XEBECについて
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
ヤマト2201のせいで会社崩壊
2201スタッフは干されろ ウィットスタジオ:14億9300万円、当期純利益は300万円。
ジーベック:売上高19億3300万円、当期純損失1億2600万円。
プロダクション I.G:売上高30億9700万円、当期純損失4600万円。
XEBECとかたった19億円の売り上げでどうしたらこんなに赤字出せるのか
ヤマト2201で人件費使いすぎたことが倒産の原因 >>95
そうか・・・かなり本格的なお家騒動だなそれ ヤマト2202ならしってるけど2201なんてアニメは見た事ねーなあ・・・ 今どきのナウでヤングな若者はジーべのアニメとか見に行かねーからな。間違うの無理はない。
http://jump.5ch.net/?https://pbs.twimg.com/media/D1RBd8aVYAA5HdR.jpg >>98
社長兼監督の制作期間中に支払われた月収の合算だけでも3000万はいくだろうね
たった2クールの監督のギャラじゃないよな >>102
安定のハゲ率だな。暗黒星団帝国になる日も近いわ >>103
寧ろ赤字削減目的で監督料は会社に納付とかしてたんじゃないのか ツイッターやネットでテクノロジー犯罪と検索して、まじでやばいことを四代目澄田会の幹部がやってる
被害者に対して暴力団以外にタゲそらしをしてるがやってるのは暴力団で普段外に出ることが少ないため遊びで公共の電波と同じような電波を使って殺人をしてる
統失はほとんどが作られた病気で実際は電波によって音声送信や思考盗聴ができることが最近明らかになりつつある
警察や病院では病気としてマニュアル化されてしまっているのが現状で被害者は泣き寝入りしてる
被害者がリアルタイムで多い現状を知って、被害者間でしか本当の事だと認知できていない
実際にできると思われていない事だから、ただの幻聴ではない実際に頭の中で会話ができる
できないことだと思われているからこそ真面目に被害を訴えてる
海外でも周知されつつあることを知ってほしい。
このままだとどんどん被害が広がる一方
#テクノロジー犯罪
#四代目澄田会
[参考]
https://black.ap.teacup.com/yamisiougn01/6.html
https://tekunoroji-hanzaihigai.jimdo.com
https://blogs.yahoo.co.jp/patentcom 👀
Rock54: Caution(BBR-MD5:87f20c3c9ee883ab649a4d7f8b996d63) >>106
あんな紙芝居のヤマトに三年以上もかけた埋め合わせには安過ぎるな
1億以上の赤字出したんだぞ 誰かが思いっきりガメたか、表に出ない事業の大失敗があったと考えるのが妥当だろう
でなきゃ2202やフルメタの紙芝居の説明がつかない。 2202は意味不明のコラボが多過ぎて、まぁ広告代理店のカモにされたんだな。
制作費が明らかに2199より少ない。 ほんとにサンライズ3億円で何を買ったんだろ・・・
curry_eggs?? @curry_eggs · 32分32分前
本日をもって元XEBEC撮影部は田無を去ることに。
20年近い付き合いだったので、丸ごと居なくなると本当に終わったのが思い知らされる・・・
今後はProduction I.G 第2撮影スタジオとして武蔵境へ移ります。
皆様、本当にお疲れ様でした。益々のご活躍を期待しています! >>110
単純にフルメタの制作の遅れがヤマトにも影響しただけじゃないの >>103
羽原の年収1000万かよw
おかゆは低賃金で酷使したくせにw おかゆたんは本当に才能あるアニメーターだから。勿体ないことしたね。 お粥はべつにどうでもいい
北田に逃げられたのが痛かった 自己保身為に若手から搾取、果てに自分らが身売り
正に下衆 それで高木とか変なアニメメーターばかり入ってきたんだよな… XEBEC所属の演出家うえだしげる氏が狂ったように安倍と自民批判してるがサンライズになって問題にならないか?
https://twitter.com/nameco1701
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) 有能な若手に逃げられ
羽原や小林やうえだの様な老害を囲う無能集団 平凡な演出だけどジーベではそれを確保するのも大変だからな 割とマジで演出はロクなの使ってない
ゆらぎ荘とか大西さん以外糞演出の見本市だったし、生え抜き演出以外だと阿部さん筑紫さん位じゃないかまともなの 大庭さん米田さん上田さんはマシな方じゃね
人不足過ぎて草壁Pと中西さんが演出やったのはワラタけどw 長澤さん、良い人だし対応も処理も丁寧だけどちょっと監督としては肝心のセンスが…
組んでる班のキャパが無さ過ぎるのも有ったけど
勝一くんは絵「だけ」はべらぼうに上手かったけど、アニメ生産者としては無能極まりなかったからなw >>131
それでフルメタよりも見れる物だったゆらぎ荘
フルメタが演出、作画、CG、スケジュールどれも最低最悪だったかわかるな。 そんな長澤さんもジーベック辞めたし…
うえだしげる� @nameco1701 · 20時間20時間前
千野pがシグナルへ異動になったの伏線みたいになっちゃったなぁ。残りたくない勢の受け皿化してる。
うえだしげる� @nameco1701 · 20時間20時間前
そかー、長澤も出て行くか。まー、お互いフリーの演出だしまた会う事もあろう。 まあ、演出はサンライズから持って来る形にした方がいいでしょ 新社長はガンダムPで
うえだしげるは00から演出やってるんだから
キープされたんじゃないの メカ手描きできる奴が何人かいるから買われたのかなぁ
3Dにとって代わられる役職に3億も出すか普通? >>142
ジベじゃなきゃ使えない人材とか松村氏ただ一人で西井はフリー
後はフルメタで使えない判定された糞雑魚。完全なぼったくり 副監督はIGなんて誰も買わないから
価値のあるジーベを切り売りしたと言ってるの?w >>145
前田や山岡もメカ描きの印象あるけど、サンライズじゃ原画止まりかな 悲報 福井晴敏がヤマトの旧作アニメをみてなくて脚本書いてたのをヤマト2022監督愚痴られる・・・
https://pbs.twimg.com/media/D18VSe0UcAASn5C.jpg >>149
山岡さんファフナーのイベントに能戸さんと出てたけどIGには行かんの? こいつ高木が亡くなった時も的外れなツイートしたりジベの倒産にも言及しないし本当に気持ち悪いな >>155
高木さんのサントラコレクションどうなったんだろ? 冲方曰くジベ社員はIGの他にタツノコにも流れていったらしい 鈴木さんがエガオノダイカで監督やってるのもその流れ? サンライズ ビヨンドってのが、XEBECから変わったスタジオ? ビルの前通ったけどXEBECの看板下ろされてたなw XEBEC版権手に入れてIGぼろ儲けしてるらしい・・・
人気沸騰で増産『Pフィーバー蒼穹のファフナー2』 今時珍しい“アナログ抽選”を解説!
https://news.nicovideo.jp/watch/nw5013757
パチンコ機『Pフィーバー蒼穹のファフナー2』が全国のファンの間で人気急上昇中だ。2月に導入したばかりだが、早くも増産が決定。
その人気の秘訣は”アナログ抽選のアツさ”にあるようだ。 シグナルMDが劇場版FGO作るみたいだけど、
若手育ててちゃんと金与えて拘束してればXEBECにそういう仕事が回ってきてたんだと思うとな… シグナルも制作が無能っぽいからなあ・・・
何作品かやってるのにプロパーのスタッフが全然育ってない感じがする シグナルになったところで緊縮財政のIGグループで良い方に転ぶわけないじゃん
重い、安い、パンツもろくに描けない、そんな作品ばかりだからみんな他社に逃げる
A-1に行けば何でもやれるし、IGでやりたいことは全てボンズでできる
東映の次に窮屈なスタジオになりつつある
東映は最大手として行政に睨まれてるから、改善を強いられて作品の質はそのままに待遇だけマシになりつつあるが IGは2000年代にやるドラ(ダブルキャスト)とかサクラ大戦3のOP作ってたけど
あれ今でも通用する、突出したセンスだと思うんだけど・・・・
その人たちは? 当時そういう仕事やってたスタッフがレベル高いのもあったけど
そもそもゲームのムービーは制作費がかなり高いケース多いから 羽原@
1995年の設立から約24年間ジーベックを応援して頂き、本当にありがとうございました。法人としてのジーベックと版権はIGポートグループに残ります。
今まで在籍してくれた多くのスタッフも、業界の様々なステージで 今も一生懸命作品を作り続けています。
これからも、どうぞよろしくお願い致します! クボヤマ エイイチ
@kuboyamama
·
1h
ビヨンドさんからお手紙が来た。
何人か凄い人が抜けたけど OLM経由のはなかっぱの制作はジーベからシグナルMDになってた >>171
相当も総統冗談が好きなようでwwwwww 倒産前に崩壊しまくってたフルメタの作画治したんか?
ほとんど放送事故レベルの回あったぞ? 何故かヤマト班グロスの回が作画崩壊しまくってったな プロダクションIGがXEBECを吸収合併 XEBECは解散へ 版権事業の統合で事業の効率化を図るため
https://gamebiz.jp/?p=235581
IGポート<3791>は、本日(4月5日)、子会社のアニメーション制作会社プロダクション・アイジーがジーベック(XEBEC)を6月1日付で
吸収合併することを明らかにした。子会社同士の合併で、ジーベックは解散する。
ジーベックは、映像制作事業の売却による組織再編を行い、映像作品の二次利用による収益分配を得る版権事業を継続しているが、
事業の効率化を図るため、今回合併することを決定した、としている。
なお、合併に伴い、株式、金銭、その他の財産の交付はないとのこと。またIGポートの2019年5月期の業績に与える影響についても軽微とした。 アニメ業界に詳しい人に聞きたいんだけど、今後、エロ系一般アニメはどこが制作してくれるの?
XEBEC制作アニメけっこう購入してきたエロ好きとしては、不安でたまらんよ。 feelに全力で期待しとけ
あそこはxebecより格上のエロの老舗だ 制作会社情報ありがとう。
XEBEC取締役役員・高見明男さんがどうなるかも心配。法人解散の事後処理って大変そう。
高見さんは本当にエロ好きな人だから信用できた。(名前を伏せて成人向け同人活動をしていたようだ。)
出来るだけ早く、キャラクターデザイン、作画監督などの仕事が出来る状態になってくれればいいのだけれど。 やっぱあの同人って高見なのか
台詞も無しでひたすらセックスしまくるのを描いてるだけなのがアニメーター的 小川新社長と高見さんの相性どうなのかね
方針が違いすぎる気がする まあ、サンライズビヨンドの経営方針次第じゃね
どういうアニメやるのかまだ判明してないし 209. 名無しさん名無しさん 2017/12/13(水) 04:30:45.32 ID:551q23fH0
>>206
バンダイが幾らアニメ業界に金を落としてもサンライズの幹部役員だけが潤って
現場には全く還元されない
ソースは小川Pへのインタヴュー
小川Pは「アニメーターはボランティア同然」と公言している。 https://twitter.com/magazine_posse/status/1113999944803803136
坂倉昇平@ブラック企業ユニオン・総合サポートユニオン
@magazine_posse
「サマーウォーズ」「時をかける少女」などで知られる日本テレビ子会社のアニメ制作会社「マッドハウス」に
在籍中の制作進行Aさんが、未払い残業代の請求と長時間労働の改善、
スタッフによるパワハラの謝罪等を求め、ブラック企業ユニオンに加入。
本日、団体交渉を申し入れました!
https://twitter.com/magazine_posse/status/1114000075091398656
マッドハウスは「ちはやふる」「ダイヤのA」「宇宙よりも遠い場所」「カードキャプターさくら」等の人気アニメを
多数制作していますが、放映までの本編制作の遅れにより、月200時間超の残業、深夜早朝に及ぶ勤務、
休日出勤を強いられ、制作進行Aさんは過労で倒れ救急車で運ばれたこともありました。
https://twitter.com/magazine_posse/status/1114489100860448771
坂倉昇平@ブラック企業ユニオン・総合サポートユニオン
@magazine_posse
アニメ制作会社マッドハウスとうちのユニオンの団体交渉の件、「そういう業界だから」って声が飛んでくるんだけど、
教員、自販機、介護、保育、映像制作、建築でも同じことを言われた。
でも長時間労働や残業代未払いを改善してきた。勇気はいるけど、労働者が声をあげることには強い力があるんですよ。
https://twitter.com/magazine_posse/status/1114496413537202176
坂倉昇平@ブラック企業ユニオン・総合サポートユニオン
@magazine_posse
でも、ブラック企業の背後にブラック業界の問題があるのは事実。
一つの企業をなんとか改善させても、同業者に広がらないと、正直者が馬鹿を見て、抜け駆けした奴が生き残ってしまう。
下請けの零細企業に負担を押し付けたり。業界を変えるためにこそ、いろんな企業から労働者が声をあげないといけない。
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) ここに限って言えば「正直者が馬鹿を見た」などという事は無い。
制作の傲り我儘が積み重なって各方面から信用を失い自壊しただけ。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています