東映演出家列伝 四十期生
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
おしり探偵、容赦ない失礼こきかたに草。
場面変化の少ない話で、飽きさせないよう色々工夫しているのは流石かな。 おしり今回はいつになく作中クイズ難易度高いな
初見でも年長さんなら分かるか? ?泳策(ツ・ヨンス)、twitterだと塗泳策で登録してるのね
簡易体ってやつ?
ちゅか、先週のワンピ、104カットもやっていたのか >>784
ゴンゾなのに何故に?と思ったら東映と共同制作なんだっけ
何気に又野さんも旧星矢に絡んでたよね 東映から出向してるのは憲世ちんだけだろうけど原画には荒木プロ関係者はじめ東映常連が並んどるぞw
さて今日はプリの最終決戦か
としえ作監回なんて久々にみるは プリの座古さん良かった
エールが花を受け取ったシーンが全てを凝縮してた 来週のワンピ、志田と巧大つっこむのか?
くれちん、作画力に見合った演出を期待していいんだよね? 志田はギア4派生技のバンクでしょ
それはSDが分担してると思うので、暮田・巧大に求められるのは殺陣
ま、ヤレるだろ 塗泳策
@tuyongce2013
来週のワンピース、今まで最高の1話だと思います、ぜひ見逃さないでください(`・∀・´
●来週=今週の870話
塗泳策
@tuyongce2013
今週のワンピース870話スタッフ全員気合い入ってやりました。。。(˶~᷄ ⁻̫ ~᷅˵)うまく受け入れられるといいな。。 完パケの達成感だけで舞い上がってる?わけではなさそうな
期待値アゲてくか
超ブロリーの国内・北米興収がエラい事になっとるな
峯はマジ名実共に2010年代東映のエース監督だな
このまま演出畑に残るか、製作側に回ってプロデュース業→役員を目指すか ワンピで大ボーナス
ブロリーで大ボーナス
将来は経営陣入りですな 演出家・長峯「表現したいものの為にはジャンジャン枚数使ったって良いんだッ!
製作部長・長峯「えっ?何でこんなに枚数要るの?赤字出ちゃうでしょ。今度やったら坊主な!
演出畑にいた方が良いのでは?
>>801
監督がボーナス出すわけじゃないだろw 30代の頃なら兎も角、ほぼほぼ約束された将来を捨ててまでやりたい仕事が他所にあるのかね ドラゴンボールには長峯さんがいる
ワンピにも境さんが必要なのでは?
またやってくれないかな〜|ω・`)チラッ スリラーバークとか短いしテレビスペシャル向きだよな
あん時のSDも境だったし 境は辞めた。セラクリ二期終了後にタイガーW班に編入して、そっから金田一Rやプリ班などに居残る事だって出来たのに出て行った
帰るつもりなんてないだろ
やらかしてマッパに居場所がなくなったら分からんがw DBブロリー
日本 $33,294,547
海外 $57,769,643
Worldwide: $91,064,190
https://www.boxofficemojo.com/movies/?page=main&id=dragonballzbroly.htm 外様さんはやっぱり外様さん
居場所を探してフーラフラ もしかして境、長峯は同期?
演出としてどっちが格上なんだ・・・ >>805
西尾は約束された将来とやらを蹴ったけどな
>>806
東映向いてない境はいらん
宇田同様他社の方が活き活き 冨田さん、演出やってほしいわ。
何故ならないんだろうといつも思う。 つっちーのお尻探偵オモロイな
シュールギャグとドタバタアクション
河野作画がまたハマってるな おしり、sieson3からは慣れてきたのか、
各話で遊び心がでてきてていますね >>813
ワンピ時代はダイナミックなレイアウトとケレン味ある演出ですごく気炎吐いてたと思うし東映向いてないとは思わんけどなあ>境
プリキュアの各話参加もムーディーで良かったし
それだけにセラクリ1〜2期なんであんなにダメだったのか不思議&残念でならない
作画以前に演出面でいいとこ一つもなかったぞあれ スイプリからびっくりするほど凡以下になった印象
どうしちゃったのって感じだったけど退社してからかつての勢いを取り戻しつつある感じはある 長年、同じ場所で仕事を続けてると人によっては、きつくなったり、飽きたりする
その仕事自体を嫌いになる前にモチベーションを持ちなおすため環境を変えたりする
まあずっと同じ場所で働きたいって人もいるんだろうけど 東映だとアイドルテーマの話数はあってもアイドルアニメはやらないからな
バンダイの下でプリキュアとアイカツで住み分けしてるからかな?
そういう意味では他社じゃないとできないことやっててご満悦なんじゃねえの? 子供向けに販促ガッツリ絡めながら長期間アイドルものやってる日登、タツノコはスゲエなと思いますよ
よくネタが尽きないなと、いや尽きてて拡大再生産してるだけなのかも知れないけど 東映アイドルアニメもまぁ見てみたいってのは思うけど サトジュン&座古おつ
朝から出産シーンw
良くやったなこんなの
全国のパパさんが何だか気まずい思いをしたに違いない プリキュア最終回コンテ坪田女史まで入ってたな
出産シーン辺りは映像的な部分まで指定したんだろうか プリお疲れ
ただ、全体的な話がモヤモヤして分かりにくい
ジョージは自分の子供を亡き者にしようとしたの? なんか深い!斬新!って誘蛾灯みたいなニュースでやたら誉められてるけどLGBTも出産子育てもお仕事要素もどれも表面的な浅いものにしか見えなかったぞ
幼児向けだしそんなもんなんだろうがそこまで持て囃すほどか まぁ確かに
子供の夜泣きは精神的に○○したくなるレベルだし そうっすねえ、毎年毎年一生懸命作っているだけなのに
急に騒がれても…、変なのに絡まれるだけだしにゃあ プリの分娩インパクトが強すぎてその後の鬼太郎ワンピが頭に入ってこなかったw
あのさいつよだったカタクリの、しかしダメージが足に来てるってのが分かりやすかったね
足にキてるからトリモチ攻撃、リングドーナツ状攻撃に移行したと
これだけルフィが優勢に逆転したのにカタルシス薄いなと感じるのは決着を次回に持ち越したせいか Hugっとプリキュア(シリーズディレクター:座古明史 佐藤順一)
演出:
座古明史(1,48)
平池綾子(2,8,22,29,38
村上貴之(3,46)
田中裕太(4,15,26,37)
三上雅人(5,10,20,32,42)
角銅博之(6,13,19,25,31,45)
志水淳児(7,14,23,34,44)
ひろしまひでき(9,17,28,36)
畑野森生(11,24,35)
関暁子(12,21,30,41)
川崎弘二(16,27,39,47)
宮元宏彰(18)
鎌谷悠(33)
朝倉舞彩(40)
岩井隆央(43,49)
絵コンテ:
佐藤順一(2,5,20,43)
角銅博之(3,40)
菱田正和(8)
入好さとる(9)
小山賢 三上雅人(10)
渡邊功大(16)
八島善孝(17)
村上貴之(28,32,36,46)
座古明史(22,39)
菱田正和 三上雅人(42)
佐藤順一 座古明史 坪田文(49)
演出助手:
中島啓太郎 桐山貴央 朝倉舞彩 村上漢
田中雅史 加集和人 山村のどか 都築悠一 助手も何気に増えてんなー
>>834
>>2
村上漢 加集和人 山村のどか 都築悠一 きんぎょ注意報の頃からだからもう28年か29年・・・
その頃イガタクや宇田鋼が助手から演出に
流石にアレだな。正業を別に持つバイトか障碍者雇用枠かなんかだろ 馬渡久史さんみたいな専業のプロって可能性もあるやろ 田中雅史には負けるけど出て行った後藤だって相当長く演助してたじゃん 浦沢義雄御大がどういう理由でタイガーWに呼ばれたのか不思議だったけど、
プロレスアニメの文脈的に「GO!レスラー軍団」からの流れだったのか?
…だったのか?どうなんだろうか? 元々関わりある千葉さんが構成なのとボグダンの熱いラブコールがあったんじゃない? ミポリンのおしり、ヒント提示密度高くなおかつテンポも良かったが、やはり経験とセンスの差か土田回の方が一枚も二枚も上手だな
劇場版の監督やって欲しかったがつっちー登板だろうなァ
或いはガッツに丸投げかな? スタプリ1話、作画も良かったけどレイアウト激ウマですやん
ミヤゲンさんこれまでのプリキュアの各話でかなりいい仕事してるなとは思ってたけど
このレベルで出来る人だとは思わなかった 昔懐かしい感じがしたな
80年代のぴえろ/ディーン系のポップな絵作り
亜空間キラキランなエフェクトとか、トーカ光とか
一転水彩背景のような星空が広がったり
OPEDも南家こうじみたいなカラフルさ
うる星やつらとか乱馬とかあんな感じだったよね
ミヤゲンの世代だとクラシックな表現だと思うが
宇宙空間に飛び出した時の無音演出はゼログラビティみたいな今風さも感じたが >>851
すり寄ってきてるのか。
怖いな。
優秀な方の水島なら歓迎なんだがな。 ハガレン00アイカツ成功させた時点で十二分に優秀だろ 多分アイドルの娘が声優やってるから見たんじゃないか? >>852
実況スレじゃテレ東アニメっぽいて感想がちらほらあった 4、5年前に演助で名前見た気がする人が他社で演出やってたから調べたんだけど
演助の時点で他社に行って演出になったパターン多すぎない?
やっぱなかなか上がれないからかね?お金だけは東映が一番だと思うけど 東京マグニチュード8.0の橘正紀みたいにハナっから現場の実務イロハを学ぶために演助やって
計画的に脱東映、他所で演出デビュー監督デビューするような奴も居るから何ともw 今の倍支払ってくれれば、去る人も減りまっせ!
倍といわず5倍、10倍! プリキュア、
撮影処理で線に擦れだしてますね、いいですね。好きですよ
それはそれとして線の細さが気になるが、まあ、個人の好みの範疇か 腐るほどあると思って湯水のごとく使ってるとあっという間になくなるのがお金というもの
普段から引き締めているから今の東映がある
赤出したらIGみたいにすぐ切り捨てられるぞ
金しか魅力がないとはいえ、今でも田中が逃げるの思い止まるくらいには出てるわけだし、上げたからといって逃げないとは限らない
逃げる奴は金ではどうしょうもない
個人の待遇を上げるより、焼肉みたいに作画祭りやりたいって奴の不満を軽減する方にお金使わんと いやあ、まず金ありきっすね
金で解決できることは金で解決するのが一番なのよ 畑野も小川も田中も年食うに連れて枚数押さえてバランス取る方向にシフトしてるのは少し寂しいとこはあるな
たまには暴れさせてやってくれ 裕太くんはおさえておさえて、37話のプリキュアオールスター回で爆発してたでしょ>< 長峯が枚数使えるのも才能って言ってたけどその通りだと思うな
まぁ枚数や予算に厳しいのは東映の良いところでもあるけど
枚数少ない話で釣り合い取るなりシリーズ全体でバランスを取るとか柔軟なやり方でやっていけるといいな >>858
演出不足が極まってるから他社でデビュー出来るならそりゃそうなるわな >>869
サトジュンももうこりごりって感じもないか http://www.doremi-anniv.com/
おジャ魔女どれみ20周年おめでとうございます
サトジュンさんもお喜びであろう プリキュア
第2話 宇宙からのオトモダチ☆キュアミルキー誕生! 2/10
脚本/村山功 絵コンテ・演出/畑野森生 作画監督/高橋晃
第3話 プリキュア解散!? スタープリセスの力を探せ☆ 2/17
脚本/村山功 絵コンテ/宮元宏彰 演出/広嶋秀樹 作画監督/青山充
第4話 チャオ!きらめく笑顔☆キュアソレイユ誕生! 2/24
脚本/村山功 絵コンテ・演出/平池綾子 作画監督/赤田信人
第5話 ヒミツの変身☆お嬢さまはキュアセレーネ! 3/3
脚本/村山功 絵コンテ/志水淳児 演出/三上雅人 作画監督/為我井克美
https://i.imgur.com/te68AvE.png 畑野・平池・志水が続投なら
今年も演出平均力は高そうだすな 畑野きゅん近年も水準以上のいい演出するけど
やや省エネ気味だから宇宙プリキュアでは昔みたいにハジケてほしいぜ 畑野は来年SDだろうな
劇場版に回される可能性もなくも無いが スイート同様2話担当か
青山さんも3話からだしいい感じよ
4話であざといえろーで板岡注入という様式美が成立するや否や ゲゲゲの鬼太郎
2月10日 第43話「永遠の命おどろおどろ」
脚本:野村祐一、大野木寛 演出・絵コンテ:角銅博之 作画監督:太田晃博
2月17日 第44話「なるすましののっぺらぼう」
脚本:井上亜樹子 演出・絵コンテ:なかの☆陽、内山まな 作画監督:真波三郎
2月24日 第45話「真相は万年竹の藪の中」
脚本:伊達さん 演出・絵コンテ:前島健一 作画監督:鈴木伸一
3月3日 第46話「呪いのひな祭り 麻桶毛」
脚本:井上亜樹子 演出・絵コンテ:門由利子 作画監督:小泉昇
https://i.imgur.com/XPNvd6e.jpg アニメージュのこの人に話を聞きたいで長峯さん
明日発売 >>851
夏色キセキみたいなプリキュア頼む。
みんな中二でしかも伊豆急下田。
子供には「友達との別れ」という経験がある事を学んでほしいな。
例え、東京に転校しても踊り子号で2時間足らず。 「この人に聞きたい」に、ここ10年で呼ばれた東映関係者はサトジュン、嫁ジュン、イガタク(キャプアス前
俺の記憶では webのほうでキャシャーンsinsのときのインタビューは読んだ気はしたけど、
アニメージュのほうはいつだっけか?
青山充はアニメージュでいつだか見たはず ワンピース
2月10日 872話「絶体絶命 鉄壁のルフィ包囲網!」
脚本:田中仁 演出:上田芳裕 絵コンテ:今村隆寛 作画監督:北崎正浩 美術:白石美穂
2月17日 873話「起死回生 最強の援軍ジェルマ!」
脚本:米村正二 演出・絵コンテ:伊藤聡伺 作画監督:横山健次 美術:吉池隆司
2月24日 874話「最後の砦 タイヨウの海賊団現る」
脚本:中山智博 演出・絵コンテ:上田芳裕 作画監督:高木雅之 美術:白石美穂
3月3日 875話「魅惑の味 幸せのサンジのケーキ」
脚本:田中仁 演出・絵コンテ:小牧文 作画監督:出口としお 美術:吉池隆司
https://i.imgur.com/NA7Ar94.jpg
https://i.imgur.com/raCyfwM.jpg
https://i.imgur.com/9qMZoSb.jpg
https://i.imgur.com/ZKb9Air.jpg 今大好きだった一休さんが配信されてるから見てるけど33話で「相当酷いショックを
受けたんでしょう」というセリフがあったけどショックという外国語に当時誰も
気づかなかったのかな 昔のアニメは不都合なセリフをカット(無言)しちゃうよね ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています