スレが立ってない制作会社総合スレ 5社目
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
自分のキャラは描けても他の人の絵に合わせられないタイプだから新海みたいなオリジナルを中心にやっていくのかな? >>350
誰々?
拘束か社員だった訳か
中国人相手によくやるというか、悪しき前例となって後進がとばっちりを喰うか… >>362
CMアニメとかPVメインにやるんじゃないの >>360
まあ女子高生起業家みたいなパパがいるんでしょ
じゃなきゃ有名どころのイラスト作成依頼も声優キャスティングできんわ >>357
多分普通のTVアニメくらいの金しか出てないぞ。
テレ東の深夜だし。カドカワだし。
儲かっても金は出さん!!!がポリシーみたいな
会社だからね。
(それでも1期の4倍?くらいは出てるのかな?)
中国に投げたのは、単純にスケジュールが無いのと
3Dのキャパが日本に無いから。
日本のTVの単価で、フル3Dのアニメ受ける所なんて
今の日本に無いから。
けもフレ2のトンマソンくらいしかw >>346
日本の作画技術、制作工程etcを日本人から
取り入れて、中国人だけによる中国国産アニメを
作りたかった。
(要は自国でアニメを作って、金を稼ぎたかった。)
しかし、こんな胡散臭い話しに寄ってくるのは、
金が欲しい山師ばかり。ほんの2〜3年の間に〇億の金、
毟り取られて終了〜〜〜。 >>330
逆だと思うよ。
あっちでアニメ作りづらくなるから、日本の金の無い会社と
提携して日本の会社の顔してアニメ作ると思うよ。
→後、当局の手が届かない所に配信会社作って、
ネットで公開。→ここに中国の会社のCMを乗せて金を稼ぐ。
It's a テンセント商法!!!w >>357
続編なぞ1期より売れないから制作費減ってるもんだぞ 日本の産業はだいたい中韓に追い抜かれてるんだし、アニメもいずれそうなるわな。 >>348
その人PNなのか本名なのかいまいちわからん >>368
正直、アニメは現場を持つことはリスクでしかない。
中国人もすぐに気づくよ。
今はブームで投資する相手がいるから数を作ろうとしてるだけ。
手塚治虫も言ってた、漫画は女房、アニメは愛人。
金ばっかりかかるって >>348
ツイッター見てみたけど、昔の業界人みたいな手だけは早いタイプだな
歳いってそうだが検索しても最近のしか出てこない
PN?
それにしてもリアルタイムで仕事のぼやき呟くのヤバイな ここ含め言ってることが反日だと「俺は一切悪くない」としか言ってないように見えるから微塵も共感できない >>366
宝石の国とか一応ヒットしたけど人件費で大赤字だもんな
3Dは需要に対して供給がまだまだ追い付いてないな >>366
一年でもノウハウ不足でマンパワーも無い様な零細スタジオじゃフル3Dで1クールは厳しいが
巷じゃ半分の半年が実際の制作期間らしいし(どうしてそうなったかは意味分からんが)
中華に丸投げするしかないわな
初めから直接投げた方がマシ >>380
ここまでかすりもしないタイトルあげられるのも凄い モブサイコを中華丸投げなわけ無いだろ
しかもほぼ1クールすでに出来上がっとんのに
アニオタって馬鹿だなあ コンテなんか関係各所にばら蒔くのに、それだけで丸投げとかどんだけおつむ弱いんだよ >>386
どこから漏れたかは知らんがCG部分はかなりの割合丸投げしてるらしいな
国内且つ少人数且つ割安で制作出来る貴重なスタジオ切るとかK社は頭おかしいんかな >>387
2月頭のスケジュールのことはもう聞いてる? K社って最初から中国を繁栄させる方針で活動してんだろ?
N動画の体たらくぶりを見たら確信しない人はいない 中国人は商売上手
韓国人はマーケティングが上手い
日本人は真面目が取り柄
一番注意すべきは日本語を流暢に操る中国人の男より女! 名前見れば中華か解るんだから警戒も何もない
ホントに怖いのは騙す気で来る日本人 >>387
スタッフロールだとモデリングは社内2人で
モデリング協力にビートルアニメとトーンプラスがあったから
漏らしたのはざっくりビートルアニメ方面からか >>391
騙そうとする人間が悪いのは万国共通
日本人なら言葉が分かるから戦いようがある
中国人は向こうに都合の良いように通訳して伝える
騙されれば分かるよ。あの時は大変だった・・・ 日本人の場合日本でしか仕事出来ないからそこまでのはそれが保険となって中々出会わないけど
中国人はいざとなれば本国逃げてとんずらが出来るから
本当シャレにならん、知り合いが金払わずに逃げられたって憤慨してたわ 似たような外見だけど日本人と中国人のメンタルは
お互いに真逆だからな。
日本人の感覚だと「正直者」が美徳だけど
中国人は「騙される馬鹿が悪い」だから。 絵描きじゃない中国人で、日本語堪能、日中友好とか言って予算とか、いかに規模が大きいとか言う奴は危険だよねー 最近の京アニ見るとこ無いしね
作画は相変わらず凄いけどそれだけだもの TOKYO MXが新社屋建設ってアニメで儲けすぎてんだな キズナアイのActiv8やトリガーも出展 アニメ業界就職イベントで広がる視野
ttps://kai-you.net/article/61142
これって正直機能してんの? >>402
新卒の制作進行補充だろ
どうせ1年も持たずに辞めてくから使い捨て >>402
高卒既卒は最初からふるいにかけられててつらすぎる
高卒既卒の俺だって制作進行働きたいのになんなの? >>404
見極めて対策立ててまた挑め
バイタリティがあれば何とでもなる いもいもやってた会社、もう次の作品動いてんのな。
知り合いが電話かかってきたらしいけど、キチンと
金貰えるか分からんから断ったて言ってた。
あの惨劇を目の当たりにしても尚且つ、仕事頼む所が
あるんだから本当恐ろしいね。 いもいもやってた頃から次の企画のはなししてたし作っていかないとスタジオ回らないのがアニメ会社 不払いの件は解決したのか?
それでもあんな会社の仕事請けたくねーわな いもいもの櫻井P、2年先まで仕事埋まっているらしい。 名指しされた会社が「ウチは未払いしてねーよ、法的措置検討するぞ」って告知してなかったっけ? 天下のK社の大ヒット作品すら未払いしてるからな
弱小なんてしょっちゅう未払い問題発生してんだろ
仕事させといて金払わないって頭どうかしてるわ そういやサテライトが関わってたSHIROBACOは今日で閉店だな
移転しないってことは赤字だったんだな >>410
事実と異なってるから法的措置もクソもないアレな 某T社
初の単独制作かと思ったらCG以外にも外注の嵐
制作資金豊富なんだろうけどノウハウないし金ばっかかかるなら
何故ほぼ単独で安く作れるYを切ったんだろうな 何故もなにもそのYがおよそ制作会社としてありえない事をやらかしてくるからでしょ
例の監督の商業意識の無さはマジでビビる ていうか、ケムリクサってけもフレやるとしても先に作るつもりだったんかね? 残念だがここに宣教しに来ても、新しく信者になるやつなんていないぞ ◯川は利益度外視して担当者レベルでガイジムーヴする事あるからどうせあれもその類いでしょ マナリアフレンズ
P 元DEEN
アニメP 元雲雀
デスク 元A-1
進行 元動画工房 >>423
最強だな
他社から人奪いまくれるじゃん
札束で殴れるか人望があれば >>423
元雲雀の人は今サイゲピクチャーズの取締役なんか >>423
進行、元動画工房というか
ラクロジひなろじのラインPだな >>417
監督よりそれを許してるPのがまずいんじゃないか Hじゃないテレ東のアニメP知ってるけど、まあ頭おかしい奴だった
アニメなんかやりたくない癖に、俺の言うことは絶対聞けってタイプで凄いやりづらかった
局Pなんて概ねそんなもんだと思うがな プロデューサーなんて総じて糞だろ
人をだまくらかしてナンボの商売なんだから 制作会社スレで突然局Pの話をし出すとか、どうかしてるんじゃないの >>437
ないよ
完成後納品がスタンダード
どこも余裕過ぎて、作監総掛かりがデフォルトになってる
一人に任せるより10人でやった方が早いって気付いちゃったから超短納期が可能に >>436
この流れでなんで局のプロデューサーの話持ち出してきんだろ…
色々喋りすぎだとは思うが
あの制作会社のPは一緒に仕事はしたくない KADOKAWAより芳文社の方が株を下げまくってるな
ごちうさやゆるキャン△だけじゃ支えきれないほどきららは崩壊しかねないな
ttps://i.imgur.com/MNnjCdu.jpg 声優による舞台ぐらいに留めているKADOKAWAはまだ賢いな >>439
素人乙
さすがにいもいもレベルは無いと思うけど、
もう放送始まってるやつで、今#5の作画
やってるやつとか、ざらにあるから。
もちろん何とは言わないが。 >>450
あれって結局NAZの未払いなの?
ゴミ監督の会社の不手際とか聞いたけども >>451
いもはマギドラ
それより前の元請け作である アニメ会社「リテイクが直らなかったら50%減額」 その発注書大丈夫? アニメ会社、日本動画協会、JAniCAに聞いた
http://nlab.itmedia.co.jp/nl/articles/1901/26/news010.html ねとらぼって報道というより政治団体化してきてんな
藪をつついて蛇を出すのが目的って感じ こんな記事をちゃんと取材して書く会社も珍しい気がするが >>450
親会社のとこがうちは未払い出してねぇよってぶち切れてたよ
そこから先は知らん ねとらぼはゴシップしか無いところよりはマシだけど
良くも悪くもwebメディアだろうな え、でもこんな話アニメ誌には絶対載らないじゃん?
貴重だよ アニメ雑誌とかアニメーターの描く絵は読者が送るハガキの絵程度にしか考えてないからな
版権絵に数万とか売り上げから考えると微々たるものだしアニメーターが貧困でも関係ないし
むしろ貧困の方が安く使えると思ってるよ。
結城信輝等は一枚100万とか貰ってたらしいが、当時の社長のお気に入りとか過去の話だしな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています