糞演出家を晒すスレ(降りたり、言い訳等々) 11
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
何かと問題ばかり起こす
ろくでもない演出家を晒すスレ
皮肉を言う
常に上から目線
女といちゃつく
汚い絵でリテイクばかり
意味もなく1コマ打ち
アニメーター上がりでやたらアオリやフカンばっかりのレイアウト切って
しかも出たら目(作監よろしく)
合わせもろくに出来ない
シートが適当
アクションが古臭い等など
前スレ
糞演出家を晒すスレ(降りたり、言い訳等々) 10
http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/iga/1536915291/ 微妙な奴に限って態度が無駄にでかいのホントなんなんだろうね。そんなのしか連れてこれない制作もまたお察しだし ビッグツリー
ホワイトストーン
イトガ
ビヒロー
ユーイチロー サンライズで菱川って演出の
わけわからん修正指示に超苦労させられた
伝える気のない読めない文字からしてやる気ないよ 手遅くて作品数こなせないから話題にならないけど
山○雅之も無能で態度が悪い、肝心な時に役に立たない中々の逸材 >>410
途中で誰か逃げそうだから補欠いるんじゃない 西村大樹@taiki_nishimura
ギャラの不払いをした制作会社。そろそろジワジワやりまっせ。最初に提示した金額を支払わない。
支払いを減らす条件なども一切なくしはらわない。3か月、納品まで付き合って支払わない。訴えるより、ジワジワ攻めまっせ。
西村大樹@taiki_nishimura
空けて今日、不払い会社の実質的オーナーから電話かメールがくるんじゃないのかな。
連絡はいらないから、+5万ぐらい色つけて払ってくれたら、許すよ。ちゃんと実名も書いて、絶賛してあげる! >>418
糞仕事しかできなかったから
減額されたんじゃないの? 口止め料上乗せして誠意を見せると実名公開されるのか(困惑) 勝手にやってろよ
なんでネットでわざわざ馬鹿アピールするのか 裁判になったら普通にふりになるムーブをばっちり決めてる こいつがいきなり逃げて穴開けて回りが多大な損害被った件は自分でなんか補償したの? 未払いする側が悪いとはいえ
いい歳した社会人がやりまっせ攻めまっせとか書いてるのは神経疑う 宮地昌幸『俺はアベを罵倒して、バカにしてスッキリしたいんだ!俺に指図するな!』
TOKYO DEMOCRACY CREW
@TOKYO_DEMOCRACY
皆さん。安倍を野次りに行くより、地元の共闘野党の街頭演説に応援に行きましょう。100万倍も意味があります。
https://twitter.com/TOKYO_DEMOCRACY/status/1147454514816905219
金官サコミ
@kinkanSKM
返信先:@TOKYO_DEMOCRACYさん
なんだ100万倍って…
https://twitter.com/kinkanSKM/status/1148080524541362182
金官サコミ
@kinkanSKM
私の時間を、どの候補者のどんな応援に使おうが私の自由だ。それが安倍の街宣であろうが他人にとやかく言われる筋合いはない。
図々しい。
https://twitter.com/kinkanSKM/status/1148084632996339712
TOKYO DEMOCRACY CREW
@TOKYO_DEMOCRACY
安倍へのカウンター→「こんな人たち」発言を引き出した時点で終了。
歴史的役割を終えました。
https://twitter.com/TOKYO_DEMOCRACY/status/1147454823274430465
金官サコミ
@kinkanSKM
へ〜そうだったんだ。
https://twitter.com/kinkanSKM/status/1148129735358050304
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) このコピペしてる人つまらない生活送っててだんだん可哀想になってきた 糞演出、キレやすい人はまだいるのかな?
手抜きするザルだったりやりたいことがわからない、演出の処理方法がわからない
無能な雑魚演出が増えてきてる感じがする もっと頭のおかしい演出のツイートとか晒してください 頭のおかしい演出はどうでもよくて
現場へ悪影響を強く齎らしたり完成画面が酷くなる演出を教えてください 潤沢なスケジュールがある中でクソにする演出と
クソみたいなスケジュールでマシな仕事ができる演出といると思うけど
現場毎に違うから判断し辛いという印象 >>433
それは錯覚で、この時間でよくやったという感情論で暫くたつとそれなりのことしかできてないことに気づく
時間があろうが無かろうが完成画面が見えてない奴は糞 完成画面見えてないやつ、ベテランの描けない監督に多い印象 ベテランでいうと、きつくなったとか言い訳してコンテばっかりやってフィルムのリズム感が狂ってるのにプライドだけ高くなってる人のほうが困る 年間150本も映画を観てるのに、仕事はゴミ
って流石ビッグツリー。 今やってる作品が監督コンテなんだけど
ほぼ全シーンどアップどアップどアップの繰り返しで頭痛くなってくる
今はこのレベルの演出でも監督できちゃうんだなあ >>441
ええやん作画さん楽そうで
萌アニメなんてそれでいいんじゃないの知らんけど >>437
なんかおかしい?
尺とカット割りでフィルムのリズム考えるでしょ >>441
富野由悠季に言ったらぶん殴られるヤツだな
「アップだけで状況が理解できるようにするのにどれだけ苦労してるかわからんのか!」って
それは現場のリソースを計算してのこととは考えないのかね?
俺様の処理能力で見応えのある映像に作り直してやるぜとか? さっき見てたうちの娘が結構アップ多かった気がするけど
貧窮作画だからしょうがないと思ったわ >>445
アップだらけで状況が理解できないクソコンテなんじゃないですかね…? フィルムのリズム感、おかしくないやろ
むしろリズムを重視すべき youやっちゃいなよがバイブでLeeな会社でやらかして、社内スタッフ総スカンだとw
連れてきた奴(゚^Д^゚)9mプギャー アズレン2話に入ってるのは知ってるよ
なにしたの… フィルムのリズム感みたいなフワッとした言い方だとどうにでも言えてしまうからなあ
そもそもリズムは編集が生み出すもの
アニメの場合はコンテありきだから、コンテで担保されてなければ難しいが編集でカバーできることも多い
テンポも便利な言葉で特に技術的なことを語れないやつの常套句 >>452
えっ?
リズムを編集だけに任す?
それこそ素人でしょ 天衝さんってかなりの腕があるからyouが通用するとは思えない
制作は見る目ないからわからないんだろうな >>455
だけに任すと書いたつもりはない
実写の知識もあれば言わんとすることはわかるだろ >>440
亀だが
制作会社に体力が無いのがわかりきってる場合はメーカーやPから動かして崩れるくらいなら顔のアップばかりのコンテにしろってオーダーが入ることがある。女性向け作品なんかだと特にそう。
その監督のコンテが実力そのものとは限らないよ。 別にアップが悪いわけじゃない
キャラものなら訴求力は必要なので間違ってない
ただ、出来の良いコンテならワーク、尺、カメラ位置、画角、必ず飽きずに見れる工夫がしてあるはず
単純なバストショットの切り替えしと、説明セリフが入ると俯瞰でジワpanとかが多用されてるとがっかりする コンテでカット作って素材を用意しないと編集でなんとかすることは出来ない
コンテで尺を作っても素材を用意しないと実写と違って勝手にキャラは演技してくれない
まともに作ろうとしたら先に頭の中で粗めにでも編集しておかないといけない いとがしんたろー
@bonnevillee1200
今日の使えない原画マンの一言。
原図が他カットと全くあってなく、パースも対比も適当なのでリテイクにしたところ、「原図をきちんと描くのは僕の仕事なんですか?」
使えない演出筆頭のお前が何言ってんだよwww コンテで担保するという意味がわからない馬鹿がいるのはわかった 社内のちゃんとした演出さんとザル演出が雑談してて
ちゃんとしてる方のチェック上がりの修正用紙入れまくりで分厚くなったL/Oを見て
ザルが「ふうん君は“入れる派”なんだね」と気取った口調で言ったのを聞いて笑いを堪えるのに必死だった
その入れない派ザル先生が仰るには
打ち合わせを綿密にしておけば基本的に間違ったものは上がって来ないのだそうです
ふうんそうですか 言っていることは否定できないが結局上がったフィルムが物を言う フィルムがダメだったら僕チンの言うことを実現できなかったアニメーターが悪いってのたまうだけでしょ 上手い作画をクチャクチャの修正でほぼ全修要求する意識高い系演出とかもいるからなぁ…
そんで大して良くもならないっていう 撮影に相談する手間が面倒なのかデジタルの知識がないのか、全部作画にして負担かける老害演出とかな きちんと作画で動かす場面なのになんでもレイヤーTUTB掛けて安っぽくする奴もいる 伝達ミスを減らした方がいいのはその通りなんだけど
入れる必要が生じるのはしょうがないんで「入れる派」って言い方はおかしいよなw >>473
中に入ってるならまだしも撮影外だと相談できるタイミングなんてあんま現実的なところではないけどねー。
撮影や状況にによってこれは撮影ではできませんとか言われると困るからってのもあるだろうし一概には言えんなぁ 修正用紙なしで済むならそれに越したことはないけどね… 「修正用紙入れないと演出の仕事していないと思われてしまう」
って何の問題もないBGONLYや止め口パクカットを
「どこに修正入れたらいいか分からない」と悩んで
2週間ぐらい停めてた演出がいたなぁ。 なんでそんな論外な奴を精査せず使ってしまうんだろうなぁ
まぁ人集める奴が素人だからなんだろうけど >>480
白石や西村なんかは
現場でも演出の見つからない時の最期の手段と認識されてると思うわ 身なりの汚い奴はだいたい糞演出だな
アニメーターだとボサ髪ヨレT体臭キツいのでも絵だけは上手いのが普通にいるけど
演出は見た目が「うわ…」って感じの奴は仕事も「うわ…」ってのがほとんど https://twitter.com/newakiba21/status/1151006639744413697
new@アニメーターユーチューバー
私の個人的意見になりますが、ヤマカンさんの演出力はずば抜けてると思いますね
特に負の方向へ振った時のダーク感は効果的に演出されてると思いますよ
演出を少しかじったレベルの人間の意見ですみません
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) ヤマカンはスケジュールクラッシャーでキレやすくちゃぶ台返しする癖さえなければ
この評価もそこまで間違っては居ないと思うよ
無能が頑張っても作れないフィルムはちゃんと作れる人だし外から見る分には良いフィルム作るなあと思うよ
外から見る分には なんにしてもこいつの発言は何言ってもバカにしてる感じに聞こえる
まず発言の内容の中身が薄いからな
演出かじったってのも演出そのものをバカにしてる感じ
ワナビを取り入れようのしてる姿勢も害悪でしかない >>484
中のスタッフ的にも評判は悪くないらしいよ
差し入れとかもよくするみたいだし
ツイッターだけなぜあんな感じになるのか謎 ヤマカンはメインスタッフに慕われてる様子があるからなぁ生放送とか舞台挨拶に呼んだり…
金銭のトラブルも起こしたし問題のある人間なのは間違いないけど作品に対しての姿勢だけは真摯よね…問題だらけだけど… >>486
その割には制作進行が自殺したり声優全員から着信拒否されたりしてるけど >>486
確かに新作の映画も初期wugの頃からのメンツ残ってるし
スケジュールクラッシュ癖は間違いなく及び聞くけど
それ以外は確かにあんま聞かねえな
かんなぎは好きだしあのフィルムが低品質だったとは思えない
ツイッターはまあ、うん
snsはやっちゃダメなタイプの人なんだなぁと
結果業界外の人からおもちゃにされてしまっての現状だし 言い出した俺が言うのもなんなんだが
なんだこのヤマカンageの流れ WUGの現場からも思いっきり恨み節出てるしフラクタル見れば監督としての構成が糞なのは置いといても
コンテ演出もまともに出来てるとはとても言えない スケジュールクラッシャーでネットで暴れて
敵作りまくってるんなら、立派な糞演出だな 昔のヤマカンのHP、当時もうへ、こんな人だったの?って思ったけど
今が酷すぎるからか見返すと凄くまともに見える
もっと押井とかをボロクソに貶してた記憶あるけど、そんなでもなかったし評価するべきところはするみたいな感じだった 構って欲しい孤独なおじさんの自演劇場
投稿ペースが早いからバレバレ >>487
慕うとかきっしょ
恨みかって後々粘着されたら嫌だから普通に仕事してるだけだろ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています