サンライズ総合スレ Part44
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若手アニメーターが心臓発作でよく死ぬ会社と言えば? >>943
まだ新房と惜しいにやらせてないだろ
XEBEC譲られる仲なんだからIGに作らせたらよか 2202の打ち上げでバラされてたけど
誰も言ってないみたいだからぼくもひみつ >>939
逆襲のシャアは配給収入6億以上いってるから今でいうところの興行収入に換算すると倍くらいになるから興収12億近くはいってるぞ
そもそも昭和末期の作品とそこからシネコンが隆盛してきて館数が倍増し映画代の単価も上がってる現代の作品を同列に比較するのもナンセンスだが どっちにしろ福井ガンダムもヤマトも失敗
その失敗した福井ガンダムとヤマトをメインにして継続製作
サンライズに未来はない まぁ心配しなくてもバンナム社長に返り咲くくらい黒字だけどな 成功したから続編を任されているという単純な事実を受け入れられないんだね。 バンダイ本体じゃなく子会社のバンナイナムコゲームズ社長だが 同じ1スタ制作でシティーハンターに負けるとは小形Pもビックリでしょwww
閃光のハサウェイに期待しましょ ガンダムなんてそもそも最後に興行10億超えたのが30年前の逆シャアという 終わったもん
シティハンターより下なのは想定内
というかラブライブやコードギアスも10億超えているからな
だれがやってもガンダムでは10億を超えるのは無理
最後の可能性としては種劇場版だっただろうが
それも嫁が脚本書けなくてパア >>945
BGM製作者が共通することが多く、視聴者もアラフィフ以下は被っていそうな
今やっている大河「いだてん」も新しいことをやっているが既存の大河視聴者が
離れて戻ってきていないらしく視聴率で苦戦しているとのこと。
>>946
Gガンは主人公とマスターがガンプラが出ているので完全な失敗ではないかと。
アナザーという考え方を生み出せたので、SEEDや00は生まれた訳だし。 そもそもメインはガンプラなんだから興行収入だけで比較に意味あんのか >>965
メインはガンプラではなくゲーム
でもってガンプラでもユニコーン系はダメダメ そもそもシティーハンターの興収が約15億もいったのがかなりのサプライズ
エンジェルハートはひとまず置いとくとしてメディアでの展開は20年前に打ち止めで近年人気再燃の兆候とかも特になくなのにいきなり映画やってマンガやアニメが現役バリバリの頃にやった映画版よりヒットしてるんだから なんでサンライズビヨンドの社長は小川なんだろう
出世早くないか 株式会社Evolving G
遊戯施設の運営、飲食店の経営、玩具・模型・日用雑貨等の販売など
サンライズすごいなぁ
また新会社作るのか 「GUNDAM GLOBAL CHALLENGE」 を運営する(株)Evolving Gを設立 悲報 IG自身がXEBECはなかっぱ社員大量引き抜き…
OLM経由のはなかっぱの制作はジーベからシグナルMDになってた ジーベはどれくらいIG側に残すかも含めてサンライズと協議したのか気になるわ
>>969
出世かもしれんけどサンライズから追い出したかったのかもしれんよ http://www.sunrise-inc.co.jp/recruit/work.php;
平山Pのページが消えた
サンライズ作画塾の塾長も谷口理Pに変わってる
8スタの平山Pまさかの退社? 普通に8スタでオリジナル準備してるんじゃなかったっけ? もうサンライズに未来がないのは 誰でもわかっているからな
河口とかどういう心境で矢立文庫なんて金にならない懐古企画を続けているんだよ 平山Pにサンライズ社長になってほしかったのになー。
バンダイナムコからの天下りばかりで生え抜きが社長になれない・・ 小林真一郎ってワムのジョージ・マイケルじゃない方に似てたよね。 平山Pは短い期間だけど元マッドハウスからの移籍組だし
サンライズで終わるつもりなくても当然かもね >>980
バンダイの子会社になった時点でどうにもならんのよね・・・ 天下り社長はどう考えてもサンライズという会社に愛着がないしな
ガンダム40周年も碌な企画をださずほぼ空気
勝手のサンライズのようにガンダム似たよならない新規IPを乱発するわけでもなし
あとは消えるのみ >>946
Gガンダムはアニオタが考える子供向けロボットアニメを地で行ってた
ああいう夕方放送のロボットアニメは20世紀にたくさんあった
アニメ業界人の考える正しい子供向けってああなんだろうな
凡人発想の限界というか プロダクションIGがXEBECを吸収合併 XEBECは解散へ 版権事業の統合で事業の効率化を図るため
https://gamebiz.jp/?p=235581
IGポート<3791>は、本日(4月5日)、子会社のアニメーション制作会社プロダクション・アイジーがジーベック(XEBEC)を6月1日付で
吸収合併することを明らかにした。子会社同士の合併で、ジーベックは解散する。
ジーベックは、映像制作事業の売却による組織再編を行い、映像作品の二次利用による収益分配を得る版権事業を継続しているが、
事業の効率化を図るため、今回合併することを決定した、としている。
なお、合併に伴い、株式、金銭、その他の財産の交付はないとのこと。またIGポートの2019年5月期の業績に与える影響についても軽微とした。 209. 名無しさん名無しさん 2017/12/13(水) 04:30:45.32 ID:551q23fH0
>>206
バンダイが幾らアニメ業界に金を落としてもサンライズの幹部役員だけが潤って
現場には全く還元されない
ソースは小川Pへのインタヴュー
小川Pは「アニメーターはボランティア同然」と公言している。 ガンプラと歩んだ40年、ガンダムの生みの親・富野由悠季が語る「“おもちゃ屋スポンサーは敵”という被害妄想」
https://www.oricon.co.jp/special/52812/ https://www.huffingtonpost.jp/2018/02/16/seisaku_a_23363933/
アニメ作り支える「制作進行」の労働実態調査。低賃金と長時間労働の傾向が明らかに
年収「150万以上〜300万円未満」が全体の70%。「クソブラック」と悲痛な声も…。
調査は2017年8月、インターネットを通じたアンケート形式で実施。
年収、労働時間、残業時間などについて、制作進行の担当者40人から回答を得た。
調査の結果、「制作進行」の年収は「150万円以上〜300万円未満」が全体の70%にのぼった。
国税庁の調査(20〜24歳の平均給与が253万円、25〜29歳では352万円)と比較すると、同年代の平均年収より低い賃金水準だった。
アニメ作り支える「制作進行」の労働実態を調査。低賃金と長時間労働の傾向が明らかに
AEYAC「制作進行労働実態調査報告書」
1日あたり平均労働時間は12.4時間。月間の残業時間は「80時間以上〜160時間未満」の回答が半数を占めており、
制作進行の労働時間が非常に長時間に及んでいることがわかった。 室田雄平のツイッター見たけど
平山 Pは左遷されたじゃないのかなぁ そらバンナムから来た社員が2代続けて社長になり、生え抜きが社長になる可能性がなくなり
新作アニメも作られなくなったサンライズの現状を鑑みれば、有能な人間ほど辞めるわな このスレッドは1000を超えました。
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