◆◆宮崎と押井と大友と庵野と今と…112◆◆
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
▼宮崎 駿(79)▼ ★監督 劇場アニメーション映画『君たちはどう生きるか』制作中 ▼押井 守(68)▼ ★監督 劇場アニメーション映画『キマイラ』(原作:夢枕 獏)制作中 総監督 TVorネット配信アニメーション「ぶらどらぶ」制作中 ▼大友克洋(66)▼ ★監督 劇場アニメーション映画『ORBITAL ERA』制作中 『AKIRA』(原作1〜6巻準拠したストーリー)新アニメーションプロジェクト進行中 ▼庵野秀明(59)▼ ★総監督 『シン・エヴァンゲリオン劇場版:|┃』近日公開(新型コロナにより6/27公開延期) 制作中 特報:https://www.youtube.com/watch?v=-xezMJ2s50E 特報2.5:https://www.youtube.com/watch?v=_ffbBbB9cA8 企画・脚本 「シン・ウルトラマン」2021年公開予定(シン・エヴァ完成後合流予定) ▼今 敏(満46歳没)▼ 2010年8月24日(火)午前6時20分膵臓癌(膵癌)により永眠 ★『夢みる機械』制作中止(海外の有能の監督が手を上げればやる可能性も有り) 公式:http://yume-robo.com/ (現在リンク切れ) 公式ブログ:http://yumemirukikai.jugem.jp/ ★今 敏原作の『OPUS(オーパス)』のアニメーション企画が進行中(?) 今 敏 オフィシャル・サイト KON'STONE:http://konstone.s-kon.net/ konsatoshi Twitter:http://twitter.com/konsatoshi 前スレ ◆◆宮崎と押井と大友と庵野と今と…111◆◆ http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/iga/1578583460/ https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) 272名無しが氏んでも代わりはいるもの2020/06/01(月) 16:36:46.58ID:??? 山下いくと@エヴァンゲリオンANIMA全5巻 @ikuto_yamashita おつかれさまでした https://twitter.com/ikuto_yamashita/status/1266757254646075393 深読みかもしれないけど、製作がとりあえず終わった感じだろうか? https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) >>222 タイアップCM担当の元京アニ植野さんの作画やで 風立ちぬと天気の子なら評価が上なのは風立ちぬなんだろうけど 俺は天気の子の方が好きだわ これ見よがしに感情曲線グラフなんかを公開してドヤ顔してる映画に傑作なんてある訳ない >>233 高畑勲も同じようなチャートつくってたぞ 高畑展で見て新海と同じようなこと数十年前にやってたのかとびっくりした 設計図をわざわざ公開するのがどうかってことだろ? それがファンサービスになるなら別にいいと思うけど プロダクションIGのオワコンぷりがヤバイ こんなの勝算ゼロでしょうが 妖怪人間ベムをリブートしたアニメ『BEM』の映画化が決定! 制作はProduction I.G https://pbs.twimg.com/media/EZebTwgU8AAxaH1.jpg テレビの時点でプロジェクト協力:博史池畠、Production I.Gって出てたけど 映画の前哨戦だったのか こういうTVの延長映画はIGよくやってるが BEMはTVでも空気だったから海外配信で目当てじゃねぇの まだ俺たちゃ妖怪人間のがうけてた印象 フリクリの版権買い取って続編を謳った駄作を世に出してから白い目で見てる アニメ作りながら死ぬんだから余計な事言うんじゃねえってか >>236 タイトルがギリギリ過ぎるが、ちゃんとソニーに話通してるんだろうか >>203 30年前の作品が一番とか残酷な言い草だなあ >>243 しゃーないよ。近作は話の密度が怖ろしく薄くてなあ やっぱり押井の真骨頂はスラップスティックなんだと tetsu@metatetsu どうも北米でジブリ作品ブームが起きているらしい。 配給会社GKIDSが ジブリ作品の4Kリマスター権利と 再翻訳権利を大量に買い付けて、 今年1〜3月に一斉発売&ネット配信開始。 (コロナによる外出制限も重なり) 普段はアニメを見ない層も視聴 →日本のジブリ作品っておもしれーな!と広まる https://pbs.twimg.com/media/EZeb5QHUcAEwfc3h.png https://pbs.twimg.com/media/EZeb7qJUwAIR2pH.png https://pbs.twimg.com/media/EZeb-nOUYAIk8EO.png 海外で今敏監督の『東京ゴッドファーザーズ』が突然人気に。 今までは扱いが小さかった。 (低画質のDVD版のみ北米発売、 字幕や吹替クオリティも酷かったのが原因) それが今回、再翻訳+4K変換してネット配信開始 & Blu-ray発売。 評価が急上昇している (発売から2ヶ月、いまだにAmazonランキング上位) https://pbs.twimg.com/media/EZeWAH1UwAAXELq.jpg https://pbs.twimg.com/media/EZeWA8uUcAINxol.jpg 先々週昔のキムタクの写真が海外でバズったんだけど、 それもハウル絡みだったんだよね >>245 そのレビュー数で評価が急上昇と言われても・・・ スタジオポノック@StudioPonoc 弊社のアニメーション映画 制作スタッフの募集が始まります! #スタジオポノック #アニメーション #アニメ #求人 #求人情報 アニメーション映画制作スタッフを募集! スタジオポノックでは、 2021年の新卒者および第二新卒者を対象に、 アニメーション映画の制作スタッフを募集します。 弊社のアニメーション映画作りにご興味のある方は、 6月19日(金)より掲載する弊社公式サイトにて詳細をご確認ください。 https://www.ponoc.jp/news/402/ 千と千尋はUSアマゾンではずっと売れてるし別に突然ブームが来たわけではない NHKアニメ @nhk_animeworld スタジオジブリ初の3DCG長編 「アーヤと魔女」 2020冬 総合テレビで放送! 「ハウルの動く城」の原作者である ダイアナ・ウィン・ジョーンズさん作の 児童向け小説をアニメ化します。 企画:宮崎駿 監督:宮崎吾朗 プロデューサー:鈴木敏夫 鈴木Pのコメントをこちらで▼ 企画:宮崎 駿& 監督:宮崎吾朗 「アーヤと魔女」 2020年冬 総合テレビで放送予定!! 2020年6月3日(水)更新 宮崎駿監督が「特別な作品」と語る映画「ハウルの動く城」。 この映画の原作を書いたイギリスの作家、 ダイアナ・ウィン・ジョーンズが描く 児童向け小説「アーヤと魔女」を気に入った宮崎駿監督が、 長編アニメとして 作ることを企画し、息子の宮崎吾朗が 監督として手がけるのがアニメ「アーヤと魔女」です。 自分が魔女の娘とは知らずに育った少女アーヤが、 ある日、奇妙な家に引き取られ、 そこで意地悪な魔女と暮らすことになったことから始まる物語です。 スタジオジブリとしては、初となる全編3DCG制作の長編作品で、 2020年冬、総合テレビで放送する予定です。ご期待ください。 https://www6.nhk.or.jp/anime/topics/detail.html?i=9544 >>251 いい加減オリジナルでやってくれないかなぁ 【アニメ】宮崎駿監督企画の新作アニメ「アーヤと魔女」NHKで今冬放送 ジブリ初の3DCG [Time Traveler★] https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1591161584/ >>256 正直今となっては大幅カット版で公開して後で完全版、でもよかったと思うけどなー 短縮版にしたミュウツーはヒットしたわけだし 作品の質にこだわるポリシーがブランドを築いたとも言えるから、そこは一長一短だよね エンタメ否定と意気込んだもののけだし、金は余ってるし、ナウシカで懲りてるし >>261 もののけ姫の時点で質が下がる一方だったんだから むしろワインスタインのやり方を観て刺激にする道もあり得たと思うんだよね 新海もハリウッドの脚本術を導入したわけでしょ 新海のは導入したとはとても言えないレベル あれで導入したつもりなら物凄い間違えてる カンヌ映画祭レーベルに河瀬、深田、宮崎吾郎監督 [2020年6月4日4時42分] 世界3大映画祭の1つ、カンヌ映画祭(フランス)事務局は 3日(日本時間4日)新型コロナウイルスの感染拡大の影響で 5月12日から同23日の通常開催を見送った、 第73回映画祭の公式ラインアップを発表した。 発表したのは56本で、日本からは河瀬直美監督(51)の「朝が来る」と、 深田晃司監督(40)の「本気のしるし」が選ばれた。 またNHKが同日、今冬に放送すると発表した、 宮崎駿監督が企画し、 息子の吾郎氏が監督を務める長編アニメ「アーヤと魔女」も選ばれた。 今回、発表されたラインアップは、今春の選考会を経て選ばれたもので、 カンヌ映画祭が承認したことを証明する「カンヌレーベル」として、 他の映画祭での招待上映や商業上映の際にスタンプをつけることが認められる。 通常、最高賞パルムドールを争うコンペティション部門、 ある視点部門、特別招待作品など幾つかのカテゴリーに分けられるが、 今回は分けずに一本化して発表された。〜 また「アーヤと魔女」は、アニメ部門4本のうちの1本に選ばれた。〜 https://www.nikkansports.com/entertainment/news/202006040000014.html THE FILMS OF THE OFFICIAL SELECTION 2020 4 ANIMATED FILMS AYA TO MAJO (Earwig and the Witch) by Goro Miyazaki (Japan) - 1h22 Production : NHK / NHK ENTERPRISES / STUDIO GHIBLI - International Sales : WILD BUNCH INTERNATIONAL - French Distribution : WILD BUNCH FLEE by Jonas Poher Rasmussen (Denmark) - 1h30 Production : FINAL CUT FOR REAL - International Sales : CINEPHIL JOSEP by Aurel (France) - 1h20 - 1st film Production : LES FILMS D'ICI - International Sales : DOC & FILM INTERNATIONAL - French Distribution : SOPHIE DULAC DISTRIBUTION SOUL by Pete Docter (USA) - 1h30 Production : PIXAR ANIMATION STUDIOS - French Distribution : THE WALT DISNEY COMPANY https://www.festival-cannes.com/en/infos-communiques/communique/articles/the-films-of-the-official-selection-2020 カンヌの公式発表が有ったので 前日に急遽『アーヤと魔女』のタイトル発表したのね 1時間22分って事は82分か… ん?アーヤってテレビシリーズじゃなくて普通の長編なのか なのに映画館でやらず総合で放送なんだ? 海がきこえるみたいなテレビ映画企画なん?あんま期待できんな アーヤと魔女 吾朗では客を呼べないし、コロナの事も考えるとテレビで放映するのはわかる。 でも日テレではなくNHKなのがわからん。 吾朗ではスポンサーがつかなかった? >>272 吾郎監督の前作ローニャもNHKだったしなぁ >>272 NHKなら全国で見られるしCMもない 日テレでやるメリットある? スポンサーつけるメリットある? 『アーヤと魔女』82分 監督:宮崎吾朗 原作:ダイアナ・ウィン・ジョーンズ「アーヤと魔女」 企画:宮崎 駿 プロデューサー:鈴木敏夫 制作・著作:NHK、NHKエンタープライズ、スタジオジブリ 『山賊のむすめローニャ』TV全26話(1話25分) NHK BSプレミアム 2014/10/11〜2015/3/28 監督:宮崎吾朗 シリーズ構成・脚本:川崎ヒロユキ 原作:アストリッド・リンドグレーン 『山賊のむすめローニャ』 プロデューサー:川上量生 アニメーションプロデューサー:小林毅、高久美知子 アニメーション制作:ポリゴン・ピクチュアズ 制作:NHKエンタープライズ 制作・著作:NHK、ドワンゴ 『龍の歯医者』 TV全2話 NHK BSプレミアム 前編・天狗虫編 46分 2017/2/18 後編・殺戮虫編 46分 2017/2/25 『龍の歯医者 特別版』 劇場公開 89分 2017/12/29 監督:鶴巻和哉 原作:舞城王太郎 脚本:舞城王太郎、榎戸洋司 キャラクターデザイン・作画監督:井関修一 画コンテ:鶴巻和哉、寺岡巌、片山一良、林明美、 谷田部透湖、鬼塚大輔、吉崎響 音響監督:庵野秀明 制作統括:土橋圭介、柴田裕司、川上量生、庵野秀明 アニメーション制作:スタジオカラー 制作・著作:NHK、NHKエンタープライズ、スタジオカラー、ドワンゴ 大人気アニメ「鬼滅の刃」制作会社やっと脱税告発 関係者語るワンマン社長の現金主義 https://www.tokyo-sports.co.jp/entame/news/1887348/ 「従業員からずさんな経理を指摘する声が上がっていた。 17年まで社員やアルバイトの給料は現金手渡し、店の金庫の現金を社長自ら回収に来るなど、極端な現金主義だった。 ワンマンだった近藤社長が売り上げを“抜いて”いた疑惑は以前からささやかれていた」(関係者) 昨年3月の強制調査では、近藤社長の自宅兼事務所の金庫から現金3億円が見つかったという。 これを受け、同関係者は「本業のアニメ制作とは別の、カフェやイベント、グッズを含めた売り上げはこれまでに25億から30億円はあったとみられていたので、 今回裏付けられた所得隠しが約4億5000万円というのも、事情を知る関係者の多くは少し拍子抜けしているようです」とも。 親の力なければこんなにスポットライト当たらない人だったんだろうなぁ 日本って七光りか枕がなければアニメでも表にたてない腐った国だよね >>278 ひがみ根性はやめとけ 他人の努力を否定してるだけじゃん 駿の小言を間に受けず図太く監督業を出来るのが 吾朗だったんだっけ? ジブリなんて高畑と宮崎の為に作られたスタジオなんだから好きにすればいいわな ジブリはどういうわけかCGに手を出してるが ジブリでCGの新しい表現や成熟した表現が生まれるとは思えない CGスタッフも借りものだろう なにがしたいんだ 宮崎の新作ができるまでの時間稼ぎか? どうも中途半端なことしてる印象しかない ジブリやIG等海外指向の会社はそりゃCGに手出さないと 手描きアニメに未来なんてない。トップアニメーターがバタバタ死んでコロリドレベルが劇場水準になったら終わり NHK ふたり/コクリコ坂・父と子の300日戦争〜宮崎 駿×宮崎吾朗〜 Ep. 3 Go Ahead - Threaten Me 10 Years with Hayao Miyazaki 49m 00s Broadcast on April 21, 2019Available until April 21, 2026 https://www3.nhk.or.jp/nhkworld/en/ondemand/video/3004593/ >>283 単純にパヤヲが手描き作品やってる状況で ゴローまで手描き作品やるのは現実的に不可能ってだけ そんな単純な話じゃねーよ 吾郎が鈴木に「CG勉強してこい」って言われて何年CG作品やってると思ってんだ ボロだって最初はCG作品として作ってたんだからジブリ自体がちゃんとCG作品を視野に入れてんだよ CG作品を視野に入れてると言っても283の言うようにスタッフは他社から借りて来る訳でしょ 監督だけが勉強してもいい物が出来るとは思えん 業界見てればそういう借り物から始めて軌道に乗ったら会社として立ち上げる例は沢山見てきたはずだが。 それなりに執着してるように見えるわりに、中途半端だよな たぶん手描きスタッフが集まらないけど制作ラインはもう一つほしい それでCGスタッフで補ってるんだけど、そんな理由だと体裁が悪いから 鈴木お得意の大げさな宣伝文句でCGもやってますよ感を出してるだけなんだろう そもそもCGスタッフを育てる気はない時点で知れてる >>289 会社を軌道に乗せるにはゴロー監督だけじゃ絶対に無理 スタッフを養うだけの作品数は監督1人だけじゃ確保できないから 一度解散しちゃったし今後もわからんから スタッフは囲い辛いわな ジブリィランドつくるのに吾郎ちゃん必要だから企画通すのと引き換えにしてるとかなんかなぁ >>288 アニメ業界もハリウッドも基本的にプロジェクト単位だ 借り物ってなに? アホ丸出し それこそ昔のジブリは片塰さんみたいな人が居た訳だよな 今そういう人居るの? 『未来少年コナン』6月13日、14日に一挙放送へ 宮崎駿、高畑勲の関連番組も 現在NHK総合にてリマスター版が放送中のアニメ 『未来少年コナン』の第1話から第6話までが、 一挙放送されることが決定した。 〜6月13日に第1話から第3話、 6月14日に第4話から第6話が放送される。 また、6月13日の16時34分からは、 2013年8月26日に放送された 『プロフェッショナル 仕事の流儀 「宮崎駿スペシャル “風立ちぬ”1000日の記録」』の再放送が決定。 宮崎監督が、長編映画『風立ちぬ』をいかにして作り上げたのか、 企画から誕生まで3年にわたって密着している。 6月14日の14時50分からは、 2018年7月14日に放送された 『NHK映像ファイル あの人に会いたい「高畑勲(アニメ映画監督)」』を再放送。 アニメ作家・高畑勲の82年の生涯に迫る。 同日、16時35分からは、『東京ミラクル「第3集 最強商品 アニメ」』が放送される。 さらに、6月21日の深夜0時45分から、 『久石譲inパリ「風の谷のナウシカ」から「風立ちぬ」まで 宮崎駿監督作品演奏会 』の再放送が決定。 1984年公開の『風の谷のナウシカ』から2013年公開の『風立ちぬ』まで、 宮崎駿監督と久石譲コンビが手がけた全10作品の音楽を演奏するコンサートだ。 ■放送情報 『未来少年コナン』一挙放送 NHK総合にて放送 第1話?第3話:6月13日(土)15:05?16:33 第4話?第6話:6月14日(日)15:05?16:33 『プロフェッショナル 仕事の流儀 「宮崎駿スペシャル “風立ちぬ”1000日の記録」』 NHK総合にて、6月13日(土)16:34?17:47放送 『NHK映像ファイル あの人に会いたい「高畑勲(アニメ映画監督)」』 NHK総合にて、6月14日(日)14:50?15:00放送 『東京ミラクル「第3集 最強商品 アニメ」』 NHK総合にて、6月14日(日)16:35?17:24放送 『久石譲inパリ「風の谷のナウシカ」から 「風立ちぬ」まで宮崎駿監督作品演奏会 』 NHK総合にて、6月21日(日)深夜0:45?2:14放送 『未来少年コナン』 NHK総合にて、毎週日曜深夜0:10〜0:40放送 https://realsound.jp/movie/2020/06/post-563880.html アーヤに関してはスタジオにCGスタッフ居るか以前に内製なわけないと思うが 赤亀と同じでジブリ出資の外注制作じゃないの >>297 別にそういう人が映画作っても問題ない つうかむしろ作りたいものがない人の方が面白いもの作ると思う 想いです想いですってパヤオが言ってたろ 想いがなけりゃロリ気もこもらないだろ グーグルのスタディアがソニーのPS4や任天堂を駆逐する! と言ってた大勢の人たちどこ行ったのかなー そう思いたくても現実は追いついてくるだろうな 数千年単位で見れば日本が中国を上回っていた期間は百年くらいだろ 米の占領国な日本が世界一になることはないよ、中国のような そのための戦略もない、中国がどうなるかはまずは米国の中国外しが どうなるか次第、とりあえず米国の暴動からのトランプの選挙が どうなるかな そう言えばシン・エヴァ新作は特技監督どなたなんだろう? >>313 昔はトミノ語って云われて何言ってんだかわからなかったもんだが 今は明瞭だねw 鬼滅がダブってるところ本当は何が入るはずだったのか気になる >>314 誰になるんだろうね? 自分も気にはなっています。 メカや戦闘シーンが全部CG作画になってそうだし特技監督もCG畑の人なんじゃないの? >>320 ガイナの撮影だから作画以外の所の処理やってんじゃないの? 前任者は演出もやる人だけどアニメーターの人ががやってて 数年前に亡くなられてるんだな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
read.cgi ver 07.5.1 2024/04/28 Walang Kapalit ★ | Donguri System Team 5ちゃんねる