X



P.A.WORKS ピーエーワークス その26
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
0001名無しさん名無しさん (9級) (ワッチョイ 0b4b-FfQu)
垢版 |
2020/03/15(日) 22:02:12.57ID:w4AVRDcr0
!extend:default:vvvvv:1000:512
!extend:default:vvvvv:1000:512
↑冒頭にコレを3行重ねてスレ立てして下さい!!!

富山県南砺市城端に本社を構える、アニメーション制作会社
ピーエーワークスのスレ

本社HP
http://www.pa-works.jp/
ブログ
http://www.yetyou.jp/

前スレ
P.A.WORKS ピーエーワークス その25
https://medaka.5ch.net/test/read.cgi/iga/1565471976/

■主な元請制作作品
true tears(2008年1月)
CANAAN(2009年7月)
レイトン教授と永遠の歌姫(OLMと共同制作、2009年12月)
Angel Beats!(2010年4月)
花咲くいろは(2011年4月)
Another(2012年1月)
TARI TARI(2012年7月)
劇場版 花咲くいろは HOME SWEET HOME(2013年3月)
RDG レッドデータガール(2013年4月)
有頂天家族(2013年7月)
凪のあすから(2013年10月)
グラスリップ(2014年7月)
SHIROBAKO(2014年10月)
Charlotte(2015年7月)
ハルチカ 〜ハルタとチカは青春する〜(2016年1月)
クロムクロ(2016年4月)
サクラクエスト(2017年4月)
有頂天家族2(2017年4月)
さよならの朝に約束の花をかざろう(2018年2月)
ウマ娘 プリティーダービー(2018年4月)
天狼 Sirius the Jaeger(2018年7月)
色づく世界の明日から(2018年10月)
Fairy gone フェアリーゴーン(2019年4月)
劇場版SHIROBAKO(2020年2月)
A3!(2020年4月)
天晴爛漫(2020年4月)
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:: EXT was configured
0002名無しさん名無しさん (ワッチョイ fe4b-FfQu)
垢版 |
2020/03/15(日) 22:13:08.52ID:w4AVRDcr0
P.A.WORKS社長・堀川憲司 対談4番勝負!
第一回 MAPPA社長 大塚学
https://natalie.mu/comic/pp/shirobako01

劇場版「SHIROBAKO」が2月29日に公開される。コミックナタリーではこれを記念し、
P.A.WORKSの社長であり本作のプロデューサーでもある堀川憲司と、
カラーの異なる3つのアニメーション制作会社の社長との対談を実施。

第1回で訪れたのは、「SHIROBAKO」の舞台・武蔵野アニメーションの丸川正人社長のモデル、
丸山正雄が立ち上げたMAPPA。

2代目社長・大塚学は「堀川さんに相談したいことがたくさんある」という。
両者の語るアニメ作りへの思いや課題は、劇場版「SHIROBAKO」をより楽しむための
一助となるだろう。
0003名無しさん名無しさん (ワッチョイ fe4b-FfQu)
垢版 |
2020/03/15(日) 22:15:18.70ID:w4AVRDcr0
P.A.WORKS社長・堀川憲司 対談4番勝負!
第2回 TRIGGER社長 大塚雅彦
https://natalie.mu/comic/pp/shirobako02

劇場版「SHIROBAKO」が2月29日に公開されることを記念し、コミックナタリーでは
P.A.WORKSの社長であり本作のプロデューサーでもある堀川憲司と、
ほかのアニメーション制作会社の社長による対談企画を連載中。

第2回では映画「プロメア」のヒットも記憶に新しい、TRIGGER・大塚雅彦のもとを訪れた。
堀川と大塚の出会いは古く、25年前の「新世紀エヴァンゲリオン」の現場にさかのぼる。

2人の対話からは、スタジオジブリ、ガイナックスと錚々たるキャリアを歩んできた大塚の
ターニングポイントとなった出来事や、会社のブランドイメージについてなど、
興味深い話が次々に飛び出した。
0005名無しさん名無しさん (ワッチョイ fe4b-FfQu)
垢版 |
2020/03/15(日) 22:17:31.55ID:w4AVRDcr0
P.A.WORKS社長・堀川憲司 対談4番勝負!
第3回 サンジゲン社長 松浦裕暁
https://natalie.mu/comic/pp/shirobako03

劇場版「SHIROBAKO」が2月29日に公開されることを記念し、コミックナタリーでは
P.A.WORKSの社長であり本作のプロデューサーでもある堀川憲司と、
ほかのアニメーション制作会社の社長による対談企画を連載中。

第3回では「BanG Dream!」をはじめとする3DCGアニメーション制作で知られる
サンジゲンの立川スタジオを訪問した。

従来のアニメ制作会社のイメージを覆す試みをいくつも続けるのが、サンジゲン・松浦裕暁社長。
そんな彼も「SHIROBAKO」は「直視できない」という。
一見正反対に見える両者の対話からは、モノづくりをする人に共通する情熱が浮かび上がってきた。
0006名無しさん名無しさん (ワッチョイ fe4b-FfQu)
垢版 |
2020/03/15(日) 22:20:05.16ID:w4AVRDcr0
P.A.WORKS社長・堀川憲司 対談4番勝負!
第4回 「なつぞら」アニメーション監修 舘野仁美
https://natalie.mu/eiga/pp/shirobako04

全4回でお届けしてきた、劇場版「SHIROBAKO」インタビュー。その締めくくりとなる今回は、
本作プロデューサーの堀川憲司と、NHK連続テレビ小説「なつぞら」でアニメーション監修を
担当した舘野仁美の対談をお届けする。

自身もスタジオジブリで動画検査を担当していた舘野がどのような思いで「SHIROBAKO」を
観たのか。アニメーション業界における「変わらないもの」とは何か。舘野がオーナーを務める
ササユリカフェで行われたこの対談から、劇場版「SHIROBAKO」で描かれるアニメ業界の
今をのぞいてみよう。
0007名無しさん名無しさん (ワッチョイ fe4b-FfQu)
垢版 |
2020/03/15(日) 22:24:51.36ID:w4AVRDcr0
劇場版『SHIROBAKO』公開記念! P.A.WORKS堀川社長インタビュー。
『SHIROBAKO』誕生秘話を直撃!! 2020.02.29
https://www.famitsu.com/news/202002/29193448.html

○万策尽きずに無事公開! 『SHIROBAKO』を生んだアニメ会社社長に直撃
2020年2月29日、アニメ劇場版『SHIROBAKO』が公開となる。
本作の企画立ち上げから深く携わり、アニメ制作会社P.A.WORKSの社長を務める
堀川憲司プロデューサーに直撃インタビュー。
0008名無しさん名無しさん (ワッチョイ fe4b-FfQu)
垢版 |
2020/03/15(日) 22:44:53.07ID:w4AVRDcr0
『SHIROBAKO』の物語を支える、アニメづくりの真髄とは?
堀川憲司プロデューサーインタビュー 2020/3/11
https://ddnavi.com/interview/599808/a/

富山県南砺市に本社スタジオを構えるアニメーション制作会社、P.A.WORKS。
『SHIROBAKO』をはじめ、上質で丁寧なアニメ作りで知られるP.A.WORKS作品は、
多くのアニメファンの心を動かしてきた。

その原点にある哲学について、P.A.WORKSの代表であり歴代作品のプロデューサーも
務めてきた堀川憲司さんに伺った。
0009名無しさん名無しさん (ワッチョイ fe4b-FfQu)
垢版 |
2020/03/15(日) 22:49:36.74ID:w4AVRDcr0
劇場版公開中!!!!! 女子会トークが止まらない、『SHIROBAKO』メインキャスト座談会(前編)
https://ddnavi.com/interview/599746/a/  2020/3/2
https://ddnavi.com/wp-content/uploads/2020/03/1032.jpg

2014年10月から2015年3月まで、TVアニメが放送された『SHIROBAKO』が、劇場版になって
帰ってきた! 
「アニメーション制作現場を描くアニメ」として、ときに制作環境をめぐるシビアな現実や
登場人物たちの挫折を描きながら、個性が立ちまくりな愛すべきキャラクターたちと、一丸となって
苦境を乗り越える熱いドラマ、「万策尽きたー!」に代表される、つい日常でも使ってしまいそうに
なるキャッチ―な名ゼリフの数々を生み出した『SHIROBAKO』。

全24話のシリーズは、何度も僕たちを笑わせ、楽しませ、感動させてくれた。
2月29日に公開された劇場版は、TVアニメ最終話の4年後から物語がスタートする。

宮森たち武蔵野アニメーションの行く末は果たして――? 続きは劇場で楽しんでいただくとして、
ダ・ヴィンチニュースでは、「上山高校アニメーション同好会」でいつか一緒にアニメを作ろうと
誓い合った、宮森あおい・安原絵麻・坂木しずか・藤堂美沙・今井みどりを演じる5人のキャストに
集まってもらい、座談会を敢行! 

前編は、TVシリーズを振り返りつつ、自身の「推しキャラ」について、楽しく語り合ってもらった。
0010名無しさん名無しさん (ワッチョイ fe4b-FfQu)
垢版 |
2020/03/15(日) 22:53:27.64ID:w4AVRDcr0
劇場版公開中!!!!! 作品愛も止まらない、『SHIROBAKO』メインキャスト座談会(後編)
https://ddnavi.com/interview/600179/a/  2020/3/6

2014年10月から2015年3月まで、TVアニメが放送された『SHIROBAKO』が、劇場版になって
帰ってきた! 
「アニメーション制作現場を描くアニメ」として、ときに制作環境をめぐるシビアな現実や
登場人物たちの挫折を描きながら、個性が立ちまくりな愛すべきキャラクターたちと、一丸となって
苦境を乗り越える熱いドラマ、「万策尽きたー!」に代表される、つい日常でも使ってしまいそうに
なるキャッチ―な名ゼリフの数々を生み出した『SHIROBAKO』。

全24話のシリーズは、何度も僕たちを笑わせ、楽しませ、感動させてくれた。
2月29日に公開された劇場版は、TVアニメ最終話の4年後から物語がスタートする。

宮森たち武蔵野アニメーションの行く末は果たして――? 続きは劇場で楽しんでいただくとして、
ダ・ヴィンチニュースでは、「上山高校アニメーション同好会」でいつか一緒にアニメを作ろうと
誓い合った、宮森あおい・安原絵麻・坂木しずか・藤堂美沙・今井みどりを演じる5人のキャストに
集まってもらい、座談会を敢行! 

後編は、劇場版の収録に臨んだそれぞれの想い、
そして自身が演じるキャラクターへの想いについて聞いてみた。
0011名無しさん名無しさん (ワッチョイ fe4b-FfQu)
垢版 |
2020/03/15(日) 22:55:54.84ID:w4AVRDcr0
メインキャスト・木村珠莉と佐倉綾音が、“SHIROBAKO愛”を語る!
https://ddnavi.com/interview/599820/a/  2020/3/9
https://ddnavi.com/wp-content/uploads/2020/03/shiro_taidan.jpg

劇場版『SHIROBAKO』の舞台は、TVアニメシリーズから4年後。制作進行から
プロデューサーへと役割を変えた主人公の宮森は、立場の違うプロデューサー・宮井楓との
出会いを経て、アニメ制作への情熱を再びたぎらせる。
「宮宮コンビ」を演じたふたりに、『SHIROBAKO』への想いを語り合ってもらった。
0012名無しさん名無しさん (ワッチョイ fe4b-FfQu)
垢版 |
2020/03/15(日) 22:58:08.83ID:w4AVRDcr0
小説家・綾辻行人に訊く、『SHIROBAKO』が特別な理由 2020/3/13
https://ddnavi.com/interview/599786/a/
https://ddnavi.com/wp-content/uploads/2020/03/shiro_ayatsuji_prof.jpg

アニメーション制作現場におけるシビアな現実と、スタジオが一丸となって作品の完成を目指す姿を
エンターテインメント性たっぷりに描いてきた『SHIROBAKO』は、アニメだけにとどまらず、各分野で
活躍する表現者にファンの多い作品でもある。

『SHIROBAKO』と同じくP.A.WORKS/水島努監督の布陣で、著作『Another』のTVアニメが
制作された小説家・綾辻行人さんも、そのひとり。
『SHIROBAKO』のどんな一面が、綾辻さんの心を動かしたのか、TVシリーズのエピソードを
振り返りつつ、お話を聞かせてもらった。
0015名無しさん名無しさん (ワッチョイW 46e7-NPm4)
垢版 |
2020/03/16(月) 00:12:42.30ID:7KcONNxW0
おつあり
0021名無しさん名無しさん (アウアウウー Sa5d-wv10)
垢版 |
2020/03/18(水) 10:25:19.54ID:T02RnvVba
白箱とサクラクエスト比較


仲間同士で励まし合うのが白箱
仲間同士で罵り合うのがサクラクエスト
 
自分を犠牲にして仕事に打ち込むのが白箱
自分を大事にして仕事を放棄するのがサクラクエスト

夢のためにアニメを作り続けるのが白箱
生活費のために国王になるのがサクラクエスト

ジジイが金言を用いるのが白箱
ジジイが金の亡者なのがサクラクエスト

ロロがかわいいのが白箱
カブラ君がキモいのがサクラクエスト

円盤が5000枚売れたえくそだすっ!
全然売れなかった間野山彫刻
 
薄い本も盛り上がった白箱
薄い本だけが盛り上がったサクラクエスト

馬を担当したのが杉江さん
UMAを担当したのがりりこちゃん

男キャラがエネルギッシュなのが白箱
男キャラがアブラギッシュなのがサクラクエスト

市中でカーチェイスするのが白箱
市中引き回し(笑)するのがサクラクエスト

矢野さんがケツを叩きまくるのが白箱
さなえちゃんがケツを触られるのがサクラクエスト

人が死ぬのがサクラクエスト
誰も死なないのが白箱

木下監督が作った劇中劇がおもしろそうなのが白箱
まきちゃんが作った劇中劇がつまらなそうなのがサクラクエスト

夢を追いかけるのが白箱
チュパカブラに追いかけられるのがサクラクエスト

社長の目つきが優しいのが白箱
会長の目つきがやらしいのがサクラクエスト

アニメ史に残るであろう白箱
アニメ史に残れなかったサクラクエスト
早くも黒歴史になりつつあるフェアリーゴーン

アラフォーなのにおっぱいの張りがすごい瀬川さん
ハタチなのにおっぱいが垂れているしおりちゃん

限界突破するのがあおい
限界集落で人質になるのが由乃
0026名無しさん名無しさん (ワッチョイ f1d6-cULp)
垢版 |
2020/03/20(金) 17:44:40.93ID:bIbfym6v0
ナガッチョが耐えきれず呟いたのか。
我が身かわいさだけじゃなく、国家存亡の時は
一人一人が高い意識で行動せなあかんと思うとるんや。
それで本当に行きたいのだけど今は映画に行かないのであって、
円盤でたら必ず買わせてもらうで。
0033名無しさん名無しさん (ワッチョイ 13c9-kKe5)
垢版 |
2020/03/20(金) 22:55:42.85ID:EyGXu8At0
>>30
いや、ちんたらは関係ない
コロナの表面化は完全に偶発的だったからパンデミックのタイミングももっと早い可能性もあったし遅い可能性もあった
偶然の要素に悪いも糞もない。司法の考え方でもそうなってるし日本国民は法治国家に住んでるわけだしな
0037名無しさん名無しさん (スプッッ Sd63-khjk)
垢版 |
2020/03/21(土) 00:04:03.94ID:y/mLH1Jkd
目先の興行収入欲しさにコロナ真っ只中に公開に踏み切ったのが選択ミス
応援してくれるアニオタをコロナリスクに放り込むドクズの所業
爆死は当然の報い
悔い改めろ
0038名無しさん名無しさん (スププ Sd33-lb9A)
垢版 |
2020/03/21(土) 00:09:15.07ID:k6SUpwDGd
天狼はフツーに脚本も作画もクオリティが高かったから売れなかったことが、めっちゃ不思議なんだよな
まあ、それはクラクエや色づく、Fgにも言えるけど
いずれの作品も地味かつ滋味な作品ってのが大衆受けしないのかもしれないけど
0045名無しさん名無しさん (スププ Sd33-lb9A)
垢版 |
2020/03/21(土) 23:38:41.93ID:UQ3tVxO3d
dアニの先行上映で天晴爛漫1・2話を見てきた

コメディーとシリアスを、手管を尽くした丁寧かつテンポ感が良い脚本だった
劇伴も最高だし、作画もめっちゃよかった
過不足なく画が動いていた
EDクレジットの第1話の作監が1人、2話の作監が2人だったの見て納得
このまま突っ走て欲しい
0046名無しさん名無しさん (スププ Sd33-lb9A)
垢版 |
2020/03/22(日) 00:11:05.58ID:2SYNZoscd
天晴爛漫のスレが立ってないからここに書くけど、女子だとシャーレンちゃん良かった
かっこいい女の子を自然体に可愛く描くの凄い
雨宮さんってこういう演技もできるんだと思った
0050名無しさん名無しさん (スップ Sd33-AqR0)
垢版 |
2020/03/22(日) 10:59:51.39ID:p28cyTpsd
天晴爛漫2話、クレジット見たら原画がPAの5人、作監もPAの2人で流石だなと思った。
絵コンテ演出も許さんと藤井さんだったし
0052名無しさん名無しさん (スップ Sd33-AqR0)
垢版 |
2020/03/22(日) 11:03:03.94ID:p28cyTpsd
音楽はEvanCallだし文句ないわ
0059名無しさん名無しさん (ワッチョイ d924-W/ZL)
垢版 |
2020/03/22(日) 17:35:29.37ID:u8iINS6/0
P.A.WORKS TVアニメ売上一覧

(2008冬) *2,079 true tears
(2009夏) *4,208 CANAAN
(2010春) 34,108 Angel Beats!
(2011春) *8,530 花咲くいろは
(2012冬) *2,157 Another
(2012夏) *8,389 TARI TARI
(2013春) *1,556 RDG レッドデータガール
(2013夏) *1,649 有頂天家族
(2013秋) *3,717 凪のあすから
(2014夏) **,432 グラスリップ
(2014秋) 15,210 SHIROBAKO
(2015夏) *6,893 Charlotte
(2016冬) **,433 ハルチカ 〜ハルタとチカは青春する
(2016春) *1,572 クロムクロ
(2017春) *1,392 サクラクエスト
(2017春) *1,694 有頂天家族2
(2018春) 17,794 ウマ娘 プリティーダービー
(2018夏) **,298 天狼 Sirius the Jaeger
(2018秋) *1,817 色づく世界の明日から
(2019春) **.302 Fairy gone フェアリーゴーン
0061名無しさん名無しさん (ワッチョイ 13c9-kKe5)
垢版 |
2020/03/22(日) 19:03:18.26ID:WZ73N2Po0
アニメは2016年頃からは配信が収益の主力だから円盤の売り上げってあんま意味無かったりするけどな
円盤だけ見ると爆死なのに続編作られるアニメとか増えてるだろ
PAもクロムクロとか意外と配信で稼いでる
0064名無しさん名無しさん (ワッチョイW 1352-n/Wf)
垢版 |
2020/03/23(月) 07:17:38.75ID:uRHYHzpj0
PAファンの感想って毎回コピペみたいなのしか無いじゃん
0068名無しさん名無しさん (ワッチョイ 9e15-nwKJ)
垢版 |
2020/03/27(金) 11:37:06.52ID:7jf5ZACT0
アニプレは逆ステマに晒されてる
Fate上映延期でもスレが立てられ、ついでにこのPAとSHIROBAKOも叩かれてる

無念Nameとしあき20/03/27(金)00:51:58 ID:843w0inYNo.720011495
Fate延期決定…

… 322無念Nameとしあき20/03/27(金)02:32:22No.720029207+
>>shirobakoはセーフと見えなくも無いけど客入り考慮したらアウトか
>なんか聞いた話じゃ他の映画が公開延期しまくったりして枠が開いてるから映画館側から枠埋めに白箱に白羽の矢が立ちまくってどこも畏もヤケクソに白箱流すから営業的にはドル箱になる可能性大だってさ
いつも深夜アニメ映画は良くて三ヶ月くらい遅れてセカンドランするど田舎の映画館が
4月の頭にもう白箱のセカンドランするみたいだからほんとに上映する映画が不足してるんだな…

… 408無念Nameとしあき20/03/27(金)07:31:15No.720045499+
SHIROBAKOなんて大して客いないからいつでも大丈夫だろう

… 510無念Nameとしあき20/03/27(金)09:43:29No.720060841+
さくらちゃんはSHIROBAKOのことも考えてあげよ?
あそこそろそろ倒産しそうなんだから…

あと京アニもエロやれって粘着されてる
逆に全くといっていいほど荒れなかったギアスとGレコの劇場版
二次裏と5ちゃん実況でエア視聴レベルの批判を見かけないアニメ制作会社はサンライズだけ
どこがクズ会社かよくわかる
0077名無しさん名無しさん (ワッチョイ 9e15-nwKJ)
垢版 |
2020/03/28(土) 17:47:34.90ID:+5UtGjYV0
急にスレが伸びた
いい答え合わせだ

>>69
嘘をつくな
ここのアンチスレは最終巻の発売までクズが暴れ続けて
まともに見てる人の批判すら語り合うことができなくてスレ流しされた
0078名無しさん名無しさん (ワッチョイ 9e15-nwKJ)
垢版 |
2020/03/28(土) 18:06:55.26ID:+5UtGjYV0
あとマニュアルがあるんじゃねってくらいワンパターンなアフィ認定にもうんざり
溝口だか前田だか知らないが勝手に叩き合えとしか

そしてヴヴヴも二次裏ではずっとこれ

無念Nameとしあき20/03/28(土)13:16:35No.720402528そうだねx3
クソアニメスレ

… 379無念Nameとしあき20/03/28(土)15:33:02No.720434903+
>鉄血はクソアニメだけど嫌いになれない
ヴヴヴと似てる
間違いなくクソだけど笑ってられるというか

糞アニメスレが立つたびにヴヴヴは
「笑える糞アニメだからセーフ」っていう、くっさいフォローが繰り返されている
しかもこういうスレでGレコはまず話題にあがらない

つまらないアニメしか作れなくなって
他社と他社アニメの大半を意地でもくだらないと叩き続けるしか能がなくなったクズ会社
あるいはその狂信的ファンか関係者は確かに存在する
0080名無しさん名無しさん (スププ Sdb2-aF/W)
垢版 |
2020/03/28(土) 22:02:08.22ID:UPIeZyEZd
天晴爛漫は2話でのシャーレンの掘り下げ方が特に好きだな
シークエンスの描き方が自然体なリアリズム寄りだし、彼女の境遇にマッチしてた
そのエピソードを通して天晴や小雨の新たな人物象も引き出されていたと思う
TARI TARIもそうだけど橋本監督はキャラの描き方が巧いなあ、と
0084名無しさん名無しさん (ワッチョイ b1d1-K+F1)
垢版 |
2020/03/30(月) 23:45:14.82ID:XRTsYxzd0
あと今回も自社でCGやってんのか知らんけど肝心のレースショボすぎんぞ
もう他の会社がCGでハイクオリティなアニメ出してる時代によくこのレベルでやろうと思ったよな
自社の能力を過信しすぎなんじゃねーの
0088名無しさん名無しさん (ワッチョイ b1d1-K+F1)
垢版 |
2020/03/31(火) 14:57:35.32ID:388qim2p0
>>86
日本アメリカ、ロスにニューヨークって名前出してるから違和感しかないぞ
日本人が難破して拾われてアメリカに行ったまでははいいけど
何の苦労もせずに意思の疎通をしていてこいつら何語喋ってんだ?っていうそういう設定の甘さもあるから確実に皆そこでひっかかる
一度そういう引っ掛かりを感じてしまえばもう粗ばかりみえてくる
0089名無しさん名無しさん (ワッチョイ b1d1-K+F1)
垢版 |
2020/03/31(火) 15:07:46.80ID:388qim2p0
基礎がフニャフニャでここにいくら柱を建てようがもう無駄、終わってる
土台がシッカリしてれば多少の粗は見逃してくれるよ。作り込みが甘すぎて本当にペラペラ。
2話まで見ただけでこのアニメは浅くて薄いってハッキリと感じさせられるヤバさ
先行は2話までやったけど大半の視聴者は1話でバイバイだわ
0093名無しさん名無しさん (ワッチョイ 92c9-8tzs)
垢版 |
2020/03/31(火) 16:00:58.21ID:qj7X8v+l0
ジャンルがもう分からんしな
レース物にしてはレースの醍醐味を描いてないし

茄子とか良作見て勉強しろや
https://www.youtube.com/watch?v=jE58ZjS6_gE
https://www.youtube.com/watch?v=hP0EDy9R9vY

ストーンワールドとかみたいなSFってわけでもない
かと言って異世界転生みたいなファンタジーってわけでもない
学園物でもないし時代劇物として設定が適当過ぎる

一体どんな客層を想定して作ってんだよ
0094名無しさん名無しさん (ワッチョイ 92c9-8tzs)
垢版 |
2020/03/31(火) 16:10:22.94ID:qj7X8v+l0
最近のPAで設定やジャンルで良かったのは、さよ朝くらいだ
どんな作品でも最低あそこまで設定練り込め

出来ないなら勢い重視のギャグ学園ものやれ
0100名無しさん名無しさん (ワッチョイ 23c9-F86s)
垢版 |
2020/04/02(木) 12:48:47.71ID:1KVge3bO0
中国は今後海外からの投資が減って失速する言われてるしアメリカも企業の立て直しに数年掛かると言われてるから日本のアニメーターの引き抜きも無くなるだろうな
契約済みの人間は中国で安くこき使われる可能性まで出てきた
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

ニューススポーツなんでも実況