グロス先報告スレ Part49
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
IGの仕事とかしんどくて割に合わないからやる気もないし回っても来ないだろうから
どんどんやってくれて構わんよ 想像だけどグロスが降りてその代わりの会社も見つからなくて
仕方なく社内総出で作ったのかなと 俺ガイル三期森岡さん制作Pに昇格
おちフルの方と班分けしてんのかな グレートプリテンダーの設定制作元JC秋葉さんか
ここ2年くらい名前見なかった気が >>496
助監督の今井翔太さんって誰かの別名義?yu-noくらいしか出てこないけど >>498
そうだよ
まあ何で変えてるのかは知らんが (日本沈没2020 3話 ANI-G)
日本沈没2020 4話 AXsiZ
(日本沈没2020 5話 BSP)
日本沈没2020 6話 ANIHOUSE SUN ANI-G
日本沈没2020 9話 ANIHOUSE SUN
日本沈没2020 10話 ANIHOUSE SUN
全10話 しゃちょーもかんとくもぷーだからキツいでしょ
かんとくと一緒にやりたい人は多いから年1くらいならなんとかなってたけど数やりすぎて破綻
制作は場数ない新人ばかりで1話数回すなんて出来ないし 小規模でやんのかと思ってたけど気付けば多作品回すスタイルになってたよな
やっぱきつかったのかなあ 実績あるからオファーは来るんだろうけど、安請け合いしすぎでは? はやくテレワーク解除にならんと実働時間ばかり伸びて仕事効率悪くて困るんだが 現SARU社長のウニョンからしたら不良債権の会社押し付けて逃げられたようなもんだから
やる気なんてあるわけないっしょ そもそも湯浅さんに会社つくろうなんて焚き付けたの誰なんや・・・
当時から向いてないだろって思ってたわ チェウニョンもアニメーターなのにラインPやってる時点でおかしかったな
SARUにまともな制作居ないの? SARUの立ち上げは海外の仕事やる際に個人だと不都合が多いからって理由で立ち上げして
経営周りは湯浅代表時代から元々ウニョンに丸投げだよ ノーガンズ・ノーライフ 13話 寿門堂
2期1話からかw つかSARUはあんだけコンスタントに仕事しててなんであんな汲々としてんだろ
映画はともかく配信のとか結果に関わらず安定した収入なんじゃねーの 元アイムズ→ゼロジーの深谷さんがOP制作進行と設定制作やってる ダンデライオンで一緒に仕事してた繋がり?
矢向さんとかコメットじゃ珍しい人が入ってたな 彼女、お借りします 1話 スタジオ・コメット
脚本:広田光毅
絵コンテ:古賀一臣
演出:ウヱノ史博
総作画監督:平山寛菜
作画監督:平山寛菜 河本零王 時矢義則
作画監督補佐:加藤壮
原画:
平山寛菜 米田美幸 丹羽巧
河本零王 佐藤修太 佐田龍平
森下昇吾 日下部唯津 永野裕大
藤田靖弘 大森英敏 藤川良子
夘野智子 三橋桜子 野友稀
村田陽祐 時矢義則 渡辺真紗子
矢向宏志 津野満代
加藤壮 鳥山真以 兵藤恭子
高橋徳詔 高橋はつみ 馬場海地
スタジオグラム ピー・アール・エー WHITE FOX伊豆高原スタジオ
動画検査:安本乃涼
動画:
井村若菜 松本丘 椛島ひろみ
佐藤優美 菅原朋枝 安川リベカ
安本乃涼
WHITE FOX伊豆高原スタジオ つむぎ作画技術研究所 スノーライトスタッフ スタジオグラム
プロップデザイン;平山寛菜
メカデザイン:棚澤隆
文芸担当:黒柳尚己
設定制作:深谷由里香
制作進行:黒金卓馬 小松ア千佳 一応ラインPはトムス山川さんとコメット(?)松嵜さんの2人だけど
ハチナイ同様にトムスはほぼノータッチかな
あとOPに森前さん元京アニ中山さん動工小田さんとか >>503
映像研でっていうか映像研が燃え尽きた
どっちも同時進行(沈没のほうが先に完成)してどっちもズタボロになった TVシリーズ監督掛け持ちで社長業やって湯浅監督も燃え尽きたと 日本沈没2020は湯浅は名義貸しだけで実態はシリーズディレクター名義でクレジットされてる許平康って
マッドハウス系の韓国人が監督だよ >>514
松嵜ってアイムズの社長だった人?
アイムズ倒産で結局ギャラ貰えてないままなんだけどぬくぬくとプロデューサーなんかしてるんだ…
キレすぎて吐きそう どこかで復活するとは思ってたけど早かった気はするw ついでにいうと湯浅の名前ばかり全面に出されてるけど実は江ア好絵さんとの共同監督名義だったり
なんかもう何がなんだかだぞ日本沈没
監督 - 湯浅政明
監督/設定補佐 - 江ア好絵
シリーズディレクター - 許平康 フラッシュアニメーション畑の若手みたいだけど実績無さ過ぎだな
制作体制酷過ぎない? 確認したけど絵崎って人副監督とかじゃなくて確かに監督と設定補佐でクレジットされてるな
確かスタッフ公開されたときには監督湯浅だけだったはずだけど現場崩壊して急遽新人に
監督やらせないといけなくなったのか? シャフトもそうなんだけど
総監督・監督じゃだめなのかねぇ
個人的には座りが悪くかんじる もしかして監督補佐&設定補佐なのかなと思ってたけど普通に監督&設定補佐なのか
湯浅さん日本沈没配信前にSARU辞めてたしそれが関係してたりするのかな 宇崎ちゃんの音響制作担当に笠井信児って居たけど
昔アニメ演出やってた人と同一人物? >>537
ネットラジオや音楽PVと音関係やってるんでたぶん同一人物 >>537
同一人物
https://www.ytv.co.jp/anime/suwa_wp/2630.html
MAPPAの丸山会長の紹介でダックスへ
全裸配信を見て憐んだ知人経由で話が伝わった説がある 全裸配信が気になってしかたがないw
リンク先の「山の手線が時刻通りに走っていても誰もほめないんだけど、
ちょっと遅れるとガーガー怒るのってあるけど、自分の仕事はそれに近い」
という発言もかなりアイタタタ ミュークルドリーミー11話 サンシャインコーポレーション 案の定炎上
【中韓】「日本国籍じゃなくても良かった」 …日本人が少女をレイプ、銃撃…アニメ『日本沈没2020』、原作無視の改悪が酷いと話題に [鴉★]
https://lavender.5ch.net/test/read.cgi/news4plus/1594522822/ saruはフラッシュ作画を重視しすぎて、通常作業の外部連携ができなくなっていたのか?日本沈没、全話動画が酷かった。原画もレイアウトが中途半端なもの、修正し切れていないものが大量にあった 湯浅監督の名声に能無しが群がってダメにしてしまった感じがある >>541
電波教師ってかなり前からそっちの人だったのか
宇崎ちゃんの音響制作はインクストゥエンターだけど
音響制作協力で入ってるzuvoが笠井さんの会社らしい そういえばピーター・グリルの作画陣がレビュアーズと被ってるような・・・ ピーター・グリルと賢者の時間 1話
絵コンテ・演出:辰美
作画監督:山根あおい 辻司 LAZZ 眠太 平山友理
原画:辰美
制作進行:作石敏幸 太田周平
色指定・検査:渡辺彩生(つむぎ秋田アニメLab)
動画・仕上:PEAK HUNT Lapis Re:LiGHTs(ラスピリライツ) 2話 SIGNAL.MD
脚本:土田霞 あさのハジメ
絵コンテ:畑博之
演出:安部元宏
総作画監督:池上たろう
作画監督:
坪田慎太郎 河西睦月
黒岩裕美 三浦菜奈
西村彩
ゲストキャラクターデザイン:橋本有加
原画:
坪田慎太郎 簑島綾香
渡辺大貴 松山光治
岡村玲子 岡田絵里香
青木康哲 安本学
二宮奈那子 滝吾郎
濱田佳那 後町健介
荒川眞嗣 西谷衆平
柳澤悠 新海良佑
應地千晶 河田泉
橋本有加
第二原画:
山本月穂 竹内花純
金子俊太朗 関義裕
旭プロダクション白石スタジオ
阿部俊成 森あおい
川田望
WHITE FOX伊豆高原スタジオ
三浦瞳 岩間莉奈
九州アニメーション
B.S.P
ART BASE BAM
衣装デザイン:
王國年 應地千晶
橋本有加
制作デスク:久保貴寛
設定制作:湯浅永梨
制作進行:川並卓弘 >>550 ラスピリライツ続き
動画検査:
濱田佳那 三田陽子
一条望
動画:
濱田佳那 脇園香
山田飛翔 桂田都美紀
川久保美冴 後藤翔哉
岡崎滉
旭プロダクション白石スタジオ
大田翔也 哘崎海玖
草薙美穂 増井遼
佐藤惠美
Wish
松本悠生 柴田駿
大同花苗 西口菜々美
WHITE FOX伊豆高原スタジオ
内藤遥一郎 上原真理子
加藤治茄 宮路統子
滝澤陸 錦見奈恵
松尾拓実
スタジオウォンバット
B.S.P
色指定・仕上げ検査:
スタジオ・ロード
和田舞奈
Wish
手嶋明美
仕上げ:
スタジオ・ロード
旭プロダクション白石スタジオ
管野宏香 佐田絵里花
Wish
袴田純子 山ア久美子
曽根菜津紀 中村優香
動画・仕上げ管理:
Wish
石川直樹
特殊効果:古市裕一 もっと!まじめにふまじめ かいけつゾロリ 8話 スタジオアド
脚本:神山修一
絵コンテ:重田敦司
演出:緒方隆秀
プロップデザイン:関根昌之
ゲストキャラクターデザイン:船越英之 小林哲也
総作画監督:芳川弥生
作画監督:加藤茂 寺口祐輔
原画:
加藤茂 寺口祐輔
家村美佳 根津壮志
渡辺まゆみ 石之博和
佐々木昇
動画検査:金子剣 藤原磨生
動画:
金子剣 藤原磨生
守田有紀乃 松本陽亮
ティーエーピー
色指定・仕上げ検査:日野正秋
仕上げ:
塚原美代 沢目まゆみ
日野正秋 櫻井友美
ティーエーピー
制作進行:山田義和 つーか、IG周辺でこそこそしたりノンクレでやるくらいなら名前変えりゃいいだろうに
白石ひろみにでも変えろや 「戦乙女の食卓」で自動車が右側通行になってるの笑った
日本のスタッフが誰も指摘しないと気付かないよな >>557
海外配信優先して右側通行にしてりする場合もある
戦乙女の場合は知らんが ラブライブの劇場版なんてニューヨークなのに左側だったのに シートベルトもうるさくなったよな
V編で指摘されて後から描き足したになったことある 銃の引き金に指をかけないみたいのもとりあえずそうしてください
とは指示するけど実際のシチュエーションだとそんな冷静に立ち回れるんかなぁ
と思ったりはする。 冷静に立ち回れないから無意識でも引金に指をかけないよう訓練するのであって
緊張で指が強張って引いちゃったらアウトだからね あひるの空 39話 グロス表記無しSynod、Sunny
脚本:小山真
絵コンテ:竹内光
演出:木暮理
総作画監督:本多美乃、松本麻友子、井出直美、石川雅一
作画監督:Mubon Hyeong Jun Jeon Hyun Jin Lim soo gyeong Kim gwan sik Bak yeon ju
アクション作監:前田恭佑
レイアウト監修:益田賢治
原画:
前田恭佑 加藤剣
Synod
Sunny
Kim Tae Jung Ryu Joong Hyeon Lee Sang Hoon Choi Hee Eun Moon Hyun Hee
Han Seung Jin Han Se Hwan
Kang dae ryong Ko seong un Ooh jin seong
第二原画:
Kim Ran Young Kim Sun Wa Kim Min Hee
Kim Gwang ook Lee yeong mi Cho mi jeong
小P徳馬 鮎澤祐太 元野琴美 八幡佑樹 小泉朱音
動画:
Synod
Yen jin yeong Cho mi jeong Sinsung
鮎澤祐太 八幡佑樹 小泉朱音 北村真由紀 堤雅人
與那城梨杏 石塚里歩
仕上:
Synod
SUNHAN仕上げ部
Sinsung
ディオメディア仕上部
下澤奏予 藤崎和
スタジオエル >>564続き
背景:
スタジオちゅーりっぷ
美術・設定監督:高橋麻穂
美術担当:細田舞華
美術スタッフ:
加藤学 芦野由紀子 大屋直輝 鈴木大介 小林良
西銘千順 神崎碧 邢哲 久保千裕
背景協力:
近藤梓
撮影:
ディオメディア撮影部
伊藤康行 浅野宏彰 稲阪薫 大竹洋子 篠崎萌々子
撮影協力:
STUDIO ViV 旭プロダクション 寿門堂
3DCG:
橋雄大 世良未来 M中健太
3DCG協力:
STUDIO ViV
動画検査:Synod SUNHAN
色指定・検査:下澤奏予 Kim kyeong hwa
制作進行補佐:林優人、Joo dong mi ジビエート殆どの工程をエルがやってるんだが大丈夫なのかこれ… ランチBOXが作画スタジオみたいな所だから
実作業はエル任せになるわな 小美野さんと共同の総作監がジョジョ売名作監の芦谷さんか…
不安しかないな エルも共同とはいえやっと元請けできるようになったかと思ったら見事に1話目から全力ずっこけで悲しいなぁ プランダラではジーク本隊より寧ろ作画安定してて
総作監も手伝ってたのに・・・w エルってちょっと前に中華作品の元請けやってなかったっけ? アニメスタジオってどれくらいあるの?
最近聞いたこと無いスタジオばかりで
その所在地も全然わからないわ 天才脚本家で原作・総指揮の青木くんじゃないの?ジビの構成・脚本
エンドライドのときは持田に介護してもらってたけど エンドラの時は待田さんとラパントラック社長の内海さんが脚本やってたな 葬式は脚本チェックはさすがにしてるよね
あの江戸時代からきた人たちを超速で迎え入れる展開には笑いが止まらなかったぜ 幕藩体制成立前の人間に「我が藩」とか言わせてる時点で、青木と小美野が馬鹿なことはわかった まあ冒頭のナレからずっと説明し倒して話進める拙い脚本だったけど、なんか勿体ぶって意味分かんねぇってなるよりはマシだなとは思ったよ やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。完(3期) 2話 Seven Arcs
脚本:大知慶一郎
絵コンテ:清水聡
演出:山中祥平
制作進行:澤田寛明
制作進行補佐:村松隆文 >>580
同じ世界観説明を冒頭と中盤で二回もやるのは頭おかしいと思ったわw
タイムスリップしてきた侍に説明するパートだけでいいだろw 地上波とアベマ版は違うのか
OPED何分やってんだよ
最後はオナニー実写だしよ >>578
というかそのトンチキがチェックしてるからこの有様なんだと思うよ
エンドラでは実権握り切れず待田さんや監督に怒られたの根に持ってたし
だからこそ今回は全部俺がやる!したんだと思う
Twitter鍵かける前にドヤってた内容が本当ならこの企画4年もかけてるんだよな… 芦谷さんまた放送前のジビエートの原画Twitterに上げて承認欲求みたしてる・・・
懲りないね アニメ制作会社のSILVER LINK.、グループ会社のCONNECTを吸収合併
https://gamebiz.jp/?p=271729
アニメ制作会社のSILVER LINK.(シルバーリンク)と同じくアニメ制作会社でグループ会社のCONNECT(コネクト)が合併することがわかった。存続会社はSILVER LINK.で、CONNECTの権利義務を引き継ぎ、CONNECTは解散するとのこと。
SILVER LINK.は、2007年12月に設立されたアニメ制作会社で、『Fate/kaleid liner プリズマ☆イリヤ』や『のんのんびより』『ストライク・ザ・ブラッド』『乙女ゲームの破滅フラグしかない悪役令嬢に転生してしまった…』など多数の制作実績がある。
同時に、両社の決算公告も掲載されており、SILVER LINK.の2019年11月期の決算では2497万円の最終損失、CONNECTの2020年3月期の決算では1325万円の最終利益を計上していた。 アニメ版『ジョジョ』の総作画監督が指摘
「Netflixで制作費が増えても、現場のアニメーターには還元されない」
タイトルの割にはそこの部分はさらっと流されてた
ネトフリ案件のほうが単価はいい気はするけどね。まぁお気持ち程度なのはたしかだけど
はいからさんの時倒産した会社ってAMOでいいんだっけ? 中抜き連呼民が好きそうな話題だけど
怒って従業員だけで会社立ち上げるとワーカーズコープみたいになるんだよな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています