サンライズ総合スレ Part44
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
>>294
富野監督は
1st〜ZZは100年経っても売れる
と言っている 奈良ガンダムにまたミネバ出すのか
勉強しない福井がまた偽物のジオンの姫君をだして恥の上塗りw
ジオンの姫君はマリーダなのに 本放送終了後、新規映像の展開のないZZ。
新訳Zによって、存在そのものが抹消されたZZ
サンライズのスレで玩具の話しかできない、ミネバヲタ。 トゥルルルルルルル
「はい、サンライズです」
「大森いるかぁ、大森ぃぃ!」 テンプレ
とはいうが>>103を見ても
ZZ様々なのが現実
ユニコーンも新作のムーンも
ZZの人気を借りるために、
ZZのメカ、キャラが大活躍
他の公式外伝でも同様
ZZ様々です
世界のスピルバーグが認めたのも
1st〜ZZ
ユニコーンのキャラではプル妹のマリーダがダントツ人気
ZZ様々なのが明白
福井はアホなのでミネバをジオンの姫君と連呼してたが、
プル妹のマリーダはギレンの娘にして真のジオンの姫君です
富野監督の公式設定も知らない福井 福井のユニコーン、アークのトワイライトなどなど
1st〜ZZまでの人気作品に寄生虫するしか能のない連中しかガンダムには寄ってこない
ガンダムに才ある人が来ないわけだ
サンライズとバンダイがガンダムを大事にしない
心血注いだ作品もメカもキャラも、
全て福井やアークに寄生虫され汚される
功績は全て福井、アークのオリキャラの物
始まり時から設定ねつ造されて福井、アークのオリキャラの物になる
マリーダが典型的だが、
ギレンの娘にしてジオンの姫君マリーダ
人気キャラのそっくりさん出して凌辱輪姦妊娠堕胎子宮破壊して殺す
こんなことするガンダムに誰が寄ってくるのか >>300
>>303-305
全部高齢ヒキオタニートの童帝の自演
生きる価値なしだな C3などなど
AOZ
2018年12月に漫画1巻発売予定
設定画集も発売予定
ブースでは空竜氏と射尾氏の作例を展示
プル妹のダイアナ・ザビとヘイズルのポストカードを配っていました
正直、漫画の中で罵倒しまくりで最後は完全敗北の上に皆殺しにするプル妹をポストカードにして配ってクローズアップしてどーするのかと…
プル妹達は活躍どころか負けたうえに姉妹全員殺されて存在すら消される悲惨極まりないキャラなのに
藤岡は首尾一貫してZZを貶めとるなー親でもZZに殺されたのだろうか
プルフィギュア再販、TR-6ブレバンで好調、アンサンブルでインレ発売と周囲は盛り上がってきたAOZです
次のガンダムフィギュアは08のアイナ
ナラガンダム
知名度がまだまだなのか人少な目
なんとZZがセンター
https://i.imgur.com/fFGedVP.jpg
参考:プルプルズ
https://i.imgur.com/S1RNhTrr.jpg >>307
いい歳して働かずにプルがーZZがーとレスし続ける人生は楽しいか? >>307
AOZに出ているプルは、
ギレンの娘、ジオンの姫君、強力なNT
というプルの特別な設定をフルに使ってる
スタッフは割とプルを好きなのかもしれない
少なくともユニコーンのスタッフよりはちゃんとガンダムを勉強している
マリーダとは大違い バンダイナムコピクチャーズが大阪スタジオ開設 デジタル作画全面導入を目指す
http://animationbusiness.info/archives/6195
サンライズもう用済みじゃんwww 用済みつーかサンライズのスタジオ半分くらいはもうピクチャーズに代わってるし
もう高齢向けの定番ip企画か
他所が出資してくれるアニメしかやらないんじゃないか
サンライズは
もう昔のオリジナルを生み出すサンライズはとっくに死んだ >>309
AOZは富野監督の本編をめっさリスペクトしてるよ
AOZ2の続編 審判のメイスより
ZZ登場時ほぼそのままのハンマ・ハンマが大暴れ
コミックは9月27日発売
https://hobby.dengeki.com/news/619969/
「月刊コミック電撃大王」で連載され、この夏に完結を迎えたコミック『機動戦士Zガンダム外伝 審判のメイス』。
その最終話までを収録したコミックス第3巻が電撃コミックスNEXTで2018年9月27日に発売となります。
ガンダム[グリンブルスティ]とハンマ・ハンマ、
互いに一歩も引かぬ気迫に溢れた2機のイラストがコミックス3巻の目印です。
https://hobby.dengeki.com/ss/hobby/uploads/2018/08/ph011.jpg >>310
人数そんなに取らないでしょ、多分
補助金目当てとかそんな感じだと思うぞ >>310
>デジタル作画の導入にあたっては、福島県いわき市に拠点を持ち、デジタル作画の経験が豊かなスタジオダブの全面協力を得る。
ドドスコスコスコ… > デジタル作画の経験が豊かなスタジオダブ
そうなの? >>316
コードギアスの頃には既にセルシスのスタイロスで作画していたよ
今は何使ってるんだろう wikiにすら載ってることだろ
デジタル導入はやかったのはダブとテレコム アイカツのダブ回はデジタル作画だから総作監が入ってないとか https://www.sankeibiz.jp/compliance/news/180824/cpd1808240645001-n1.htm
アニメーション業界は「君の名は。」などのアニメ映画が大ヒットし、活況をみせている。
制作会社の業績も好調だが、大手の寡占化が進み、二極化が加速化。労働環境の悪化で人材枯渇も懸念される事態に直面している。(東京商工リサーチ特別レポート)
◆市場規模は2兆円を突破
ただ、売上高別では上位5社が総売上高の6割を占める寡占化が進み、利益は「増益企業」と「減益企業」が拮抗し二極化が加速していることがわかった。
アニメーション制作業88社の2017年(2017年1月期−2017年12月期)の売上高合計は1428億7000万円(前年比7.1%増)で2015年から2年連続で増収を維持している。
当期利益の合計は125億6000万円(同26.2%増)で、全体では増収増益になった。増収増益の要因は、アニメーション制作本数の増加が寄与しているとみられる。
◆上位5社で売上の6割を占める
アニメーション制作業88社の売上高別では、1億円以上5億円未満が31社(構成比35.2%)で最多だった。次いで、1億円未満が27社(同30.6%)、10億円以上50億円未満が17社(同19.3%)の順だった。
5億円未満の構成比が65.9%(58社)を占める一方で、社数の構成比では5.6%しかない100億円以上の5社が、売上高の6割(構成比64.4%)を占めている。大手と中小、元請けと下請けとの格差が拡大している。
ちなみに大手5社とは、東映アニメーション、創通、トムス・エンタテインメント、サンライズ、ぴえろのことだ。
88社の最新期の増減収別は、「増収企業」が43社(構成比48.8%)だった。一方、「減収企業」は29社(同32.9%)、横ばいが16社(同18.1%)。
増収企業の構成比は、前期と比べて4.5ポイント上昇し、好調な受注状況を反映した。
88社のうち利益が判明した56社の増減益別では、2017年の「増益」は27社(構成比48.2%)、「減益」が25社(同44.6%)、横ばいが4社になり、増益企業と減収企業がほぼ拮抗した。 創通が入るなら電通も入るんじゃないの?
実制作してないの、混ぜんなよ アニメなんか興味もない記者がかいてるだけだから
どうでもいいんだろ マラ恥部ガンダムの先行前売り第二弾の付属本の各コロニーの独立機運が高まっている
という記述、ユニコーンのラプラスの箱の公開後も宇宙世紀は救われません。何も起きません
でした・・・では救われなさすぎるから少し救いがあってよかった。
宇宙世紀のこの時期から、連邦政府の統治機構としての正統性に疑問符が付きマフティー
の粛清へ・・・という繋がりを考えているのかな?設定は。
リディは政治家になるのかな?この時期、ゴップはまだ連邦議会で連邦議員をやっているのだろうか?
ブッホ/ロナ家の方はエンゲイストかハウゼリーのどちらかが政治家の時期かな?
この時期以降にエンゲイストがコロニー副総裁をやって、フロンティアサイドでのシーブックが
言うところの「えらくクラッシックな街並み」の計画が、貴族主義型のコロニー独立構想とともに具現化
していく流れとなる・・・のかな? ムーンガンダムとかどうでもいいけど
ユニコーンよりF91のほうが強いからね [映画ニュース] ハリウッド実写版「タイバニ」の米制作会社が破産申請
https://eiga.com/news/20180911/8/ アズールレーンのテレビアニメがサンライズでやるって噂があるけど >>327
その方が宇宙世紀正史的に良いと大抵のガノタは思うのでは?
問題にするのはユニコーン最強厨位
>>330
艦船の美少女擬人化STG「アズールレーン」のテレビアニメ化が決定
https://gigazine.net/news/20180915-azurlane-anime/ 382番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です (ワッチョイ 577b-okpm)2018/09/17(月) 22:09:22.51ID:VREIgxQJ0>>384
>>371
まあ、そういう事もあって制作の待遇はいい会社になった
アニメーターもワガママなのが多いから制作管理は大変らしいが
サンライズのアニメーターはワガママで人格破綻者ばかりと
ちぃ覚えた! もうビルドシリーズ以外のガンダムは地上波では無理だろうな・・・ アニメーションを中心としたオリジナルIP(Intellectual Property:キャラクターなどの知的財産)を40年以上の長きに渡り創出し続けてきたバンダイナムコグループの株式会社サンライズ(本社:東京都杉並区、代表取締役社長:宮河恭夫)は、国内屈指のCG制作会社である株式会社サブリメイション(本社:東京都国立市、代表取締役:小石川 淳)に、資本参加いたしました。
https://www.bandainamco.co.jp/cgi-bin/releases/index.cgi/file/view/8994?entry_id=6299
【お知らせ】このたび新レーベル
「SUNRISE Music Label」を設立いたしました
この秋から新しいアニメ音楽の"日の出"をお届けしていきますのでどうぞよろしくお願いいたします
http://www.gunboy.net/srml/ サブリメイションってIG系の仕事が多いイメージあったけどサンライズと組むのか いつになったら
裏口入塾の詳細を教えてくれるんですかね? サンライズはラブライブの他にバンド系の音楽アニメでも天下を取りに行く気はないかね >>342
この手の連中は、なぜアメリカ軍に文句言わないのかな?
憲法改正よりもまずはアメリカ軍基地撤去だろ
日本は日本人の手で守ろうよw 来週発売予定のガンダムラヴファントム
バンダイ関係者、サンライズ関係者の中にB'zファンがいるのかな の〜
@itonob
アニメーターです。 現在サンライズにて「○○の○○○○◯」の原画作業中。よろしくお願いします。 随分とバンダイの株価が下がった
何が原因?
ユニコーンの不振?
ビルドの不振? >>347
ヤマトとかフルメタの不振だろ
ガンダムは関係ねぇよバカ >>340
けいおん以降、一世を風靡したバンドアニメが出てない点ではチャンスと云えるかもしれない ダンス系も飽和状態、食傷気味になってるし、ラブライブとは別の音楽アニメも欲しいところ けもフレ2がここらしいがキービジュアルやPV見て…
こんな技術力だったか?ラブライブのコロより劣化してない?
中華製だの3D製作経験ない弱小がやると言われてた頃の方がしっくり来る様な
そもそもキービジュアルの度重なるリテイクやコピペ連発とか聞いた事ない…
一応大手なここがあの惨状とかやばいだろ >>355
346のアレ
原作者つながりでサンライズって噂は、前任の監督が更迭された直後からあった 原案のケロロの人と揉めてクビになった監督は元サンライズなんだよな
で、その監督が来年1月に自作やるからそれ潰す為に古巣の大手が全力でやると…
色々ゲスな話だ ケロロつながりで断れんかったのかね?
監督がサトジュンだったらサンライズも本気なんだろうが >>359
ツイ見ると最後の○だけ大文字なんだよな
サンライズにオファーがいってる噂は前からあったし
でも独立した元スタッフの後釜だし…三文字みたいなキービジュアル…
リークが本当だったら残念すぎる 元スタッフが大ヒットさせた後でクビになり
その後釜に大手サンライズって、言い方悪いけど乗っ取りみたいに見える
しかも出来上がりが海外に発注したような酷いもの
リークがマジだったら悪評待ったなしだなw リークがマジだったらじゃなくて大穴予想がマジだったらの間違いだろ 次のケロロでも狙ってるのかね
来年1月放送らしいから以前から水面下で企画進んでたんだろう 伊藤伸高氏が1スタでけもフレ描いてるなんて
まぁあり得ない PVの出来が悪いが(専門学校みたいな?)
サンライズ出雲製ならあんなものかな 1スタってメイン所?
メインが作ってあんな悲惨な出来ならサンライズも劣化したんだね…
放送中ならともかく放送前の宣伝ビジュアルであのクオリティはヤバイわ そら本体はもうバンナムピクチャーでサンライズはタツノコプロだから 独立した元社員の製作物と人気横取りして二期やりますって形になってるのが救えないわな
質も酷くてサンライズヤバイねとしか
製作決定から半年そこらで1クールの強行スケジュールからしたら頑張ってる方かもしれないが >>371
ユニコーンとムーンにトワイライトもそうだろうに
1st〜ZZまでの人気のおかげな作品ばかり >>373
映像ではないが
ワルプル、AOZと公式外伝ものは1st〜ZZ頼み
特に近年の公式外伝はZZ様々
ユニコーンみたいにメイスヒロインがZZキャラなのも少なくない >>375
メインヒロインね
ユニコーンは登場キャラ中で一番人気のあるキャラが
ZZのジオンの姫君プルの双子の妹という有り様 結局突出した誰かしらの遺産におんぶにだっこなのね
最近じゃ遺産の二番煎じすら出せないようだが ていうか、このスレの人間が遺産にしか興味ない奴らばっかだからだろ
現行作品語る気ない癖に PVは確かに安っぽいし言われなきゃ1スタ作品とは思えないが、人気アニメの続編なんだろ?
中核のメインスタッフがそのまま続投ならそれなりにヒットするでしょ 公式発表だと2018年初めからオファー受けて内々定〜6月以降に実制作開始して2019年1月放送か
1クールで一期の遺産もあるとは言えまあまあキツいスケジュールに見えるけど
腐ってもサンライズだから本気出せばいけるんだろうか 根拠のない噂話してここでらけもフレの話してる奴らはなんなんだ
水素水とか幽霊とか信じるタイプなのか馬鹿なのか >>385
そういう意味じゃなくてけもフレ2説をごり押ししたいバカがどのスレから来てるお客さんかってことだろ… >>388
変なアフィ系のブログが煽ってたりとか工作とかしてるのかね
例えサンライズ1スタが作ってようが、PVのチャチさと低評価は覆らないとは思うけど… >>377
> 結局突出した誰かしらの遺産におんぶにだっこなのね
> 最近じゃ遺産の二番煎じすら出せないようだが
ユニコーンやナラは1st〜ZZに寄生虫
トワイライトなんて監督が83最高とか抜かしてる
寄生虫の更に寄生虫 福井はマリーダが、
ギレンの子にしてジオンの姫君なのを知らないアホだったんだよな
富野の弟子を自称してるのに、富野が直々に生み出したキャラのことも知らないアホ 某所だとあのサンライズ製作なら来年1月の派遣確定とか言われてるけど、そんなに上手くいくのかな
近年ラブライブとかヒットしてるけど後はイマイチか死んでるだろ 今にして思えばタイバニは奇跡の出来だったね
もうああいうのは無理そう・・・ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています