◆◆宮崎と押井と大友と庵野と今と…106◆◆
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
▼宮崎 駿(77)▼
★監督 三鷹の森ジブリ美術館用短編『毛虫のボロ』 上映中
★監督 劇場アニメーション映画『君たちはどう生きるか』制作中
▼押井 守(67)▼
★監督 劇場アニメーション映画『キマイラ』(原作:夢枕 獏)制作中
▼大友克洋(64)▼
「2,3本企画(劇場アニメ?)が有る」平成25年秋の褒章受賞にて
▼庵野秀明(58)▼
★総監督 『シン・エヴァンゲリオン劇場版:|┃』鋭意制作中
▼今 敏(満46歳没)▼ 2010年8月24日(火)午前6時20分膵臓癌(膵癌)により永眠
★『夢みる機械』制作中止 公式:http://yume-robo.com/(現在リンク切れ)
公式ブログ:http://yumemirukikai.jugem.jp/
今 敏 オフィシャル・サイト KON'STONE:http://konstone.s-kon.net/
konsatoshi Twitter:http://twitter.com/konsatoshi
前スレ ◆◆宮崎と押井と大友と庵野と今と…105◆◆
http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/iga/1508991111/ 【2019年7月】
『 』(タイトル名未定)
監督・脚本:新海 誠
制作:コミックス・ウェーブ・フィルム
アニメーション制作協力:アンサー・スタジオ
配給:東宝
・2019年7月公開予定(2018年12月の東宝2019年ラインナップにて正式発表)
・舞台は「現代の東京」「ややダークな大人な感じ」
内容は「高い場所にある明るいものをつかむような映画」
・脚本は半年以上掛けて完成
※新海誠監督 次回作の舞台は「現代の東京」「ややダークな大人な感じ」
https://www.tokyo-sports.co.jp/entame/entertainment/826165
※Other voices -遠い声-(新海誠 ブログ) 2017年、2018年。
〜とにかく次の映画に行きたくて、
春が来る前にと新作映画の企画書を映画会社に提出し、
プロットを書き始めました。しかし始めてみたら、
今までの作品の中でいちばんの難産となってしまいました。
なぜこんなに難しいんだろうと自分でも困惑しながら、
方向性の違うプロットを何本も書き連ねました。
半年以上かかってようやく脚本は完成したのですが、今になって思うのは、
僕自身が誰よりも強く『君の名は。』の影響下にいてしまっていたのだと思うのです。
あの映画のこだまが自分にとってはあまりにも大きくて、それをもう一度聴きたいような、
聴かせなければいけないような気がして、ずっと迷っていたのです。
でもたぶん、その残響もようやく晴れたような気がします。
新しい映画は、届かない空に必死に手を伸ばし続けるようなひとの話にしたいと思っています。
制作作業はまだまだこれからが本番です。
2018年は、僕にとっては新作映画のためだけに費やす1年です。
発表できるのはまだずいぶん先ですが、
また皆さんに楽しんでいただける映画にしたいと強く思っています。〜
http://shinkaimakoto.jp/archives/862 『 』(タイトル名不明)
監督:原 恵一
・現実世界から異世界にこの少女が行って
いろんな体験をするという王道の冒険ファンタジー
・2018年完成予定 公開時期未定
※「現実世界から異世界にこの少女が行って、いろんな体験をするという、
王道の冒険ファンタジー。僕としては、本格的なファンタジー映画は多分初めて。
ファンタジーだけど、人間の関係性やユーモア、シリアスな展開にアクションもかなり。
僕が今まで作った作品の中で、一番、大サービスな作品になると思います。娯楽映画です
現在、絵コンテ作業を進めつつ、作画作業も並行して入ってまして、
まあそれなりに順調に進んでいます。公開は決まっていませんが、来年には完成予定です」
2017年10月27日 第30回東京国際映画祭トークイベントにて
https://www.oricon.co.jp/news/2099755/full/
※原恵一の新作のイメージボード
https://cdnx.natalie.mu/media/news/eiga/2017/1027/imageboard_harakeiichi_fixw_640_hq.jpg
『 』(タイトル名未定)
監督:湯浅政明
制作プロデューサー - チェ・ウニョン
アニメーション制作 - サイエンスSARU
・今まででもっともシンプルでまっすぐなラブストーリー
※「今まででもっともシンプルで
まっすぐなラブストーリーに挑戦しています。
日本では、もう少し先の発表になると思いますが、
今後の発表も楽しみにしていただければと思います」
https://natalie.mu/eiga/news/286971
2018年6月14日アヌシー国際アニメーション映画祭2018のマスタークラスにて 『 』(タイトル名未定)
監督・脚本:片渕須直
監督補・画面構成:浦谷千恵
アニメーション制作:MAPPA
・次回作は滝澤聖峰氏(今敏監督と小学生時代の同級生)原作の空戦映画か?
※片渕須直監督の新作関連のツイート
▼2017年8月24日
返信先: @umahhさん
いえ、これが次回作なんですよ。わたくしの。
https://twitter.com/katabuchi_sunao/status/900874927745638401?lang=ja
▼2017年10月16日
今日は、昭和のくらし博物館は休館日でしたが、
館長の小泉和子先生にお目にかかりに行って来ました。
https://pbs.twimg.com/media/DMPug1jVwAA2ViN.jpg
https://pbs.twimg.com/media/DMPug1lUMAEpJap.jpg
〜「次回作の時代考証は任せて」といっていただいて、なんと心強い。〜
https://twitter.com/katabuchi_sunao/status/919843121780760576
▼2017年12月27日
実は、次回作の資料がダンボールですでに7箱になっていて、
これの置き場所もなんとかしなければ。
今日箱詰めするまでは、硬くて重い本が
机の目の前の棚の上に不安定な山に積み上がっていて、
崩れたらかなり痛い目に遭いそうだったのだけど、
大掃除のおかげでその危機からは逃れることが出来ました。
https://twitter.com/katabuchi_sunao/status/945938174693425152 ▼2018年2月27日
次回作構想進行中
https://twitter.com/katabuchi_sunao/status/968413462660489216
▼2018年3月9日
次回作、とりあえずの最初の関係者顔合わせだったかもしれない、今日のが。
まだ身内ばっかりの段階。
https://twitter.com/katabuchi_sunao/status/972030170054852608
▼2018年3月21日
モロッコで合間を見て、今日も次回作の構想を進める。
去年6月アヌシーのホテルで
おっぴろげてた資料がどんどんつながってくる。
意味を持ってくる。
https://twitter.com/katabuchi_sunao/status/976490643336974336
▼2018年6月17日
そしてまた、次回作に必要な
「とあるもの」も仕入れることが出来た。
まさかあれがここに繋がってると
気づいてる人もほぼいないんじゃないかなあ。
考えたらわかるはずのことなのに。
ということで、次回作が大体どういうものなのか
知ってしまった人がまたひとり増えてしまった。
通訳の先生に「こういうのが必要なので」と
説明しなくちゃならなかったからな。
https://twitter.com/katabuchi_sunao/status/1008468249766318082
▼2018年6月24日
今日も「#この世界の片隅に」で取材を受けます。
公開3年目なのに、今日も。
次回作資料本棚を覆うカーテンを
用意しなくちゃならなくなってしまってます。
https://twitter.com/katabuchi_sunao/status/1011056385046351873 『 』(タイトル名未定)
監督:宮崎吾朗(?)
アニメーション制作:スタジオジブリ
・TVor劇場(?)長編3DCGアニメーションのスタッフが良かったので
続けて劇場長編CGアニメーションを制作予定
・監督は宮崎吾朗氏が連続でするのか
または別の監督を招聘するのかは現時点で不明
※現在、ジブリは長編を2本、同時に手掛けている。
もう1本は、宮さんの息子、吾朗君が監督だ。
宮さんは、従来の手法、手描きで作り、
一方、吾朗君はCGで作る。
さらに、宮さんと話して、その次を企画中だ。
http://news.denfaminicogamer.jp/wp-content/uploads/2017/12/SKMBT_C7541712211306003-1.jpg
2017/11/28 スタジオジブリの新社長就任の案内状(鈴木敏夫)
※昨年の11月末、「ジブリ再始動」の報とともに
突如舞い込んできた、宮崎吾朗監督によるジブリ長編CG作品。
てっきり映画館で上映する劇場映画なのかと思い込んでいましたが、
西岡さんによると、現時点ではTVスペシャルを想定しているそうです
(例、スタジオカラー制作・NHK BSプレミアム放映『龍の歯医者』)。
「クオリティが良くなったら、劇場でやりませんか」という
話も出てきているそうですが、どうなるんでしょうか。〜
紫の豚氏のツイート 西岡広報部長のレポート 2018年3月8日
https://twitter.com/purplepig01/status/972873071336898560
※鈴木: 〜じつは現在、CGアニメを1本製作していますがスタッフがとても良い。
だから続けてもう1本、作ろうという話になっています。
いまの20代のCGアニメーターは優秀ですよ。〜
http://bunshun.jp/articles/-/7526
鈴木敏夫×大泉啓一郎『新貿易立国論』対談#3
※紫の豚@purplepig01氏のツイート
鈴木敏夫プロデューサー
「今は宮さんの一方で
(宮崎)吾朗君も映画を作っている」
(2018年3月16日、細川晋輔和尚との対談にて)
https://twitter.com/purplepig01/status/1014842134661193728 『地球外少年少女』(準備中)
原作・監督・脚本:磯 光雄
キャラクターデザイン:吉田健一
制作:SIGNAL.MD
SIGNAL.MD→「地球外少年少女」NEWS:http://www.signal-md.co.jp/news/20190521/
・2018年5月21日に構想とコンセプトビジュアルを発表
※磯光雄監督のコメント
宇宙を舞台にしたアニメをあまり見かけなくなり、
自分で作ってしまおうと思いました。
宇宙はすでにSFに登場する遠いイメージではなく、
実際に行ける場所になりつつある。
そんな環境に投げ込まれた少年たちが体験する冒険を、
実際に行ってみてきたような感覚で描いてみたい。
※キャラクターデザイン(吉田健一)
アニメ「地球外少年少女」 - (C)MITSUO ISO / avex pictures 2014
https://img.cinematoday.jp/a/N0100941/_size_640x/_v_1526652879/main.jpg
※あらすじ
2045年、インターネットとAIが普及した宇宙空間。
日本の商業ステーションにやってくる少年少女たちは、
発生する大規模な宇宙事故に遭遇し、
ステーションに子供たちだけで取り残される。
もう大人の救援は期待できない!
彼らの命綱は、辛うじて生き残ったナローバンドと、
SNS、フリーアプリの低知能AIやスマホで操作できるドローンなど。
これらを駆使し、中学生たちはピンチを乗り切り生き残る事が出来るのか!? >>21
1つ目のリンク、滝澤聖峰はリプ相手の願望でこの話が指してる次回作はエースコンバット7でしょ
8が来なければ空戦はこれでおしまいにも繋がる 細田の新作、興行的に失敗したらちょっとヤバいのでは 怒涛の宣伝攻勢で4,50億は行っちゃうんだよ
日テレの宣伝に乗せられているバカ客はいいかげんに気が付かないのか IGポート、18年5月期の営業益が40%減の3億1000万円 アニメ制作費の高騰で映像制作の採算悪化 今期は赤字の見通しに
https://gamebiz.jp/?p=215392
劇場用アニメ5タイトル、テレビアニメシリーズ11タイトル、ビデオ用アニメ2タイトル、その他ゲーム用・プロモーション用映像等の制作を行う映像制作事業、コミック誌(12点刊行)・特装版・初回限定版7点を含む
コミックス85点の企画・製造・販売の出版事業、映像作品などへ出資することによる二次利用から生じる収益分配を主とする版権事業を中心に行った。
売上高が映像制作事業の一部の作品が翌期へずれ込んだことにより業績予想には届かなかったことに加え、映像制作事業の営業損失が拡大したことが主な要因だった。映像制作を堅調に推移した出版事業
と版権事業でカバーする形となったという。映像制作事業の固定資産の減損損失と繰延税金資産の取り崩しに最終利益の減益幅が大きくなった。
映像制作の赤字幅拡大の要因は、CG制作費や優秀なクリエイターの拘束費などの外注費が高騰し、制作期間の長期化で制作コストが増えたことによる。また、現時点の見積原価が受注額を超える一部作品
に将来の損失として受注損失引当金を計上したことも響いたとのこと。映像制作の営業赤字は、前の期は1億円だったが、6億8600万円に膨らんだ。
制作作品は、「亜人」、劇場用アニメ「進撃の巨人 Season 2〜覚醒の咆哮〜」「ときめきレストラン☆☆☆MIRACLE6」、テレビ用アニメ「ボールルームへようこそ」「魔法陣グルグル」「魔法使いの嫁」「恋は雨上がり
のように」「銀河英雄伝説 Die Neue These」などがあるという。
■2019年5月期は赤字に
2019年5月期は、売上高97億5100万円(前期比15.7%増)、営業損益1億5700万円の赤字(赤字転落)、経常損益1億3800万円の赤字(同)、最終損益2億円の赤字(同)となる見通し。 >>5
師匠の口から君生きの制作話が聞けて安心した
師匠が櫻木くんのTVアニメ『イングレス』のキャラデとかやってたので
君生きの制作を心配してたのでw イングレスっていうのはシティハンターのマネみたいなやつか >>28
エヴァが入ってないけど、IGも権利手放したの? 新エヴァは入ってない、旧エヴァは手放してないと思うが分からん
どちらにせよ旧エヴァで商品展開してないのか少ないのかしばらくIGの決算には出てない >>32
去年はエヴァの名前も出てるじゃん
https://gamebiz.jp/?p=182755
フリクリなんて1パーセントもなさそうなのがタイトル別の版権売上構成に載ってる割にエヴァがハブられてるのは、
自社のタイトルじゃないからその他に入れたのかな? >>33
それはガイナで作ってた旧エヴァ
新エヴァのヱヴァは製作委員会方式を取らずカラー単独製作
アニメ大手IGポート、今期は赤字予想 数年後に「戦略的大型タイトル」完成
http://kai-you.net/article/55546
>特に2021年5月期には「全世界に向けた
> 戦略的な大型作品の企画」が完成予定としており、その全貌にも注目が集まる。
これってまさか押井監督の『キマイラ』? 細田の新作とんでもなく評判悪いな
このスレで10年以上細田叩き続けてきてよかった 細田は監督やるなら尖った個性が必要なのに
どうしようもない凡人臭を押し付けるのな 内容よりカンヌへの出品を優先した妥協作が面白いわけがないと思う >>34
それは知ってる
「しばらくIGの決算には出てない」ってのは? >>38
・家族持ちにしか通じないシナリオでテーマが「家族最高!」(釈迦に説法)
・主人公一家の名前が「太田」(“細田”の逆)」
・細田の実娘の名前が「未来」という話も
・細田が福山雅治と飲み友達(笑)で、太田家のイケメンお祖父ちゃんの声が福山(自分は福山の血縁って言いたいの?w)
個性がないというより悪趣味のバカだな >>37
バケモノはまだストーリーがあったけど、ミライはマジでそれもないらしいぞ
唐突にケモノ出したり、唐突に子供が泣くホラー出したり エヴァの商売はもう殆ど新劇の方に移ってるからいくらIGが旧作の権利持ってても最早大した儲けは出ないんじゃねーの >>43
影なし作画ってとっくに否定されてるよな
一段くらいは絶対必要 さすがにキマイラが全世界に向けた作品ってことはないだろ 鈴木敏夫のジブリ汗まみれ
7月15日(日) 23:00-23:30
出演者 :鈴木敏夫
本日のゲスト: 米津玄師
佐藤譲、弥恵
タイムフリー 聴取可能期限:2018年07月16日 27:04まで
http://radiko.jp/#!/ts/FMT/20180715230000
22:38〜
鈴木P:
〜今度の映画の中に 彼って
まあ よくご存じだと思うんですけど
登場人物 その他
だいたい周りに居る人なんですよ(笑)
ほんとに近い人 そうしたら
今度の『君たちはどう生きるか』って
まあねぇ これ もう やって
2年も掛かってるんですけど
もっと掛かるのは見えてるんだけど
かなり掛かるんですけど
で まぁ 絵コンテっていうのを描く訳で
見てったらねぇ 何か ちょっと
特徴的なある男が出てくるんですよ
サギ男っつて
なんかちょっと悪い奴なんですよね
こいつがね、主人公と喧嘩しているわけ
事あるごとに喧嘩するのよ
そうしてね そしたら あるお姉さんがね
「二人とも 仲良くやんな」つって
そんなセリフがあって そんで まあ
だいたい近い人をモデルにしてるでしょ
だいたい僕 分かったですよ
その「ふたりとも仲良くやんな」つったのは
色の職人で保田道世さんという人が居て
この人なんですよね、年は若いけれど
でね 主人公は自分なんですよねぇ(笑) それで 問題はサギ男の方なんですけど(笑)
ねぇ でね そのシーンが
実に感動的に描かれていたの
まあ 読むとね 僕は週末に
週末に宮さんに渡されるんですよ
「鈴木さん ちょっと読んで」って
月曜日の朝ねぇ 感想を言うみたいな
感想は置いといて 良かったんですよね
ちょっと色々有ったんですけど 良かったんですよ
僕ねぇ いきなり 訊いてみたんですよ
「このサギ男って モデルは居るんですか」って
そうしたら彼がね「モデルは居ないよ」(笑)
その次が大事なんですよ
「鈴木さんじゃないよ」(笑)
訊いてないのに無いのに 自分で(笑)
その会話の後が大変なんですよ
会話の後ね 現場に戻って
スタッフに言ったらしいんですよ
僕は後で聞くんですけどね
「あの〜 サギ男を 最も悪い奴にするから」って
碌なこと言わねんだよなぁ あれ〜 いや、表立って取り上げるような奴は本当の敵じゃないんだよ
鈴木は宮アの映画を作るので骨を折ってくれたし
本当に邪魔にしてるのは言われてない人間 高畑が宮アアニメをファンタジーだと言ってたのは
価値のない絵空事だと言ってバカにしてたんだよ 風立ちぬで
お医者になった加代が二郎に会いに黒川さんちに来た時、
でっかい器で提供されていた豚の角煮らしき料理の正体が何か分かる方いますか? 五十嵐大介「海獣の子供」が劇場アニメ化、STUDIO4°Cが制作
アニメ制作スタジオ・STUDIO4°Cの新作情報が公開された。
五十嵐大介のマンガ『海獣の子供』を長編アニメとして映画化する。〜
『海獣の子供』の魅力である神秘の世界を、STUDIO4°Cが
どのように映像化するのだろうか。
ビジュアルでは作品ロゴと海や青空が描かれている。
公開時期やスタッフなどの詳細は明かされておらず、続報に期待したい。
https://animeanime.jp/article/2018/07/16/38747.html 『海獣の子供』
原作:五十嵐大介「海獣の子供」(小学館)
アニメーション制作 :STUDIO4℃
公式:http://www.kaijunokodomo.com/ エースコンバット7の世界
魅力的な物語
日本アカデミー賞監督
片渕須直監督が手掛ける脚本
https://ace7.acecombat.jp/world/ 『シン・エヴァンゲリオン劇場版』特報公開
本日『シン・エヴァンゲリオン劇場版』の特報、
そして公開年を発表しました。
特報は7月20日(金)〜8月31日(金)(予定)まで、
全国の映画館(※一部劇場を除く)でご覧頂けます。
また今作では、東宝、東映、カラーの3社が共同で映画配給業務を行います。
『シン・エヴァンゲリオン劇場版』
2020年公開
総監督:庵野秀明
制作:スタジオカラー
配給:東宝 東映 カラー
製作:カラー
エヴァンゲリオン公式サイト:http://www.evangelion.co.jp
https://www.khara.co.jp/2018/07/20/eva04_0720/
(株)カラー 2号機@khara_inc2
さて。大変お待たせしています。
『シン・エヴァンゲリオン劇場版』2020年公開となりました。
業界的な話になりますが、
今作は東宝さん東映さんとの共同配給をさせて頂きます。
両社のマークを映画冒頭に並べるというのは、
庵野の長年の夢だったそうです。
叶いました。では特報のネタバレをします
https://twitter.com/khara_inc2/status/1020240912675266561
【シンエヴァ特報スタッフ】
CGIアニメーションディレクター:松井祐亮
CGIテクニカルディレクター:鈴木貴志
CGIモデリングディレクター:小林学
CGIアニメーション:岩里昌則 仲眞良一
リギング:部翼
※画像:【8号機初期検討用モデル】※
https://pbs.twimg.com/media/Diif_4bV4AEi8P2.jpg
https://pbs.twimg.com/media/DiigArgUwAAz-cs.jpg
撮影:平林奈々恵 矢辺洋章 山田豊徳
モニターグラフィック:小林浩康
原画:井関修一
動画:スタジオカラー
色彩設計:菊地和子(Wish)
美術:串田達也(でほぎゃらりー)
https://pbs.twimg.com/media/Diigb24UwAI8F4l.jpg
https://pbs.twimg.com/media/Diigc6MU8AAAw-G.jpg
https://twitter.com/khara_inc2/status/1020241769210949632 2年後(かも分からない)公開の映画(完成する頃には内容激変)の特報とは >>15
『未来のミライ』
作画監督:青山浩行、秦綾子
画面設計:山下高明
原画:浜州英喜、尾崎和孝、濱田高行
田中敦子、坂崎 忠、外丸達也、
森川聡子、中鶴勝祥、八崎健二、
瀬口 泉、稲村武志、古屋勝悟、
高瀬智章、高木晴美、西井涼輔、
野崎あつこ、山川浩臣、濱田美里、
大城 勝、山田伸一郎、小磯由佳、
横田匡史、山本真理子、今井史枝、
北野ヨシヒロ、舘直樹 ガンダムをラピュタのロボットのような形によせた感じだ
特に腕の感じが さめぱ@samepacol
イベント終わったので飛行場ダッシュ。
若林さんが急遽来場者に
プロメアシール作ってきてプレゼントする神対応(ありがトリガー)
https://pbs.twimg.com/media/DinG-gHV4AA6FHZ.jpg
https://pbs.twimg.com/media/DinG-gIVMAAPCZW.jpg
鶴巻
「カラーはやはりエヴァンゲリオンを作るためにあって、
エヴァのスタッフを集めるためにある。
とはいえ昨日の特報の通り、2020年には完結する。
その後どうするのかを、
エヴァを作りながら考える段階に入っている。
福岡にスタジオQを作ったのもその一環」
『細田監督の新作見た?』→登壇者全員未見→
『スタジオ地図とカラーの違いを聞いてみたくて』という質問への、
地図に関してはなんとも言えないけど、
カラーはこうですという鶴巻さんからの回答の一部。 活躍を続ける細田監督がいる一方で、日本にはほかにも、興収250億円を超え、16年の年間興行成績1位を記録した
新海誠監督の「君の名は。」や、 スタジオジブリを退社した米林宏昌監督が、スタジオポノック第1回長編作品として発表
した「メアリと魔女の花」(17年)、
さらに、16年に封切られ、今なおロングラン上映を続けている(7月17日現在)片渕須直監督の「この世界の片隅に」など、
アニメの話題作が後を絶たない。
そういった日本のアニメーション界の現状や、ライバルともいうべきほかのアニメ監督の作品を、細田監督はどう見ているのだろう。
その問いに、細田監督は「実は僕、アニメーション(映画)で見ているのは、宮崎(駿)さんの作品ぐらいで、 宮崎さんの作品に
ついても、『風立ちぬ』(13年)を何年か前に久々に見て、 そのとき、『もののけ姫』(97年)以来だと言ったら、周りの人に
『あなたアニメ監督でしょ』と驚かれました(笑い)。 でも、自分の作品を作っていたら、時間がなくて見られないんです」と正直に
打ち明ける。
https://mantan-web.jp/article/20180720dog00m200052000c.html 細田はテングになってしまった
押井とおなじく老害パターン入り >>68
降板させられたハウルは観てるだろうにw
ハウル「未来で待ってて」
時かけ「未来で待ってる」 細田守監督の最新作「未来のミライ」は2位スタートとなった。
大ヒット作「おおかみこどもの雨と雪」「バケモノの子」に続く細田監督のオリジナル長編劇場用アニメ。
20日から全国456スクリーンで公開され、土日2日間で動員29万5000人、興収4億円をあげた。
これは2015年7月に公開され、最終興収58.5億円を記録した「バケモノの子」の興収比60.0%の成績。
公開3日間では興収5億円をあげている。この夏の本命の一本だが、期待を下回る出足となった。
https://eiga.com/ranking/
細田バイバ〜イw ようやく世間もクソ田がゴミだと気づいたか
遅すぎたが 観たけど、子供向けでは断じてないし夏休み映画としても不適切
メジャー監督としての自覚がなさ過ぎる サマーウォーズ以降全部家族関係の話だからなぁ、引き出し無さ過ぎ。 >>80
予告編の映像がクッソダサくてなあ
日本で作れば良いのに >>79
「家族」が描けていればいいんだがな・・・ 改めて思ったけど、サマウォ以降はみな親視点の子供になってるんだよね
子供が観たい子供が描けてない >>81
これに関しては確実に韓国制作より酷くなると思う >>86
でも韓国のはあのデザインで近未来だぞ。無理ありすぎる
日本なら昭和30年代のセットがあるんだからやろうと思えば難しくはない 2018年7月20日 配給:東宝
*4.0│**.*│**.*│**.*│**.*│**.*│**.*│**.*│**.*│未来のミライ」(456)
*5.0│**.*│**.*│**.*│**.*│*1.*│**.*│**.*│**.*│最終:**億****万円
*5億0445万3500円 *37万8022人 456SCR 未来のミライ(7/20〜22)
(4億0000万0000円 *29万5000人)・・・土日分 *興行通信より
【参考資料】
2006年7月15日 配給:角川ヘラルド映画
**.*│**.*│**.*│**.*│**.*│**.*│**.*│**.*│**.*│時をかける少女(21)
**.*│**.*│**.*│**.*│**.*│*1.*│**.*│**.*│**.*│最終:2億6000万円
2009年8月1日 配給:ワーナー・ブラザース映画
*1.3│**.9│*1.1│**.9│**.7│**.5│**.4│**.3│**.2│サマーウォーズ(127)
*1.3│*3.7│*6.9│*9.3│11.0│12.6│13.3│14.0│14.6│最終:16億5000万円
※「サマーウォーズ」OP2日間 動員10万9200人 興収1億2753万8200円
2012年7月21日 配給:東宝
*3.6│*2.8│*2.1│*2.3│*2.0│*1.4│*1.4│**.6│**.4│おおかみこどもの雨と雪(381)
*3.6│10.2│16.2│22.0│30.0│34.2│37.7│39.1│40.2│最終:42億2000万円
※「おおかみこどもの雨と雪」OP2日間 動員27万6326人 興収3億6514万9000円
2015年7月11日 配給:東宝
*6.7│*4.9│*3.4│*2.8│*2.0│*2.4│*1.3│*1.1│**.5│バケモノの子(458)
*6.7│16.9│25.8│34.5│38.0│46.6│50.9│53.9│55.4│最終:58億5000万円
**.*│*7.4│7/18〜20(土〜祝3日間)
**.*│18.9│7/11〜20(土〜祝10日間)
※「バケモノの子」OP2日間 動員49万4170人 興収6億6703万5100円 2018/07/20(金)
10.1% 21:00-22:54 NTV 金曜ロードSHOW!・時をかける少女
【参考資料】
細田作品TV視聴率
2007/07/21(土)
12.2% 21:00-23:10 CX* 土曜プレミアム「時をかける少女」
2008/07/19(土)
10.0% 21:00-23:10 CX* 土曜プレミアム「時をかける少女」
2009/08/11(火)
*7.8% 21:00-22:54 NTV キッズウィーク 夏休み映画祭り・時をかける少女
2012/07/16(月)
*1.5% 25:59-27:50 NTV 映画天国・時をかける少女
2015/07/17(金)
13.4% 21:00-22:54 NTV 金曜ロードSHOW!・時をかける少女
2010/08/06(金)
13.1% 21:00-22:54 NTV 金曜ロードショー・サマーウォーズ
2012/07/20(金)
14.1% 21:00-22:54 NTV 金曜ロードSHOW!・サマーウォーズ
2015/07/03(金)
11.8% 21:00-22:54 NTV 金曜ロードSHOW!・サマーウォーズ
2017/08/18(金)
10.4% 21:00-22:54 NTV 金曜ロードSHOW!・サマーウォーズ
2013/12/20(金)
15.4% 21:00-23:19 NTV 金曜ロードSHOW!・おおかみこどもの雨と雪
2015/07/10(金)
13.6% 21:00-23:19 NTV 金曜ロードSHOW!・おおかみこどもの雨と雪
2017/03/24(金)
11.3% 21:00-23:19 NTV 金曜ロードSHOW!・おおかみこどもの雨と雪
2016/07/22(金)
10.9% 21:00-23:19 NTV 金曜ロードSHOW!・バケモノの子 『未来のミライ』、厳しいスタート 前作『バケモノの子』から40%減の背景
https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20180725-00010026-realsound-ent
>今年の『未来のミライ』が世間に及ぼした波紋の小ささは、
>米林宏昌監督や細田守監督をすっかり「ポスト宮崎駿作品」戦線の
>脇役に追いやってしまったというのが正直なところだ。
細田バイバ〜イwww (^Д^)たった40%しか減ってないのかよー
慎二前よー >>90
こういう記事が出たの、東宝的には細田への最後通牒でもあるんだろうな evangelion_official@evangelion_co
『シン・エヴァンゲリオン劇場版』特報を公式サイトにアップしました
https://twitter.com/evangelion_co/status/1022405860188803072 株式会社カラー@khara_inc
『シン・エヴァンゲリオン劇場版』特報をエヴァンゲリオン公式サイトにて公開しました。
引き続き、劇場でも公開中です。(8月31日まで予定)
http://www.evangelion.co.jp/movie.html 劇場用長編アニメ「この世界の(さらにいくつもの)片隅に」公式サイト
http://ikutsumono-katasumini.jp/ 「ペンギン・ハイウェイ」ファンタジア国際映画祭で今敏賞獲得
長編アニメ「ペンギン・ハイウェイ」が、
カナダ・モントリオールで
開催中の第22回ファンタジア国際映画祭にて
最優秀アニメーション賞にあたる今敏賞(長編部門)を獲得した。〜
ファンタジア国際映画祭は1996年に始まった北米最大のジャンル映画祭。
今敏賞は2010年に死去したアニメーション監督・今敏の功績をたたえ、
2012年よりベストアニメーション賞から名称を変更した賞だ。
日本からはこれまで「言の葉の庭」
「ジョバンニの島」といった作品が受賞を果たしている。
「ペンギン・ハイウェイ」が長編デビュー作となった石田は
「まだ日本でも公開していないのに、もう賞をいただいてよろしいのかと……!
また今敏さんは個人的に多大なる影響を受けた監督なので、
その名を冠する賞をいただけることに非常に光栄な思いです!」と喜びのコメント。〜
https://natalie.mu/eiga/news/292731 風立ちぬへの見返りとして、
シン・エヴァンゲリオン劇場版に宮崎駿が声優デビューしたら面白いな むしろ宮崎駿が新たな使徒として出てくるほうがいいな 宮アにエヴァからナウシカへのつなぎの部分を作ってもらおう。
庵野が世界を破滅させておいて、宮アが続々と腐海が広がっていくところを描く。 となると次のシン・エヴァンゲリオン劇場版は「火の七日間」編か
腐海を誕生させる博士たちも登場するか
晩年に作家が過去の自作を同一世界に繋げてしまうのはありがちだけど、
他作家の作品に繋げるというのは新しいな
ぜひともエヴァからナウシカへブリッジしてもらおう あわせて、意思を持ち会話が出来る巨神兵=新型エヴァ=使徒
で宮崎が声優デビューか マジンガー以降、アニメ監督は意思を持ったロボットを描くのを敬遠しているからな >>108
言うちゃ悪いが、高畑だったら今度のミライは門前払いするよ
「子供の問題解決のためにファンタジーに縋るな」って >>106
『巨神兵東京に現わる』
巨神兵:宮崎駿 >>106
『巨神兵東京に現わる』
巨神兵:宮崎駿 シンエヴァはコンテ終わったのかな
それで特報や公開年の発表したんだと思う ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています