J.C.STAFFその42
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
アニメ制作プロダクション J.C.STAFFを語るスレです。
■J.C.STAFFオフィシャルホームページ
ttp://www.jcstaff.co.jp/
前スレ
J.C.STAFFその40
http://tamae.2ch.net/test/read.cgi/iga/1408802582/
J.C.STAFFその41
http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/iga/1490389814/ https://twitter.com/Hokkaido025
元JC STAFFの社員がこんな垢意味深にお気に入りしてて笑う
2原収容所が苦痛だったんだね…
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) 抱え込んでる仕事がよりによって大作ばっかっていう
松倉プロデューサーの意向だったりするんかな とうとう月二回支払いやめちゃったか
まあ原画のみの15日後払いは良心的だけど デアラ藤井さん総作監の回はなんかゼロ魔っぽくなってるなw だって石野さんのキャラデほぼそのまんまなんだから渡辺さん描けるわけなーいじゃーん いい歳こいたおっさんが時代に取り残される、いい例だね KADOKAWAのPやってる鹿志村(元JC制作副担当)が悪いのか知らんけど
キャラデ選定ミスだわな スケジュールが破綻してる所為で手空きの動画が大量発生してる
って聞いたけど相変わらずヤバイねこの会社 >>244
本当は他社の動画の仕事取ればいいんだろうけど
動画の為に動ける進行も居ない状態なんだろうな >>250
良い訳ない
又聞きで現状聞くだけで
今年は近寄りたく無いし仕事も絶対請けたく無い
社内の人達のみで頑張ってねって感じ 憶測による風評被害っすね
アニオタのネガキャンかな まあ、本数過多で現場は荒れてそうだけど
絶対仕事請けたくないは言い過ぎじゃね 作監、作監補合わせて20人なるような無茶なスケジュールやめるって言ってなかった? そういやJCSTAFFって東宝製作アニメにかかわってるイメージないな 愚痴です
ダンまち見てきたけどこの会社、、、
もうちょっと人やモンスターを動かせや
映画館で観るにはちょっと酷いぞこれ 見てきました目立った崩れもなく丁寧に作られてたと思う
胸も揺れてたよん スケジュール崩壊なんてどこもやってるじゃん
落とさないJCは偉いわ 崩れる崩れないなんてアニオタの線引きでしかない
ちゃんと納品できて落とさなきゃ問題なし
アニオタさんは業界板に書き込むなよ 野郎共仕事だ
tps://mantan-web.jp/article/20190216dog00m200000000c.html つーかダンまち二期って発表済だと思ってた
このスレじゃ既定路線だったような >>272
BS11だと金24:30のワーナー枠かはたまたそれ以外の時間帯か 禁書3期がクライマックスに迫ってるが、最後まで作画悪いぞ。
結局禁書2期以下の作画ということで結論づけられそうだ。
なんでこうなった・・・・。 どうせまともな作画で作ってもあの内容じゃクソ扱いは免れないだろうな
そもそもあの原作の物量を2クールに詰め込むのが無理があった 禁書のリソースを削って
デートアライブ三期に注ぎ込んでいるんだろ
なのにまったく反応がない
いったいなにやってるんだか デーアラも藤井大木の両ベテランと村上程度しか戦力投入してない
禁書のスケジュールがクソ過ぎてどうにもならんだけ デートは他社に投げまくってるよ
スケジュール前倒しでぶっ込んできたワーナーと電撃が悪い 超電磁砲3期のほうが作画良かったら禁書ファンキレそうだなw
まあその可能性高いだろうけど。
外伝>本編っていう扱いされる作品もなかなかないね。 >>285
グロス回でも藤井総作監回は作画安定してるよ
死んでるのは渡辺の回だけ youtubeの禁書3期と超電磁砲Sの比較動画で、
なんで作画退化してるんだというコメントが多数発生してる。
本気出せば、超電磁砲Sクラスの作品作れるんだよねこの会社。
なんか勿体ない。 ぶっちゃけワンパン一期やってたアニメーター強力過ぎだろ
JCであんな面子揃った事ないじゃん >>283 >>284
でもあいつら多分J.C.に全責任押し付けて逃げると思うよ そもそもあそこ完これとグロス同時進行できる制作力あるの? 今週の禁書3期のクレジットはカオスだった。
総作監、総作監補佐、作監、作監補佐。計15人。グロスかな?
作画は終始崩れてたけど、終盤の美琴のシーンはそれなりに仕上げてきたのはワラタ。 JCに何でも頼りすぎだわ
アニメ業界のやばさを物語ってる >>300
終盤のシーンだけJCがエフェクト得意な酒井さん持って来て
原画やらせてたんだろう >>302
やっぱそれなりの人が担当してたのね。
明らかに動きとか、違ってたからな〜。 禁書後期OPの演出やってる3Dの田中哲郎さんは各話演出までやるか分からないけど
21話終盤の社内パートの演出やったっぽい海宝興蔵さんは撮影から設定制作やって順当な歩みだからこのまま演出転向かな
最近立て続けに社内演出増やしてるね これだけ歴史の長い会社にしては生え抜きの演出が少な過ぎたんだよな
JCで演出デビューしてるの高島大輔さん、鈴木監督、野上さんくらいだし 松川さんは演出デビューJCだったかすまん
今度コナンの監督やる永岡さんはシルバーリンクに移って演出やってた 昔は○○の艦隊みたく硬派な路線もあったのに
ミリ物とか全然やらないね(ヘビーオブジェクトは微妙すぐる) 今のスタッフでそういう作品やれるの
梶谷さんとかベテランくらいだろうな なんでワンパンマンのpv黒塗りの部分多いの(笑)?
pvでこんなの初めて PVの時点ですでに怪しいな・・・。
1期は神作画だったから、みんなハードル上げ過ぎてないか心配。 むしろいま放送中のモブサイコと作画比べられるパターン アニメーターがモブサイコ選んだんだから仕方ないよね
おかげで同期の夏目監督福士Pのブギポもひどいもんだし ただ禿げしいアクションモリモリだからお楽しみにしただけ
と信じたい ボンズはモブサイコ全話完成済みで秋放送のヒロアカ4話まで出来てんのにJCのスケジュールときたら 予算は普通だけどアニメーターの情熱だけで凄いアニメにしましたっていう
単なる情熱の搾取を美化した話をファンにちやほやされた挙げ句続編リタイアって笑えないジョークだよね
1期の現場が残したのはアニメファンに浸透した情熱の搾取を良しとする風潮だけ JC他に比べてアクションに強いメーターとのコネないから厳しいと思う >>319
けもフレ2でワンパンマンさせている細谷だもの 働きすぎるとSILVERLINK.みたいになるぞ
少しはアニメーターを休ませろ 安泰だなぁ
その前に人がぶっ倒れないといいね
鈴木洋平さんのツイッター見てるとこの監督近々ぶっ倒れそうだけど ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています