東映演出家列伝 四十二期生
レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。
東映アニメーション作品で活躍する演出家、作品の演出について語ってみよう。
前スレ
東映演出家列伝 四十一期生
https://medaka.5ch.net/test/read.cgi/iga/1551873732/
東映アニメーション公式HP
ttp://www.toei-anim.co.jp/
公式twitter
ttps://twitter.com/toeianime_info
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) 逆に考えるんだ
義理もないのに名前だけ残してくれていたんだと
高明の名前だけで凄い人材がいるスタジオだと勘違いさせることができた
しかし、レジェンド一人ゲンガー亡き後は何も残らんよな なにやら東映信者がイキってるようだが
焼き増しと過去作食いつぶすしか能がない個性を潰す流れ作業のレベルの低い会社なんだからさ
それに同人って
同人に失礼だろうが
同人どころか素人レベルのシナリオのアニメしか作ってねえのにw >>901
イキってんのはどう見てもお前だろう
黙っとけゴミ サトジュンと鎌谷ちゃん アイドルと女優の舞台挨拶に出るとか鼻の下伸びてそうだな 理恵ちゃんと林君の新作映像 3分だけだけど腹いっぱいやな しかもポケモン 理恵もうこういうのいいから、長編やってくんないかなぁ
頼むよ元気 これポケモンファンが観たら感動するんかね?
観てないやってないから分からないな これだよ・・デジモンェ・・
これをデジモンでやれないのは東映アニメーションバンダイとかいうクソ企業の怠慢のせいだな
いつまでアドベンチャーで小遣い稼ぎしてんだこら
クソアニメばっか量産すんな
さっさと死なせろカス ポケモンのPVこれだけでコンテ1年半作画半年使ってるんだぜw
長編なんかできるわきゃない 門外のシリーズだから把握に時間かかったんじゃね?
知ってるシリーズでもオリジナルでもたっぷり時間かけてジャブジャブ枚数つかう人だがw 物量でガンガン押しまくる映像はちょっとなぁ
もっとじっくり見せる作り方もやってくんないかな スレ違いだとは思いつつ
ポケモンPV コンテの1コマ1コマに時間かけすぎて詰め込み過ぎてるよな
流れたときに何も残らん タナカリオンくんポケモンに感化されすぎやん
早く出ていきたい感を出されては困るよ >>911
ヒープリのOPサビのパートとか絶賛されてるけど変身前のキャラも背景の戦闘も同じぐらいガチャガチャ動くから見辛いとしか思えなかったわ 大田和 寛ってもう東映に席ないのん
エロ系の人はやっぱ深夜に帰っちゃうか 日米合作のレディバグを手描きでシリーズ化すりゃ残ったろうにな おジャ魔女映画物凄い宣伝だな
デジモンよりかは興行収入高いと見込んでるんかね 上映館数も多いし 東映にとってはサトジュンの遺作になるだろうからそりゃな 唐澤和也 @kazuyakarasawa
東映アニメーションで絵コンテ・ 演出をしています。
◎現在の作品:ドラゴンクエスト ダイの大冒険シリーズディレクター(監督)
◎以前の作品:映画ドラゴンボール超ブロリー ワールドトリガー ドラゴンボール超 ドラゴンボールヒーローズ 声ガール 暴れん坊力士松太郎アイキャッチ等 トリコcm等
ドラゴンクエスト ダイの大冒険の放送まであと2日です!
10月3日(土)朝9時30分 テレビ東京系列にて放送開始!!
監督業はもちろん、第1話やOP・ED・アイキャッチ・次回予告等の絵コンテ・演出もしています!
とても面白く完成しておりますので是非ともご視聴下さいませ!
ちょっと自己顕示欲強くないか? 東映脱出するときのことも考えて外にアピールするのは大切だぞ 挫折知らずのエリートだし仕方なかんべ
ダイダイ終わって丁度十年くらいか?
東映は10年が区切りだし、そろそろ次のステージを物色している頃だろう
胸を張って出て行けるくらいの活躍を期待する トリコの2年目辺りで演助で入ってきてワートリで初コンテ演出でそこまで2年半ぐらい?
中々のスピード昇格だな もうサトジュンは東映とやってくんないから遺作ってことじゃね お邪魔女
セーラームーン
ダイの大冒険
このへん全部こけりゃ最高に笑えるんdがあ ダイの大冒険ええなぁ
なんでデジモンだけあんななんだ
死ね糞会社こら https://twitter.com/precariatunion/status/1312248050291666944
プレカリアートユニオン(労働組合)
@precariatunion
本日は、東映アニメーション(株)に対する抗議行動をしていますメガホン
パワハラ・イジメをやめて責任を取るよう求めます!
法律を守って誠実に話し合いに応じるよう求めます!
低賃金での搾取、ハラスメントの指示、追い出し部屋をやめて真っ当な企業になってください!
午後1:28 2020年10月3日 Twitter for iPhone
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) 東映は気が触れたのか?
ダイ大えらく動いてていいじゃないか 撮影キバってたな
CGと手描きの融合はモブCGが動き過ぎて止めた手描きとの違和感もあったが
あれ以上フィルターかけると意味ないし難しいところだな 本編の撮影はトゥインクルだったけど
OPの撮影はCG部の人らだったな
ラボテック以来の撮影部を復活させる気なのか? 社内撮影あった方がコストも下がりそうな気がするけど プリの未放送カット出回ってるんだがどっから漏れたんだ…? 来週のプリキュアは
脚本=香村純子 演出=門由利子 デジモンひっでえななんだこれ
やってくれたな糞会社こら
いくらオワモンだからつってこんな糞みてえな仕事ばっかしてたらその内原作すら来なくなるぞ馬鹿どもが理解してんのかこら
そりゃ鬼滅や呪術も他所にとられるのも当然だよな馬鹿が
尾田さんもワンピさっさと終わらしてしまえよ
こんな連中にやらす価値ねーだろ 東映アニメーションって焼き増しやリメイクしか能がないくせにデジモンでだけ余計な真似しやがって参るね・・
あいつら俺らに憎しみでも抱いてんのかな こんだけ雑な仕事しかしないと東映アニメーションに仕事回す会社なくなりそう
ダイとかは権利を元から持ってただけなんだろうな・・
この流れだと次はキン肉マンとかスラムダンクとか掘り起こしてきそうだわ つか所詮デジモンとこんなふざけた仕事してると本当に仕事こなくなるぞ覚悟しとけ馬鹿が >>952
本当糞だな東映アニメーション信者は
つか社員だろ
まともな仕事ひとつできねーのか無能集団がよ ほんますっかすかやな
もうやめちまえよこら
金の無駄だろうがボケ いや本当即刻デジモン打ち切ってくれ
こんなゴミ世に出すな
やる気がないなら作るな
金の無駄だ、カス @企業の歩むべき真の道は、その使命に従い、当初から企業に信頼をおいていた人々、すなわち大衆へのサービスを追求することである。 A心配すべきなのは、成長していない企業である。なぜなら、そうした企業は、サービスを提供していないからである。 B私たちのまわりにあるものは、昨日の標準なのである。
100回読んどけゴミ企業 デジモンをジャンプの看板漫画かなんかだと勘違いしてるのか ここはワガママお子ちゃまおじさんが暴れる場所じゃないからな
業界の事を語れないアホは退場しろ さっさと潰れちまえゴミ企業こら
リメイク焼き増ししか能がねえ無能集団が
化石燃料で動いてんのかお前らw 東堂いずみちゃんや本郷あきよし君には
引退してもらって
八手三郎先生に再び返り咲いてもらうとか 八手三郎先生は東映の人であって、東映動画の人でない定期。 名作たちが泣いている!東映アニメーション(木勝裕代表取締役)はハラスメントをやめろ!
https://precariatunion.hateblo.jp/entry/2020/10/05/192234
【意に沿わぬ社員への仕事外し】
Aさんは東映アニメーション株式会社で演出として契約社員で働いていました。あるとき演出指示について、作画監督から大きな声で怒鳴られ、
演出業務から外されてしまいます。上司に相談をすると、「(アニメーターは)騙して使え」や「働きバチが必要」などと指導を受けます。
彼は、倫理的に問題あることに協力し、職場の仲間を騙して使うことに耐えられなかったため、これに異議を唱えると、
契約書自体を変更されてしまいました。スタッフに指示を出すのは演出として当然なのに、会社の恣意的・一方的な評価で仕事を取り上げられてしまったのです。 ワンピ
i.imgur.com/bzyNGhu.jpg
i.imgur.com/RITHxoe.jpg
i.imgur.com/DI4lWKG.jpg
946話作監塗くん ワンピース
10月11日 945話「おしるこの恨み ルフィ絶体絶命」
脚本:田中仁 演出・絵コンテ:鈴木裕介 作画監督:久田和也
10月18日 946話「四皇を止めろ! クイーンの秘策」
脚本:中山智博 演出・絵コンテ:中島豊 作画監督:涂泳策
10月25日 947話「最凶兵器! ルフィを狙う疫災弾」
脚本:山崎亮 演出:佐藤拓仁 絵コンテ:大地丙太郎 作画監督:桝井一平、カオンヌリ
11月1日 948話「反撃開始! ルフィと赤鞘の侍!」
脚本:米村正二 演出・絵コンテ:中島豊 作画監督:伊藤修一
11月8日 949話「勝ちに来た! ルフィ決死の叫び」
脚本:冨岡淳広 演出・絵コンテ:竹下健一 作画監督:伊藤公崇、出口としお ヒーリングっど♥プリキュア
10月11日 28話「苦しみの再来? ダルイゼン、あなたは」
脚本:香村純子 演出・絵コンテ:門由利子 作画監督:稲上晃 美術:田中美紀
10月18日 29話「のどかのストレス? 気分転機をさがせ♪」
脚本:平林佐和子 演出・絵コンテ: 志水淳児 作画監督:青山充 美術:李凡善
10月25日 30話「キャラがバラバラ?動物園の休日」
脚本:伊藤睦美 演出:関暁子 絵コンテ:志田直俊 作画監督:森亜弥子 美術:齋藤優
https://i.imgur.com/1O0dTnK.jpg
https://i.imgur.com/skuUHHm.jpg なかしまくん多投してんな
ワンピ班で新人を立ててる影響か デジモン、ヒカリタケル合流まだだけど面白くなる気がしない
鬼太郎のがよかったわ
もうデジモンは捨てて後番組早く見たい ダイの大冒険
10月10日 2話「ダイとレオナ姫」
脚本:千葉克彦 演出:上田芳裕 絵コンテ:紅優 作画監督:多嘉良敢
10月17日 3話「勇者の家庭教師」
脚本:千葉克彦 演出・絵コンテ:大森常吉、唐澤和也 作画監督:河野宏之
10月24日 4話「魔王ハドラーの復活」
脚本:千葉克彦 演出・絵コンテ:若野哲也 作画監督:石川てつや
10月31日 5話「アバンのしるし」
脚本:千葉克彦 演出・絵コンテ:唐澤和也 作画監督:高橋優也、眞部周一郎
11月7日 6話「獣王クロコダイル」
脚本:千葉克彦 演出・絵コンテ:上田芳裕 作画監督:川村敦子
https://i.imgur.com/arwXSlD.jpg デジモンアドベンチャー:
10月11日 19話「吠えよ 獣王拳」
脚本:冨岡淳広 演出・絵コンテ: 貝澤幸男 作画監督:八島善孝
10月18日 20話「七人目の覚醒」
脚本:十川誠志 演出:佐藤道拓 絵コンテ:茉田哲明 作画監督:Noh Gil-bo
10月25日 21話「逆転の武装強化」
脚本:冨岡淳広 演出:難波涼 絵コンテ:佐々木憲世 作画監督:直井正博、澤木巳登理
11月1日 22話「不屈の蒼き機翼」
脚本:佐藤寿昭 演出・絵コンテ:セトウケンジ 作画監督:原憲一、井口忠一
11月8日 23話「闇の使者デビモン」
脚本:古怒田健志 演出:ひろしまひでき 絵コンテ:なかの★陽 作画監督:北野幸広
https://i.imgur.com/sPynFCG.jpg >>972
若野さん石川さん回が気になるな
高橋さんも参加するのか 情報ありがとう
これを見る限り小泉さんや信実さんはワールドトリガーの制作に回っているのかもね
デジモンの今後のスタッフ次第でもあるけど ダイ2話
作画アクションとCGアクション、一粒で二度おいしい
メカの中のキャラの変顔とレオナ姫の谷間にばかり目を奪われてしまったが
「やだぁ、こんな小さいのぉ〜」とかもっと言わせて欲しい ここまでCGを上手く組み込んだのは初めてなような。
2話はなかなか良い見せ方だった ダイみたけど大したことなかった
その後の鬼滅のほうが数倍凄かった・・
東映アニメーションの技術力は30年前だもんなー
ワンピも厳しいわなー ワンピースはGOLDが酷かったからなぁ
スタンピも結局いつも通りのお決まりの展開で萎えたし ワンピのアニメって全体的に酷いよね
フジテレビは鬼滅押しに走ってるようだしワンピ作者は面白くなさそう 東宝は強いなぁ
漫画のアニメ化は東映になったらハズレってのが常識になっちゃったね 長期間作り続けられる体力と放送局とのパイプが東映の大きな魅力だとは思うけど。
実際短期集中で作られる高クオリティのアニメのほとんどよりも視聴率は高いわけだし。
というかあなたみたいな子ども部屋おじさんがメインターゲットではないので、流行の画面が作れているか否かだけで企業の価値を計られても困るのでは? 東映アニメーションに価値があること前提なのは草
そんなもんないだろ
さっさと潰れたほうがマシ 長期続けるのがそもそもゴミだろ東映アニメーション
ワンピ→ゴミ
プリキュア→ゴミ
ダイ→ゴミ
デジモン→ゴミ
全部ゴミで草 ドラゴンボール風アニメしかできない古臭い会社になっちゃったね 貶したいだけなの見え見えなのに、何でこのスレにいるの? >>992
相変わらず東映アニメーションは意味不明なことしてんな
誰が喜ぶんだよこんなん笑 ワンピ見直していると、
木雅之もたいがいおっぱい星人なのでは?
と思ったりしたが、このスレだと周知のことだったりするのん? レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。