スレが立ってない制作会社総合スレ 5社目
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
名指しされた会社が「ウチは未払いしてねーよ、法的措置検討するぞ」って告知してなかったっけ? 天下のK社の大ヒット作品すら未払いしてるからな
弱小なんてしょっちゅう未払い問題発生してんだろ
仕事させといて金払わないって頭どうかしてるわ そういやサテライトが関わってたSHIROBACOは今日で閉店だな
移転しないってことは赤字だったんだな >>410
事実と異なってるから法的措置もクソもないアレな 某T社
初の単独制作かと思ったらCG以外にも外注の嵐
制作資金豊富なんだろうけどノウハウないし金ばっかかかるなら
何故ほぼ単独で安く作れるYを切ったんだろうな 何故もなにもそのYがおよそ制作会社としてありえない事をやらかしてくるからでしょ
例の監督の商業意識の無さはマジでビビる ていうか、ケムリクサってけもフレやるとしても先に作るつもりだったんかね? 残念だがここに宣教しに来ても、新しく信者になるやつなんていないぞ ◯川は利益度外視して担当者レベルでガイジムーヴする事あるからどうせあれもその類いでしょ マナリアフレンズ
P 元DEEN
アニメP 元雲雀
デスク 元A-1
進行 元動画工房 >>423
最強だな
他社から人奪いまくれるじゃん
札束で殴れるか人望があれば >>423
元雲雀の人は今サイゲピクチャーズの取締役なんか >>423
進行、元動画工房というか
ラクロジひなろじのラインPだな >>417
監督よりそれを許してるPのがまずいんじゃないか Hじゃないテレ東のアニメP知ってるけど、まあ頭おかしい奴だった
アニメなんかやりたくない癖に、俺の言うことは絶対聞けってタイプで凄いやりづらかった
局Pなんて概ねそんなもんだと思うがな プロデューサーなんて総じて糞だろ
人をだまくらかしてナンボの商売なんだから 制作会社スレで突然局Pの話をし出すとか、どうかしてるんじゃないの >>437
ないよ
完成後納品がスタンダード
どこも余裕過ぎて、作監総掛かりがデフォルトになってる
一人に任せるより10人でやった方が早いって気付いちゃったから超短納期が可能に >>436
この流れでなんで局のプロデューサーの話持ち出してきんだろ…
色々喋りすぎだとは思うが
あの制作会社のPは一緒に仕事はしたくない KADOKAWAより芳文社の方が株を下げまくってるな
ごちうさやゆるキャン△だけじゃ支えきれないほどきららは崩壊しかねないな
ttps://i.imgur.com/MNnjCdu.jpg 声優による舞台ぐらいに留めているKADOKAWAはまだ賢いな >>439
素人乙
さすがにいもいもレベルは無いと思うけど、
もう放送始まってるやつで、今#5の作画
やってるやつとか、ざらにあるから。
もちろん何とは言わないが。 >>450
あれって結局NAZの未払いなの?
ゴミ監督の会社の不手際とか聞いたけども >>451
いもはマギドラ
それより前の元請け作である アニメ会社「リテイクが直らなかったら50%減額」 その発注書大丈夫? アニメ会社、日本動画協会、JAniCAに聞いた
http://nlab.itmedia.co.jp/nl/articles/1901/26/news010.html ねとらぼって報道というより政治団体化してきてんな
藪をつついて蛇を出すのが目的って感じ こんな記事をちゃんと取材して書く会社も珍しい気がするが >>450
親会社のとこがうちは未払い出してねぇよってぶち切れてたよ
そこから先は知らん ねとらぼはゴシップしか無いところよりはマシだけど
良くも悪くもwebメディアだろうな え、でもこんな話アニメ誌には絶対載らないじゃん?
貴重だよ アニメ雑誌とかアニメーターの描く絵は読者が送るハガキの絵程度にしか考えてないからな
版権絵に数万とか売り上げから考えると微々たるものだしアニメーターが貧困でも関係ないし
むしろ貧困の方が安く使えると思ってるよ。
結城信輝等は一枚100万とか貰ってたらしいが、当時の社長のお気に入りとか過去の話だしな >>456,457,459-461
ネットメディアだから甘く見られてるけど
もはやロビー活動化してると思うんだよな >>462
ネットメディアって架空のアニメーターのインタビュー記事とか
でっち上げるようなクソサイトまであるから基準が甘くなるw >>463
新聞テレビ(新聞テレビ系のネット含む)には否定的だけど資本的にしがらみ無さそうなネットメディアには肯定的という意味だった
スマン この場合はアニメーターが架空かよりも、A社が架空か架空じゃないならどこなのか?が大事なんだけど何故触れない
特定しないと困るんだけど ネットメディアは過大評価されすぎ
オールドメディアと根っこは一緒
結局は自分にとって都合がいいかどうかのみでしか情報は判断されないけどな で、この記事が一体誰に都合が悪くてなにが過大なんですか?
http://nlab.itmedia.co.jp/nl/articles/1901/26/news010.html
A社は架空でなく実在し、この契約書も実在していてこの様な取引が行われているという事ですか? >>467
うんそうだよw
みんなどこの会社か知ってるけど
ヤバイ会社なので実名出せないw ネットメディアだってアクセス数稼ぎというリテラシー問題があるの認識するべき >>454
記事読んだ。
やりたきゃやればいいんだけれど、こんなのやってたら
次受けてくれんだろう。
遅かれ早かれ無くなると思うよ。 >>469
アフィの手口
自分がアフィと見抜かれないために周りを冤罪でアフィ認定して誘導するこれが手口
冤罪でも誘導されると人はそちらに視線を向けがちになる心理を悪用した狡猾な手口
冤罪でアフィ認定している奴は本人がアフィなので注意しましょう >>471
何回書きゃいいんだよHだよ
どのスレでも話尽くしたわ探せ
>>473
そう思うならそうなんだろ 本格的にブラック化に片足突っ込んでんな
まあブラックじゃないとこが珍しいのはさておき ぱすメモがロウきゅーぶやっててなんかいろんな意味で笑った ぱすメモって万策尽き確定と言われてるがそんなことないのか 元々先行して作ってたから万策尽きることは多分ないが、作画が回復する見込みもないよ。 編隊少女とかいうソシャゲがサービス終了するらしいんだけどアニメ化の話あったよね?
バイブリーが担当するって話だったけどあれぽしゃったの? >>483
社長へのインタビューは受付しておりません
おそらく中国の金が完全に尽きたので
必死こいてスポンサー探してるんじゃないかな
けものみたいにワガママ言いませんので
この仕掛を使ってくださいと >>474
それじゃその記事に基づく日本叩きは的はずれだな ヤフーのほうだったか
声優コスト高そうだから大変だな >>483
あれーマジでか
御愁傷様
俺が聞いたときはエイトビットだったけどな
まあ本編?もラノベも書けない三流ライターに振ってたしなあ
「へんたいしょうじょ」ってタイトル良くないよいかがわしいから広がらないよって言ったら社長はそれがいいんですよがははって言ってたな >>487
あー大丈夫大丈夫 どうせ客はブヒブヒ言うのだし
うちに仕事出せばゴチうさなんかは楽勝ぬけるよ
そういうの相手にしてるんだし
って言って死にかけてるんだろうなw >>490
>「へんたいしょうじょ」ってタイトル良くないよいかがわしいから広がらないよって言ったら社長はそれがいいんですよがははって言ってたな
って方 >>491
>>492
まあ基本そうなんだけど、例えばコラボをやろうとしても「ウチのイメージとはちょっと…」と断られ安くなるんだよ
雑誌の表紙にデカデカと「へんたい少女」と出してもらえないとか
幼女戦記がそんな形で勿体ないことになってる
バカ売れすればどこも手のひらクルクル返すんだろうが、それもなかったねっていう ジーベックの時も言われてたけどエロをやった制作会社は近年高い確率でヤバい状況に追い込まれてるじゃん
あとは地上波放送がTOKYO MXのみと関東以外で放送されなかったアニメや
配信がアマゾンやネトフリ独占配信のアニメに覇権無しというジンクスもある エロをやった制作会社の経営がやばくなるんじゃなくて
経営がやばい制作会社が苦し紛れにエロものに手を出すんだよ ジーベは高見さんのためにやむを得ずエロを続けてただけな気がw 直接経営と関係ないけどエロやると志望者感情として避けるようになるのはあるだろうな
ジーべなんてあれだけ実力者の若手が山のように居たのに
高見アニメのイメージがついて以降の入社で目立つ人全く居ないし 岡とか高瀬とか若いエロリストがいたのに高見ばかり重宝していたら全員に逃げられたでござる ジーベックはヤマカンの忠実な犬になる近岡直を生み出したじゃないか ジンクスにしてはジーベがエロに舵取ったのかのこんからだし古くないか
今もバディファイトみたいなジャリ番だって一応ずっとやってるし そら独占配信オンリーはそれだけでペイする構造で宣伝とかほとんどしないんだから当たり前だろう
そもそも絶対数が極少ないのを他の大量の作品と比べてヒットがないとか全く意味ない比較 エロやってるから脱走する若手が増えたんじゃなくて
若手を拘束する予算がないから逃げたんでしょ 正しくは亡くなった高木さんとか入ってきて社内の空気が変わったんだよね… ヤマト制作の為に社内以外のベテランも増やしたのが良くなかったか 下地会長が昔から若手に金を払わない方針だったからなぁ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています