スレが立ってない制作会社総合スレ 3社目
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
>>744
丸投げ先が中華案件あてにしてたので資金繰り悪くなる
代わりに資金提供するから言うこと聞け
これ繰り返してるのが神龍だからな
最初からそんな中華案件はやる気なかったとすら勘ぐっちゃうね >>740だけど、お前ら凄いな。
出た名前の中に、正解がございます。
でも難しいよね。
じゃあ国内のだけやればいいか。て考えるけど今のTV。
内容大変なくせに単価安いやつばっかなんだもん。
騙し騙しでも中国の単価のいいやつ拾ってかないと、
正直生活苦しいんだよな。 >>750
それはさすがに勘繰り過ぎw
グループ拡大のやり方は反感あるかもしれんが
それで収入確保してる人らもいるしいいんでね? 中華案件は即結果を求められるから
日本のアニメの作り方で進めると色々と厳しい。
「金出しているのに何も進んでないアルよ!」
ってすぐに文句言ってくる。
ジャッキーチェン全盛期の香港映画とかは脚本という形にすると
何処からか漏洩してパクり作品が本家より先に作られるから脚本は
秘密裡に進めざるを得なかったと聞いたことがある。
そういう文化の違いもあると思う。 煽り抜きにゼロジー最近どうした?
奴隷区はティーエヌケーに丸投げ
ワンルームはタイフーン版より大きく劣化
傍目から見ても明らかに息切れ気味だろ そもそも大した事ない会社だろ
実質AICプラスなんだし ワンルームはそもそも監督(総合演出)が変わったんで…。 代わりの総合演出も進行に毛の生えたような人選ぶ事ないだろうに コアスタッフ降ろしてまで颱風を否定したかったのか
いかにもAICの連中らしい考え方だ 中華は人間性や国民性の問題だけど
キャンセルって概念があまりに罪悪感なく平気でやるからな
個人なら金に釣られない、請けないって防御策もできるけど
まあ悪評広まればどんどん請けるところなくなるだろうけど まあ悪評広まればどんどん請けるところなくなるだろうけど
・・・表には出てないけど、結構みんなやってんだよなw
ちょっと前まで支払いがヤバイ!と言われてた某会社。
中国案件で、少し息吹き返してんだよね。 >>762
中華のやり方がヒドイと見えるけど日本のほうが酷いとは思うけどね… 現実を見ることだけが正しいからな
中華のやることは何でも許されると思うしかない
日本が中国に勝つことは不可能なんだから 中国人が中国人を騙してアニメ作ってたの知ってる
別件で送金が当局の影響でできないだとか
おカネがなくなったのか急にケチつけて値切り出すとかキリがない >>766
日本がアメリカの下僕である限りはな
勝てなくてもADBみたいに奴らは自爆する Zero−Gの元請歴見たら作画微妙なの分かるはずでしょ・・・w
ぐらんぶるも作画怪しいし何を期待してるの・・・? >>761
ワンルームに関しては颱風がアニメ制作から撤退したのを
ゼロジーが引き取っただけだと聞いた。
ゼロジーにとって颱風なんて取引先の一つぐらいの認識じゃないかと。 山下さん全盛期の天地から何年だ?
今もバリバリなのかね もともと根岸とその友達の集まりみたいな感じの会社だったのに
なんでAIC+に乗っ取られたみたいになったのかよくわからない けものフレンズの福原Pの媚中っぷりに引いたけどビリビリ動画の規制の厳しさとか把握してないのかな?
あのレベルですら規制が入ってくるなら中国アニメが日本アニメ抜くとか夢の又夢じゃないか
作品に幅がないと広がらないのに
業界人は満場一致で中国賞賛するけど結局中国の根本的な問題が最後強く立ちはだかってんじゃん 日本だって、政府批判のアニメとか絶対作れないじゃん。 >>779
シナリオとかゼロから作り始めると凄くつまらない
元がアメリカのキッズ規制に準じてるし
セガでゲームやってたがすげえ腑抜けになっちゃうんだよな >>778
あそこの会社は音響制作もやってるから
元請け機能拡充する事でそっちの仕事も増やすのが目的なんじゃね 媚中ってネトウヨ用語?
それにしても発想が貧困だなぁ。中国で放送配信できなくても海外で稼げれば良いんだよ。そもそもビリビリ動画の規制そこまで厳しくないし。 ビリビリですら当局の匙加減にはうんざりしてるよ
外野の日本がそんな心配をしても無駄
中国をメインターゲットにしたものはこれからもでないよ
作品の幅とかよりも事業の見通しの悪さが根本的なネック
けもフレ福原は業界人と言えるのかそもそも怪しい
中国のカネを入れてもめなかった企画ないんじゃないか? >>782
そうなんだよな
>>784
今期になって規制が顕著だぞ
>>786
AnimeJapanだけで判断するのは浅はかだよな
アレも開催されるたびに中国賞賛の大合唱なのは工作かとしか思えないし >>787
筋のいい言葉ではないけど、少なくともネトウヨ用語ではない >>779
なんで中華資本アニメって何でイマイチなのばっかりなんだろうって思ってたけどそういうことなのね
当の中国人アニメオタクは「日本に作らせるとイマイチになる」って言ってるようだけど正直純中華製もあんま変わらんと思うな・・・
余程の海外アニメマニアじゃない限り規制だらけの状況下で作られた作品なんて進んで見ようとは思わないんじゃない ハオライナーズみたいに作画の何割かはあっちでやらせないといけないって契約もあるんじゃないの? ナディアのときは動仕撮影まで韓国という条件で、代わりに枚数無制限だったからやりたい放題だったらしいな アイムズで思い出したけど垣野内成美ED何個もやってたよね
お金もらえてんのかな
漫画は復活したみたいだけど >>790
とにかく政府の検閲が入るから最初から検閲に
引っかかるような表現がとにかく脚本段階で
消されるっていってわな
検閲にひっかかるようなのを検閲で見せたら
その作品はボツになるから絶対にしないできいとか
アリババの映画の突然打ち切りも政府の意向とのことだし https://i.imgur.com/hW64O8Q.jpg
レビュスタ アカンのか
まあキャラの人数出過ぎで作画カロリー結構高そうだからの >>796
ああ上にあったわ、とういかこの画像もうどっかに転載され回ってるのかよ…… はねバドといい無駄にカロリー高くしといて最後まで持つのかね TBSだと制裁デカいぞ
MXは寛容だけど
俺ツイがアイムズ倒産の遠因になったし 俺ツイ別に落としてなくね
アイムズはアクティブとハイフリで無理しすぎでしょ 全部アートランドに投げてもバレへんか...(ハンドレッド) 俺ツイは修正商法をCMでやってくれたから好感が持てない ハイフリで大赤字だしたからだろ
トロイカもレクリで大赤字こさえたっぽいが大丈夫かね 製作委員会は儲かっても制作会社は大赤字なタイトルも多いんやで
無能Pはホントに害悪 トロイカはアイドリッシュで大勝利したから大丈夫なのでは?
カロリー高くなりがちなあおきえい抜きでの成功なんで
今後はあおきえい抜きでやっていくんではないかと。
アイムズが終わった直接の原因は「角川が金を出す」と言って
オリジナル作品を作らせていた元角川のPだと聞いた。
自転車操業に陥っていたアイムズはそれに命運を託すも角川から
「え?元社員の企画に金出せるわけないですよアイムズさん」
と言われ終了。 >>811
予算使い切って追加で金を出すことをアテにしてたら出さなかっただけだよw単純に ガルパン売れてハイフリが駄目だったのもわけわからんよな
まぁ俺ついは擁護のしようがないけど そろそろエヴァスケジュール拘束かかってきたな
橋本 敬史
@norider1965
·
7月20日
シンエヴァ公開日やっと発表になりましたね♪当然参加することになってますのでお楽しみに〜!
株)カラー 2号機さんがリツイート
松原秀典� @HideMatsubara
· 7月20日
2020年なんかすぐだ…_:(´ཀ`」 ∠): こういう人たちの拘束て月40万50万とか払うもんなの? 井出や宮澤がビートレス症候群でけーしまで拘束されたらまた艦これが遠くなるな・・・(棒) けーしは半拘束じゃね
他社の仕事やらない方が損でしょ けーしは毎クール3タイトルずつエフェクト作監やってるのがデフォだからほぼ関係ない >>814
カドカワは低予算で制作会社に無理強いさせて
「赤字分は次作品の予算で補填しますから」
って中小アニメ制作会社に自転車操業させまくって廃業に追い込んだ元凶。 アイムズは元凶が何だとかそういう次元にはいなかったから イマモトPは「そういうのあんまり好きじゃないから」って理由で
打ち上げをやらない無能だから。
打ち上げってのはスタッフ間での不平不満をリセットするイベントなのに。 中国案件に二回ほど首突っ込んだけど
ヤバい二度とやらない
まともな出資会社の裏が取れない
関わらない方がよい。
中国資本は博打すぎる 金持ってても値切るとかあいつらなめてるよ。
しかも作業終えてから値切るからね、詐欺だろ。 グチャグチャなもん上げて来て「リテイク?直して欲しかったら追加作画料よこせ」っていう韓国とどっちが糞? 国内でも仕事のあとでイチャモンつけて
値切ってくるやつは死んで アンゴルモアは三文字確認できないな
流石に拒否されてるわけではないが丸投げは躊躇してんのか 21karaagebo (からあげボウ@1日目 東D-54b)
とりあえずヤバイと思ったので動画で入って2ヶ月で逃げた。
動画検査さんは過労で倒れて居なかったので研修も無しに現場に投入されて1ヶ月で最終章1章のED動画をやった。
異常なのは入って研修もせず、1ヶ月もしない人に劇場版のED動画をやらせる事。
https://twitter.com/21karaagebo/status/1022482619508740096
21karaagebo (からあげボウ@1日目 東D-54b)
それだけ人手不足なんだけど、会社もギリギリなのでそんな所に目を向けられない。
上にお金を絞られて支配されている。
なので製作が遅れてるからと言って会社が悪い訳でも無いのであまり会社を悪くは言えない。
https://twitter.com/21karaagebo/status/1022483270401847297
21karaagebo (からあげボウ@1日目 東D-54b)
会社を悪く言う気は無い。
ただ俺は逃げた。逃げて良かったよ!
https://twitter.com/21karaagebo/status/1022483641018933248 👀
Rock54: Caution(BBR-MD5:1341adc37120578f18dba9451e6c8c3b) >>831
よくコミケで人と会うのにそんなこと言えるな
コミケって微塵のトラブルも起こらない聖域なのか? あまり深く人と付き合わない、基本的に社会性の無いぼっちタイプの人なんだろう >>833
それだと余計Twitterやコミケは無理に思えるが >>831
辞めてもこういうのは訴えられそうだけどね。悪口の後に「悪く言うつもりはない」ってのは草w予防線のつもりか >>826
ビリビリの資本など中国の金が日本アニメを救うって、「飲鴆止渇」の話なんだよな 21karaagebo (からあげボウ@1日目 東D-54b)
ガルパンの会社に居たけど制作状況はかなりヤバイと思う。
本来は今年の10月予定だった気もするけど完結に何年かかるんだ?
バンダイビジュアルに買収されたのも会社が潰れそうだった訳だしピンチだなぁ。
ガルパンあれだけ売れても会社が潰れそうってアニメ業界の構造がいかに歪かが分かる。
https://twitter.com/21karaagebo/status/1022480782936268801 アクタスずっとヤバいって噂あるけどなかなか潰れないのがすごい >>830
寿門堂に動仕投げてるから実質三文字では ビリビリ動画で新たに禁止されたアニメを見る限り
今後ハーレムものと学園恋愛ものは中国に買ってもらえなくなりそうだから自然的に制作しなくなるかもしれないね アクアス出資してないんだからガルパンが売れても関係ないだろ
それでいて水島が狂ったようにCG使うんだから眼前に会社潰しに来てるだろ
そのしわ寄せが現場の人間を苦しめてる、と
最近の監督は人の痛みを気にしないサイコパスでないとヒット出せないのでは
キモオタ「アニメーターが何匹死のうと知ったこっちゃねーよwww」
製作「アニメーターが何匹死のうと知ったこっちゃねーよwww」 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています