンライズの人に聞いてくれ 灼熱カバディ 1話 ドメリカ
脚本:柿原優子
絵コンテ・演出:海江田美幸
総作画監督:高田真理
(作画監督表記なし)
原画:
海江田美幸 根本柚
吉見斉也 高橋伸輔
高垣まりあ 安藤栄梨
及川雄大 田中栞莉
村上達也 清水朱音
矢島加奈子 大塚麻貴子
太田唯 宮原大樹
第二原画:
張華 唐小峰
宋美媛 李紅
王大宇 楊峰
動画:
方敏 洪金元
江明誠 徐文傑
黄俊傑 孫中岑
鄭倩慧 林晨
李俊
色彩設計:高田真理
仕上げ:
肖龍梅 志鎌嘉幸
梅林伸吉 藤嶋利佳
助川恵梨 王鵬
美術監督補佐:高橋理恵 太田唯
3DCG:深田明日香
2Dworks:
高橋理恵 反町健一
太田唯 唐牛侑美子
金子拓磨 村上達也
安藤栄梨
オフライン編集:海江田美幸
文芸担当:黒蜿ョ己
設定制作:矢島加奈子
ラインプロデューサー:川邊大輔 まあ、ドメリカ社長の市川さんが監督だしな
セブンナイツ以外は原画までガッツリ関与してる シャドーハウスの3DレイアウトがセイバープロジェクトZG-R事業部だったが
菅友彦さんとかコメット系の面子だった
SUBARUからスタジオコメットCG部に名前変わった時くらいに人抜けたのかな 東京リベンジャーズも横田さんがラインPか
デスクが無限の住人やってた人だからか浜崎さんや北原さん投入してるな 極主夫道 エピソード1 アセンション
脚本:山川進
絵コンテ・演出:今千秋
原画:
藤原彰人 リバイバル
Studio MarBean
動画:
JUNG BO KYOUNG
森谷匡輝 山岡菜々美
宇藤樹里 樋口夏実
杉田押琉 王彦彬
リバイバル
Studio MarBean
色指定・仕上げ・検査:日野亜朱佳
仕上げ:
J.C.STAFF仕上部
佐藤未来 萩原彩子
深い
動画検査:風間守 極主夫道 エピソード1 アセンション
脚本:山川進
絵コンテ・演出:今千秋
原画:
藤原彰人
リバイバル
Studio MarBean
動画検査:風間守
動画:
JUNG BO KYOUNG 森谷匡輝 山岡菜々美
宇藤樹里 樋口夏実 杉田押琉 王彦彬
リバイバル
Studio MarBean
色指定・仕上げ・検査:日野亜朱佳
仕上げ:
J.C.STAFF仕上部
佐藤未来 萩原彩子 深井桃花
スタジオエル
背景:
スタジオユニ
氏家こはく 中島美枝子 村田茉優
坂場真琴 本多美紀
STUDIO SEY
Hwang Sun Mi Kim Jae Geun
NGUYEN THI MAI PHAM THI THU HA
NGUYEN TRUC SUONG TRAN BAO VAN
DAO MANH HUNG
撮影:八木祐理奈
2Dデザイン・特効:向井吉秀
SD.C.G.I:塩田潤
システム管理:
小野島寛 中出三記夫
制作担当:永森光
制作デスク:中村達哉(アセンション)
制作進行:小畠光太郎(アセンション)
制作進行補佐:竹中祐史 >>520
これまた近年まれに見る汚ぇクレジットやな・・・ 極主夫道 エピソード2 アセンション
スタッフはエピソード1と同一のため省略 松尾さんのラインはCGも含めて撮影以外はほぼ丸投げって事か マジカパーティ 第2話 Studio Pistis >>521
汚ぇクレジットも何もこれマジモンの紙芝居だから
動きとかないので
と言うよりもJCはいよいよネトフリと関係を切るつもりか? JCってこれに限らず紙芝居や動き少ないの多くない?
枚数制限とか厳しいの? >>527
枚数制限とかじゃなくて単純に掛け持ち量が尋常じゃないだけ
今期ミュークルとまかない合わせて5個+極道主夫計6本
更に秋映画1本夏番2本ブルレク継続だから松倉さんの采配でどれを生贄にするのか迷った結果が極道主夫だったんでしょ ゴクドルズが受けての作品だし極夫はもとから動かないこと売りにしてなかったっけ
まあjc今リソース足りてないから苦し紛れなところが大きいけど Netflixアニメ「極主夫道」マンガのような“動かない”演出の苦労とは? 今千秋監督が明かす
https://animeanime.jp/article/2021/04/02/60519.html
>その経緯について、今監督は「長年作品作りでご一緒している<悪友>とも呼ぶべきプロデューサーからの強い要望があり、漫画のようなアニメを作ることになりました」と語る。 けっこう前になるがクロマティ高校もエフェクトや一部が動くくらいで
ほとんど止絵だったな ゴクドルズ方式か
一昔前の低予算アダルトアニメも似たようなことしてたな JCは本当にボロボロなんだな
戦闘員もだいぶ作画節約してるし 極主夫道はドラマやったりしてたしリソース配分の采配間違えた気もしないでもない
気合い入れて作ってたら結構ヒットした作品だったのでは ちゃんと動かしたら動かしたで面白くなっただろうなと言うのは同意 今千秋監督JC制作の時点でゴクドルズ路線だろう、まあ
制作費も安そうだし 今千秋監督とJCといえばミュークル降りてからもちょいちょいコンテ演出で名前出てんのちょっと気になった 別になんかやらかして降ろされたわけじゃないみたいだからね さよならわたしのクラマー 2話 ラッココツコツアニメーション
なんだこの会社名w ラッココツコツ制作の山本健一郎氏は元ブランのあの方? jc新番で1番出来よかったのはミュークル2年目だな
次点でエデンズゼロといったところだけどミュークル以外リソース不足が目立つ
ミュークルは自社回は社内で回すようにしてるのが大きいんだろうか ミュークル1話ほぼ社内だけでやってた感じ
まあ、1年目と同じでグロス話数多くなると思うけど 言うて社内リソースはミュークル優先だろうから他の班が割り食うのは暫く続く気が ブルーリフレクションがキツい目に遭いそうだなあ
2クールだし さよなら私のクラマー 2話 ラッココツコツアニメーション
脚本:リンリン
絵コンテ:坂田純一
演出:藤代和也
総作画監督:
伊藤依織子 佐賀野桜子
松岡謙治
作画監督:
柳瀬譲二 池原百合子
JIANG YONG WU YAO
Yang Jihye Min Hyeonsuk
原画:
杜野都 高井浩一
能地清 垣内彩子
橋本健司 青木康哲
繁澤敬二 兼高里圭
飯塚葉子 高瀬ゆり子
中山和子 澤田博範
Beast Yukarih Dizon
Jordan Rear Kuro-A
Kim Bokjin Kim jin Kwang
Kim Seongil Seo sun yung
Lim chea gil
STUDIO MASSKET
第二原画:
林夏菜 竹田理央
Kim Geumchun Seung Myeonggye
Kim Cheolsu Hwang Hyung lack
Kim yun sung
STUDIO MASSKET
動画検査:高橋佑太朗 円田智世
動画:
ライデンフィルム東京スタジオ
三輪修平 石塚早華
岩切佑希 上村広美
木野瀬翔悟 鈴木万理菜
Choi Hyeonok Kim hyui sung
Lee Dong Joo MIAO BI
STUDIO MASSKET
色指定・検査:
山ア佳奈子 長岡柚衣
曽我早紀子
デジタルペイント:STUDIO MASSKET >>550 さよならわたしのクラマー続き
制作進行:齋藤琴 山本健一郎
設定制作:越智信
制作デスク:宇良群 越智信 戦闘員、派遣します! 2話 寿門堂
脚本:菅原雪絵
絵コンテ:高田耕一
予告絵コンテ:西田章二
演出:金承徳
総作画監督:
山崎正和 谷川亮介
小森篤 諏訪壮大
アクション・エフェクト作画監督:
杉本功 小澤和則
村松尚雄
作画監督:秋元はるか Jumondou Seoul
作画監督補佐:
下江一正 小川浩司
山中いづみ ビート
アイキャッチ:山川吉樹
原画:
李豪世 LEE JOOHYUN
Jumondou Seoul
第二原画:
下江一正 朱讃恵
Jumondou Seoul
動画検査:内藤玲 松ア紗弥子
動画:
寿門堂
其田昂己 森健太郎
デジタル動画検査:
鵜川浩至 石原直樹
瀧澤莉那
色指定・仕上げ検査:荒木隆介
仕上げ:寿門堂
美術設定:杉本智美 廣瀬義憲
制作担当:渡辺亮
設定制作:北芳恵
進行チーフ:藤田祐希
制作進行:田中悠香 戦闘員ももう2話目から寿門堂か
ブルレクはもっと酷い目に合ってそう
00年代だったら即日払いで頼めば人を呼べたけど
今はもう優秀な方達はしっかり拘束されてるから結局寿門堂とかパストラルアゼータDR movie辺りに撒く事になるんだよなこの会社
今はもう2021年なんですよ〜松倉さん JCは昔から抱えまくって低めのクオリティで量産するイメージ ウマ娘座談会で他作品の仕事が終わった井上英紀さんに原画に入って貰った
って話出てるけど、この他作品って多分スーパーカブの事だよな
スケジュールに余裕のあるアニメとそうじゃないアニメの差が激し過ぎる昨今 そうね
カブは結構前から動いてたからウマ娘2と並走しつつ先に終わってるはず ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています