糞演出家を晒すスレ(降りたり、言い訳等々) 10
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
何かと問題ばかり起こす
ろくでもない演出家を晒すスレ
皮肉を言う
常に上から目線
女といちゃつく
汚い絵でリテイクばかり
意味もなく1コマ打ち
アニメーター上がりでやたらアオリやフカンばっかりのレイアウト切って
しかも出たら目(作監よろしく)
合わせもろくに出来ない
シートが適当
アクションが古臭い等など
前スレ
糞演出家を晒すスレ(降りたり、言い訳等々) 9
http://medaka.2ch.net/test/read.cgi/iga/1526019102/ 悪い〇〇さんって結婚して苗字変えてたんだな
NGにしてたのに打ち合わせに行ったらそいつだったんでゾッとしたわ
引き受けた手前こなしたけど製作に「この回人が居ないんです」って言われたのをスルーしてしまい迂闊だった
嫁の苗字にしなきゃやれんかったのかよ、、、ったく 最近MAPPAに出没してるっぽいなあ悪玉さん。
サトジュンともすっかり縁遠くなってしまったのもNGにされたからなのかな? 年下の嫁さんも売れっ子キャラデザの一方で前から評判宜しくないようだし。 そのキャラデザすらメイン3人だけ、それも大ラフだけで設定全く足りて無くても放置。
みたいなことを何度もやってりゃそりゃ言われるだろ え・・・・?そんなの仕事振ったほうが悪いやないか・・・すぐ引き上げろや >>460
ゴミ屑じゃねーかw
なんの力が働いたらそんな奴にキャラでの仕事が回ってくるんだよw >>458
横柄だし
ガドガード落とした戦犯の一人だし 当時はガドガード放送落としただけで業界騒然だったのに
いまはスナック感覚で放送落とすようになったなあ スナック感覚なのは部外者だけだろ
納品落としは今の方が厳しい
それが部外者や下っ端からは見えないだけだ 1クール+3回も放送を落とした高雄統子とかいう雨と影を使った自己流のワンパターン演出を繰り返す事しか考えていない無能よりはまだマシだろう。 もう毎クールどこかで万策つきてるし作画崩壊もしょっちゅうあるし
見る方は慣れちゃった感があるね まあ調べれば出て来るけど昔も結構リピートで凌いだりとかしてたし >>457
玉川ならゾンビランドでやらかして途中でMAPPA追い出されたよw >>46
そうかなあ
ガドのときは制作Pがヒラ進行まで格下げされて玉川はゴンゾ出入り禁止とかの厳しい処分が関係者に下されたけど
今は現場も「落ちちゃったから上からメッチャ怒られるわ〜」くらいに緊張感なくなってると思う >>474
さすがにそんな脳みそスカスカな池沼は早々おらんやろ
まぁ賠償金払うのはスタッフじゃないから会社潰れても他移ればいいや程度の考えしか持ってないかもしれんが
まぁあそこは本当プロデューサーに恵まれなかったね 爆釣の菱川って今はどんな演出なの?
銀魂やってた時は作打ちで全く伝わらない指示だしてきたり
修正は漫画の切り貼りしてきたり
リテイクでも感覚優先で理論的じゃないし
字が汚くて読めなくてめちゃくちゃ迷惑したんだが
数回やらされたけどもう関わりたくない ビッグツリー先生が演出やってた作品に演出補入ってた >>474
降格されたPは、玉川がやらかしてるそばからローテ入りの相談してた無能だったし 威圧的、ガド落としたくらいしかないの?たまちゃん
落としたのは別として、威圧的というだけでNG食らってるの?
なんか糸賀やビッグツリー先生と同じ並びで語られてる感じだけど処理能力じゃなくて性格難あり枠ってことでOK? >>476
テキトーな指示でも作監様が全修してくれるので自分に実力があると勘違い
制作は自分を神様のように扱うのでますます勘違いして下に対してやたら高圧的
やがてイジメ抜いてた制作がPや監督になると干されて追い出され
流れ着いた他所でも同じような態度をとって嫌われる典型的サンライズ純粋培養系老害 >>479
嘘か真かは知らないけど
制作の前でタバコを出してそれに火をつけなかったからという理由で
制作をぶん殴ったとかは聞いたことある それはあかんなー
ここに名前出てくる人って人として糞な人の比率が高いね
ザルの方がマシってことなのか >>477
あの軽さで演出補佐二人って、
ビッグツリーセンセはどんだけ仕事できねぇんだよ >>480
うわ・・・昔のまんま、さらに糞に磨きがかかってるなー
作監や原画の真面目な人がなんとか理解してるだけなのにね
あのスタジオ育ちの演出ってなんか似てるよね
ビルドの池野って演出も似た感じだった
カット合わせやポーズをレイアウト出した後でコロコロ変える
トラブル起きるとキレるし サンライズ出身の演出って他人の話聞かないよね
そりゃもう見事なくらいにw >>485
池野そうだよね
最近コンテ書いてるのか知らないけど、コンテの段階でカロリーコントロールも位置合わせもしなくて作画に全投げ、思ったレイアウトが上がってこないと切れるって感じだったな
作監が尻拭い >>486
散々イジメられた制作がデスクやプロデューサーになったり
散々苦労させられた作監や原画が立場強くなると
仕事量減らされてスタジオに居づらくさせられるよ
無能過ぎなのに進行をイジメ、罵倒しまくっても
そのスタジオだから見逃されてるだけだから
キャリアあるのに並行して他社でも演出やれないのは理由がある 何人も無能なキレやすいベテラン演出見てきたが
自分が無能で効率よい指示出せないからテンパってキレてるんだよな >>483
お前超温厚な作監さんを怒らせてること知らないのか >>484
制作途中でトンズラしたんじゃないの?w >>493
ラッシュ後のリテイクが続出し監督が「コイツに任せられない」って引き上げられ、
実質的に作監さんとチーフ演出とか社内スタッフで尻を拭った例かな? ラッシュまで気が付かないとは
大抵は色つく前に気付いて降ろすよね 具体的なヤバさを知ってる人間がいない限り、名前だけで降ろすのは難しいよ
だいたい「やばいやばい言われてるけどとりあえず行くかー・・・」ってなって途中で降ろす
向こうもいい迷惑なのでは?と思うが あと降ろしたとしても代わりに立てられる演出がいないパターンも往々にしてあるしね まあネットの書き込みとか噂だけだと真実か分からないからね...
色々言われてる人と実際組んでみたら意外と普通の人で、ネットのカキコミは何だったんだろう?と思ったら、その人の成功を妬んでる奴が私怨で作り話書いてたって実際あったし
1回仕事で組んだことある人が現場にいない限り判断できんよなあ 大方は、悪口言われても仕方ない感じだったりするけどね
実際に組むと ブログ暴露からネットで叩かれてて
そこまでは、と思って現場で関わったら
レイアウトの端々に感情的な暴言書いてきたり
作打ちからコロコロ変わる演出だったよ 今回のことに関してはクレジット上補佐ついてるのが全てを物語ってるがな 548 右や左の名無し様 (ワッチョイ f3f4-zveU) sage ▼ New! 2019/01/21(月) 18:12:40.96 ID:1mMJQQ3c0 [3回目]
日本側の負け惜しみと解釈するわけだ
能川元一さんがリツイート
https://twitter.com/ShiraishiM1970/status/1087262705629638657
シン・権田原米三 @ShiraishiM1970
「レーダー照射」のお話。自分から言い出したくせに「韓国と協議しても真相究明できない」と打ち切りって
吉本新喜劇の「今日はこのくらいにしといたらあ!」的な。
0:16 - 2019年1月21日
552 右や左の名無し様 (ワッチョイ 19cd-qvTW) sage ▼ New! 2019/01/21(月) 18:39:00.63 ID:5LarhAHt0 [4回目]
>>548
アニメのザル演出で有名な白石道太か
山本夜羽音とお友達なんだよな
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) youイチロー @ichirou24
今週のBORUTO、リテイク間に合ってないのか合わせができて無さすぎて残念だなぁ。
演出がL/Oを素通ししたようなテキトーな感じが、と思ったらグロス回か。
13:25 - 2018年10月22日
小林一三(水戸アニメ) @zou13mito
申し訳ございません。
youイチロー @ichirou24
えっ?HOTLINEって水戸アニさんなんですか?
小林一三(水戸アニメ)? @zou13mito
いえ、昔の義理がありまして個人的に協力しています、
演出さんはウチの制作統括に絶対使うな!って言われちゃったんで其方に配備しています。 そういえばエイトビットで井之川さんがCG兼演出やってるな >>509
ベイブレード見たけど夕景会場外で大勢で話してる時のBG合わせ一切できてなかったYOUイチローさん… >>515
相当昔にやらかして数年間雲隠れ状態だったはず 永居さん半年に一回くらい引退宣言するよな
SNSでちやほやされないといられない性格なのか? まぁ今回はガチっぽいね
コンテ半パート二社自分から降りたっていってたけど担当デスク可哀想に 良かったじゃないか!糞演出が一人減ったぞ!ざまあwwww 永居さんイキッてるけど
演出家としてはぶっちゃけ底辺近かったからなぁ
この人を使うのがセブン元請けか
スケジュール終わってる作品しかないんだよね 自分からウンコの匂い嗅ぎにいってやっぱり臭いわ〜って言ってるイメージの人 SNSによって可視化されただけで消えた演出家なんて腐るほどいる 一緒に仕事したことあるけど永居さんはクソ演出ではないよ。コンテも上手いし絵も描けるし。
twitterで愚痴が多いのは気になってたけどね。 コンテ任せられるケースや助監督やってる作品もあるから
処理専のビッグツリー先生やホワイトストーンよりはマシだろうねw ダメ演出ってより、ダメ人間だったなぁ、永井さん
ビッグ3は前者後者両方兼ね備えてるけど 演出としては優秀な部類だけど人格とネットでの挙動がね… いい歳して税金周りの事何も知らなかったのに「国のせいだー」って喚いてたの引いた >>525
関わったことあるけど
不都合が起きた時に対応できない人なんだなって思った あの人は伝説に残る珍事件がいくつかあるけど特定されるから言えないw 菱川、池野、いとが・・
意味不明な指示や暴言書かれたのは忘れない
仕事選べるようになってからNG出してるが
まだ使う制作がいることに驚くわ ウチの制作から演出になった人がいたがプロデューサーと監督にボコボコに言われて放逐されたらしい。
じゃあ演出にしなきゃ良かったのに。 そこいらの方々、腕を買われて起用されるのではなく、
馬の合う制作がいるだけなんだよね >>534
実力ないのに途中から天狗になるやつるからなんとも >>534
じゃあ制作に戻るかというとそれは拒否されるんだよな
じゃあ出ていってとしかならない
演出に転向した時点で社員じゃなくなるし >>529
いや優秀でもなんでもないぞ
レイアウトの絵をなぞったものを修正と称して出すゴミ >>529
すぐ上のレスのいとがの事かと思ったけど永居さんのことだったら間違えたのでごめん >>529
Iが演出面で優秀でもなんでもないってのは関わった人間なら皆分かることだから大丈夫 糞演出は
優秀な真面目アニメーターに
おんぶに抱っこさせてもらってることに
気づかねえのかな? アニメーター頼りのいわゆる作画アニメを作ってる演出さんて、窮屈ではないのだろうか >>539
永居さんのことっすわ、わかりにくくてごめんね… >>528
昔は羅流毛の作品でも見たけどいつのまにか見なくなったな え?永居消えるの?だったら結構嬉しい
最後にあいつの情報で知ってるのは気づいたら子供二人目作ってたことだな
ロクに収入も貯金も無いのに何考えてんだよって思った
やめて次何すんだよまた皿洗いか?
あとあいつ絵下手な
うまい言ってる奴は本人だろ 小林一三氏はビッグツリーにどんな借りがあるんだ・・・? >>547
ビッグツリー以外にはもうあそこのスタジオとやりたがらないから。 >>543
今は大体がコンテ演出分業になってるから、それを演出に言われても困るだろう >>546
お前永居さん大好きなんだな
引退して寂しいな 馬鹿で性格に難ありと言うか精神病レベルで仕事もできない基地外永居が居なくなって本当に関係者楽になったと思うよ
これは本当に >>551
でもそれだけ嫌いな奴の家族構成とか収入とか把握してるのはおかしいだろw
メンヘラの元カノみたい いやいや散々こいつツイッターでえばり散らして自分で画像あげまくってしかも2ちゃんでも晒上げ喰らっといていくら他人でも業界に居て何も知らないなんてないだろ
ここで話題になるたびに勝手に情報入ってくるだろ
どんだけお前ニワカなんだよ >>553
ごめん永居についてニワカでw
お前には敵わないわ
まあ元気出せよ! ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています