糞演出家を晒すスレ(降りたり、言い訳等々) 12
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
何かと問題ばかり起こす
ろくでもない演出家を晒すスレ
皮肉を言う
常に上から目線
女といちゃつく
セクハラする
女進行限定
汚い絵でリテイクばかり
意味もなく1コマ打ち
アニメーター上がりでやたらアオリやフカンばっかりのレイアウト切って
しかも出たら目(作監よろしく)
合わせもろくに出来ない
シートが適当
アクションが古臭い等など
前スレ
糞演出家を晒すスレ(降りたり、言い訳等々) 11
https://medaka.5ch.net/test/read.cgi/iga/1554781309/ 宗教やしばき隊などの活動にハマり
周りに布教してくる >>5
もうほとんど終わってたけど誰も次立ててなかった 声優が枕営業したとブログに書き込んで
レイアウトには罵詈雑言を書き込む 業界は知らんけど名前を覚えた人
大樹、白石、いとが、you、悪玉、純人… @taiki_nishimura
>鶴岡法斎さんの超過去のブログを見つけ読んでいたら、こんなのを発見
>吉宗アニメ化 blog.goo.ne.jp/t-housai/e/6bd40ba48c4f838db254e49599a7fb59…
>えっと、実は自分が第1話を演出予定でした……監督打ち合わせが終ったあたりで、シャレにならない鬱病になり、手紙を書き降板させていただきました。そこから3年廃人になることに……。
大変だったようで ビックツリー先生に1話の演出を任せるバカが居る時代もあったんだな・・・w 吉本毅
作打ちも指示もザル過ぎ
すぐ感情的になるし
もう仕事はしません 新人が何故かマウントとってきたりなw
周りが下手くそ言いすぎるから勘違い野郎になる >>15
スタジオに作る「気」が一切無い、糞の巨塔たるラグビーアニメ? >>22
演出ならまだしも、監督になるケースが最悪やで。
完成図が頭の中に無いやつ。 なんでI.Gはヤバい演出多いんだろ?
人が集められないの? しばき隊演出、一昔前の文春製作劇場大爆死で
監督としては終わってると思っていたんだが
まさかのリサイクルとは、さすがI.G 最近は問題があった演出の回には演出協力ってついてること多いから糞演出発見に役立つ 最近のSAO佐久間さんが演出協力で複数回登板してるな
この前のその回の演出は木〇寛・・・ 中華一番のいとが演出回でイツロー監督が連名演出に入ってたのは無言の怒りを感じた あのいとがを主力演出に使ってんのかI.Gは
あんな演出と二度と組みたくないわ そんなにいとがって人やばいのか
一度でいいから見てみたい 永居といとがだったら…
う〜ん、人間性と人望、実力と…難しい 声優が枕営業してるってブログに書いた演出も使ってたよね >>32 >>33
尻拭いはメインスタッフの宿命だからな >>38
ハイキューとか最多登板してない?
リテイク出しまくりなのに なんで独身のダメな演出って
女の進行がつくとイキリだすの? アクションもののクライマックス回ならしゃーないと思うけど 降ろされた演出は名前乗らないことも多いから
演出協力とか補佐とかのテロップあってもそうとは限らん そういう奴ほど匕で騒いで面倒だから嫌々名前載せてるんだろ >>17
舞-HiMEって言うアニメがあってな…
サンライズが初めて女子ものやるって気合い入れてたのに、
一話で大きくつまづいて、な >>49
どうでもいいけどダーティペアは女子ものじゃないのか >>49
サンライズがビッグツリー先生やたら使ってる時期は何があったのか・・・ >>54
サンライズは処理演出のギャラが20切るからクソ演出でも仕事が来る。
それでも切られるのはお察し。 >>55
ここの演出ってザルなのにワガママというか 舞himeけっこうよかったよ、1話は監督コンテだしつまづいたってことはないだろ
そもそも処理演出じゃそこまで足ひっぱりようがないだろ流石に >>57
サンライズが力を入れてただけに、早々にお引き取り願って実質監督演出になったのが一話
監督が尻拭いに担ぎ出されたせいで後の話数にも影響が及び、
立て直しが大変だった >>54
種死はスケジュール悪化で、それでも断れない演出と、断らない演出に頼ってた
ビッグ先生は後者 飛び込みで制作から電話かかってきて「いま監督が持ってるコンテが出て即、コンテ撮をしてカッティングしたい」みたいな雑な段取りに対応できる演出なら、
ローテ入りってくらい追い込まれてたからな 12月21日 西村大樹@taiki_nishimura
100本以上のアニメの監督や演出を経験した西村ですが、初めは映画学校に通い実写の監督を目指してました。
『おっさんず・ぶるーす』(仮)は、西村初の実写監督作品の企画です。
西村の"いま”の思いがストレートに出た作品になりかと。
クラウドファンディング、何卒お力添えを!https://motion-gallery.net/projects/ossans-blues… さらっと「100本以上のアニメの監督や演出を経験」と書いてるが
ビッグツリー先生はいつどの作品で監督したんだ? ビッグツリーのネームバリューじゃ60人超も集まらんだろうし
6人のうち誰が界隈では有名な人なの? 東映的な言い回しなら各話演出を監督と言うのもありかもしれんが、
最初にその東映から逃げたんだよな… つかうたわれをぶっちしてアニメ業界から完全に離れてた頃にブログで過去には実写の監督もやってたとか書いてなかったっけ >>72
逆だよ、東映は実写映画から派生した会社だから映画監督こそが監督であって、テレビはチーフディレクターという呼び方だった。
テレビアニメでも監督と呼ぶようになったのはここ10年くらいだと思う。
ま、ビッグツリー先生は東映では助監督が最高位だったのだがな。 西村大樹@taiki_nishimura
実写の監督になりたかった。
中学生の頃から「新百合ヶ丘駅から見える今村昌平率いる日本映画学校には入ろう」と誓い、監督志望だったが定員割れの編集コースに入った。
卒業時、アニメに進んだ。進んだ理由は色々ある。20年経った。アニメとはいえ監督にしてくれたアニメに感謝してはいる。
実写畑を自称していたのに、本人が答え合わせをしてくれるスタイル嫌いじゃないわ。
でも何のアニメ監督をしたのか教えてほしいよね。 虚言癖なのか統合なのかわからんけど
騙される奴いるんだろうなぁ 監督?
まあ東映さんは某宗教団体が出資してるアニメ映画も作ってたりもするので
それでやったのかな? >>67
サイト見てみたけど
あきらかに1人だけ経歴や過去作品が微妙で笑った 嘘の経歴で金集めたらヤバいよ
なにかしらやったんじゃないの? >>77
人間革命は、何故かジュニオが持ち出しで予算出して、
それが倒産の一因でもあるのだ >自己紹介 西村大樹・アニメ演出家として『ガンダムSEED DESTINY』『マイメロディ』『スクールランブル』『ぱにぽに』『メダロット』など多数に参加。本職は実写の映画監督なのにライター、小説、ゲーム監督及び脚本がメインの稼ぎになっています……。
昔のツイ(ブログ?)のプロフにはこう書いてるな
まあ嘘だらけのブログだったが 実力も実績もなく
責任感は皆無で逃げ癖だらけ
それでも自分でwikiを編集したりと
見栄っ張りだけの超無能って凄いな って今ツイ確認したら実写の映画監督だった筈が〜とか書いてあるじゃん初監督とは一体・・・
つかちょっと関わっただけの作品でもメジャータイトルだとこれやりました!って書く割にアニメ監督やらゲーム監督名乗っといてその監督作の名前は書かないよね 先生の場合はナチュラルに、自分は過去にアニメ監督やってたと本気で思ってる
可能性もあるから・・・
「自分のことを野原ひろしと思い込んでいる○○」みたいな 全体的に三流くらいだがちゃんと監督の経歴がある方々に、
何故か未経験者が同列の顔で入っている違和感 ここまで嘘とごまかしと口八丁な奴
なかなかいねえよ 思い込みすぎて現実と理想の差がわからなくなってるんじゃない? >>87
夢多き二十代の頃だったら作品構想中の監督って肩書きも笑って許されたが、
中年になってまで現実を直視出来なくなってるのは、もう病気としか >>91
サンライズは過去にいじめ倒した制作たちに嫌われて追い出され
底辺グロスで糊口をしのぐ状態 コンレボ二期でローテ入りしてて草生えた
ヒロアカは池野も使っとるし、ボンズも何気に演出不足なのかw >>94
あの人は・・・
上がってきたレイアウト見て立ち位置や小道具変えて
そしたらその前後で狂って、を繰り返すから
もう仕事したくないわー コンレボ二期はスタジオトキの某おばさんの回もあったしなあ そんな人のクズがPになるまでの時間、ビッグツリーセンサーはいったい何をしていたのか?
セル画だよ、セ ル 画。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています