グロス先報告スレ Part47
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
配信版で一応正規版見れるようになっただけマシだよね そもそも進撃とかライオンとかあそこらへんはNHK製作じゃないけどNHK最速だからああなってるだけだな
今も昔もクレジットに制限あるのは製作著作NHKで
NEPとか総合ビジョンが製作主導でBSが最速だったやつのクレジットは昔から普通 >>396
プラネテスとかも普通のクレジットだったね ありふれた職業で世界最強 12話 WHITE FOX
アスリードと半々かな プリプリ劇場、アクタス単独に変更
やっぱ3ヘルツはキャパオーバーだったか ありふれた職業で世界最強 12話 WHITE FOX
シナリオ:佐藤勝一・??本欣司
絵コンテ:田村正文
演出:土屋浩幸
作画監督:
田頭沙織 臼田美夫
田中誠輝 阿形大輔
岡垣優 水澤智可
総作画監督:渡辺佳奈子
原画:
阿久沢晃久 青木久美子
齋藤貴巳一 河村涼子
菊池一真 冨沢和雄
齊藤香織
松浦健一 近藤弘幸
白川茉莉 山田雄一郎
船越麻由美 林隆祥
青柳重美 張智程
岡村正弘 小林勝利
石井しずく 近藤明也圭
内野明雄 阿形大輔
第二原画:
近藤雄一 佐田雄
村田幸也
WHITE FOX 伊豆高原スタジオ
齋藤貴巳一 林麟太郎
平松伸行 三浦瞳
阿部大樹 鴨宮瑞貴
岩間莉奈 生島遥
鴨宮弘樹 立川綾香
宮路統子 古賀智大
小川貴司
伊藤明日香 壱岐悠ノ介
板井俊介 森田実
柏木信弘
BSP 作楽クリエイト
グレーン はだしぷろ
ラインファーム 暁
動画検査:
富永武志 谷東裕希
伊藤明日香
色指定・検査:
清田真由
塩田智聖 満田英里
特殊効果:石原智美
Wish管理:小橋幸亮
制作進行:大倉圭祐
進行:杉谷ジュリウス >>400続き
動画:
富永武志 谷東裕希
西澤亘耀
Wish
松本悠生 山岡俊行
阿部開 山本洋平
アスリード
原直毅
太観アニメ
BSP グレーン
スタジオリングス Triple A
TRYCELL 暁
仕上:
Wish
山田祥子 今本滉紀
大滝あや 菊地祐紀
張涵諍 山ア紗良 けものみちは錦織宝さんデスクで作画面子はほぼ旧グラフィニカ勢だな あひるの空は川人さんラインP、水越さんデスク、城石さん作画部マネージャー 城石洋輔さんってディオメディア初期の頃の制作の人じゃなかったっけ
てっきり業界辞めたのかと思ってた。 >>404
ここ数年はディオメディア編集室の方に回ってたと思う 本好きの下剋上 1話 エムケイ座
半パートだけだけどいきなりグロス >>407-408
それに村野さん監督の劇場と丸被りだからね。七日間戦争な。 今季のNo.9作品2つはどちらもアフレコが既に終わってるってキャストが言ってるな
作画もかなり進んでるのだろうか? バイブリーは自社で背景、撮影、CG部門まであるのか バイブリーで思い出したけどアズレンは今週6話の収録なんだってね
大丈夫なのかな 田中が仕事したはちびっととかごくみとかあるだろ(適当) この単価は緊急の場合だけじゃないの?
とはいえこの単価で上がりがクソだったらと思うとホントに信用できる人にしか振りたくないな 相当スケジュールが悪いのかな? >原画単価9000円 ゾイドのデスクMIX途中で降りた住友さん、設定制作に元ジーベ丸川さん
あとIG第2撮影スタジオというのが出来てるけど元ジーベ撮影部だな、これw 厨病激発ボーイはキャラデの松浦さんがコンテ作監やってるのと
CG関連以外は今の所ドメリカ色薄めか、グロス話数あるかもしれんけど >>420
無いね。
多分良くて5000〜6000くらいでしょう。
元請けは、その単価出すかもしれんけど。
作品見たらアズルーレン?みたいだね。
シナ産アニメでしょう?シナ産アニメだから、そこそこ単価は出てるとは
思うけど。
(もちろん元請けが最初の段階で、半分〜2/3はポッケに入れますw)
9000だからやります!て簡単に言ってコンテと内容みたら、
滅茶苦茶アクションで、割りに合わなかっでござる。の巻き
にならなければいいけれど・・・。 http://pierrotplus.jp/
URLはぴえろプラスのままだけどw
スタジオサインポストか ぴえろの名前降ろすなら旗艦に戻せばいいのに
慣れないし社名としてはスタジオ旗艦が一番良いだろう ポルノアニメやってたのはアームスであって
旗艦はずっとしまじろうやってた健全企業だから(白目) 誰も突っ込んでいないけど1959年3月10日設立とかの不自然な記載は訂正する気無いの? アームスも社名変更〜HP閉鎖で事実上畳んだ様なものだし
旗艦これからどうなってしまうんだ
次回のパズドラから早速サインポストになるのかな ヴァルラブの副監督浅見さんか、フッズはまた演出見つからなかったんかね・・・
ラインPは植田慎也さん >>440
富津でしょう。
いつ逝くか分からないし、制作が糞しかいないから
2度と仕事受けん!!!て怒ってた演出と作画がいたもん。
別にここの仕事受けなくても、いっぱい仕事あるし。 >>445
酒井さんと関崎さんの旧ケルマディック主力がそれぞれ入ってるのも何かの縁を感じてしまうw ダブで回した方が逆に負担が減るんじゃないの
下手に総作監必要なグロス入れるよりは 東映の働き方改革の影響か自社回の半パートを
フィリピンやダブがフォローさせられてる感じだな、今年のプリキュア >>455
アニメの音楽制作とかやってた会社がアニメ制作の部署作ったらしい ディーン関連っぽいかな
山崎監督AS姐さん使ってるのもそれっぽい ラインP宮腰さんだし取引先だったDEENから1ライン譲って貰った感じかな ディーンは譲るとか悠長なこと言ってられる状況じゃないだろw ヴァンガードの新シリーズ、1話からオールグロス状態でワロタ 今日からPSO2か
スタジオKAIになった方のGONZOだっけ? >>460
まあ、親会社の事情とか色々あるかもしれんし・・・w
外野としては不可解に見えるけど サテライトのスタッフも多少入ってたけど何かあるのかな サテライトと縁深い鯉川氏が助けを求めたとかそんなではないの >>447
ああ、社長?
昔、ゴンゾの時仕事させてもらったけど、
その後どうなんだろう?
下にいた住友さん?は、まだいるのかな? >>468
ああ、そう。
あの人下にいないんじゃ、現場回せないじゃん。
ゴンゾの時、実質あの人が現場回してたんだから。
だからこの頃の富津は、制作の段取りが悪いのか。 橘さん、プリプリあるのに2クールシリーズ掛け持ちとかようやるわあ >>470
大畑晃一さんが助監督やってるからそっちに任せてんじゃないかね ドラえもんのオサレOPのアイデア出したの誰だよ
一瞬尾石かと思ったゾ >>473
いやマジで助監督やってるよ
処理の印象はあまり無いから本当かどうか録画でクレジット見直したけどw Z/XのラインP、石田貴久さんは分かるが伊佐岡さんだと・・・w 大畑ってふらいんぐうぃっちのOPで遊んだ記憶しか残ってないな 制作担当にまたファンタジア関係者呼んで来たのか・・・w 本好きの下剋上 1話 エムケイ座
脚本:国澤真理子
絵コンテ・演出:本郷みつる
総作画監督:柳田義明
作画監督:芳川弥生 近藤優次 松本朋之
原画:
遠藤江美子 宮本雄岐
西岡夕樹 鹿間元子
永田亜美 田中梨沙
熊谷香代子
エムケイ座
阿部智仁 加藤綾
狩野智香 秦佑太
三船智帆 中條雄太
佐藤直人 富田晋太郎
池田和 山本勉
第二原画:
A-Line
中村プロダクション
動画検査:山本勉
動画:
江川陽司 荒澤光子
池田和 秦佑太
無錫馬良動画有限公司
神龍
色指定/検査:一瀬美代子 奥田珠衣
仕上:
奥田珠衣 中島由紀恵
畑直道 草加雅之
無錫馬良動画有限公司
神龍
撮影監督補佐:牛島あゆみ
撮影:
グラフィニカ
加藤伸也 志良堂勝規
湯思或 畠山一馬
宮川威 西野佑
笹野雄介
撮影協力:Tplus
特殊効果:原田子
タイミング撮影:ゆめ太カンパニー
2Dワークス:濱中亜希子
制作デスク:横山裕和
設定制作:菅原光平
制作進行:南波春樹 Dr.STONE 14話 アゼータ・ピクチャーズ
絵コンテ:大庭秀昭
演出:鍋島修
助監督:川尻健太郎
サブキャラクターデザイン:村谷貴志 寺尾憲治
プロップデザイン:小坂知
総作画監督:
村谷貴志 芝美奈子
宮西多麻子 とみながまり
作画監督:
渡辺一平太 迎千葉瑠
平野翔 河本華穂
森谷春樹
アクション作画監修:堀内博之
レイアウト作画監修:水村良男
原画:
森谷春樹 粂田佳之
矢田起也 迎千葉瑠
渡辺一平太 佐藤なつみ
平野翔 森中正春
谷口繁則 河本華穂
今泉竜太 坂本すみれ
あきのいっせい 藤野陽介
セブンシーズ
第二原画:
佐々木まり子 阿曽仁美
セブンシーズ
スタジオ・ブーメラン
動画検査:多田野一史
動画:
佐々木まり子 五十嵐理美
リバイバル
セブンシーズ
指定・仕上検査:勝田綾太 山本真希
デジタルペイント:
五十嵐理美
RIC
セブンシーズ
MSJ武蔵野製作所
制作進行:長野桃 上田智則 >>483続き
エンディングアニメーション(14話-)
ディレクター:いまむら
絵コンテ・背景・編集:いまむら
ORENDA
作画映像チーフ:小森秀人
原画・動画:Josh Corpuz
動画・仕上:ENGI
撮影:
小倉理生
ORENDA映像制作ユニット
ラインプロデューサー:平井憲一
サポーター:町谷俊輔
プロジェクトマネージャー:石田健二郎
マングロ勢で何かやっとる あひるの空 2話 NAMU animation
やっぱ総作監アクション作監レイアウト作監以外は丸投げスタイルか・・・w >>472
つべで見てきた。
何?あのおそ松さん・・・。
作画、ほとんど動かして無いし。
曲も含めて年明けには、子供向けに全部作り直せ!!!
わさドラには、だいぶ慣れた。 >>490
OPディレクターやってたのがテンゲージの人だから 最近10ゲージの人たち大活躍だよな
ほとんどんのOPEDでみる
他業種から参入なんだよな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています