サンライズ総合スレ Part44
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
ライジング・サンフラッグ・ジャパンとか
宇宙戦艦ヤマト専門スタジオだから ジーベックはヤマト持って来れなかったんでしょ
プロジェクト全体はともかく、アニメの現場は赤字にしかならないから要らんってハナシもあるが わざわざ金出して産廃を引き取るサンライズ・・・慈善事業だな これからサンライズがXEBECの家賃毎月100万円近くIGに支払うんだよな… ジーベック残党はあの社屋引っ越さないのかw
テナント代高そうだな 色彩や撮影やCGスタッフやヤマトとかの版権がIGなんだよね
アニメーターてほとんどフリーだし
何を買ったんだろホントに… ちょっとでもメカが描けそうな人材を確保したかったのでは
ハサウェイのPVを今更見たけど、あれはキャラもCGなのか?
妙にフニャフニャへろへろとした動きだが… 作画とCGの区別もつかないような人間が居着いてるのかこのスレ 予告のハサウェイがCGだったらそれはそれですごくね? >>762
一瞬で奥飛んでくからコマ送りで見るような変人でないとわからんと思う それはMSでしょ
あんなのCGだって誰が見ても分かる
今はキャラの話をしてるんであってさ
実際ツイッターとかでもあの予告が「フル」CGだと勘違いしている奴が少なからずいるよな え!?あれCGじゃないんだ…
初代プレステのポリゴンキャラみたいな動きだけど… 悲報 サンライズが未払いとアニメーターさんが告発
小林誠 2220 @makomako713 ·
印象操作とか散々仕掛けて来て、今更また印象操作繰り返しとかやっても効果ないのであるサンライズさんよ。つか未払金返してね
https://i.gyazo.com/745b033b118a1314b3a9243ddd164bfd.png そいつアニメーターじゃなく脚本家な
しかもここ10年以上サンライズの仕事してない 小林 誠(こばやし まこと、1960年7月13日 - )は、日本のイラストレーター、漫画家、モデラー、アニメ監督。代表作に『ドラゴンズヘブン』『迷宮都市』『未来兵器AS』『ICE』などがある。東京都出身。イラストレーターの小林治は実弟。
また『宇宙戦艦ヤマト 復活篇(ディレクターズカット版)』では監督代行、『宇宙戦艦ヤマト2202ー愛の戦士たちー』においては、副監督として参加している。 【人事】サンライズ社長の宮河恭夫氏がバンダイナムコエンターテインメントの社長に4月1日付で就任 宮河氏の後任は専務の浅沼誠氏に | Social Game Info http://gamebiz.jp/?p=231017; 小林誠は最高に有名な難ありだな
弟の小林治はそれほど性格は悪くないのに
宮河はもともとバンダイからサンライズに天下り社長になった人だから元にもどっただけ
後任の浅沼誠もバンダイナムコゲームス出身
富岡とか河口などサンライズ生え抜きの進行はもう一生社長になれないから
サンライズになんか入社しないほうがいいぞ
そもそもサンライズが存続しているとも思えんがな バンナムゲームスの鵜之澤は退任させられたみたいだし
一応サンライズでの業績が評価されて親会社社長になるんじゃないの? >>767
関係者ツイッター追ってれば村瀬コンテ原画(恩田作監)って情報はかなり簡単に出てくるぞ 小林誠ってアニメのTHE-Oについて富野ボロクソ叩いてた奴だよね
性格最悪で当然じゃん
ラブライブもバディも死んでなお既存シリーズに頼るのか見ものだな 自分の見る目の無さを棚に上げて
「CGみたいに見える作画はクソ」とか言い出すやーつ 初代PSポリゴンに見えるとかまじで脳の病気じゃないか? 作品名は伏せるけど手描きをCGと勘違いする奴が続出した作品が
過去に幾つかあったんだよな・・・アホかと思った [順位] [販売数] [映画作品タイトル名]
*1 *46656 劇場版シティーハンター 新宿…
*2 *41600 アクアマン
*3 *23444 七つの会議
*4 *22051 マスカレード・ホテル
*5 *17396 ファースト・マン
ガンダムより入っているのかなあ 元々は70館規模での公開予定が前評判が良くて220館まで増やしたらしいしな ガンダム団塊おじさんはシティハンターにもコードギアスにも興味ないしなあ ガンダム世代は団塊じゃなくて団塊ジュニアだろ
それにギアスはともかくシティーハンターはバリバリ直撃してる世代だし
TMがシティーハンターでGet Wildを出したのが1987年、逆襲のシャアでBEYOND THE TIMEを出したのが1988年なんてのがモロそういうことだし
団塊ジュニア=ガンダム世代=ジャンプ黄金時代世代 わざと適当かつ支離滅裂な侮蔑で多方面から反発引き出して対立を煽りたいだけのカスの暇潰しの相手してやるなんて優しいな。 シティーハンター大成功でよかったな
ギアスが予想通りしょぼい結果に終わりそうで余計に助かったろう シティーハンターはファンの見たいものが何なのかスタッフが良く分かってた
新規の客は難しいと思うがかつて楽しんでいた層にはたまらんね ほんとになー
総集編なんてアホにも作れる映画にはしません的な事を言って予防線を張ってるのに
結局総集編でしかも後回しにされ続けるなんて…
TV版がそもそもそういう側面が強かったのかもしれないけど
功労者として採算度外視で最後に好きにやらせてあげて… ずっとコケつづけの爺さんに80まで仕事わけあたえてやっただけでも十分 配慮している それだけの功労者って事か そろそろお迎えが来てもいい頃だな そもそもシティハンターは
ソニー資本とパチンコ資本でしょ
基本富野にはバンナムしか金を出すスポンサーがおらず
他は金を出したがらなかった
市場原理は残酷だよ ラブライブ シティーハンター コードギアスと劇場版元気いいね 〜2/11
順位 土日興収 累計(2/10)まで 累計(2/11)まで 映画名
*4 2億5711万8420円 ***************円 **4億5159万6920円 劇場版シティーハンター 新宿プライベート・アイズ
*5 *************円 ***************円 **2億8665万3700円 コードギアス 復活のルルーシュ
15 ***2569万0000円 **9億1153万0600円 ***************円 ラブライブ!サンシャイン!!ザ スクール アイドル Movie Over the Rainbow シティーハンターは10億超えはもう当確で15億も狙えるスタートだな
当たれば次の展開につなげたいみたいなこと言ってたけど間違いなく企画は続行するな 声優や原作者はそう望んでるだろうけど
現場は1回限りな雰囲気だったような >>806
スタッフも興行次第では続けるとかパンフレットでいってたような 諏訪道彦プロデューサー 低いとは言いませんが、まあいけるんじゃないかと。本当はTVシリーズでやりたかったんですが、まずは劇場1本で勝負してみようと。
北条 これが成功すればテレビも夢じゃないと。
諏訪 もちろん夢ではないと思う。夢は大きく。
https://natalie.mu/comic/pp/cityhunter-movie01 むしろプロデューサーの意向が一番大事でしょ
企画を立てて金と人を集めるポジションなんだから
サンライズは仕事ふられればやるだけだし TMSが左前になってた頃、スタッフ引き抜いてサンライズに押し付けた企画が、
まさかここまで続いているとわ ガンダムのMS別に抜き出して編集した、音楽と効果音だけの高画質な動画をyoutubeに沢山上げてる外人がいるが…
英語版のスタッフが流してるんじゃないか?
素人には勿論、プロにだって完成作品からセリフだけ排除するって不可能だぞ? 関係ないけど劇場版ダブルオーのBDが出る当日だかに
劇場公開された方のバージョンがFC2だかに丸揚げされてたな >>815
見てないけどセリフのとこだけ切ってんだろ >>819
そんな魔法の様な技術は現状無いよ
モザイク除去装置みたいなもんだな
ステレオ音声の真ん中に定位してる音だけ消える(歌モノのボーカルだけ消すとか)とか
ノイズリダクション的に何となく弱められるものはあるけど、
消えきらなかったり消えて欲しくない音まで消えたりする
消したい音の、1ビットも相違の無いオリジナルデータでもあれば位相を反転して掛け合わせて消せるけど
サンライズは英語版を現地に投げてる
簡単に言えば、セリフだけ入ってないデータを渡してる 90年代の終わり頃から2000年代の初頭に、コンシューマゲーム系の人たちが一緒に
やりませんかという声掛けをしてきたが、その頃、当初の300万以外にお金が出るように
なっていて会社に聞くとそのお金が出なくなりますよと言われてゲームの人達と組むことを
断念した・・・という話を聞いたことが。
企画が通らなくて、(ある意味)飛び出して作ったけどイマイチぱっとせず出戻りになった人
もいる・・・と言われればそれまでだが。
米ではファン層が作り手になり「ローグ・ワン」を作ったが日本の場合は、
https://www.oricon.co.jp/special/52021/2/
両者の間に深くて昏い川がある・・・のか?隣の芝生は青いというが。 2019-02-16ホームページ閉鎖のお知らせ
平素は弊社をお引き立ていただきまして、誠にありがとうございます。
誠に勝手ながら、組織再編に伴い 2019年2月28日をもちまして、練馬スタジオのホームページを閉鎖させて頂くことになりました。
たくさんの皆様にご覧いただきました事を心より感謝申し上げます。
なお、弊社練馬スタジオ (ファフナー班)は今後、株式会社プロダクション・アイジーに移籍し「蒼穹のファフナー THE BEYOND」の制作を継続してまいります。
引き続き「蒼穹のファフナー」シリーズをよろしくお願い申し上げます。
株式会社ジーベック練馬スタジオ スタッフ一同
https://www.xebec-inc.co.jp/xebeczwei/news.html#20190216 超者ライディーン再放送を知ってかどうかは知らんけど
当時のスタッフが長谷川Pと脚本家ボロクソに貶しててワラタ 吉井さんと長谷川さんが椅子振り上げて喧嘩したんだよなあ。 ヤマトの最終章が公開されてからじゃないの
3/1以降
新社長が発表されたらそこそこ話題になりそう 2202見る限り億の金出して買う必要無いな
監督もアニメーターも >>826
なんだこのマイナーブログは
自作自演で宣伝に来たのか https://www.gundam.info/news/video-music/news_video-music_20190223_15.html
サンライズが制作する完全新作オリジナルアニメーション。それぞれの信念を胸に秘めた侠たちの熱き冒険活劇が今、幕を開ける!
【スタッフ】
監督 … 池添隆博
シリーズ構成 … 待田堂子
企画・制作 … サンライズ
【公開概要】
2019年7月より、『SDガンダムワールド 三国創傑伝』プロジェクト公式サイトにて公開予定。 通常のガンダムシリーズやるなら
しっかりした予算と手描きのスタッフ揃える必要あるし 若手アニメーターはロボットなんて書きたくないというか書き方すらしらんし
ベテランも手間がかかるわりに、歩合が悪いからやりたがらない
ロボデザインは奇抜なのやろうとして描きにくいもんあげてくる
ロボットアニメ自体がなくなるか
CGでなんとか延命するか どちらかだな https://animeanime.jp/article/2018/12/20/42241_2.html
>個人的にも、手描きのメカは見ていて気持ちいい。それで手描きにしたいんですけど、ただ最近の問題点は皆さんが年齢を重ねてきているので、体力的な問題もあります。
>あとはメカ作画の動画を割れる人(※3)が少ない。年々メカを手描きでやるのは難しくなって、考えないといけない頃合いにきています。
>
>今後は3Dを取り込みながら、ここぞというところに手描きのリソースを使っていくというのが流れになるんじゃないかと思っています。
手描きに関しては小形も長続きするとは思ってないよ 若手からもっとメカ作画出来る人育てないといかんだろうな 小林誠 2220 @makomako713 ·
印象操作とか散々仕掛けて来て、今更また印象操作繰り返しとかやっても効果ないのであるサンライズさんよ。つか未払金返してね
https://i.gyazo.com/745b033b118a1314b3a9243ddd164bfd.png 色彩や撮影やCGスタッフやヤマトとかXEBECの版権がIG
作画アニメーターてほとんどフリーだし
何を買ったんだろホントに…
いつまでも 手描きにこだわる サンライズだもの
己津央 @FROST0420
劇場版シティーハンターがヒットした理由で
「ラーメン屋でラーメン注文したらラーメン出てきたから」
っていう例えが言い得て妙でワロタ
最近の作品ってラーメン頼んでもババロア出てくるもんな まあ、期待を上回ろうとか意表を突こうと思う事自体は悪くはないんだが
それが失敗すると悲惨 459館そのものが全米公開映画としてはマイナーだけどな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています