P.A.WORKS ピーエーワークス その24
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色づくは出資してないからいくら売れなくてもノーダメなんで 色づく6話めっちゃよかった
アニメーションならではの絵と色を使った表現芸術でひたすら美しかった でもTBSは時間遅すぎてレコーダー無いと無理
MXだったら10時11時台で見やすいのに 関東がMXのアニメって関西での時間帯的には見やすいものなのかな >>861
全然。
サンもKBSもヴァンガードなど一部を除いて0時以降がほとんど。
MBSなどになった場合は早くても深夜2時台。 Amazon社「コミュ力?それ最悪。個の力が高ければいいんだよ。」
http://blog.livedoor.jp/kinisoku/archives/4991725.html 👀
Rock54: Caution(BBR-MD5:f00b415b9aa26b50d5e9a33ea2cb9420) >>862
なんでそこまで関西局は深夜アニメに必死なんだろうな? >>865
準キー局と呼ばれるくらい歴史と資本力があるので
アニメに限らず独自の番組制作に取り組む傾向が強い >>866
アニメ好きの人が上層部にいるってこともあるんだろうな 稼げるコンテンツとして見ているのも大きいだろう。
特にMBSはヒット作を連発しているし。 在阪局は、地元で作る番組プラス在京局のバラエティを先に流してからアニメを流す
深夜アニメに強いというよりは、結果的に深夜になってしまう
SHIROBAKOも2時とか3時とかだった
在京局は逆に、在阪局の番組を2時とか3時とかに流す
MBSは昔からアニメに造詣が深かった
その昔はヒーローは眠らないと題してヒーロー物の再放送とかもやってたし
マクロス制作したのもMBS、じゃりン子チエもハガレンもそう
ちなみにサンテレビは7時台にアニメ2本(今は特撮とプリキュア)流してる
ここも何だかんだでアニメはよく流れる印象 Wikipediaのアニメイズムも参考になるよ
KBS京都は昔も今もアニメやってくれているな 橘内さんが凪あす好きでPAに入って前職がテレビマンだったのは知ってたけど、
入社2ヶ月でさよ朝という劇場版のデスクを任されたというのは初耳だった
前に平松さんも彼の仕事ぶりを褒めてたし、制作進行の経験なくてデスクできるって、すげーと思った
https://v-storage.bandaivisual.co.jp/talk/104609/ 堀川社長自らが仕切る特殊な現場だったというのもあるんだろうけど
将来ラインPになりそうな才能だと思ったのかもな 他にデスクをやりたいという制作進行がいるにもかかわらず、堀川さんが、アニメ業界としてはド新人の橘内さんをデスクに指名だからな
テレビ局での経験が買われたんだろうね 新人とは言えテレビの仕事もあれはあれでかなり大変だから
全くの初心者から入った人に比べれば動き方は段違いに良かったに違い無い
実質は経験者の中途採用に近かったんだろう >>876
楽したいヤツがアニメの仕事するかよ
工場で働いてろ 普通はそうだけど例外もいる
ひたすら楽な方に逃げる何で他の業界に行かなかったのか謎な人 このスタジオもか
ttps://i.imgur.com/tdq2lMm.png 東京のスタジオは労基入りまくってるらしいな
潰れまくってるのもその影響だとか PAのアニメがレベルは高いがイマイチパッとしない理由がわかった
1 事前に脚本を作りこむのはいいが、結果、主人公が主体的に動いて問題を
解決するのではなく物語に受動的になりカタルシスが足りない
2 キャラデ原案に旬の絵師を呼んで作品知名度を事前に高めるのはいいが
当のキャラデが美少女しか取り柄のない人で幅がない。そのくせ群像劇をやりた
がり連続ドラマでは幅が少なく見分けもつきづらく一見さんが途中から入りにくい。
3 スタッフの問題か経営上の問題かわからないが売れ線のアクションやバトルを
やらない、できない。アニメ客層メインストリームから外れている
全体的に世界で最も売れている漫画、週刊少年ジャンプの作劇の真逆だな >>882
1に関しては、花いろ、白箱、クロムクロ、クラクエ、ハルチカ、天狼なんかは能動的に動いて問題を解決しようとしてる
2に関しては、凪あす、有頂天家族、クロムクロ、天狼は女性ファンが多い印象
3に関しは天狼でしっかりアクションやってる 天狼がしっかりアクション?
最終回のエフグラフ戦とかネタにされてたじゃん >>882
> 一見さんが途中から入りにくい
今はネット配信が行き渡っているんだから、そこは割り切っていいと思う
途中入場者に親切なストーリー展開より、
最初から見て思いっきり作品世界に浸れるものの方が結局は次につながると思う >>885
そうなの?
兄弟でエフグラフ倒すとこ良かったと思うけどな >>885
作画の酷さも相まってギャグに片足突っ込んでたな >>888
最終話の作画が酷いって本当に見たんだろうか、 >>883
社員多いと固定費かかるから大変よ
仕事が円滑に回ってる間はいいけどジーベは色々あったからな 普通に天狼最終話ってカット割りはクソ多い(そのぶん原画が必要)し、アクションも多いしで、最近のPAの中じゃ屈指の作画カロリーやど思うけどな ×屈指の作画カロリーやど
○屈指の作画カロリーやと 天狼最終話以外で作画カロリー高いと思ったPA作品は、同じくカット割りの多さ、そこに天狼とは違い画面あたりのキャラの数、アクションも多いで、最近だとハルチカの4話かな
天狼最終話もハルチカ4話も、単に作画凄いじゃなくて、計算されたカメラの配置とカットの割るタイミングが絶妙で、キャラが活き活きと描かれてると思うの さよ朝、4週目で18,101枚か
充分健闘したな、歴代2位? >>893
いや、それが普通なんだわ
色なんとかはキャラ並べて立たせてるだけで動かそうとしないし
カメラワークもテンプレ通り
作画が良くても演出が低能だと作品が死ぬいい見本 色づくって背景はいいけど作画は微妙じゃね?
キャラ作画は同じジャンルの青ブタの方が良く見えるわ しつこいなあ演出ガー君は、作品スレとかでやれば。
てか普通に歩いたり走ったりしてるし、必要以上の動きは
現場の負担になるだけ(そも派手に動く作品ではないし)。 色づくは制作スケジュールもかなりキツいんだろうけど
デザイン的に動かすのがしんどそうに見える >>899
このキャラ原案の人ってアニメ化されたことないんだよね
どういう経緯で選ばれたんだろう。 PAはイラストレーターを積極的にキャラ原案に起用してるイメージある。
これだと思ったら有名かどうかなんて関係なく声かけてるんだと思う。
誰が決めてるかは知らんけど。 ブリキはともかくフライは百合漫画家だしなおさら意外だったな >>899
みたいに言ってるけど
割りと普通じゃないのか?
どんなレベル求めてるんだろか そろそろPAの演出家が監督した作品見てみたい
個人的には、菅沼芙実彦さん、許jさんが監督した作品とか とりあえず90度固定パターンだけ脱却してほしいわ
多用するもんだから横絵がアクセントになってない 音響制作の田中理恵さんが将来音響監督になったりしないのかな >>910
マジカプの社長が田中さん指名で仕事来てるって言ってるな
ヒラの音響制作じゃなくてプロデューサーだから待遇も良くなったんじゃね? 尼の方が納品早いからそっちに合わせて先に納品
それからMBSに納品するまでに色々直してるっぽいな
これやると二度手間で金かかるからマズいんじゃないか 円盤買うからまあいいんだけどAmazon直してほしいな 色づく、やっぱ凪あす意識するならマリー脚本で見たかったな…
展開弱すぎるよ 繊細な感情を描こうということでしょ。
マリーじゃ無駄にギスギスするだけだわ。 岡田と岡田信者の焦りを感じる投稿やね
メッキが剥がれて久しいのに https://natalie.mu/comic/news/310203
そういえばマリーの新作はレイデュース制作なんだな
安藤監督なのはマリーの指名なんだろうか 色づくはいわゆる日常系の「優しい世界」に感じる物足りなさが顕著に感じられてなあ
マリー的な生々しさが恋しく思えてしまう
いわゆる日常系の他作品てキャラデザインが萌え絵でエロスの記号のかたまりだから
キャラ見てるだけで可愛い女の子をずっと見てるみたいな満足が出来る構造なんだが
色づくは少女漫画の空気系に近くて悪くは無いんだがあれで充分満足って人はかなり選ばれる感じだ キャラが弱い話がつまらん
もっとシナリオのことわかってるスタッフ呼んでこい tt → グラスリップ
凪あす → 色づく
マリーの要素は必要だったなと痛感する 逆に本当に取るに足らない話だったら女の子が可愛いだけの軽い萌えアニメのジャンルで収まったかも知れないんだけどね
P.A的な文芸調で色覚異常とか変に話の厚さを盛ったもんだから中途半端になってる
むしろ文芸調の方がやりたかったんだとしたらキャラデザはもっと芋っぽいリアルな方向の方が良かった PAらしいのは背景だけだった
時間移動とか魔法とか設定は濃いけど中身はありきたりな恋愛で起伏なくて残念 まあ婆ちゃん主人公ならもっと人気でたのは間違いない 枠代が高いTBSでの放送だからそこまで予算を掛けられなかったとか無いよな?
普通にMXで良かったのにものすごい闇があるとしか思えない >>931
アニメイズムでもMXでの放送があるじゃん >>920
え・・・これアニメにしていいの・・・? 色づく最新話は、肝は直接的には描かずひたすら繊細な感情の機微を丁寧に積み重ねていくのすこぐよかった
ユーフォの心理描写の神回が濃い味の究極形なら、今回の色づくはあっさり味の究極形だった 海外誌に書き下ろしたこの石井さんのキャラデザで新作見てみたい
ジャンルは、のんのんびよりみたいなまったりとしたコメディーとか
https://pbs.twimg.com/media/DpOTAjMWkAIU1bd.jpg PAは実写でショートフィルムとか作ったほうがいいと思う アニメ屋には実写は作れないと思ってほぼ間違い無いよ
企画だけしてどこかの実写プロダクションに投げるなら別だけど 色あす最新話の感想
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く は マ 7__ /ニ、{{∠∠二、 li ハ
れ や リ / /. -‐…'''⌒ヽ ij _」
| く | / 、__ ,'{ r‐…''⌒ヽーi .<⌒ヽ
| き | {/ヽ) ! iヽ.).:.:.:.:.:.:.:xこ| |i ト、 !i
| て | >''´} ', ',.:.:.:/⌒し':::::::| ij )ノ リ
| | >イ ', V^)⌒V⌒/7 >こノ
| ! ! ! ! >ノ 丶ヽ.__ー__彡' /
っ \ーァ'⌒ヽ.._ \  ̄ {x‐/.:.
! ! ! ! r‐一.:.:.:.:.:/.:.:`ヽ/ ノ __//.:.:.:.:
///l/ ̄`ヽ∧j:.:.〈.:/.:.:.:.:.:.∠二 { ∠´/.:.:.:.:.:.:.:.:.:.: 色づくみたいな作品嫌いじゃ無いんだけどこういうのは映画でやった方がいいよな
映画の尺の方が合う
テレビで13回を同じような空気感でずーっと通すのはやはり厳しい気がするよ レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。