東映演出家列伝 四十二期生
レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。
東映アニメーション作品で活躍する演出家、作品の演出について語ってみよう。
前スレ
東映演出家列伝 四十一期生
https://medaka.5ch.net/test/read.cgi/iga/1551873732/
東映アニメーション公式HP
ttp://www.toei-anim.co.jp/
公式twitter
ttps://twitter.com/toeianime_info
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) 同じニチアサで全国ネットのおジャ魔女は75位で全国ネットじゃないデジモンは4位ってなんか納得いかない www.youtube.com/watch?v=N2eMOSIwkaY ヒーリングっど♥プリキュア
9月13日 24話「いま行きます!お手当てを風に乗せて」
脚本:広田光毅 演出:広嶋秀樹 絵コンテ:深澤敏則 作画監督:赤田信人 美術:田中美紀
9月20日 25話「勇気を出して!とらわれのペギタン」
脚本:金月龍之介 演出・絵コンテ:村上貴之 作画監督:下谷美保 美術:李凡善
9月27日 26話「びっくり!アスミのラテ日記」
脚本:金子香緒里 演出・絵コンテ:高戸谷一歩 作画監督:A・ナリオ、F・カネダ 美術:齋藤優
10月4日 27話「気球よ飛んで!アスミとラテの熱い思い」
脚本:伊藤睦美 演出・絵コンテ:三上雅人 作画監督:松浦仁美 美術:濱野英次
https://i.imgur.com/05ZCkrc.jpg
https://i.imgur.com/MFdN8zl.jpg ワンピース
9月13日 941話「トコの涙!オロチ非情の銃弾!」
脚本:山崎亮 演出・絵コンテ:所勝美 作画監督:高木雅之
9月20日 942話「一味乱入!騒然!処刑場の激闘」
脚本:米村正二 演出・絵コンテ:暮田公平 作画監督:出口としお、斉藤圭太
9月27日 943話「ルフィの決意 破れ大相撲地獄!」
脚本:井上亜樹子 演出:嶋谷将 絵コンテ:小牧文 作画監督:新垣重文
10月4日 944話「嵐到来!大暴れビッグ・マム!」
脚本:藤田伸三 演出・絵コンテ:細田雅弘 作画監督:横山健次
https://i.imgur.com/FHuLRxi.jpg
https://i.imgur.com/y85KApN.jpg
https://i.imgur.com/5ilhRsk.jpg 劇場版からの流れで深澤プリキュア班入りか?
元ワンピSDは宇田鋼以外はみんなプリSDになっとるし(逆もあるが)
来年度か再来年に登板あるかもな デジモンアドベンチャー:
9月13日 15話「ズドモン 稲妻の鉄槌」
脚本:佐藤寿昭 演出・絵コンテ:セトウケンジ 作画監督:井口忠一、原憲一
9月20日 16話「東京侵食 漆黒の影」
脚本:古怒田健志 演出:ひろしまひでき 絵コンテ:古家陽子、貝澤幸男 作画監督:北野幸広、二階堂渥志
9月27日 17話「東京決戦 オロチモン」
脚本:山口宏 演出:武藤公春 絵コンテ:高田昌宏 作画監督:荏原裕子
10月4日 18話「東京消滅 カウントダウン」
脚本:冨岡淳広 演出・絵コンテ:貝澤幸男 作画監督:八島善孝
https://i.imgur.com/f60Xx2e.jpg
https://i.imgur.com/MLliJgA.jpg クソつまんねえ完全体回6週の次は究極体6週すんのか
無能はどいつだこら
東映アニメーションのPか?
バンダイか? 東映アニメーションは脚本の勉強してこいよ
素人がやってんのか 東映でかなりやってる脚本家が「プロもアマもない」
と言っていたなあ つまり東映アニメーションはプロ気取りのアマレベルライターってことかよ
確かにデジモンのクソアニメもヒーリングっどゴミキュアもpixivの小説レベルだしな 宇田鋼がピックアップされた時は読んだけどそれは初めて
製作部はいま梅さんが退職後に役付き待遇で継続再雇用で居るところやな
大人しすぎて空気になてるけど
今朝の深澤コンテプリ、当然と言うかアクションがワンピっぽかったな >>814
今さらながら覗いたが、
しょせんは子供騙しつうことやな
大人相手の本物には敵わんわw ダイ大のOA開始日決まり
10/3(土)朝0930 テレ東
https://dq-dai.com/ https://twitter.com/precariatunion/status/1306797668732035073
プレカリアートユニオン(労働組合)
@precariatunion
今日もアクションこぶし
団体交渉を拒否した東映アニメーション株式会社に争議通告書を渡し、抗議街宣しましたマイク
従業員へのハラスメントをやめろ!
「追い出し部屋」から元の業務に戻せ!
https://twitter.com/precariatunion/status/1306842609617313793
プレカリアートユニオン(労働組合)
@precariatunion
#東映アニメーション に抗議街宣マイク
アニメーターら従業員へのハラスメントや待遇差別をやめるよう求めます!
是正のために団体交渉を申し入れておりましたが、東映アニメーションは正当な理由なく拒否し労使紛争を招きました。
なぜ話し合うことすら拒むのですか?
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) 追い出し部屋.....
セガのパソナルームとかソニーのキャリア開発室的な闇が令和の時代になってもまだ有るのかw
他のコンテンツメーカーから20年は遅れているのではないか? https://twitter.com/precariatunion/status/1306903614007377922
プレカリアートユニオン(労働組合)
@precariatunion
東映アニメーション(株)に通告書を持参し、抗議行動を行いました。
非正規差別やパワハラを行い、交渉に必要な就業規則の全開示を頑なに拒み、聞かれたことに答えない、
はぐらかす等の不誠実な対応で団体交渉を空転させるなど、会社の行動・態度は子どもの夢を壊しかねない悪質なものです。
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) 歩合制の現場には関係ないからなぁ
営業・事務職でしょ?辞めたら良いんじゃないですか?
クリーンな日登様w に泣きついたら中途採用あるかもないかも? プレカリアートユニオンって何かと思ったら、、あーなるほどな プリ良かったな
ハラハラさせつつ小さなカタルシスに至るいう女児向けのお手本みたいな回だった
アメコミ調作画とか庭に放し飼いのドーベルマンなど遊び心も https://twitter.com/samira_3377/status/1308557964958076929
さみら
@samira_3377
こちらの抗議活動に居合わせ、ひと通り内容を聞きましたが、東映アニメーションの非正規雇用のアニメーターAさんに対する対応はひどいものでした。
罵声を浴びせる、相談機関に相談するとさらにパワハラは悪化、窓際というような部署に配置転換、アニメーターなんて使い捨てればいいんだよというような発言 など
聞いていて非常に憤りを感じました。
Aさんの今の心情は察するにあまりあります。
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) しっかしいつまでたっても面白くならんなヒーリングっどプリキュア
もう捨てにいっとるやろw 何やってんスかね彼
自主制作に夢中になるのもいいけど商業作品に帰って来て欲しいわ 自分も東映に居た頃製作は絶賛してよ
って皮肉に思えたw
まあ東映は基本的に個人扱わんもんなw
だから評価してくれる外に出ちゃう はなぶすくんは自分で宣伝できる子だからいいかなって カスみてえな総集編の後自殺テロップって・・
マジで糞だな今年のプリキュア 人の死をダシにしてのそんなクソレスしてるあんたはそれ以上にクソだよ 自殺テロップがあったのが糞だって話を拡大解釈してるな
人の死をダシにしてるとか誇大妄想に行き着くお前の頭が糞なんだろ? 納品したものにテロップ入れるの局の権限なんだから
アニメの演出と関係ない、スレ違いの内容で騒ぐお前がやはりクソ コロナ禍中での集団製作の難しさの影響は当然ある
それでも完全総集編でなく、新作パートも加えて1本の回にしたところに池田チームの戦略性をみた
継ぎ接ぎはワンピの引き伸ばしテク(あっちは引き伸ばし回想でも新規作画だったりするが)でノウハウを学んだ新人演出の高戸谷なら出来ると踏んだのだろう で、そのワンピだが暮田→小牧とSD担当回が続いて作画も奢ってるな。盛り上げ処だ
サンジのズッコケはスベることも多いが今回は腹抱えて笑ったわ 鬼太郎でキャラクターデザインを担当していた清水空翔さんがあひるの空で
絵コンテ・演出・一人原画・総作画監督を全て担当していた。
こち亀時代の奈須川さんばりの活躍で凄まじい、また東映にも来てくれないかな。
ワールドトリガー1期に少しだけいらしたからちょっと期待していたり。 一人であれもこれも出来る。出来上がったフィルムは作家性の塊になる
会社が巧大に期待したところはそういう事だったんじゃねーかなタイガー最終回とかバグプリの話数とか
処理にも同行させてさ
少なくとも同人アニメで小遣い稼ぎさせる為ではなかった筈よ 清水さんは艦これはんだくんアホガールでもコンテ演出1人原画か、それに近い事やってる
かなり仕事早い人みたいだね 頻度は奈須川さん青山さん八島さん直井さんほどじゃ無いにしろ凄いよね
こういう人が居るのは心強い 頻度は奈須川さん青山さん八島さん直井さんほどじゃ無いにしろ凄いよね
こういう人が居るのは心強い そらかけくんの深夜力投入で大分鬼太郎も萌え力上がったからな
感謝感激雨あられ
小川きゅんがプリのSDになったらキャラデ任されるんじゃないの
そらかけくんに刺激された小川きゅんが深夜アニメに戻っちゃう可能性もあるけど 五十嵐くん 魔女見習いをやったついでに東映で何か一つやってみないかい ダイの大冒険でもいいぞ イガタクはぁ、文スト4期やるんじゃねーの?知らんけど
一個ヒット作出たら延々と続編作り続けてクリエイターを拘束し続けるってのも何だかな
でも監督キャラデ等を変えると作風が変わって人気が失速したり炎上したりするんだよな 東映の仕事一切してないのに手当てだけ貰ってる同人作家もう追い出せよ
本人も追い出されてもしょうがないと思ってるだろ 細田作品の作監やりながらしかし2014年まで在籍していた高明の悪口はやめるんだw
辞める直前にマジンボ1話の原画描いたか 逆に考えるんだ
義理もないのに名前だけ残してくれていたんだと
高明の名前だけで凄い人材がいるスタジオだと勘違いさせることができた
しかし、レジェンド一人ゲンガー亡き後は何も残らんよな なにやら東映信者がイキってるようだが
焼き増しと過去作食いつぶすしか能がない個性を潰す流れ作業のレベルの低い会社なんだからさ
それに同人って
同人に失礼だろうが
同人どころか素人レベルのシナリオのアニメしか作ってねえのにw >>901
イキってんのはどう見てもお前だろう
黙っとけゴミ サトジュンと鎌谷ちゃん アイドルと女優の舞台挨拶に出るとか鼻の下伸びてそうだな 理恵ちゃんと林君の新作映像 3分だけだけど腹いっぱいやな しかもポケモン 理恵もうこういうのいいから、長編やってくんないかなぁ
頼むよ元気 これポケモンファンが観たら感動するんかね?
観てないやってないから分からないな これだよ・・デジモンェ・・
これをデジモンでやれないのは東映アニメーションバンダイとかいうクソ企業の怠慢のせいだな
いつまでアドベンチャーで小遣い稼ぎしてんだこら
クソアニメばっか量産すんな
さっさと死なせろカス ポケモンのPVこれだけでコンテ1年半作画半年使ってるんだぜw
長編なんかできるわきゃない 門外のシリーズだから把握に時間かかったんじゃね?
知ってるシリーズでもオリジナルでもたっぷり時間かけてジャブジャブ枚数つかう人だがw 物量でガンガン押しまくる映像はちょっとなぁ
もっとじっくり見せる作り方もやってくんないかな スレ違いだとは思いつつ
ポケモンPV コンテの1コマ1コマに時間かけすぎて詰め込み過ぎてるよな
流れたときに何も残らん タナカリオンくんポケモンに感化されすぎやん
早く出ていきたい感を出されては困るよ >>911
ヒープリのOPサビのパートとか絶賛されてるけど変身前のキャラも背景の戦闘も同じぐらいガチャガチャ動くから見辛いとしか思えなかったわ 大田和 寛ってもう東映に席ないのん
エロ系の人はやっぱ深夜に帰っちゃうか 日米合作のレディバグを手描きでシリーズ化すりゃ残ったろうにな おジャ魔女映画物凄い宣伝だな
デジモンよりかは興行収入高いと見込んでるんかね 上映館数も多いし 東映にとってはサトジュンの遺作になるだろうからそりゃな 唐澤和也 @kazuyakarasawa
東映アニメーションで絵コンテ・ 演出をしています。
◎現在の作品:ドラゴンクエスト ダイの大冒険シリーズディレクター(監督)
◎以前の作品:映画ドラゴンボール超ブロリー ワールドトリガー ドラゴンボール超 ドラゴンボールヒーローズ 声ガール 暴れん坊力士松太郎アイキャッチ等 トリコcm等
ドラゴンクエスト ダイの大冒険の放送まであと2日です!
10月3日(土)朝9時30分 テレビ東京系列にて放送開始!!
監督業はもちろん、第1話やOP・ED・アイキャッチ・次回予告等の絵コンテ・演出もしています!
とても面白く完成しておりますので是非ともご視聴下さいませ!
ちょっと自己顕示欲強くないか? 東映脱出するときのことも考えて外にアピールするのは大切だぞ 挫折知らずのエリートだし仕方なかんべ
ダイダイ終わって丁度十年くらいか?
東映は10年が区切りだし、そろそろ次のステージを物色している頃だろう
胸を張って出て行けるくらいの活躍を期待する トリコの2年目辺りで演助で入ってきてワートリで初コンテ演出でそこまで2年半ぐらい?
中々のスピード昇格だな もうサトジュンは東映とやってくんないから遺作ってことじゃね お邪魔女
セーラームーン
ダイの大冒険
このへん全部こけりゃ最高に笑えるんdがあ ダイの大冒険ええなぁ
なんでデジモンだけあんななんだ
死ね糞会社こら https://twitter.com/precariatunion/status/1312248050291666944
プレカリアートユニオン(労働組合)
@precariatunion
本日は、東映アニメーション(株)に対する抗議行動をしていますメガホン
パワハラ・イジメをやめて責任を取るよう求めます!
法律を守って誠実に話し合いに応じるよう求めます!
低賃金での搾取、ハラスメントの指示、追い出し部屋をやめて真っ当な企業になってください!
午後1:28 2020年10月3日 Twitter for iPhone
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) 東映は気が触れたのか?
ダイ大えらく動いてていいじゃないか 撮影キバってたな
CGと手描きの融合はモブCGが動き過ぎて止めた手描きとの違和感もあったが
あれ以上フィルターかけると意味ないし難しいところだな 本編の撮影はトゥインクルだったけど
OPの撮影はCG部の人らだったな
ラボテック以来の撮影部を復活させる気なのか? 社内撮影あった方がコストも下がりそうな気がするけど プリの未放送カット出回ってるんだがどっから漏れたんだ…? 来週のプリキュアは
脚本=香村純子 演出=門由利子 デジモンひっでえななんだこれ
やってくれたな糞会社こら
いくらオワモンだからつってこんな糞みてえな仕事ばっかしてたらその内原作すら来なくなるぞ馬鹿どもが理解してんのかこら
そりゃ鬼滅や呪術も他所にとられるのも当然だよな馬鹿が
尾田さんもワンピさっさと終わらしてしまえよ
こんな連中にやらす価値ねーだろ 東映アニメーションって焼き増しやリメイクしか能がないくせにデジモンでだけ余計な真似しやがって参るね・・
あいつら俺らに憎しみでも抱いてんのかな こんだけ雑な仕事しかしないと東映アニメーションに仕事回す会社なくなりそう
ダイとかは権利を元から持ってただけなんだろうな・・
この流れだと次はキン肉マンとかスラムダンクとか掘り起こしてきそうだわ つか所詮デジモンとこんなふざけた仕事してると本当に仕事こなくなるぞ覚悟しとけ馬鹿が レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。