現役アニメーター専用雑談スレ68
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
!extend:checked:vvvvv:1000:512
!extend:checked:vvvvv:1000:512
!extend:checked:vvvvv:1000:512
前スレ
現役アニメーター専用雑談スレ67
https://medaka.5ch.net/test/read.cgi/iga/1563468763/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:: EXT was configured そういや名前出さないで!て
手伝ったやつをロールに乗せて
そいつをあのアニメのメインスタッフで僕の教え子とか言ってて笑う 古い話ですが金田さんの遺骨持ち逃げとかの話って本当ですか? 新子はリクとか取らない方がいい
ああいうのは羽山さんみたいな人だからできるんだよ
何を注文されてもサラっと一発で描けてしかもそれなりに様になる
新子は自分の得意分野のキャラクターだけに集中した方が良い
そしてまたなんでたこ焼きとポテチなんて最悪な組み合わせの食事するんだ
野菜食えよ野菜 新人気分が抜けきらないから食生活も変わらないんだろう。
職業柄、貧乏性になってしまうのは仕方がないが、三十代後半だからそろそろ自覚した方が良いね。 新子の動画ずっと見てきて、ようやっと追いつけそうな感じになってきたけど
しゃっくりしてた動画の直前の、アンチに答えてやるよライブのやつ
見てて共感できたのは苦言言いまくってた視聴者の側だったな
特に強く発言してたのが2人いたけど、新子の発言よりもその2人の方に、そうだよなって思えた
激論が交わされた直後のしゃっくり配信のとき、サーっと人が引いて行って誰も構わなくなってたのが印象的だった
小言言ってくれる人すら居なくなっちゃってた
なりすまし被害動画とかも、結構同情を誘うような感じなのに、どうしてか圧倒的にバッドの方が多いっていうのは、何かちょっと人を惹きつけられる魅力に欠ける人なんだなっていうのが浮き彫りになってるものがあるな
まだ最新動画まで行き着いてないんだけど、この人まだこの調子のままなの? あそこまでカリスマ性が皆無なのにカリスマの真似事してる人はヤバイ人の中でも中々いないよ
おもちゃとしては逸材なんだけどね さんをつけろよでこすけやろおおおおおぉぉぉーーー! それで綺麗な一枚の止め絵でも見てろよって感想なんだが
↓
それなら綺麗な一枚絵の止め絵でも見てなさいって思うのだが まあ中割りの一枚がいくらでどうやって出来てるかなんか視聴者には分からんからな。
文句なら予算組んでるPや委員会に言ってくれって感じ。 作品やキャラクターへの愛が歪んだ悪い例だな
黙っときゃいいのに、わざわざ声を上げてスタッフすら馬鹿にし始める害悪でしかない これから4K作画は主流になってくかな?
これくらいでも作画崩壊って言われるし
金と人がいなきゃ無理だと思うが… 動画崩れは動画チェッカーの責任でしょ
でも動画チェッカーも描ける人いないからなあ
前検の中割りアタリが崩壊していてビックリ
作監の負担ばかり増えていく 大手のスタジオだから金払いも良さそうだし
うまい人が集まりやすいからできるのかな? これで崩れてるとか言ってたら激しい表情とか描けないべ >>726
このバカは映像上の動きの歪みとか何も分かってない。
安彦氏や金田氏の作画見ても崩壊と言うタイプ。 設定と目の形とか全然違っててもかっこよく描けてりゃ誰も文句言ってこないしロボットは良いわ >>614
アニメーターになれなかった作豚が常駐するスレですぞ 引きこもったままの青葉真司みたいなもんか
作豚最低だな 最近は若くて絵が上手いのが多いな
生まれた時からデジタル世代は何故上達が早いのか >>743
あらゆるノウハウが確立されてて色々模索?する必要がないからじゃないの?
メイキングも絵の描き方もソフトの使い方も全部ネットで無料で見られるしタブレットも安い
ツイッターでいくらでも上手い絵が見られて交流もできるし老人とは環境が違いすぎる
新しいiPadは学生に売れそうだね 単にSNSとか発表の場が増えて目にする機会が増えたからじゃないかね チンポ
おもしろ
チンゲ
ゲ
チンポゲエエエエエエエエエエエエエエ!!!!!!!
摩訶般若波羅密多心経
観自在菩薩行深般若波羅密多時照見五
蘊皆空度一切苦厄舎利子色不異空空不
異色色即是空空即是色受想行識亦復如
是舎利子是諸法空相不生不滅不垢不浄
不増不減是故空中無色無受想行識無眼
耳鼻舌身意無色声香味触法無眼界乃至
無意識界無無明亦無無明尽乃至無老死
亦無老死尽無苦集滅道無智亦無得以無
所得故菩提薩垂依般若波羅蜜多故心無
圭礙無圭礙故無有恐怖遠離一切顛倒夢
想究竟涅槃三世諸仏依般若波羅蜜多故
得阿耨多羅三藐三菩提故知般若波羅蜜
多是大神呪是大明呪是無上呪是無等等
呪能除一切苦真実不虚故説般若波羅蜜
多呪即説呪曰
羯諦羯諦波羅羯諦波羅僧羯諦菩提薩婆訶
般若心経 金田がマニア以外に認知が無かったのは、名前が何と読むかわからなかったからだ >>743
中学生の姪におれのデジタルおさがり環境わたしたら
かなり描けるようになった失敗してもすぐ直せるからな 新子のお絵描き配信は10分ずつスキップだな
それかコメントが付いた地点まで飛ばすか
これリアルタイムで見たい奴いるんだろうか?
アクション作監とかがプライベートで試作するようなのなら多分見る価値あると思うけど
この新子のはちょっと…
それでもアニメーター志望者ならこんなものでも嬉しいんだろうか?
お絵描き配信っていうと、常にトークが軽妙で、割と短時間で色塗る仕上げまでいくとかそういう感じだと思うけど
新子の完成しないしな
5時間くらいかかっても
結局新子のはくだらなくても屁理屈でも何でもいいから思想らしいもの語ってるようなトーク中心のじゃないとまともに見る気にならないな >>752
そんな無駄なもの見ている人がいること自体に驚く
上手い人作画マンのMADとか見る方がよっぽど自分のためになるよ >>753
コメント見てると一応張り付いてるギャラリーは数人いるっぽいんだよな アニメーターは全員WITやI.Gのようなハイスペックスタジオを目指すべきだろう
実力不足だから目指さないというのは業界にいる価値はないよ
給料もいい、作品はハイエンド名作として名前が残る、これに勝るものはあるか?
なぜ関わろうと動かないか? >>755
アニメ作ってるのは他にも沢山あるから
それに生活していけないと困るし
ハイスペックスタジオは外のフリーには金出さんし
カット内容も重いから数も上がらず金にならん
そういうスタジオでは出来高でしか仕事できなくても他の会社だと拘束40〜50万出してくれるからだよ
やっぱ金貰える方がありがたい >>755
そもそも、じゃあなぜWITやIG以外のスタジオが存在しているのかっていう、アニメ業界の構造に目を向けて行かないといけない話になってくるな CGアニメーターにはおよそ想像できない動きを手描きアニメーターがラフ原で参考出してる時 >>758
ここは動いてる、止まってる、動きのツメなどなど
3Dアニメだろうと普通に必要だよ
まぁ文字でこの間は動いてますと書いてもいいかも知れんが、タイムシートを使う現場なら点々打って指示した方が早いし楽
3Dアニメで演出たてないなら必要ないだろうけどね >>758
アタリは必要なんだよ
音にも合わせないといけないから
まぁそれはカメラ欄だと他の指示と混ざってややこしい
3Dのアタリのラフ原つくって仮セルとして動きを指示しなければいけない >>749
いや別に 親は子供が金稼いで生活してるだけで満足だろう
そうじゃない親なら無視してればええがな すみません!!!
僕はアニメーターでしゅが……
なんでアニメーターって、絵がへったくそなやつがおおいんでしゅか???
ぼく、なんだかショックでしゅぅ…w
もうほんと、もの握れるならだれでもなれる職業でしゅ……
ジャップランド人は、こんなアホウなものをフールジャパンとして羞恥プレイ
恥ずかしくないでしゅか? >>766
まあ古いよなちょっとw
>>762が言いたいことがなんとなくわからなくもないけど >>764
ボクは小学生でしゅがさん?
アーターだったんだ >>768
作豚が何でまだここにいんだよ!豚ぁ!カス!ゴミ! >>771
ここは俺らが情報収集の為に立てたスレなんだが? IGそこまでハイスペなイメージないけどな
でも社内作監は凄いと思う >>745
その結果、萌えしか描けないのが増えた。
せめて演技がちゃんと出来てたら良いが、それは少数。
同じく漫画的な物は得意だが、絵画的な物は途端に下手くそになる。
自然物もろくに勉強してないから描けないし。 >>758
日本のCGクリエイターの殆どがまともに手付けモーションが作れない。
だからアニメーター がラフ原出して、それにタイムシートが必要になる。 >>766
それ以外のテレビシリーズの仕事とか実際現場で見ると厳しいんだよ、これが。
画力と無関係なパースもろくに分かってないのが居る。
一部の凄い人が劇場版で底上げしてくれてるんだよ。 3Dでタイムシート作ってもだいたいの目安ぐらいにしか使われないんじゃないの
3Dやった事ある人ならわかると思うけど、作画アニメの感覚で描かれたラフとシート通りにポーズとキー打っても3Dだと大体ガチャってしまうこと多いし、そっから調整しないとまともな動きにならない 二原作業止めのモブシーンなのに何でこんなにセル分けするのか分からない
パンで手前がスライドするから別セルはわかるけど動かない奥のキャラ三列それぞれ別セルってなんか意図があるの?
まとめちゃったら怒られるかな あー、俺も下のやつに
「餓鬼が、舐めてると潰すぞ」ってでかい顔で
言ってみてぇなぁ!??? >>755
マジレスすれば
WITはアニメーターを殺してるしIGはTwitterの発言までチェックして契約解除とか身内でも晒してるから
あと全然ハイスペックじゃないもう >>779
2原だとどこにまかれるかわからないので、描き込みで全キャラかいてあるとコンポジット時にサイズ 位置が動かせなくなるから
リスク回避です 「なつぞら 」人気に乗っかってネカマVtuberか。
その上で「なつぞら とは全く関係ありませんw」と自虐。
キモヲタ中年が昔ネットで流行らせたノリだな。
そして、クラウドファンディングを乞食と揶揄。
屁理屈で乞食とか言い出したら「今の政権は貧困層から金を巻き上げてる乞食だ!」とか言いそうな気がする。 IGで一回びっくりするくらい下手くそな作監に当たったことあるよ
社内なのかフリーの外注かは知らないけどキャラのシルエットも違えば腕の長さもおかしいし動きに修正入れてる割に不自然になっててどうしたらいいのか頭抱えたわ、結局ある程度拾ってある程度無視したけど
他社でもたま〜にいるけどあれなんなの?ほんとに原画を経て作監やってるんだろうか
作監としての能力以前に基礎画力自体が低すぎたんだけどああいう人ってどういうルートで作監やってんだろ… ツイッターに大量にいるじゃん
○話作監しましたとか言ってるド下手くそ
どういうルートで作監やってるんですかって聞いてきたらいい アニメータ…基礎画力……模写が…
うっ、頭痛が…いでえ゛て゛て゛!!!!!! >>782
この話の流れだと、では今ハイスペックといえばどこだろうみたいな落としどころになってくるけど
IGはおおかたの見方では過去の栄光みたいになってる感じか 好き嫌いはおいて、
押井、沖浦、神山あたりを放出したI.Gに特別なカラーはあまり感じない >>791
沖浦氏はアニメアールが排出したし、同じく黄瀬氏もアニメアール出身。
だから、こんな話は不毛なんだよね。 カット袋にちん毛入ってるって言われたことあるけど
俺10年以上剃ってるから俺じゃないんだよねーってことあったな
かかと引きずったズボンに生乾きのダサいTシャツ着た不潔な作監様のものではありませんか? かかと引きずったズボンに生乾きのダサいTシャツ着た不潔な作監だが俺も珍毛脇毛剃ってるから違う 作豚ってなんですか?
なんかすごくキモくて臭そうなナマモノっぽいんですけど??? >>796
新子のトーストはあんまり美味しそうじゃなかったぞ 今日なつぞら見てたらトレスマシンたぶん180Fのものが2台も出ていたので泣けた クボヤマ エイイチ@kuboyamama
「アニメーターでも稼げる」とか「制作の方が大変」とか言い張る人は「3年動画やれてから言えよ」って思う。
貴方自身と周りは稼いでいるかもしれないけど、離職率9割は忘れて欲しくない。
貴方の稼いでいるその金は、会社から出ているのではなく他のスタッフの取り分を減らして捻出されてるんだよ。
何と戦ってんだこいつ? 新子ってコメントしてるギャラリーの雰囲気そんなに悪くないよな
ときどき批判が飛び交って放送荒れるけど、普段は割と応援してくれるような感じの視聴者が集まってる
それなのに評価を見るとずーっと7割バッドだよな 水戸アニメーション制作所のサイト、あれ一体なんだよ?
ぶっちゃけすぎっていうか、小林一三ってあんな奴だったの
ヤバい、まじヤバい
http://mitoani.com/
いまのうちに魚拓とっておくかな
小林一三の代表挨拶がこれ
https://i.imgur.com/jGMYU7D.jpg
求人がこれ
https://i.imgur.com/1E21E4i.jpg >>807
金がなさすぎてブチ切れてるんでしょ
ツイッターのやりとりもアスペルガーっぽいし 今時2原1カット千円て本気で言ってんのかね
1800円でもやりたくない >>807
なんかアンサイクロペディアか5ちゃんの書き込みみたいだなw アニメーター…楽しいですか?(´;ω;`)ブワッ >>804
この人業界批判ばっかしてるな
自身は拘束かけられたりはしないのか? ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています