グロス先報告スレ Part50
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
___ 「じつは…グロススレって・・・」
ゝ/____\ _____
/ | / ─ 、− 、!´- 、 − 、 \
!___|─| ‘|< |./・|・\ |− 、 ヽ
( ` − o −|` -● −′ \ i
入 3ノ─ | ─ i |
/ヽ-、` ┬┬ ィ´ 二 | 二 | !
| (/`v二)| ヽ / ̄ ̄ ̄ \ | /
ヽ_入 _ ノ \ヽ____) / /
|───┤ ○ ━━6━◯━━ヽ
___
ゝ/  ̄  ̄ \
/_______ヽ 「エエッ、グロスを報告するとかぬかしてるくせに
\ | | , ─ _ヽ/_─ 、 | | 実は何も知らないニワカばっかで
| |_| / o|o ヽ |_| | そのくせ演出や作監原画所属を書くことで何か語ってる気になってるんだって
─ (^| | j/ | \| j |^) グロスレ民wグロストーキングきもっwグロス豚チョーダセーw
(⌒ ` ─ ヘ ─ ´⌒) ギャハハハハハハハハハハハハハハハハハハハハハハー!」
\_/ ̄ ̄\_/ \ , ─── 、
/ | | | | | | / \
| | | |. | | | | / ヽ
| | _|_|__(⌒v⌒)_.|_|_ | |. .i .−、 − 、 i
| | ヽ、__ ̄ ̄ ̄_ノ | #| +|+ |♯−、 |
/▽▽\ !/ `−●−′ \ j いつのまにか50か。アニメなら52のほうがキリがいいかもしれんが
これからも細々続いて欲しい もっと!まじめにふまじめ かいけつゾロリ 15話 (BNPいわきスタジオ)
脚本:冨岡淳広
絵コンテ:加瀬充子
演出:小林彩
プロップデザイン:関根昌之
ゲストキャラクターデザイン:小林哲也
総作画監督:市来剛
作画監督:中澤あこ(BNPいわきスタジオ)
原画:
重田敦司
BNPいわきスタジオ
和田喜彰 藤井芳徳
遠藤香 佐久間信一
榎本勝紀
BN Pictures大阪スタジオ
上家礼衣 小村柚葉
田上ゆい
第二原画:
BNPいわきスタジオ
曽根悠貴 遠藤拓也
川島太郎 小宮山弥生
萩拓哉 千田真美
永田望
動画検査:田中希果(BNPいわきスタジオ)
動画:
BNPいわきスタジオ
若生大樹
色指定・仕上げ検査:大槻ひろ子
仕上げ:
阿部千春 伊藤元子
穂積恵梨香 山田喜子
柴ア佳子 橋千鶴
柳谷有紀
スタジオダブ サイゴン
制作進行:潮田夏穂
前回14話もパート作画グロス
というかコロナ休止明けてからアド回以外は全部BNPいわき入ってる注入っぷり いざという時役に立つスタジオは仕事が途切れないよな 実写監督に中国系制作会社とか訳分からん座組だなエクスアーム 放課後ていぼう日誌 8話 寿門堂
脚本:今川泰宏
絵コンテ:直谷たかし
演出:金成旻
作画監督:菅原美千代 乗富梓
総作画監督:菊永千里 海保仁美
原画:
吉村恵 深見沙和
桜井国博 神戸唯
小野内淳 野田ちはる
仲榮眞葉月 渡邊駿
郁林屹 安部舞夏
堤絵梨果 田中那柚
黒瀬悠依 松尾美希
梅木ハジメ 戸早彩希愛
山根立成 羽立愛
白ア詩織 井上奈美
服部益実 李豪世
沈勇健 天王寺宝瑚
八雲Crack 終点
第二原画:
池添優子 亀井琉聖
動画検査:稲尾佳奈
動画:
小田道子 大原真琴 齋藤めぐみ 狩野洋典 佐藤光晃
寿門堂
色指定・仕上検査:荒木隆介 芦原明音
仕上げ:寿門堂
美術設定:東潤一
アイキャッチビジュアルデザイン:永田杏子
撮影協力:寿門堂
制作デスク:寺原俊宏
設定制作:長友公亮
制作進行:鈴木大地 ド級編隊エグゼロス 8話 One's work
脚本:杉澤悟
絵コンテ/演出:今井正一
総作画監督:山本亮友 宮澤努
作画監督:桜井木ノ実 花輪美幸 南伸一郎 奥野浩行
原画:
桜井木ノ実 村上暢康
石井和彦 佐藤滋記
高橋昌大
アートベースバン
星月動画
KIKISHIN ANIMATION
第二原画:
高橋昌大
星月動画
KIKISHIN ANIMATION
アイキャッチ:森出剛
動画検査:高橋昌大
動画:星月動画 KIKISHIN ANIMATION
色指定検査:藤田美穂子
仕上げ:星月動画 KIKISHIN ANIMATION
制作進行:高太志 清田健 とある科学の超電磁砲T 21話 ホットライン
脚本;猪爪慎一
コンテ・演出:宮崎修治
総作画監督:冨岡寛 佐野はるか
作画監督:
佐野はるか 山口ひびき
小渕陽介 Min Hyun Sook
Jeon Jong Min
スタジオピーコック
大西陽一
作画監督補佐:
冷水由紀絵 奥田哲平
江藤大気 武志鵬
嶋田聡史 冨樫彩菜
橋本健太
レイアウト監修:桜美かつし
サブキャラクターデザイン協力:長塚幸恵
原画:
青木健一郎 津久井快
小島真清 さのえり
土田虎太郎 清水明日香
符騰
Production Good Book
藤谷奈美
へばらぎ
金澤龍 崔美子
中尾友治 片岡恵美子
佐藤桂 岩田幸子
Jeon Jong Min Heo Jae Hye
Kim Jongh Heon Kim Gi Nam
Kim Da Hee Kim Soo Hyun
第二原画:
下江一正 矢部まなみ
堤将太
博嘉升 有賀英明
鈴木悠也 中家幸希
清水雄介
ピー・アール・エー作画部
菅原美沙輝 大貫舞夏
すたじおガッシュ
新井達郎
リングス MUSES
制作進行:中村奈津美 >>23とある科学の超電磁砲T続き
動画検査:
荻野信子 河野隆子
内藤玲 松ア紗弥子
デジタル動画検査:鵜川浩至 石原直樹
動画;
荒木静花 中村優太
市岡侑真 大隅麻由
河野快人 吾梅子
其田昂己 田中綾華
藤田脩斗 森健太郎
動画協力:
Triple-A STUDIO MASSKET
Echo-Animation えりある
FAI MSJ武蔵野制作所
ワン・オーダー reboot
スタジオグラム セブンシーズ
MUSES
色指定・検査:市原彩香 佐藤未来
仕上げ:
溝江詩帆 須藤萌
萩原彩子 深井桃花
仕上げ協力:
Be Loop A-1 Pictures
スタジオエル 旭プロダクション宮城白石スタジオ
Echo-Animation えりある
FAI STUDIO MASSKET
MSJ武蔵野制作所 ワン・オーダー
reboot スタジオグラム
MUSES バキ 大擂台賽編 9話 マウス
脚本:砂山蔵澄
絵コンテ:博多正寿
演出:小野田雄亮
総作画監督:藤崎賢二
作画監督:石堂伸晴
原画:中尾友治 石堂伸晴
第二原画:
有賀英明 清水雄介
中谷藍 中家幸希
加藤柊太 林愛也
三枝真子
SMX Revival
tap
動画検査:齋藤陸
動画:SMX 半扇門 Revival tap
色指定・仕上検査:齋藤陸
仕上:SMX 半扇門 Revival tap
制作進行:吉田浩基 動画工房の時の寿門堂は社内のアニメーター使うケース多め
菊永さん海保さんの登板も多いから普段の寿門堂よりは大分マシ 無限の住人が総作監3人作監21人+マスケット作監補佐3人 >>29
スゲーな。何話だい?
やってた人が、雷電の仕事は二度とやない!!!て
言ってたな。 俺ガイル 完 9話 スタジオKAI
A.P.P.P.&サテライトの混成部隊という布陣 金子Pがハルからサテライトに移籍した時もスタッフがゴッソリ抜けたけど
今回もそうなるんだろうか 社員になってた藤本さんも辞めてKAIに移動してるしそうなるんじゃね 盾の勇者2期のスタッフの変わりようすごいな
監督神保さんに制作キネシス&DRってww まあ、マッドハウスの下請けとはいえカイジとかアカギはメインスタッフ以外ほぼDRだったから・・・ DR1軍は下手な国内スタジオよりはるかに早くて上手いからな
最近はマッドの下請け専門やらずにあちこちで仕事してるね かぐや様2期がDRと組んでほぼ全ての原画動仕作業を国内+DRで完結させる試みをしてた DRといえばクレイモアだろ
あれ普通に日本のアニメじゃなかった ミスター助監督の田中洋之さんの唯一の監督作クレイモア アニメ業界はいい加減助監督という呼称をヤメレ。アシスタントPDとかもだけど
実写とかバラエティ番組じゃこれらの役職はチーフでもない限りただの雑用だぞ。 いや雑用っていうのは実際そうでしょ
それと助監督って呼称やめろってのは関係なくない? 言いたいのは、アニメの「助監督」と
実写やドラマの助監督(AD)は役割が違いすぎるって事でしょ。
まあ監督補佐とでも呼べばいいんだろうけど 実写やバラエティと役割違ってもおかしいと思わんし本来の意味合いに近いのはこちらじゃないのか >>53
本来の助監督の意味合いに一番近いアニメの役職は
制作進行だな。
使いっ走りが仕事だし 実写の助監督って複数人居て格付けもあるんじゃなかったっけ? もっと!まじめにふまじめ かいけつゾロリ 16話 スタジオアド
脚本:岸倉弘幸
絵コンテ:奥澤粗笨
演出:緒方隆秀
プロップデザイン:関根昌之
ゲストキャラクターデザイン:船越英之
総作画監督:芳川弥生
作画監督:加藤茂 岸智恵美 寺口祐輔
原画:
寺口祐輔 岸智恵美
家村美佳
アベ正己 浜田勝
牧野清香 樋口純一
水野友美子 大野綾希
丸山楓 桑添真由
岩本明美
石田智子
シード
動画検査:金子剣 藤原磨生
動画:
金子剣 藤原磨生
守田有紀乃 松本陽亮
シード
色指定・仕上げ検査:日野正秋
仕上げ:
沢目まゆみ 日野正秋
櫻井友美 塚原美代
曽根原綾香
ティーエーピー
制作進行:石川智也 >>57
このアニメのグロス報告いるか?
誰が見てんの?w 自分の主張が受け入れられないと見るやその切り返しw ダブ注入!
アド注入!
ダブ注入!
アド注入!
ダブ注入!
アド注入!
ゾロリせんせぇ〜〜〜〜〜〜 実写における役職をほぼそのままTVアニメにも採用してるのは東映だけ >>62
だからお前しか見てないアニメのグロス報告なんか要らんよw >>65
お前が要らんわ
他にもキッズアニメのグロス回が有るやろキチガイ 他のキッズアニメのグロス回はお前が報告すりゃいいんだぞ
出来ないなら文句言うな >>67
要らねーんだよキチガイ
ゾロなんかお前しか見てないわキチガイ >>56
スレ違いの実写キチガイやんけスレ荒らし馬鹿キチガイ >>68
見てないとか見てるとかそんな文句を言う場所じゃないから
それともわざと文句言ってるのか?荒らし目的なら他所でやれよ >>69
お前が荒らしだろボケ
何の報告もしない癖に文句ばっか一人前かw >>70
お前がスレ荒らしのキチガイやろ
ゾロを報告するならば他のキッズアニメの報告もしろやキチガイ
何がお前がやれだキチガイ
キッズアニメなんかのグロスなんかどうでもいいんだよキチガイ >>71
図星で悔しかったんだw馬鹿キチガイ荒らしw >>72
お前が何をほざこうが新作アニメのグロスがあれば報告していいのがこのスレだから
それに文句を言う人間は須らく荒らしで確定、いい加減黙れ >>73
何もやらない癖に文句ばかり言う奴は荒らし
図星かw >>74
ならは他のキッズアニメも報告しろやキチガイ
俺はキッズアニメはどうでもいいから報告しない
俺に言うなよ馬鹿キチガイ荒らし >>75
ゾロなんかキチガイ荒らしのお前しか見てないからグロス報告は要らん
死ねキチガイ荒らし >>76-77
だからお前が報告しろよ
報告する人間に文句を言う事は一切まかりならんから
それが守れない奴は出て行け >>78
NHK教育のドマイナーなキッズアニメなんか誰がグロスを気にするんだキチガイ荒らし
ならばテレ東などのキッズアニメも報告しろやマジにキチガイの荒らし死ね >>79
ドマイナーとかメジャーとか関係ないって一々言わないと分からんのか? >>80
やかましわ死ねキチガイ荒らし
NHK教育の糞アニメは報告できて何故テレ東はできないんだよ
マジのキチガイ荒らし死ね >>81
だから報告する人間に文句はNG
テレ東アニメの報告はお前がやれ >>82
俺はキッズアニメなんかどうでもいいから報告はしないと書いているだろ
日本語読めないチョンかキチガイ荒らし死ね >>83
一切報告はしないけど文句だけ言うんだな
荒らしじゃんw >>84
お前だろキチガイ
テレ東の幼児向けアニメのグロス報告しろやキチガイ >>87
はよ死ねキチガイ
ゾロの話なんか誰がするんだキチガイ荒らし死ね >>88
ゾロの話はしなくてもアドの話したい人は居るかもしれない訳だが
お前の身勝手なだけの文句のせいでそれが無くなっていいのかw >>89
誰がアドの話してんだよ?キチガイw
誰もアドのグロスはおいしかったとか話してないだろキチガイ荒らし死ね >>90
八男や本好きの時はアドの話結構出てたが? >>91
だからNHK教育のガキが見るアニメなんか関係ないだろキチガイ荒らし死ね お前が荒らしや
線が少ないから下手くそな俺にでも描けたって誰が会話してんだキチガイ荒らし https://www.poplar.co.jp/img/cms/parts/6932.jpg
こんなアニメをどのアニヲタが見るんだよw
ならばテレ東やテレビ愛知のガキアニメのグロスも報告せやキチガイw キチガイのせいでドラえもんやクレしんの報告してる人がやりにくくなるな >>97
あ?お前やキチガイ
ゾロだけ報告するキチガイはお前 寧ろ俺は深夜アニメメインでキッズアニメの報告まで手が回らないから
そっちやってくれてる人は有り難いと思ってる訳だけど
キチガイには馬耳東風だからもういいわ >>99
ガキアニメなんか要らんしキチガイw
お前はプリキュアの実況しているハゲデブ親父かw ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています