グロス先報告スレ Part50
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
逆にダブはBNPになって東映やら他社の仕事取らなくなって、
これまでの作業量からするとキャパ空き気味なのではw まあバンナム(SUNRISE)の下請確保の意味合いが
強いからな東映の仕事しなくなったのは 何のためにBNP傘下に引き込んだのかって事よな
ただ一視聴者としては東映の仕事して欲しいけどね 日昇のキャラデは若木卒業生優先だし
高橋さんを宝の持ち腐れにはしないでほしいな ひぐらしラインP伊佐岡さんデスク木村さんデスク補別府さんって
全員グロス会社出身の制作だなw >何のためにBNP傘下に引き込んだのか
引き込むのが目的じゃなく、八幡さんのリタイア準備でしょ? 昔は複数ラインあったけど近年はライン数絞ってた印象
また増やすつもりなのかもね ダンまち3、公式サイトの作監クレジットによると初回からDRグロスの模様 レールガンが1クール制作伸びた影響思いっ切り食らってそうだな 2期と同じ布陣ならレールガンのラインだからキツそう ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうかV 1話 DR movie
木本さん自ら作監+JCの少数精鋭原画投入で作画は頑張ってた どこの制作もDRにたよりっぱなしだな最近
元請けやりだした抜けた穴どこが補うんだろう 虹ヶ咲のアニメに冨岡さんが総作監やってると思ったらデスクが元jcなんだな >>184
ダンまちは犠牲になったのだ
電磁砲の犠牲にな
まぁopの原画にこんな名前使う人連れて来てる時点で色々不味いのは察する
木本さんも凄い嫌な気分だろうけど
↓
安之丞舞田
案の定参った、って…… >>193
どうしようもなくなって撒いたのか・・・ 大半の人はテロップなんて気にしてないとはいえ
制作側は揶揄するようなペンネーム断れないもんかね 万策尽太
正直困太
安之丞舞田
なんだかなあ・・・ >>195
それを断って請けてくれなくなったら次落とすところまで行ってるから通るんだろ
つまり本当の意味で万策尽きてる OPと1話は意外と人集まってんなと思ったけどそうでもないのかなあ
OPコンテ演出がJCと縁無さそうな山元隼一さんだったのは気になったが ダンまちって鈴木班だよね?じゃあダメでしょ
電磁砲もコロナの影響で無理矢理人海して通したのに
その後連続して違う作品作るって
せめて1クールぐらいおかないとまずいでしょ… 電磁砲始まった時にちょくちょく木本さん参加しててダンまちしわ寄せくるだろうなぁとか思ってたら案の定なのか だってもう目先の問題に対処することしか考えてないからな… この一年はミュークルだけちゃんとやってくれればいいよ
社内リソースもそんな感じの体制じゃね 市川さん関連はショートも色々やってるからなあ
ドメリカは制作体制特殊っぽい感じがする ツキアニ1話ほぼMMMに丸投げか
デスク兼進行が元TNK→サンライズの米澤和俊さんだった ダンまち凄いねぇ
昨今本当に余り見ないレベルで人海戦術使ってるけどこれまだ2話ですよ…
来週はパストラルグロスで木本さん離脱してるけどどうした… ハイキュー!!TO THE TOP 15話 4tune
ダンまちもヤバいけどこっちもヤバくね・・・1クール目の時からキツそうだったけど ダンまちは分かってた事過ぎるというか予定調和みたいな部分がなぁ 千葉さんは今何やってんだろ劇場作品なんかやってるのかな もっと!まじめにふまじめ かいけつゾロリ 21話 (BNPいわきスタジオ)
脚本:山田健一
絵コンテ:重田敦司
演出:小林彩
プロップデザイン:関根昌之
ゲストキャラクターデザイン:芳川弥生
総作画監督:市来剛
作画監督:中澤あこ(BNPいわきスタジオ)
作画監督補佐:志賀祐香(BNPいわきスタジオ)
原画:
重田敦司
BNPいわきスタジオ
和田喜彰 藤井芳徳
遠藤香 佐久間信一
榎本勝紀
佐藤瞬(BN Pictures大阪スタジオ)
第二原画:
BNPいわきスタジオ
曽根悠貴 遠藤拓也
川島太郎 小宮山弥生
萩拓哉 千田真美
永田望
動画検査:田中希果(BNPいわきスタジオ)
動画:
BNPいわきスタジオ
若生大樹
無錫市嘉寓動画制作有限公司
MSJ武蔵野制作所
色指定・仕上げ検査:前村陽子
仕上げ:
BNPいわきスタジオ
阿部千春 伊藤元子
穂積恵梨香 山田喜子
柴ア佳子 橋千鶴
柳谷有紀
スタジオダブ サイゴン
無錫市嘉寓動画制作有限公司
MSJ武蔵野制作所
制作進行:天野自由
前回もしげあつコンテ・パートいわきst 昔は石川さんとかアクション上手い人が社内に居たけど
今はそういう人居ないのかな ソシャゲ原作とかやりたがる人の気が知れない
FGOくらい予算あってもかつかつなのに コロナの影響で前期も今期もズレてるからねえ
内容もかなりしんどそうだった 迫井さんいつもしんどそうな作品に駆り出されてるな… トニカクカワイイ 2話 ハイパースペーススタジオ Elias
http://hyperspace-studio.jp/index.html#02
代表の関川さんはENGI出身か・・・ >>216
一時期上手い人いっぱい居たんだけど
色々と揉めてみんな出て言っちゃったみたいね >>218
最初の人はともかく
二人目は元々ピンチヒッターだろうから
前クール分までだったかもしれないし トニカクカワイイ 2話 ハイパースペーススタジオ Elias
脚本:兵頭一歩
絵コンテ:博史池畠
演出:所俊克
総作画監督・作画監督:たむらかずひこ
作画監督:Lee Se Jong Oh Seung Hun
原画:
青蜑h光 内原茂
縫田修 村山ともみ
鰐淵和彦
星山企画
Kim Yong Sun Lee Se Jong
第二原画:
Lee Se Jong Oh Seung Hun
Kim Yong Sun Pak Jae Hee
吉本哲也
プロダクション・フォッシュ
玉川陽莉
動画検査:小川夏南
動画:SPJ 戯画プロダクション
色指定検査:長谷川美穂
仕上げ検査補佐:吉田真由
仕上げ:緋和
制作デスク:高橋勇輔
制作チーフ:松本忠成
設定制作:三浦世里奈
演出助手:田中美典
制作進行:石井ひとし
制作進行補佐:関川量太郎 無能なナナ 2話 スタジオガッツ
脚本:米村正二
絵コンテ:石平信司
演出:高山智也
総作画監督・作画監督:藤崎真吾
原画:
小原太一郎 奥澤明裕
飯飼一幸 小林之浩
児玉健二 高井浩一
高橋詩奈子 杉山さよ
金内恵美里 角田真央
佐々木雄三
第二原画:
リアススタジオ
メタスタジオ
予告イラスト:佐野聡彦
動画検査:スタジオガッツ
動画:MSJ武蔵野制作所
色指定/仕上検査:中野倫明
仕上:MSJ武蔵野制作所
美術監督補佐:木村仁哉
制作デスク:角田章
設定制作:工藤麻里子
制作事務:小林春菜
制作進行:中塚広大 ハイキュー!!TO THE TOP 15話 4tune
脚本:岸本卓
絵コンテ:仲澤慎太郎
演出:荻原露光
アクション作画監督:高橋英樹
作画監督:
高橋直樹
南伸一郎
杜偉峰
誠宇動画
黄鳳
原画:
安藤幹彦 宇都木勇 大原和男 川口弘明 菅原浩喜
津野満代 水村十司 渡邊章 輪和 夏暁冬
朱洪云 敬維 吉毅 鐡進一 葛歓
李智修 ?琴
第二原画:
金凱 劉? 鮑光祖 楊国福
葛峰 周天旭 徐玉寧 蒲正芳
李天舒 陸峰
動画検査・動画:金為民
動画:
4tune
邱錦 朱東華
庄紅杰 王祝
譚承鳳 魏莉
孔令媚 王海燕
徐?? 謝雨蒙
許夢云 謝麗麗
陳艶 蒋立栄
李影霞
Production I.G
笹野桜子 木下美香
吉田仁美 西本春菜
石坂望 佐藤花香
立川麻美 芳野汐理
佐藤聖菜 矢茸ゆりな
渡邊えり 加藤理佐子
斉藤言栄
動画管理:阿部良弘
色彩設計補佐:有澤法子
色指定・検査:長谷川美穂
検査補佐:吉田真由
仕上管理:富田逸人
制作チーフ:安達悠子
制作デスク:今西雄哉
制作管理:皆川護 西宮陽香 八木雅子
CG進行:寿洋美
制作進行:余佩珊 >>227ハイキュー続き
仕上げ:
4tune
談友旺 朱麗萍
蔡琴 張苦梅
夏蓉蓉 郭紅霞
顧正鵬
Production I.G
藤田裕子 相子深雪
懸田七海
グレーン
バード 緋和 ネットで作画崩壊と炎上してた回か>15話
ハイキューは見てないけどこうして作画メンツみると確かに
そういう回におなじみの人がチラホラ… 夜叉姫2話の動画にエイケンってクレジットされてたけど…
サザエさんのエイケン? 夜叉姫2話の動画にエイケンってクレジットされてたけど…
サザエさんのエイケン? 頻度低いからな
海外に出したか社内動画のために仕事とったのか内訳はわからんけど 犬夜叉監督だった青木さんがサザエさんの演出やってるのを思い出した くまクマ、監督とシリーズディレクターが別にいるけどどういう区分なんだろ?
他作品で言うところの総監督と監督みたいな感じなのかな 昔は同時期に数本抱えてるような売れっ子監督が名前だけ貸して実際の仕事はSDがやるって例もあった
(例えばらんま1期の芝山監督と望月SD)
くまクマの信田監督は今期まえせつも並行してやっているのでおそらくそういうことなんじゃね
知らんけど シャドバ、ひぐらし、おちフル3本兼任してる川口監督はどうやってんだろ?
助監督置いてるのもひぐらしだけだし 川口監督は昔から2本3本当たり前のように並行してやってるような化物だし あー、そういえばシャフトも監督・シリーズディレクター体制だったか
川口さんは単純に仕事をバリバリさばいてるんだと思う
打ち合わせ立ち会いつつ他の仕事並行でやってたりとかしてたし
マルチタスクできるタイプの人って印象 そういえば土下座で頼むショートアニメのプロジェクトマネージャーが
元マングローブ→サテライトの石田健二郎さんだった
永居監督が作監までやってたw >>239
シャドバは放送前からそれなりに先行してたけどコロナでよくわからん
おちフルも放送ずれたしほぼ終わってるはず ツキウタ。2 2話 寿門堂
ビッグツリー処理
松尾監督が作監補で駆り出されてた
>>244
最近消防隊とかでEDアニメやってる会社あるけどそこに居るっぽい >>242
監督が作監って初めて聞いた
人が全然集まらなかったのかな >>246
ショートアニメだからいまざき監督のあいまいみーとか
過去にない訳じゃないけどね
あと、総作監で宮本さんも入ってるし >>247
良かった。
大張さんの悪口は書かれていないようだな。
音響「あれ?今日は監督は?」
P「ああ、監督は今日はメカ作監やってます。」
知り合いから聞いて笑ったよ。 大昔のグロススレでお馴染みだったプラムが
バリ監督作品の元請けやってたのを思い出した
BLADEの吉田社長もプラム出身だっけ >>236
歌川さん、昔吉松さんの漫画で「いつも鼻歌歌いながら色塗ってる」って描かれてたけど
今でも歌いながら作業してたので「うわっ漫画と一緒だ!」って思ったな 遊戯王 SEVENS 19話
脚本:野村裕一
コンテ:山田浩之
演出:末田宜史
総作画監督:中山初絵
作画監督:菱沼祐樹、パイオニアプロダクション 小幡公春、studioぱれっと 吉川佳織
制作協力:studioパレット
新しいグロス先が >>252
若い頃はかなりモテてたからなあ。VT250だかなんだか乗ってたし。流石に今はもう乗ってないだろうけど。 >>253
旧フウシオだな。ブリッジゆかりの会社だから参加は必然か。最近よく見かけるようになってきたなあ。
遊戯といやあぎゃろっぷでのエースだった田さん、どこに行ったのかと思いきやくまクマやってて驚いたわ。EMTにいるってことでいいのかな。 ダンまち今週はDRじゃなくてパストラルか・・・しんどいな
画面は持ってるけど 藤井さんが作監まで受け持ってJC側で原画もそれなりにやってたお陰だな 動仕もほとんどJ.C側で面倒見てたな
そこまでしてパストラルに撒く意味あるのかと思うけどまあいろいろあるんだろう >>259
一番無さそうなところを突いてきてワロタ だってスゲーノさん捨てられて原動仕もJC側が介入する事が多いパストラル回で数少ない残ってる要素だから…w そういえば極ドルはシャフト並みの止め絵紙芝居だった >>258
松倉さんか阿部さんが菅野さんと契約でも結んでるのかね?
それともお情けで仕事を渡してるとか?
にしても田園太郎君に仕事させても著しく品質を損ねるだけだろうに まぁアニメ業界横のつながりは何よりも強いからな・・・。
第三者からみるとなんであの人らつるんでるんだろってのはちょいちょい見かける。 すげーのシャッチョは他でもグロス仕事してるから何だかんだ潰れんだろ 魔法科高校の劣等生 来訪者編 3話 スタジオリングス
アクション作監に菊地康仁さん
アラカンなのに頑張ってるな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています