グロス先報告スレ Part48
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
ラフだとしか見れないようなあがりがまともなあがりとは到底思えんが・・・。 >>144 うん、そういう人が本当に業界に増えたんだよね ・原画としての動きはちゃんとしてるけど書き殴り ・動きもパースも壊滅的だけど丁寧に書いてるだけの原画 進行が見抜けないのは仕方ないとしても 後者のほうが優れた原画だと思ってる素人演出がいる 最近バースや作画芝居を分からない演出さんも増えたよね レダのBD出したんだから、 バースのBDもそろそろ… クレヨンしんちゃん 1019話 サンライズ(第5スタジオ) >>150 「寝かしつけドライブだゾ」 脚本:川辺美奈子 絵コンテ・演出:西平淑郎 作画監督:間々田益男 原画: 鈴木ひろみ 鈴木萌 尾形健一郎 盛重学 菊池加純 新田美津姫 山口葵 動画: サンライズ第5スタジオ 大内美乃梨 近藤宝生 後藤廉 真塩朋実 糸賀成美 栗田慶生 佐藤亜美 中澤唯華 サテライトPS部 reboot OLM きのプロダクション スタジオライブ エンカレッジフィルムズ サンシャインコーポレーション ミルパンセ タツノコプロダクション MSJ 仕上:ライトフット Wish 動画検査:小原健二 色指定:?澤千佳(ライトフット) 三澤桃乃(Wish) 制作進行:瀬木日太 若林虎優 今年最初で最後のグロス回(再放送を除く) >>151 コンテ演出あまり見慣れない人だな 最近デビューしたのか >>147 ああ、バースてそっちか。 俺、阪神の方かと思っちまったw 本当はバースじゃなく本名は、バスなんだよね。 親会社にバス会社があるから、もし成績が悪かった時、 バス転落、バス低迷とかなると会社のイメージが悪くなるから バースになったんだって。 たまたま聞いたラジオでも言ってたけど、これマメな。 18禁のBL劇場アニメって初めてか? https://saezuru.com/ >本作はR18指定となる予定です。 >最終審査前のため変更となる可能性がございますが、 >購入後の払い戻しは致しかねますのでご注意ください。 映画じゃないけど昔AIC制作で恩田さんがキャラデザやってた そっち系のOVAあったなあ・・・スタッフは良かったのでクォリティは高かったw 続編だかリメイクだか有ったからそんなに昔って程でもな・・・くもないか ホモが一般的になったとは言え、ホモモノにも流行があるから難しい あれは何か耽美系っぽかったしSF要素もあったし 昔の原作をアニメにしてるから当然だけど今の流行からはかなり外れてたな >>155 グリズリー・・・? 初めて聞く会社だな。 また、公開と同時に社長がいなくなったりしてw >>159 ヤリチンの頃からだからもう何年も前からある GRIZZLYなんてMAPPAと所在地もスタッフも同一でアニスタにもセットで出てるし、別名義なだけなの微塵も隠す気ないからな この世界の(さらにいくつもの)片隅にへ参加していたスタッフも今は囀るなんちゃらの作業してるし 斉木楠雄のΨ難 Ψ始動編 4話 サンシャインコーポレーション 絵コンテ:則座誠、中村晋平、高田耕一、桜井弘明 演出:本間修、則座誠 総作画監督:音地正行、野田康行、大木良一 作画監督: 中島美子 Kプロダクション 大木良一 下江一正 原画: 津脇知宏 大石航 市川福也 阿久沢晃久 永良茜 Kプロダクション 長川薫 柴田知波 清水智子 下江一正 田中愛美 中山奈々 山下真子 大熊成実 寿門堂 制作進行:正本利輝、黒金彩夏 バビロン 8話 4tune 元P&Kの熊谷さんが進行やっとる 看板の外国語(韓国語とか)表記ってあれば助かる人沢山いるし良いことしかないのに、あれに憤ってる人間ってマジで意味不明だし、控えめに言って先進国に住むの向いてねえよな >看板の韓国語表記ってあれば助かる人沢山いるし それで助かる人に日本に来てほしくないんですよー 何で「敵対国」と公言してる国に来るかね 中国韓国いないとどうにもならないのがアニメ業界の現状で… グロススレ開いといて、そんなこともわからない…? アルニダがいたってどうにもなってないんだから 既にこの業界は破綻してるんだよ コミケじゃ大量の500ウォン玉を落としてくれたらしいけどw 芦原太郎@footbody >巻き込まれる人たちや組織、行政が出てこないように願ってもいます みんな触れてないけどここ重要。この記事以外にも闇がある。実際私のところにも問い合わせきたし。 【庵野監督・特別寄稿】『エヴァ』の名を悪用したガイナックスと報道に強く憤る理由 https://diamond.jp/articles/-/224881 無能無才価値無し臆病者yamazaki? @sigyaman 7年前の私の詐欺事件はガイナックス絡みでした、以前お世話になった社長がエヴァのアジア地区の版権の権利確定がもうすぐするので現状傾いている会社を立て直して欲しいとの申し出でしたが、 これが全くの詐欺だったのです。エヴァ周辺にはこの様な欲望が渦巻いていたのです。 よくあっさり騙されたなと言われますが、お世話になった社長、さらにお世話になった監督などが次々に現れるなど巧妙を尽くした手口でしたし『エヴァ』の版権がガイナから離れた位の事情は知っていたのと 自身の財産がほとんど無い状態でしたので取られる物は無いと浅く考えて話に乗ったの大間違い。 芦原太郎@footbody うわあ…思い当たるフシが…ほんと。カラーではなく(ここ重要)ガイナックス絡みの話は「気をつけろ」としか。 >>176 あのパヤオのキチガイに声優として採用されたキモい鼻声の庵野がマトモに思えるよな 魔入りました!入間くん 14話 (マジックバス) 脚本:井上美緒 絵コンテ・演出:宮崎修治 総作画監督:原由美子 作画監督:桝井一平 ジョン・ジヒ 原画: 四分一節子 兼高里圭 亀山進也 前屋俊広 岸裕弥 古阪美津妃 蜷川貴弘 増田敏彦 今川よしみ 西山華怜 小林ゆかり パク・チェシク チェ・ヨンヒ ユン・ジョンヘ キム・ガンウォン ハン・スンヒ 動画検査:トウ・イリン 動画: ショウ・ユーテイン ト・リンケイ 山崎貴子 手塚このみ 小川惠利奈 池谷綾子 渡辺竜一 清田華穂 色指定・検査:吉里修耶 デジタルペイント: 安藤由香里 チョウ・キミン 金澤久美 黒井千鶴 ゾ・アラ ミン・ジョンファ 特殊効果:福田直征 制作進行:岩本桐子 Fate/Grand Order -絶対魔獣バビロニア- 12話 エイトビット 古橋さんコンテ演出作監 イド1話グロス表記無いけどほぼ白狐の作画スタッフじゃないか 1話の作画してたの一昨年ぐらいだからね、2018年頃 そんな昔からw 碇谷さん単独作監で原画7人だけだから余裕あるなとは思ったが インフィニットデンドロビウムといい白狐とNAZの実質共同制作案件って どういう流れでそうなったのか気になるわ 第965話「大怪獣ゴメラVS仮面ヤイバー(序)」 脚本:大倉崇裕 絵コンテ:木啓明、山本泰一郎 演出:木啓明 作画監修:牟田清司 作画監督:岡田洋奈、大友健一、佐々木恵子、長野まりえ、小林理、山本道隆 サブキャラクターデザイン:本吉晃子 デザインワークス:小川浩 作画監督補佐:三浦厚也、とみながまり、増永麗、新谷憲 原画: 中島理恵 中尾友治 橋本正則 辻初樹 野村美妃 加野晃 古谷田順久 松坂定俊 鈴木佳代子 家村あゆみ 山下悟 石川慎亮 敷島博英 小澤和則 山本泰一郎 赤木苑緒 相澤茉莉 五十嵐理美 今村万理子 岡崎耕太郎 奥本静香 黒岩なつみ 白浜穂積 高橋颯人 中川まりこ 長野まりえ 中原茉莉子 西出彩華 西村祐希 挽本敦子 兵藤恭子 宮田瑞生 山本珠里亜 サンライズ作画塾 スタジオリングス イーストフィッシュスタジオ 動画: スタジオ・ブーメラン 谷口昌彦 長田秀明 橋ひとみ 北山創基 柏原英里花 久木理恵 J&Kコーポレーション ミュウ R.I.C スタジオエル Triple A 動画検査:川崎真穂 色指定・仕上検査:小川真紗代 特殊効果:林好美 美術設定:本多康之 設定制作:鈴木美鈴、下村弘樹 制作デスク:宇高大介 制作進行:福西将士 オープニングスタッフ ディレクター:静野孔文 瀬下寛之 コディレクター:井手恵介 アートディレクター:片塰満則 StudioBACU コンポジットデザイナー:尾駿、マツクラヒロキ 株式会社イメージ・ロジック アニメーションディレクター:小柳翔 アニメーションアーティスト:林聖也 テクニカルアーティスト:内田亮 CGIプロデューサー:安田拓二 振付監修:榊原敬太 演出振付家:ゲッツ 技術協力:Toon Boom >>189 全体はみれないから、決めやアップの顔カットだけ修正 英語でいうco director(共同演出、共同監督)だろうしな 子ディレクターだよ ってボケて信じさせようと思ったのに正解言われてた クレジット編集するのは最近はよくあるから・・・ 東京ムービーがトムスに差し変わったり >>196 わろたw まるでエヴァがタツノコプロのアニメみたいになってる 佐藤裕紀てんちょ懐かしいな。最近メディア露出無いけどどこのガイナにいるんだろ? アニメスタイルイベントに去年出てたときはGAINAX京都って言ってた >>199 現場はほとんどタツノコだったけどな。 テッカマンブレードの人達が、横滑りでかなりやっていた 記憶。 YOSTAR PICTURES 役員 取締役 柴田 進 取締役 稲垣 亮祐 取締役 斉藤 健吾 相談役 平澤 直(アーチ株式会社) 相談役 大上 裕真(株式会社横浜アニメーションラボ ) 株主 株式会社Yostar アーチ株式会社 合同会社アルバクロウ 株式会社横浜アニメーションラボ http://www.yostar-pictures.co.jp/company/ 稲垣さんはげそさんがアニメやめたっぽいから斉藤さんと組んだのかな ちはやふる3 #13 フロンティアエンジン DR MOVIE 絵コンテ 青山弘 演 出 中村近世 山城智恵 作画監督 門智昭 小林ゆかり 五十子忍 Lee Boo-hee Song Jin-hee Lee Bang-won Seo Soon-young 総作画監督 濱田邦彦 今村大樹 原画 桑原幸憲 DR MOVIE Lee Min-gu Cho Hyae-jung Yang Sun-yong Yoon Jeong-hyae Yang Seong-won Kim Moon-su 木木欣動画 黒皇映画 4tune 高秀国男 高山朋浩 第二原画 星月動画 DR MOVIE Cho Yoon-seong Yoon Ga-young Byeon Yeo-jin 動画検査 及川佳那子 Ho Seong-jin 動画 木木欣動画 黒皇映画 4tune 星月動画 DR MOVIE Min Hong-yi Lee Yong-seok Yoon Eun-joo Kim Jong-yim Kim Jeong-jin Park Ji-yeong Park Che-sick Watanabe Haruka Lee Mi-ok Heo Young-jin Go Jin-ju Yun Jeong-in 色指定・仕上検査 桜井美穂 ペイント 木木欣動画 黒皇映画 4tune 星月動画 DR MOVIE Lee Jin-hee Yoo Young-hye Park Se-na Jung Su-hyun Kim A-jin Kim Min-lee Kim Ok-hee Lim Jeong-a Park One-jung Hwang Seong-kyeong (Scan) Park Yun-hee Lee Jeong-eun 制作進行 樋口雄紀 Oh Da-bin 山口さん亡くなったのか・・・最近は東映でPN仕事してたっけか やしろ駿がPNってネットだと確定事項のように書かれてるけどソースは何? >>208 山口さんのPNの大半は確定的ソースないんじゃね? 多分そうだろうという話だけで スイプリの監督自ら山口さんにコンテ描いてもらってたとTwitterで発言してるから事実でしょう クレジットはやしろ名義だったけど >>211 うん、そういう風に身内からソースが出るのは全然いいんだけどね それはあくまで今回のきっかけで発言があったわけで今まで確定的に書かれるのはどういうことって意味 やしろ名義に関しては鬼太郎やった時公式サイトに本名で載ってて 後で修正された ゲームのアズレーン作ってるところが新しくアニメスタジオ作ったってニュースをチラッとみたけどアニメアズレーン作ってたとこは全然関係ない下請けだったの? えーと、どういう意味で「下請け」という言葉を使っているのかが、 わからないけども。いや…わかっていないことはわかっているんだけども。 アニメ業界でいう「下請け」かどうかは製作能力の有無で決まるわけでして、 有るなら製作会社、ないなら制作会社(下請け)と大雑把に思えばいいんじゃない? 合ってる? 質問に戻ると、パイズリ…じゃなかった ・バイブリーアニメーション(スタジオ天衝)は下請けではない。 ・ヨースターピクチャーズとは無関係。 とドヤ顔で書き込んだあとでwikiのアニメ制作会社の頁確認すると、 微妙にそうでもないような、 元請け:発注者から直接仕事を請け負うこと 下請け:元請業者あるいは元請負人の引き受けた仕事の全部または一部を、さらに請け負うこと 発注者がヨースター(委員会もあるだろうけど便宜上)で元請けがバイブリーなので下請けではない。 MAJOR2二期のキャラデ松元さんか・・・JCの若手抜けまくってるなあ 手品1話は西位さん仲敷さん羽田浩二さんの3人作監 ビリビリが金でかき集めたのかな?w インフィニット・デンドログラムからあふれ出るAIC残党感 ねこパラED原画のトロイメライアニメーションスタジオって何だろ? ググったら劇場版幼女戦記のグロスやってたみたいだが https://news.livedoor.com/article/detail/17626643/ そんな中で、第11話はとくに作画に力が入った回でしたね。 桑原 シャフトさん(アニメ制作会社。代表作に『魔法少女まどかマギカ』『<物語>シリーズ』など)がやってますからね。 田中 コンテまでを監督がやって、あとはシャフトさんにおまかせしました。シャフトの久保田光俊社長に食事会でお会いしたとき、土下座でお願いしまして(笑)。 最初はAパートの作画という話でしたが、ビデオリテイク作業などもあり、スケジュールが厳しいかも…という状況になったので、シャフトさんに「万・万・万が一に撮影とかも(お願いするのは)アリですか?」と聞いたんです。そしたら「万・万・万が一はあります」と(笑)。 さらには、現場の状況をご覧になったようで、「Bパートもやります」と。結果的に第11話をまるごと引き受けてくださったんです。 グロスじゃないけど朱夏制作の宝石商の製作委員会に何故か日アニ入ってる はてな☆イリュージョン 1話 制作協力: Children's Playground Creative Children's Playground Media MMT Technology STAR Laboratoris レオン・スタジオ 脚本:高橋龍也 コンテ:松尾慎 演出:松尾慎 丸山由太 仲敷沙織 作画監督:西位輝美 羽田浩二 仲敷沙織 原画: 仲敷沙織 内田陽子 足立裕貴 高妻匠 芳村尚慶 田口佳佑 工藤あずさ Chu Zhongjie 関義裕 山本勉 三船智帆 上戸はじめ 第二原画: Jordan Baves Adrian Alejo Yuri Pinzon Rayven Lagatao Gerald Muya Jomark Marcelo Dayle Domingo 背景:Xu Guang Ping Zhou Xun Cai Xiang Wen 動画検査:芳村尚慶 Luo Rui 動画:Cao Fu Qi Ma Xi Yuan Hu Cheng Jiang Zhi Li Li Liu Xu Xiao Xiao 動画協力:Triple A B.S.P 1st 色指定:Luo Jia Wen 仕上検査:Luo Jia Wen Lin Yin Miao 仕上: Jiang Zhi Li Liu Xiao Rong Ma Xi Yuan Wu Jie 仕上協力:Triple A B.S.P 1st 背景・仕上・撮影制作担当:Chen Ju Lin Yin Miao Shi Wen Wei アシスタントプロデューサー:YUAN HAO-SHU Du Yi 制作進行:小沼野匠平 >>232 はてな☆イリュージョン続き 色彩設計協力: LI CHI-HSUN LI KUO-FENG LI CHING-TING LU HSI-YEN HUNG HSIU-WEI TU CHIN-HSUN HSU CHIA-HE NI TZU-CHEN CHEN PO-JUNG TSENG KAI-LU TSENG KUO-CHIANG TSOU CHIN-YU CHAO JO-TING 撮影; ZHOU LING-XI HAN TAO ZHU RUI Pan Jia Jie Luo Pei Nan Zhang Yong 3D-CG:渡辺哲也 -予告- CGIディレクター:亀山勇一 VFXアーティスト:川本龍彦 石栗修 >>233 続き -オープニング- コンテ/演出:松尾慎 作画監督/イラスト:西位輝実 原画: 内田陽子 高妻匠 田口佳佑 芳村尚慶 足立裕貴 動画: 雨宮彩子 OLM Asia 戯画プロダクション ミルパンセ WHITE FOX 伊豆高原スタジオ 美術・背景:長田泰治郎 仕上: 橋本千春 山崎あかね 角下瑞絵 鴨井さつき 圓次美和 那須彩香 イラスト色彩:杉山明日香 3D-CG:渡辺哲也 撮影:さとうちひろ 制作担当:小沼野匠平 -エンディング- コンテ/演出:松尾慎 作画監督/原画:内田陽子 動画検査:芳村尚慶 動画:雨宮彩子 Chu Zhongjie 動画協力:レヴォルト ガイナックス京都 美術・背景:長田泰治郎 大久保聡 色指定:西田みのり 仕上: 橋本千春 山崎あかね 角下瑞絵 鴨井さつき 圓次美和 那須彩香 撮影:さとうちひろ 制作担当:小沼野匠平 内田陽子さんはENDカードイラストも担当 Fate/Grand Order -絶対魔獣戦線バビロニア- 12話 エイトビット 脚本:永井千晶 絵コンテ・演出:古橋聡 総作画監督:岡勇一 作画監督:紺野大樹 古橋聡 作画監督補佐:岩崎将大 越後光崇 松浦力 大梶博之 泉美紗子 西谷駿 原画: 谷紫織 なかり 富樫圭汰 山田康仁 櫻井哲也 西川実希 早川元貴 山ア匠馬 TOMATO coge 横山麻華 古橋聡 牧野秀則 今村亮 ガウ 松本元気 新海良佑 宮沢聖磨 柿木田隼人 さく マーリン・ソング 神戸裕明 西谷衆平 西井涼輔 第二原画: 山本健 高橋さなえ 竹縄利名 伊能章博 ロネ・クレア 小林ゆうの Werkbau Mockingbird 大雷 重原克也 World Anime Networks MSJ武蔵野制作所 STUDIO MASSKET Safe house 動画検査:佐藤孝彦 デジタル修正:川妻智美 榊原大河 動画: 中村未奈美 MSJ武蔵野制作所 グレーン スタジオCL GKセールス reboot STUDIO MASSKET 神龍 OLM Asia 色指定・検査:山口舞 ペイント: CloverWorks 横田明日香 鳥越栞 奥原薫 MSJ武蔵野制作所 グレーン スタジオCL GKセールス reboot STUDIO MASSKET 神龍 美術話数担当:小粕弥生 美術デザイン:竹内志保 制作デスク:波田野瞬 制作デスク補佐:染野翔 設定制作:池田成美 制作進行:村上光 推し武道のラインP共同だけど独立したはずの大友寿也さんがやってるな >>235 誰のPNなんじゃろうか・・・ 版権とかも描いてるけどわかんねぇんだよな〜 理系が恋に落ちたので証明してみた。 3話 葦プロダクション 理系が恋に落ちたので証明してみた。 6話 ティアスタジオ 理系が恋に落ちたので証明してみた。 8話 葦プロダクション 理系が恋に落ちたので証明してみた。 10話 (ティアスタジオ オクルトノボル) シャーロック1クール目やってたデスク連中が2クール目から外れて ハイキューに回されてるけど何があったんだろうか ティアスタジオ潰れたのに理系6話やってるの? さらなる不払い発生? >>239 はおそらく配信見たんだろうから 納品もかなり早めだったんじゃないかと ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
read.cgi ver 07.5.5 2024/06/08 Walang Kapalit ★ | Donguri System Team 5ちゃんねる