現役アニメーター専用雑談スレ68
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
!extend:checked:vvvvv:1000:512
!extend:checked:vvvvv:1000:512
!extend:checked:vvvvv:1000:512
前スレ
現役アニメーター専用雑談スレ67
https://medaka.5ch.net/test/read.cgi/iga/1563468763/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:: EXT was configured ここで書き込んでる連中は
仕事してる合間の他人のツイッターの呟きに過剰に反応するんだな
わざわざ時間作って覗きにいって悪口を言って楽しいのか?
どうせ自分の仕事がまともにこなせないから嫉妬心から上手い他人を叩きたいんだろう?図星か?
拘束もされないような実力だろうし早くアニメーターをやめたほうがいいと思うぞ >>684
お前もこんな便所の落書き見てるなら作画やめちまえよ >>684
言い草が新子っぽい
新子もよくそれっぽいこと言ってたぞ 正直ツイヲチはツイヲチ板でやって欲しいから何度か立てようとしてるんだけどいつもエラーなのよ こういう勘違いバカが毎年量産されてる現実
生意気に自分の力量すら客観視できない素人に
毛が生えてるかどうかすら怪しい能無しが
いっちょまえに『くりえいたー(笑)』気分なの
ほんと可愛そう >>689
実力が伴ってないクリエイター(笑)気取りのガイジ発言は純粋に見てて面白いんだよな
手を抜くくらいなら元から作るなって、仕事が何たるかを理解していないお子ちゃまなんだろう >>679
頭悪い奴にアニメーターは無理なんだよな‥‥自分は作画しか興味ないけど周りで演出やらやりだして勉強熱心な人達見てるとそう思う 仕事なんだから黙って言われた通りやっとけや
ぐちゃぐちゃTwitterで愚痴るなら実名と顔さらしてから主張しやがれ >>691
よく分かんないけど作画ボウルとかいう無断転載サイトのこといいサイトとか言ってる人だし何かしら失礼なこと言ってたんじゃないの、知らないけど
頑張ってTシャツ売ってください 見てきたけどお菓子スタジオが2年くらい前にアニメーターと制作を繋ぐサイトを作ったときに叩いてた人が似たようなサイトを作ったってことなのかな
けど後者のは見る限りどのアニメーターがどの作画のカテゴリ?や界隈にいてどういうところから影響を受けてるかを視覚的に見られるようにするマップみたいな感じっぽいからあんまり被ってない気もするけどな 結婚して子供出来てから実質ロリエロアニメ出来なくなってた
若いころは好き放題だったのに お菓子スタジオ結局無価値な情報しかないままだし、あれよりちゃんとしたのができるならそれはそれでいいんじゃない いじめ?
その作品やる時参考資料請求したり足りない部分は自分で調べるか
ツべにも動画あったりするから動きの参考探せばいい話だと思うけど
アニメ屋なんだから集めた参考資料は多く残しておいた方が良い
動物の動きから柔道空手野球サッカーなど係わった作品の資料はとってある 前にオリジナル競技のアニメやったけど
誰にきいてもどんなスポーツかわからず
資料よんでも空中でやりますしかなくて切れたのを思い出す >>699
これをいじめと思うのはさすがにここでも底辺魂が極まったやつだけだぞ こいつはネタでいじめって言ってるけど最近マジでそういう風に考える奴増えてきたからな
仕事をして金を稼ぎたいなら普通の仕事しろよって思う >>699
どこがいじめなのかわからない・・・
仕事なんだから調べて描くのは当たり前だろ >>705
ギャラ以上の仕事をしろってとこがだろ
文盲か ギャラなりの仕事をするって言ってる人でその安いギャラにすら見合った仕事してる人見たことない
自分の不出来を誤魔化す便利な言葉 >>675
例に貼ってる漫画に対して失礼。
力量がない奴のコンプレックスを他人の褌借りてやっても自分は何も変わらんよ? バカだからアニメーターなんだろ
賢い人間がいつまでもしがみ付いている世界じゃない >>693
そんな論調だから乳酸は顔出し実名出しになった。
結果はご覧の通り。 馬鹿は顔出ししても馬鹿のままなのだ
これでいいのだ あんなんでも何も知らないワナビにはなんとなく凄い人なんじゃ…?って思われるんだぜ
まぁすぐ理解して離れていくけどな そういや名前出さないで!て
手伝ったやつをロールに乗せて
そいつをあのアニメのメインスタッフで僕の教え子とか言ってて笑う 古い話ですが金田さんの遺骨持ち逃げとかの話って本当ですか? 新子はリクとか取らない方がいい
ああいうのは羽山さんみたいな人だからできるんだよ
何を注文されてもサラっと一発で描けてしかもそれなりに様になる
新子は自分の得意分野のキャラクターだけに集中した方が良い
そしてまたなんでたこ焼きとポテチなんて最悪な組み合わせの食事するんだ
野菜食えよ野菜 新人気分が抜けきらないから食生活も変わらないんだろう。
職業柄、貧乏性になってしまうのは仕方がないが、三十代後半だからそろそろ自覚した方が良いね。 新子の動画ずっと見てきて、ようやっと追いつけそうな感じになってきたけど
しゃっくりしてた動画の直前の、アンチに答えてやるよライブのやつ
見てて共感できたのは苦言言いまくってた視聴者の側だったな
特に強く発言してたのが2人いたけど、新子の発言よりもその2人の方に、そうだよなって思えた
激論が交わされた直後のしゃっくり配信のとき、サーっと人が引いて行って誰も構わなくなってたのが印象的だった
小言言ってくれる人すら居なくなっちゃってた
なりすまし被害動画とかも、結構同情を誘うような感じなのに、どうしてか圧倒的にバッドの方が多いっていうのは、何かちょっと人を惹きつけられる魅力に欠ける人なんだなっていうのが浮き彫りになってるものがあるな
まだ最新動画まで行き着いてないんだけど、この人まだこの調子のままなの? あそこまでカリスマ性が皆無なのにカリスマの真似事してる人はヤバイ人の中でも中々いないよ
おもちゃとしては逸材なんだけどね さんをつけろよでこすけやろおおおおおぉぉぉーーー! それで綺麗な一枚の止め絵でも見てろよって感想なんだが
↓
それなら綺麗な一枚絵の止め絵でも見てなさいって思うのだが まあ中割りの一枚がいくらでどうやって出来てるかなんか視聴者には分からんからな。
文句なら予算組んでるPや委員会に言ってくれって感じ。 作品やキャラクターへの愛が歪んだ悪い例だな
黙っときゃいいのに、わざわざ声を上げてスタッフすら馬鹿にし始める害悪でしかない これから4K作画は主流になってくかな?
これくらいでも作画崩壊って言われるし
金と人がいなきゃ無理だと思うが… 動画崩れは動画チェッカーの責任でしょ
でも動画チェッカーも描ける人いないからなあ
前検の中割りアタリが崩壊していてビックリ
作監の負担ばかり増えていく 大手のスタジオだから金払いも良さそうだし
うまい人が集まりやすいからできるのかな? これで崩れてるとか言ってたら激しい表情とか描けないべ >>726
このバカは映像上の動きの歪みとか何も分かってない。
安彦氏や金田氏の作画見ても崩壊と言うタイプ。 設定と目の形とか全然違っててもかっこよく描けてりゃ誰も文句言ってこないしロボットは良いわ >>614
アニメーターになれなかった作豚が常駐するスレですぞ 引きこもったままの青葉真司みたいなもんか
作豚最低だな 最近は若くて絵が上手いのが多いな
生まれた時からデジタル世代は何故上達が早いのか >>743
あらゆるノウハウが確立されてて色々模索?する必要がないからじゃないの?
メイキングも絵の描き方もソフトの使い方も全部ネットで無料で見られるしタブレットも安い
ツイッターでいくらでも上手い絵が見られて交流もできるし老人とは環境が違いすぎる
新しいiPadは学生に売れそうだね 単にSNSとか発表の場が増えて目にする機会が増えたからじゃないかね チンポ
おもしろ
チンゲ
ゲ
チンポゲエエエエエエエエエエエエエエ!!!!!!!
摩訶般若波羅密多心経
観自在菩薩行深般若波羅密多時照見五
蘊皆空度一切苦厄舎利子色不異空空不
異色色即是空空即是色受想行識亦復如
是舎利子是諸法空相不生不滅不垢不浄
不増不減是故空中無色無受想行識無眼
耳鼻舌身意無色声香味触法無眼界乃至
無意識界無無明亦無無明尽乃至無老死
亦無老死尽無苦集滅道無智亦無得以無
所得故菩提薩垂依般若波羅蜜多故心無
圭礙無圭礙故無有恐怖遠離一切顛倒夢
想究竟涅槃三世諸仏依般若波羅蜜多故
得阿耨多羅三藐三菩提故知般若波羅蜜
多是大神呪是大明呪是無上呪是無等等
呪能除一切苦真実不虚故説般若波羅蜜
多呪即説呪曰
羯諦羯諦波羅羯諦波羅僧羯諦菩提薩婆訶
般若心経 金田がマニア以外に認知が無かったのは、名前が何と読むかわからなかったからだ >>743
中学生の姪におれのデジタルおさがり環境わたしたら
かなり描けるようになった失敗してもすぐ直せるからな 新子のお絵描き配信は10分ずつスキップだな
それかコメントが付いた地点まで飛ばすか
これリアルタイムで見たい奴いるんだろうか?
アクション作監とかがプライベートで試作するようなのなら多分見る価値あると思うけど
この新子のはちょっと…
それでもアニメーター志望者ならこんなものでも嬉しいんだろうか?
お絵描き配信っていうと、常にトークが軽妙で、割と短時間で色塗る仕上げまでいくとかそういう感じだと思うけど
新子の完成しないしな
5時間くらいかかっても
結局新子のはくだらなくても屁理屈でも何でもいいから思想らしいもの語ってるようなトーク中心のじゃないとまともに見る気にならないな >>752
そんな無駄なもの見ている人がいること自体に驚く
上手い人作画マンのMADとか見る方がよっぽど自分のためになるよ >>753
コメント見てると一応張り付いてるギャラリーは数人いるっぽいんだよな アニメーターは全員WITやI.Gのようなハイスペックスタジオを目指すべきだろう
実力不足だから目指さないというのは業界にいる価値はないよ
給料もいい、作品はハイエンド名作として名前が残る、これに勝るものはあるか?
なぜ関わろうと動かないか? >>755
アニメ作ってるのは他にも沢山あるから
それに生活していけないと困るし
ハイスペックスタジオは外のフリーには金出さんし
カット内容も重いから数も上がらず金にならん
そういうスタジオでは出来高でしか仕事できなくても他の会社だと拘束40〜50万出してくれるからだよ
やっぱ金貰える方がありがたい >>755
そもそも、じゃあなぜWITやIG以外のスタジオが存在しているのかっていう、アニメ業界の構造に目を向けて行かないといけない話になってくるな CGアニメーターにはおよそ想像できない動きを手描きアニメーターがラフ原で参考出してる時 >>758
ここは動いてる、止まってる、動きのツメなどなど
3Dアニメだろうと普通に必要だよ
まぁ文字でこの間は動いてますと書いてもいいかも知れんが、タイムシートを使う現場なら点々打って指示した方が早いし楽
3Dアニメで演出たてないなら必要ないだろうけどね >>758
アタリは必要なんだよ
音にも合わせないといけないから
まぁそれはカメラ欄だと他の指示と混ざってややこしい
3Dのアタリのラフ原つくって仮セルとして動きを指示しなければいけない >>749
いや別に 親は子供が金稼いで生活してるだけで満足だろう
そうじゃない親なら無視してればええがな すみません!!!
僕はアニメーターでしゅが……
なんでアニメーターって、絵がへったくそなやつがおおいんでしゅか???
ぼく、なんだかショックでしゅぅ…w
もうほんと、もの握れるならだれでもなれる職業でしゅ……
ジャップランド人は、こんなアホウなものをフールジャパンとして羞恥プレイ
恥ずかしくないでしゅか? >>766
まあ古いよなちょっとw
>>762が言いたいことがなんとなくわからなくもないけど >>764
ボクは小学生でしゅがさん?
アーターだったんだ >>768
作豚が何でまだここにいんだよ!豚ぁ!カス!ゴミ! >>771
ここは俺らが情報収集の為に立てたスレなんだが? IGそこまでハイスペなイメージないけどな
でも社内作監は凄いと思う >>745
その結果、萌えしか描けないのが増えた。
せめて演技がちゃんと出来てたら良いが、それは少数。
同じく漫画的な物は得意だが、絵画的な物は途端に下手くそになる。
自然物もろくに勉強してないから描けないし。 >>758
日本のCGクリエイターの殆どがまともに手付けモーションが作れない。
だからアニメーター がラフ原出して、それにタイムシートが必要になる。 >>766
それ以外のテレビシリーズの仕事とか実際現場で見ると厳しいんだよ、これが。
画力と無関係なパースもろくに分かってないのが居る。
一部の凄い人が劇場版で底上げしてくれてるんだよ。 3Dでタイムシート作ってもだいたいの目安ぐらいにしか使われないんじゃないの
3Dやった事ある人ならわかると思うけど、作画アニメの感覚で描かれたラフとシート通りにポーズとキー打っても3Dだと大体ガチャってしまうこと多いし、そっから調整しないとまともな動きにならない 二原作業止めのモブシーンなのに何でこんなにセル分けするのか分からない
パンで手前がスライドするから別セルはわかるけど動かない奥のキャラ三列それぞれ別セルってなんか意図があるの?
まとめちゃったら怒られるかな あー、俺も下のやつに
「餓鬼が、舐めてると潰すぞ」ってでかい顔で
言ってみてぇなぁ!??? >>755
マジレスすれば
WITはアニメーターを殺してるしIGはTwitterの発言までチェックして契約解除とか身内でも晒してるから
あと全然ハイスペックじゃないもう >>779
2原だとどこにまかれるかわからないので、描き込みで全キャラかいてあるとコンポジット時にサイズ 位置が動かせなくなるから
リスク回避です ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています