◆◆宮崎と押井と大友と庵野と今と…107◆◆
レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。
▼宮崎 駿(77)▼
★監督 劇場アニメーション映画『君たちはどう生きるか』制作中
▼押井 守(67)▼
★監督 実写映画「 」(タイトル名不明) 制作中
★監督 劇場アニメーション映画『キマイラ』(原作:夢枕 獏)制作中
▼大友克洋(64)▼
「2,3本企画(劇場アニメ?)が有る」平成25年秋の褒章受賞にて
▼庵野秀明(58)▼
★総監督 『シン・エヴァンゲリオン劇場版:|┃』2020年公開予定 制作中
特報:https://www.youtube.com/watch?v=-xezMJ2s50E
▼今 敏(満46歳没)▼ 2010年8月24日(火)午前6時20分膵臓癌(膵癌)により永眠
★『夢みる機械』制作中止(海外の有能の監督が手を上げればやる可能性も有り)
公式:http://yume-robo.com/(現在リンク切れ)
公式ブログ:http://yumemirukikai.jugem.jp/
★今 敏原作の『OPUS(オーパス)』のアニメーション企画が進行中(?)
今 敏 オフィシャル・サイト KON'STONE:http://konstone.s-kon.net/
konsatoshi Twitter:http://twitter.com/konsatoshi
前スレ ◆◆宮崎と押井と大友と庵野と今と…106◆◆
http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/iga/1531308520/
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) >>898
カット袋を無断で持ち出されて監督を解任されたって経緯だろ?
本当に読んだか? 【芸能】アニメ監督の“ヤマカン”山本寛氏が破産
https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1552294894/633
芸スポの書き込みによる権利と金の流れだとこんな感じらしい
ヤマカンが安請け合いで強引に企画を進めた結果かな?
それとも制作委員会方式で安易に出資に乗っかった方が悪いと見るか やっぱ金だな
金持ってるやつが一番強い
独立独歩でやらないと作りたいものも作れないし、食い物にされる
金とエゴと弱肉強食の世界だ
まずそこで勝たないと作りたいものも作れない >>899
それが事実ならその点は別途裁判で争うなりすればいいじゃないの
責任は他社にもあると >>903
そんなことは知るかよ
ヤマカンが決めることだし提訴するにも金がかかるんだぞ
関係者を提訴したら作品制作はどうすんだよ
くだらなさ過ぎ
ロジックが全くないじゃん >>904
別に制作途中に裁判やれなんて言ってないでしょw
でも、提訴しなかったからヤマカンは1億の負債を背負って破産した訳でしょ
実態はどうのこうのなんてブログで泣き言を言った所で負債が減る訳じゃないんだけど? >>905
会社を相手取って素人がホイホイ訴訟合戦できねーだろ
さっきも書いただろ
弱者を棒で叩くようなやつは日本人じゃねーよ 普通に自分の判断で借金したんじゃん
つか今まで散々俺のWUGだなんだと言っといて身銭切って制作してたなんて話一切してなかったのが不自然過ぎる >>907
WUGについて話すなと契約書に書いてあったんだろ?
そういう説明が掲載されてたじゃん
契約書とか分かんねーか? 普段のこのスレと違ってヤマカンアンチのやつは全くソースなく憶測しかねーんでやんの
阿呆らしい >>906
難しかろうがそういう事をやるか、或いは1億の借金を地道に返す以外に
ヤマカンが破産を回避する道はなかったんだからしょうがない
弱者だから叩くなとか下らない感情論は言うだけ無駄だぞ >>909
はっきり言ってお前の方が圧倒的に頭おかしい 擁護する人の言い分はわからんでもないが、結局真実はわかんないし
感情論でも、日頃の言動が招いた部分も大いにあると思うので同情しようとは思わないな
わざわざ叩いて沈める気もないけど。つかどうでもいい
破産したからって人生終わるわけじゃないし ていうか、ヤマカンの片棒担ぎたくないだけなのに何で叩きとか言われんだか
借金返す必要があったのは客観的な事実でしょ 常識的に会社の損失で個人が1億も負債を背負わせられるわけない
でも裁判所が承認してるってことは何かやらかしてんだろうな 自己評価が実像のより高すぎで向こう見ずな発言ばかりして他者をバカにしまくってた人間が破産て
誰が擁護すんの?ってかんじ >>873ゴローは管理者タイプだから、監督はやってないね。ローニャも無難な絵コンテスタッフに渡して制作現場にはあんま関わってないみたいだし。
ローニャもゲドもだが、ゴローの気に入ったサイコシーンがあると一時的に飛び起きて制作にタッチする。ゴロー色が強くなる。
例としてローニャの霧の中の歌声とか。あと、ゴローはパヤオに比べてホモや男子高校生に興味あるっぽい。 小林治@osamukoba
ついにw、巨匠の小林治さんのお会いできました!森さん、僕、小林さんの3ショットですw。
小林さんは、あのルパン走りを書いたアニメーターさんです。13代目五右衛門登場の畳返しも小林さんの仕事です!
もちろん、ど根性ガエルのキャラデザも素晴らしいです。
https://pbs.twimg.com/media/D1aUtDmUcAAHyef.jpg
僕と森さんと小田部さん。
小田部さんのハイジ、三千里の仕事はアニメ界の宝です!
僕は「空飛ぶゆうれい船」の小田部さんの仕事も大好きです。
アニメーターとしても「どうぶつ宝島」の樽船の船出のシーン、最高です!
昨日はほんと歩けばレジェンドにあたる感じでした(笑)
https://pbs.twimg.com/media/D1bV4wRUcAAaS4Q.jpg >親会社がOrdet代表解任を通告。なお、彼は金銭貸借契約の保証人になっていた。
制作費獲得のためにヤマカン個人が「保証人」になってしまっていた事が全てではないかな。
経緯は良く分からないが、作品が契約書どおりに制作されなかったみたいだから、
その責任を負わされたのだろう。
だから完成さえしていれば、例えそれが商業的大失敗作であったとしても、こんな事にはならなかったはず。 作品制作で借金背負う人は結構いるけど
普通は細々とでも返していくし先方も待ってくれるんだけど
勝新なんて死んだ後も珠緒が20年以上かかって返したわけだし
債権者破産って余程のことなんだろう
何事にも人間関係は大事だ
庵野とか人付き合い上手いって言うしな >>920
勝新の場合は玉緒がバラエティー出たり必死こいて借金返済してたじゃん
ヤマカンはクラファンで監督ごっこやってただけ ピエール瀧が麻薬で捕まってもうた
電グル使ってたアニメは微妙な扱いに… 吹替は代役たてればいいだけだろう
邦画は被害甚大だな Blue-rayとかは問題なし?
邦画はシンゴジとか三丁目とか、結構大変なのにでてるよね。
三丁目はBSで先週末から三週連続でやってるけど、どうするのかな?
出演中のいだてん含め、オリンピックの宣伝に絡みそうなタイミングにねぇ。 いだてんやべえな
結構これから重要な役柄だったんだよね
麻取も無慈悲なことをw >>926
ディズニーから洒落にならない額の違約金発生しそう 樋口さんが監督作で重宝してるから変な形で火の粉が降らなきゃいいけど 別に殺人犯したわけじゃあるまいし作品を封印する必要なんて無いと思うけどな >>934
尼のレビューが異常なの多いのは周知だが
それが売上に影響したりするから恐ろしい バッカじゃねえの
紅の豚とぽんぽこが同じ作風だとでもいうのかよ 読んだけどすっげえ電波だな
アマゾンレビューてホント怖いよ。Q&Aで知らない奴から絡まれるとかちょくちょくあるし 片渕須直 映画「この世界の片隅に」公開中? @katabuchi_sunao
『この世界の片隅』で描かれなかったシーンを大幅に追加した新しい映画
『この世界の さらにいくつもの 片隅に』の公開日を発表いたします。
3/29(金) 18:10〜 テアトル新宿
3/31(日) 15:00〜 広島八丁座
3/31(日) 15:10〜 呉ポポロ
『この世界の片隅』の上映と、発表イベントがあります。 >>939
今月やるのはあくまで公開日の発表イベントだよ 新海の新作にぶつけてくるんだろうな
今回もTOHO系シネコンでは冷遇されるだろうが、まぁ頑張って欲しい ぶつけるというか便乗というか
いい映画があるとあれも見てみようかってなるからね まあ君縄はよかったから便乗できたわけだし
次も便乗したくなるのも無理はなかろう 便乗というか、面白い映画が続けて公開されると
まず最初の映画でアニメというジャンルに期待して「次公開されるのも見に行こう」といういい流れができる
昨年の12月〜2月の間に公開された映画も興行の調子いいでしょ? といっても完全オリジナルじゃなくて
元々テレビで人気だったものを映画にしたんだったな・・・
それでも10億越えがいくつもあるのだから大したものだ 知名度が低かったら誰も観にこないから
雑誌、テレビなどで知名度を上げておくことが大事なんだろうな 映画『アリータ:バトル・エンジェル』公式@AlitaMovieJP
#キャメロン伝説
ジェームズ・キャメロンは、日本のアニメもリスペクト
最初に『#銃夢』と出会ったのも、ギレルモ・デル・トロに薦められたアニメ版から。
押井守監督『GHOST IN THE SHELL/攻殻機動隊』や、りんたろう監督『メトロポリス』といった作品に賛辞を贈っている
#アリータ
https://twitter.com/AlitaMovieJP/status/1084057402738176002
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) 紫の豚@purplepig01
鈴木敏夫プロデューサー
「宮さん(宮崎駿)もいま
(『君たちはどう生きるか』の)絵コンテで、
高畑(勲)さんがでてきて、そこで悪戦苦闘している。
いやがおうにも思い出してしまいますよね」
『風に吹かれてU スタジオジブリの現在』
(2018年11月8日収録) evangelion_official@evangelion_co
『シン・エヴァンゲリオン劇場版』
アフレコも始まりました。
(写真は庵野監督の台本です)
#EVANGELION2020
https://twitter.com/evangelion_co/status/1108247545577246720
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) 本田師匠はジブリに出向中だけど、誰がエヴァの作画監督するんだろう? アフレコってことは少なくともコンテはできてるわけだ 井関さんで良いし、そうするべき
トップやベテランは次の世代の実力者に席を譲るべき >>958
井関の絵あまり好きじゃないから
なんか固い 「お話読んで」
「昔々…」
「押井守っぽく」
「鬼の略奪は、これに対処すべき検非違使の能力を超え、深刻な社会不安を醸成していた。武士の干渉を抑え、合わせて貴族の動きを牽制すべく、朝廷は第三の道を選択する。鬼ヶ島に活動範囲を限定しつつ、猿犬雉を有する実働部隊。通称桃太郎の誕生である」 桃太郎は成長して満州に渡ってジンギスカンになるんじゃなかったっちゃ? 鬼ヶ島に行ったら鬼はいなくて猿と雉はクビにして
あとはひたすら犬とじゃれて暮らす 高畑も大友も原恵一も紫綬褒章を授与されてるのに駿はまだもらえないの? 一番貢献した富野にあげないのが意味わからんな
文化庁が大好きな人物でもあるのに メディア芸術祭のこと?あれなり手がなくて押し付けあってる審査員だしw 国民栄誉賞は手塚が受賞しなかったから
漫画家アニメ関係者に渡したらお笑い賞だわ
鳥山尾田青山もダメだし
富野も宮崎も受賞できない 長年のキャリアや貢献度的に富野に文化勲、紫綬褒章程度をあげない理由がないんだよな
文化功労的な評価が低いのかといわれたら文化庁から多くの仕事依頼されたりするし
大会委員長が指定席な点からも特別な大御所という認識
流石につまらん賞の一つぐらいやってもいいとは思うぞ
むしろ原恵一とかギャグだろうとしか ただ単にその時の総理の判断(好み)なんだが
政治利用と揶揄されてる ガンダム誕生秘話
ttp://www2.nhk.or.jp/hensei/program/p.cgi?area=001&date=2019-03-28&ch=21&eid=01486
3月28日(木)23:55〜24:45 NHK総合
【出演】アニメーション監督…富野由悠季,マンガ家、アニメ監督…安彦良和,メカデザイナー…大河原邦男,
アニメーター…板野一郎,声優…古谷徹,池田秀一,潘恵子,企画…飯塚正夫,プロデューサー…植田益朗,
映画プロデューサー…近藤良英,プラモデル開発者…川口克己,元アニメ誌編集長…小牧政伸,
音楽プロデューサー…藤田純二,脚本家…松崎健一
BS1スペシャル「絶対監督主義〜シネマラボ 押井守たちの挑戦〜」
ttp://www4.nhk.or.jp/bs1sp/x/2019-03-30/11/451/2357183/
3月30日(土)22:00〜22:50 BS1
【出演】映画監督…押井守,【語り】千葉繁
歴史秘話 マクロスヒストリア
ttp://www2.nhk.or.jp/hensei/program/p.cgi?area=001&date=2019-03-30&ch=10&eid=31739
3月30日(土)23:45〜24:45 BSプレミアム
【出演】アニメーション監督…河森正治,音楽プロデューサー…佐々木史朗,アニメ・特撮評論家…氷川竜介 「なつぞら」やるからか、この春のNHKはアニメ関連濃いね 鈴木いわく
商業的に売れる儲かる作品は富野が作る
商売無しで賞狙いの良い作品は宮崎が作る >>853
新作長編アニメーション映画って書いてあるじゃん なんか今ふと思ったんだけど新海の新作の音楽は坂本龍一かもな
坂本がタイトルは明かせないがアニメの音楽やってるって言ってたし
公開近くなったのに作曲家明かさないのはサプライズだからかなと
大ハズレだったら恥ずかしいけどな! 坂本龍一は発表されてた気がするぞ
もっと誰得アニメだったような 高畑勲作品(平家物語?)の作曲を受ける予定だった話じゃなくて? 需要ねえよって罵倒されてたような
自分もどうでもいいタイトルだったから記憶から即デリした 劇場アニメ多いね
IGはマジでfateやるんだね・・・びっくりだよ
fateらしく作れるのかなぁ、そこだけが気になる >>981
そうなのか。じゃあ坂本のセンはなしかな
ここまで引っ張っといてRAD続投だったら草も生えないな
別にRADをどうこういうつもりはないが新鮮さは無いから話題にならなそう Production I.G 石川光久代表:
『鹿の王』を読んだ時、これは「作ってはいけない」作品であると感じました。実は、今でも思っています。
繊細で、奥深く、壮大な世界に宿る“命の物語”を映像で表現するということは、もはや不可能だと感じたからです。
しかし「創る」という人間が現れたのです。『鹿の王』をアニメで表現するという想いのもとに集まったスタッフの顔ぶれは、想像を超え、狂気を感じさせました。
「命をつなぐ」、これは作品のテーマというだけではなく、I.Gの命運をかけた戦いのテーマでもあるのです。 もはや不可能っていう表現が気になるな
I.G.として不可能なのか、今のアニメ業界の人材が枯渇してるという話なのか 映画ってせいぜい短編小説ぐらいのシナリオしか扱えないからだろ
長めかつトリロジーで相当端折ることでロード・オブ・ザ・リングもなんとか映画化できたってところ
日本のように脚本が総じてだめな環境だと困難はなおさら 3月30日(土) 午後10時00分
BS1スペシャル「絶対監督主義〜シネマラボ 押井守たちの挑戦〜」
http://www4.nhk.or.jp/bs1sp/x/2019-03-30/11/451/2357183/
https://www.production-ig.co.jp/hotnews/2019/032502.html
押井守監督実写作品『血ぃともだち』のメイキングに迫ったドキュメンタリー番組が放送されます!
名だたるクリエイターたちが作品の「質」と「世界観」で勝負する
新たな実写映画レーベル「シネマラボ」の作品として、
制作進行中の作品『血ぃともだち』の制作現場に迫ったドキュメンタリー番組が、
3月30日(土)に放送されます。ぜひ、ご覧ください!
映画情報も随時お知らせしていきますので、お楽しみに!
『血ぃともだち』スタッフ・キャスト
監督 押井 守
脚本 山邑 圭
音楽 川井憲次
製作 映画「血ぃともだち」製作委員会
出演 唐田えりか / 尾碕真花 / 天野菜月 / 日比美思 / 牧野仁菜
松井玲奈(ゲスト出演)/ 筧 利夫 IGとしてじゃね?
人材なんてのはただの言い訳に過ぎない 単なる売り文句だからそんな考察する必要ないと思うけどね 石川は鈴木のように心中してくれる相棒にはなってくれなかったんだな レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。