スレが立ってない制作会社総合スレ 11社目
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>>292
今回は夢女子も追加だなw
最近はアニメーターが何かしら描く時は公式とは無関係とかファンアートですって明記する人が増えてるよ
そうでもしないと勝手に公式だと勘違いする馬鹿もいるとか 東京バビロンの作画一からやり直しだけど
追加制作費出ないと1話につき500万円くらい持ち出さないといけないんだが
会社持つ? 直し方によるのでは?
かぶせでやれる範囲なのか全修なのか
全カットやるわけでもないだろうしそんなにかかるかな どこまでなおすのか知らんけど陰陽師の衣装なおすだけならそれほどでもないでしょ そろそろ作画インするとある作品がデスク無しで進みそうなのだが大丈夫なんだろうか
プロデューサーがめちゃくちゃ動き回るタイプでもないし >>299
陰陽師の衣装は仕事着だから全話で出てる可能性はあるかも
女の子は原作だと衣装持ちだから未発表分もトレパクだったらヤバいなw 衣装色変えたり装飾品書き足しだけじゃダメなのかな?
それだったらそこまで労力使わないかも 今までもやってきたんだから未発表分にもありそうな気はする
委員会内にコンプライアンスチームを立ち上げて対策するとまで言って簡単な修正じゃどう言われるかわからんな 500万もかかるってほぼ全カット原画からやり直しのレベルじゃないの? ちょっと宣伝失礼します!
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あとまあAという創作物のクレジットにBという創作物入れるというのもなんか決まりが悪いというか・・・
原作ゲド戦記原案シュナの旅みたいな訳分かんないのもあるけど >>308
ラレ元ツイでフォロワー350万くらいいるし深夜アニメでの宣伝とか有り難くも何とも無いだろ 衣装だっけ?パクったの。被せで直してもキツイなあ
作画、心折れそ
色変えでなんとかならんかね? オリアニならともかく原作あるし原作からデザイン勝手に変えてこれだからまあ仕方ない部分はある つーか多分CLAMPかラレ元かから問い合わせあったんだと思うよ
Kの時も言われてたらしいけどスルーだったし1月からのオリアニも言われてる中スルーだし
CLAMPの公式はトレパク言われてるのに反応したらしいから少なくとも原作側は良く思って無いと思う >>292
そら自分が一番原作を理解している、原作に愛を持ってると錯覚してるからでしょ
この手のは腐女子に限らずだいたいそうだと思うけど ハイキューの謝罪はコンプライアンスの問題だろ
作者の個人情報をバラしたのはまずいぞ あえて性別を公表して無かったのにバラしたんだっけ? 守秘義務になるのか知らんがマズイなそれ
業界の信用を失墜させたという意味でそいつは万死に値する
海外みたいにきっちり契約書で縛る時代の到来か アニメ業界は社員の教育も待遇も冷蔵庫騒動をやらかすコンビニアルバイト並みのところばっか >>316
既婚者かどうかもバラしてたんだっけ?
良くそんな怖い真似が出来るわ それ、原作の人気や売上に関わってくるし
訴えられないのかな? 事務所では公開してないけど
普段隠してなけりゃまさか隠してるとは思わないってのもあるからなあ
打上のスピーチで普通に子どもの話とかしてた声優が
数ヶ月後に結婚発覚とかニュースになって「え、隠してたんだ」って思ったことあるわ スタッフの打ち上げと一般人のパーティーが区別できないボンクラがやってしまうと言うことか >>323
打上って言ってもスポンサーやメディアも呼んで数百人規模で会場借りてやるようなのだよ
まさかそこの壇上で当の本人が口に出してることが非公開情報だと思わないだろ そういう事なら本人もそもそもあまり隠す気ないんじゃね 本人は気にしてなくても事務所が煩いのかも
芸能人と同じ 映画で言うところの
「あの超有名芸能人が声優初挑戦!(本当は駆け出しの頃にやってる)」なんてのと同じ
ニュースはマスコミが取り上げた時がNEWなのだ というか、他の作品も大概ネットで写真探して参考にしてるからな。昔はネットないから本の参考資料や知識の中でやってたのでバレなかってだけで 今まさにそれでキンレコに怒られて描き直ししてるのに良くやるって思うがな
せめてポーズは変えれば良いのに 元ワンパッカーの集団なんてそんなもんだろう
ワンパッカーがどれだけクソなのかは
新子太一を見れば誰でもすぐにわかるしな キングレコードが反省してるとか言ってたのに
全然反省してないです盗作は続けますだもんなw >>328
これダメすぎるわ
潰れんじゃねえのココ 逆にここまで忠実にパクるのも凄いな
書き込み省略のために部品抜いたりすればいいのに >>336
なんで省略しないのか不思議
あんなにパーツが多いと嫌がられる事が多いのに社内だけで成立してるから可能なんだろうか サイバーエージェントのアニメーション事業ってどうなってるんだろうか? 暴力団とかチンピラとかヤンキーとかってあぶく銭が入ると
「食いきれないくらいごちそうを買い込んで余らせて捨てるのが自慢」
だったりするんだよな まあオフィスに金かけるのはどこでも大事でしょうよ
元請けクラスで築50年くらいのボロ小屋みたいなとこ借りてるスタジオはダメよ 小屋に金掛けすぎて人には全く金かけないのおかしいけどな ヨースターは子会社にアニメ作らせてるからアズレンの仕事はもう回って来ないだろうし
これから大変だろうな ワニまだ制作してたのかよ
どこの会社がやってんだろうな >>349
アニメスタジオだとしたら落ち着かねえなあ
頭の上の方に棚がないとすげえ落ち着かない
紙取る時とか自然に手が右斜め上方に伸びる癖がついてるからなあ
新しいスタジオ入っても前と同じ位置に紙の束置いとかないと仕事の効率悪くなるし
人間の癖って抜けないもんだなあ >>350
知らんけど、紙作画なんか眼中にないのかも それより仕切り板がL字の部分くらいの長さほしい
こんなん隣から丸見えじゃん 自社PVと10分アニメだけのスタジオなんて倉庫の片隅で十分ちゃうの 器だけしっかりしてる会社ってなんか不安
そういえばサイゲのアニメ制作部って今どうしてんの?
プリコネ作ってんの? ウマ娘2がピーエーワークスからスタジオKAIに制作会社が変更になったけど
どうせ変更するならサイゲイクチャーズにすればよかったのにな。
たぶん今はプリコネ2作ってるんでしょ あそこウマみたいな面倒臭い作品作るキャパないでしょ 映像監督さとうけいいち氏がYostar Picturesの制作顧問に就任 新規オリジナル映像作品の制作を始動
http://www.yostar-pictures.co.jp/news/detail/1022/ 今東映に井上を満足させるだけのスタッフいるの?
スラダンとか無謀すぎない? 東映と発表したけど、スラダンはどっかに丸投げのパターンじゃないの 宇崎のやつ深刻なミスだと思うが原作者わかってるのかね
これ二期の時に間違いなく燃やされるし海外死んだようなもんだろ 今の日本アニメは海外で売れなきゃ終わりなんだから原作打ち切りまで有り得るぞ
中国市場失ったVTuberも一気に虫の息になってる この間スパチャ1億5000万て発表されてたけど虫の息なの? ホロライブが中国で燃え尽きただけ
台湾を国扱いしたら中国から干されるらしい
日本人からしたら別の国としか思えんが ホロライブは英語圏をはじめ世界で周知され一気に市場拡大し好調になったのもあって中国市場無くてもやれると判断して中国切れたんだけど
虫の息ってどこの与太話拾ってきたんだ またしばらく自宅作業の日々か
監督がコンテ早く出してくれたらもっと早くから作業出来たのに
監督が仕事抱え過ぎてんだよ > スタジオバインドを追い出されたので、これで3連続スタジオ追い出された民になった
>
> キャラデ総作監が一番最初に追い出される
>
> 無職転生は2話くらいまでしかほぼ関わってないので名前消してほしい 渡部高志@TkashiWatanabe
テレビアニメと劇場版のクオリティの差は厳然とあってしかるべきだが現代はその区別はほぼ無い。
テレビアニメという概念がないのが現代のプロデュースなのだろうが対価・ギャランティもそれ相応になっているのか疑問だ。
テレビはディスカウントスーパー技術展覧会の場なのだろうか?
小川 みずえ@Ogawa55animator
返信先: @TkashiWatanabeさん
某○ニプ○ックスは単行本のオマケを劇場にかけますからね。
単価は当然テレビ並。
劇場作品と聞いて単価聞いたら
「3000円出ますよ!」
とドヤ声で言われた事もあります。
世も末です(T_T) 「中国の求人サイトによると、アニメーターの平均月収は杭州が3万4062元(約52万円)で、北京では約3万元(約45万円)だった。高収入のため、中国では……美術大学で学んだ人がアニメーターになる例が多い」
日本のアニメ人材、中国勢が囲い込み 正社員で厚遇: 日本経済新聞 https://www.nikkei.com/article/DGXMZO57115160T20C20A3TJ1000
日本人アニメーター月給安すぎ
中国人アニメーター月給高すぎ そら月給変わらないならわざわざ中国行って働きたい日本人なんておらんからな
給料ずっと高くして釣るしかないだろ
それでも日本人のベテランはほとんど釣れなくて新人しか行かんわけだが
むしろ現地の中国人の新人が恩恵受けてる状態
まぁなんかの拍子にスパイだの思想犯扱いされて投獄されて実刑判決受けるような国にはいくら高給でも行きたくはないな
中国でスパイ罪に問われた日本人2人、実刑確定…日中友好団体幹部ら
https://news.yahoo.co.jp/articles/6e6dbe2284eeedd159a3af463d5ec28679a764f1 >>382
アニメタが思想犯とかは正直現実味がないが
アニメタがBL同人製造して懲役刑は十分にありうるので
中国関連で警告したいならそっちを取り上げるべきだな
中国の女性BL作家、“売れすぎ”て懲役10年半? 「妻殺害」より重い判決に日本の腐女子にも戦慄走る
https://www.excite.co.jp/news/article-amp/Real_Live_42161/ 中華アニメに関わると感じるけど、絵的にもストーリー的にもやっちゃいけないことや出しちゃいけないワードが日本と全然違うからわけがわからない こういうのってそもそもほんとに40万50万出てるのかすげぇ怪しいんだが 日本のメーターでも腕の立つ奴はそれくらい余裕で稼いでるやろ
下手くそはたとえ中国だろうとそんな貰える訳ないしむしろすぐ切られる >>386
よくある、「宮崎駿レベルは、今の日本にゴロゴロ居ますよ!」くらい信憑性があるな。 ヨースターのcm集団も稼いでるのか
斎藤とかもはやヨースターホルホル芸人って感じだが 作る前から予算が黒字Netflix独占契約
Netflixオリジナルアニメの予算規模は?
アニメ作品に積極的に投資を行なっているNetflix。櫻井氏は、各作品に対する予算規模の考え方として、「(アニメ制作会社に対して)“僕らNetflixが目指している映像のクオリティと(完成までの)期間に対して、必要なお金はすべて負担します”とお伝えしています。制作会社さんとお話させていただくと、よく『いつまでに仕上げればいいですか?』と聞かれるのですが、『逆にそちらが決めてください』とお願いしています」。
「無理に、ブラックに働かずに作品が完成できる期限はいつまでになりますかとお聞きして、ではその期限は守ってくださいと、お願いしています。(完成までに)かかる費用の見積もりもください、それはお支払いしますというカタチです」。
実際に「スプリガン」を手掛けている田中プロデューサーは、「(スプリガンの)予算規模は、14年間、いままで我々のスタジオで作ってきた作品の中では、最も大きな予算をつけていただいているのは間違いありません」と言う。 ネトフリ独占契約取れたら大黒字の世界後は下請けに投げるなど手を抜くだけで利益が倍
IGポート第2Q、大型作品納品で大幅増収増益 通期利益予想も上方修正
http://animationbusiness.info/archives/10802
第2四半期までの映像制作事業の売上は28億5800万円(0.5%減)、営業利益は2億1000万円(22.0%増)。ここでも利益の回
復が見られる。CG制作費や外注費は引き続き高騰し、制作期間の長期化もあるが、一部の作品では利益率が改善した。
期間中の主力作品は、劇場映画では『Fate/Grand Order -神聖円卓領域キャメロット- 前編』、『BEM〜BECOME
HUMAN』。テレビアニメでは『NOBLESSE-ノブレス-』、『MARS RED』、『GREAT PRETENDER』などだ。
一方、版権事業の中心は『GREAT PRETENDER』、『攻殻機動隊』、『進撃の巨人』、『ハイキュー!!』などとなった。 FGOの興行収入は実写デビルマン未満って聞いたけど ふとさ、作品数多いスタジオどこかなと思って色々調べてたんだけど
シャフトは年に4、5作品くらいやって破綻してるのにMAPPAは破綻してないの何で?
シンプルに教えてエロい人 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています