スレが立ってない制作会社総合スレ 4社目
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
ダイナミックコード1話の演出が監督ってだけで色々と納得できると思う。 傍から見ると監督降ろすのって大抵碌な事にならんイメージあるんだが、実際には続行してたらもっと酷い事になってたりなのかね >>620
あらーぱすてるメモリーズそんななんだw 監督降ろす様な事態起きてる時点で半ば積んでるし、Yみたいに上手くやらない限り燃える
某社の案件とか未だに萌えてるやん >>627
フリューはゆるキャンの貯金吹っ飛ばすことになるのかw アニメ制作会社がMXを養うために金を払い、収入のない制作を続けるなど
2重の支出がありながら、収入を前提にしていないもはや目的が何かわからない状況だからな 今さら海外全部投げても
DVDで作画修正費用出さなくなるからな
倒産か… Z氏関係者オールスターで挑むもそもそもの条件がヒド過ぎて…。 影山さん演出なのは単純にダイナミックのお礼なんじゃないの バイブリーてんしょーがTwitterで人員募集してんのか
あそこそんな集まってないのかよ トマソン相変わらず急募してるが人集まってないのかね
3D人員足りないのにフル3Dアニメとか見切り発車過ぎないか? 木っ端の作業員はシリーズ終わるまでどんどん必要になるんだからいくらいたって足りないでしょ >>630
二期を拒否してた監督を劇場ってエサ付けて釣ったのも仕方ない ネットフリックス案件は放送前に全話納品契約なんだけど
多くの現場は「実際の放送はまだ先なんでしょ?」って
スケジュール甘く見ているケースが多い気がする。 全話納品守ってるのボンズとIGくらいでしょ
京アニも守ってなかった ネトフリオリジナルの独占アニメは完パケ納品じゃないの
ドラキュラとかハナハルのとか >>655
契約次第
ただ納品してからの支払いになることが多いはずだから、ランニングコストは制作会社持ち出しなので基礎体力がない会社は受注すらできない。
そして商品をみてからの支払いなので、当然納品を拒否されるリスクも含まれる ネトフリといえばデビルメイクライの新作はまたマッドなのかね I.Gがまた壮大に爆死しそうなオリジナルアニメ作っててワロタ
何が歌舞伎町シャーロックだよ。どこの層向けなんだよ ホントこいつ正体バレてないからって言いたい放題だよな、こういう輩ってせめて実名出せやって思うわ >>661
正体ばれてないって・・・鈴木俊二を知らんのか?? >>659
あのキャラデザじゃ頭からっぽの女子は釣れないし発表されてる限りの内容でも女子は釣れないと思う
まあ中身がよければどこの層とか関係なく評判予備そうな雰囲気はありそうな気がしないでもない IGのオリジナルは芸術作品だから死んだ後に評価されるはず カバネリの特殊効果だかの人も結構前にWITやめてたなツイッター見るに腹に据えかねるものもあったっぽいが IG外部アニメーターに恨まれまくりなの?
あまり良い評判聞いたことない
動画のリテイクで悩まされた話わかるよ 恨み買ってないのはA-1だけだす
なのでゴミのように人が集まる 女性向けはうちらがこれあかんだろ言ってもそこそこ受けたりするし始まる前なんて尚更なんとも言えんよ 有能人材刈りまくってる制作ABC
A-1
BONES
COMIC WAVE FILM >>670
そんなに支払い遅いっけ?
たしかに単価に比べて求め過ぎる気はあるね >>656
さとじゅん系みたいにとっくにできててもという
余裕のある作りはまれ 日産とアニメって結構コラボしてたよな
輪廻のラグランジェとか ふとジャイロゼッター思い出したわ
GT-R出てたよな >>681
ディオメディアのPが横領で首になってたよな
横領額は10万円程度だったらしくスケール小さいが せ○やまPだな
ブログ読む限り熱い人だと思ってたけど… 少額だろうと横領したPを拾うとか、BNPも随分鷹揚な会社だな 多分横領は建前で社長が気に入らないPを切っただけじゃないの?w https://ssl4.eir-parts.net/doc/3791/tdnet/1651118/00.pdf
連結子会社の事業譲渡に関するお知らせ
当社は、平成30 年11 月20 日開催の取締役会において、当社連結子会社である株式会社ジーベック
(以下、「ジーベック」といいます)の映像制作事業(以下、「本事業」といいます)を株式会社サンラ
イズに譲渡することを決議しましたので、下記のとおりお知らせいたします。
Xさん アクタスは買ってもXさんは要らないらしいバンナム
ヤマトはガルパン以下なのか サンライズは譲渡されてどうするつもりなのかな
実制作部門が欲しいのかそれともジーベ作品の版権で一儲けするつもりか キーパーソンは譲渡前に本体かMD辺りに移籍させるんかね フルメタはどうなるんかいな
サンライズが制作すんの? バンダイ的にはヤマト一択だろう。プラモへの投資が凄い。でなければ潰して解雇して終わりだったろう 売られるのは映像制作事業ラインだけでそれが新会社になる
XEBEC本体というか版権管理なんかはそのままなのでは? 版権がなかったら日登としては旨味無いとは思うけどね。崩壊している現場だけとかいらなくね? 譲渡の時点で全社員リストラ不可避じゃん
版権付いてこないならそのまま潰すだけじゃないのか 机とかイスとか譲渡するんだろ
あと鉛筆とかタップとか定規とか
作画用紙は全然違うからゴミ箱行きだな IGのirだと今後譲渡するものは協議するが
ポスプロ部門は売却しないよて言うのが悪どいよなw オリジナルIPを創出し続けてきたサンライズの企画力と
ジーベックの多様な制作力が融合することで、
これまでにない新たな個性を持ったIPを次々に生み出し
版権付いてくるなら既存IPの活用してどうたらになるんじゃないか >>708
分からん
IGがXEBECとは別会社だから売らないとか言っても
肝心のファフナーのスタッフが手に入れられないのはサンライズは納得できないだろうから
これからの譲渡交渉次第だろうな >>709
普通はそこら辺が固まってから発表するもんじゃないのか・・・w サンライズが大手を振っておっぱいアニメ作れるのが
目的じゃねーのかw 正社員たくさん抱えてる所はリスクあるよなぁ
やっぱり契約大正義なのか フルメタのプラモ展開かなりやってるし
バンダイ的には美味しいのかな
ジーベ買収 IGがジーベック手放したってことは
けっこう危ないのかな・・? とどめを刺したのがA1だろ
一気に経営環境が悪化した 角川が買って伊藤P社長でフルメタスタジオにすればよかったのにw ヤマトの不払いとか結局どうなったんだっけ
フルメタも大分難航したみたいだがこれもダメージ大きかった気もするが ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています