脚本家・高橋ナツコ作品総合スレ Part4 [無断転載禁止]©2ch.net
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
シナリオ遅すぎたもんでキャラデがブチ切れて降板した作品があるぐらいだからな
キューティーハニーっていうんだけど。 作品として名前が残るからなぁ
今の封神演義も脚本以外に動きが少ない
迫力がない とか言われているが
脚本が遅いので割を食っているのだとしたら
ちょっと可哀想だな 遅い上に雑で最低限の仕事もしない
こいつにやらせるくらいなら専門学校の生徒にやらせた方がまだいい仕事するんじゃないか >>61
ええ…それ抜きにしてもキャラデザ微妙すぎると思うんだがマジならナツコほんと最悪だな 森久司さんで決定してた。
konozamaで、実はもう一人コンペに参加していた人が呼び戻されたらしいのだがその人を拒否したのが「言い方ぁ!」という噂。
で、敵方だけは森さんのラインを残しつつクリンナップしたのが決定稿とか。 >>61
まだ放送されてもいないのに既に大トラブルかよwwwww >>63
監督も業界歴は短くないけど演出経験は浅く、脚本家と混ぜるな危険状態に陥ってしまった スマホは原作で評判下げてる心理描写や主人公現代知識ドヤァを削った結果トボけたガキが雑魚相手にイキる程度には抑えられてるからね すでに売れてる漫画やゲームのアニメ化に関わらせたら視聴率売上げ共に悲惨になる人 すげー笑われているのに
あれでもまだ良い方なのか スマホ太郎
まぁ所謂なろう系の設定自体が嘲笑の対象に
なっている気もするがな。
ただ、ナツコのせいで失敗したという話は確かに聞かないな 圧倒的()な原作力の前にはナツコも霞んだ
イセスマすげえよ なろうはホントダメ揃いだよな
最近聞いたやつだと包囲殲滅陣とか 包囲殲滅陣ってそもそも数が足りなさ過ぎて囲えないだろってやつだっけ? こんなにトラブル絶えないのに仕事途切れないのがほんと怖い
アニメ業界おかしいわ アニメって原作枯渇とか言われてるのを耳にするけど、うどんとか覇窮みたいな犠牲者を減らせば解決しそうな気がしてきた >>79
あれは全然囲えないところがよくネタにされてるけど、いざ戦闘始まったら味方の呂布みたいなやつが数人で敵殲滅して勝つんだぞ
この下りいる?っていうか味方なんでビビってたん?っていう(その超人たちも何故か戦闘前ネガってる) バンダイつながりでライダーやウルトラには来て欲しくないヤツだなぁ まあ正直、どこにも来てほしくはないが
隔離できるなら自分の興味のないコンテンツに
隔離して欲しいな
つかバラエティなりドラマなりに戻ればいいのに スマホはそれけづったらその子が何で合流する気になったのかわからんだろってけづりかたしてるから >>84
ドラマは納期がかなり厳しいから遅筆には厳しいかと >>81
つーか名作になるだけの力も金のある世代のファンもいる過去の名作を
駄作にして潰してりゃそりゃ枯渇するわな
封神だってまともなスタッフで間を開けてでも何期もかけてすれば
名作アニメになって長期的に使えただろうに
こんなんじゃ例え原作が余っててもアニメは駄作だらけになるっての >>85
スマホは原作からして理解不能なメンタルで動いてるキャラしかいないけどな イセスマ11話ショックには笑わせてもらったわ
賛否両論あるみたいだけど、俺的には神回だった
ただし、ふぁっきゅー放心演技てめーはダメだ >>75さんはナツコを理解していない 奴なら更にスタッフの人事権を要求しますよ 辛気臭いネタはしつこくふくらませるから話のバランスが悪い
東京マグニチュードみたいに、ストーリー自体で弟は序盤にタヒんでて
妄想の弟相手にいいお姉ちゃんしてたみたいな話なら歯車かみ合うん
だろうけど、あんなのいくつもいらんわ うどん原作連載が本誌バンチからWEBに飛ばされた件
反対にWEBのが本誌行きも イセスマ原作にない台詞がナツコオリジナルだったと聞いたが
「まるで将棋だな」
って台詞。でも全然意味が通らなくて普通の視聴者ポカーン(おれも含む)
原作既読者もポカーンとした伝説があったじゃないか
イセスマ作者よりも異次元の発想だったのに「評価されてる」はないだろう 将棋の件はそもそも
無限に魔法を吸収する魔物で装甲も強い。こりゃ歯が立たないぞ
↓
魔法を吸収してるが魔法を打ち消してるわけじゃないから魔法で弱点を攻撃すれば倒せる
↓
主人公SUGEEEE!
とかいう意味のわからない展開だから原典も意訳も別方面にぶっ飛んでるだけでどっちもダメだぞ 「まるで将棋だな」
って台詞だけは有名だな
まぁあんま良い意味じゃ使われてないけど >>92
割と暗い面のあったBASARA3原作のJEですら最悪だったし、
暗い面のある作品ですら合うのは少ないだろうなあ アニメの脚本業で合うものが少ないって欠点どころか仕事にならねえはずだけど
まじで人が居なさすぎてナツコにも電話掛けざるをえない ここまで酷いとアマチュアでも原作愛がある人に頼んだ方が
マシだったんじゃないかって気がする
キャラ崩壊といい言動や展開の矛盾といい
素人の小説でもなかなか見ないレベルだし 原作が悪いだけ、ナツコは被害者って擁護見るけど
原作ありのシリ構で成功って少なすぎ、良くて空気じゃん
原作が悪いならJE爆死はなんだったんだよ 制作現場は上がりも遅くて中身も悪いじゃ
苦労しっぱなしで嫌がられてるんだろうけど
業界の話として誰(どこの会社)が
彼女を毎回抜擢してるのか本当のところが知りたいわ うちのPがナツコ使ったときの追っかけのせいで連絡帳の肥やしだわ 脚本家業界はその身内で仕事回しあってんだからどーにもならなさそう >>103
会社については何回も書いてるんだがお前メクラなのか?
NBCとVAPだよ! ナツコに注意した新人監督が降板させられた例があるから
それが怖くてうかつに逆らえない新人監督をあえて選んでるんだろう 業界内でも煙たがれて失敗しても制作的には損害が少ないところになるべくコイツを回してるみたい
なので同理由で担当する新人監督とブッキングしやすい
その作品のファンは涙目ものだ ファンからするとこんな形でアニメ化されなければ
後にもっとまともなスタッフでアニメ化されて
良アニメになってたかもしれないと思うとやりきれんわ
特に封神とか最近の懐古ブームや
同じジャンプのジョジョなどの再アニメ化もあるから
今回のがなくてもアニメ化の機会はきただろうし >>102
原作そのままにやって酷評されたならともかく
原作を変えた結果がアレなんだから原作が悪いってのはねーわな >>111
ホントにな・・・ほんと悲しいわ
ナツコと杉本プロデューサーは猛省して欲しい しかしリメイクリバイバルものは企画会社などの製作費中抜きが凄くて
実制作に降りてくる予算がだいぶ少ないケースが多いらしいな
要は試合前に負けているパターン
来期だと銀英伝がそれっぽい >>109
ベテラン監督だとナツコの時点で拒否か、ナツコならやらんわになるだろうしね。 ナツコが封神演義に封じられたおかげで
他の冬アニメがのびのびとやれる説 まあでも言っちゃなんだが封神は原作が人気あるからまだマシな気はする
こいつがテキトーな仕事して闇から闇に葬られたURAHARAとかうどんの方が悲惨な気がする
いやもちろん人気作がこいつでグズグズになるのも悲惨だが 封神は許せんぞ
俺らがどんなに再アニメ化すんの待ってたか
こんな駄作でまたアニメ化すんの遠のくと思うとたまらんわ はっきり言って次はないだろう
つか今回が最大のチャンスだったのにな それが分かりすぎてツラい
再々アニメ化に手を挙げる会社、絶対出てこないもの
アニメ業界に顔がきく巨大グループにケンカ売る行為とも取られかねないし… >>105
とある50代脚本家が
忙しい時期と暇な時期が極端だとボヤいていたよ
ナツコは仕事の依頼がなく暇な時の焦りから
常に仕事をキープしたい病になっているのでは アニバサも原作人気低迷してるとはいえ
アニメの方は前の脚本家がよくてヒットし続けてたから
そのままならアニメはアニメで人気続いてたかもなあ
本当にもったいないことしたもんだよ
せっかくの人気コンテンツが一気に潰れた >>121
NBCユニバーサルなんて雑なアニメしか作ってないしCステも大手スタジオでもない
ほんのちょっとだけど希望はあるぞ >>107
うどん騒動がある前までは漠然としてたから、
新人監督のフォローに経験あるシリーズ構成を付ければ現場を安定させられるってことで、
起用されることが多かった
アニメのスタッフって大人しい人が多いので、文句を言われることも少なく、
製作側としては現状が把握できなかった テレビ番組の時もギリギリで出してたとか言ってたから一生その癖直らないんだろうな 執筆速度に関しては井上や長谷川辺りの垢を煎じて飲ませたい奴だな 2017年
恋愛暴君(シリーズ構成) ※
喧嘩番長 乙女 -Girl Beats Boys-(シリーズ構成) ※
異世界はスマートフォンとともに。(シリーズ構成) ※
恋と嘘(シリーズ構成)
URAHARA(シリーズ構成) ※
2018年
覇穹 封神演義(シリーズ構成) ※
Cutie Honey Universe(シリーズ構成)
こみっくがーるず(シリーズ構成) ※
※初監督(短編ショートアニメ除く) ここまでくるとベテランは組みたがらないんだろうな
人身御供として監督デビューの奴が差し出される 実績よりも経歴だけ見て仕事出すやつばかりなんだろうよ >>122
ナツコのせいなのかハニーの始まる前から終わってる感やばいわ 実際の出来不出来以前に、名前が出るだけで期待感を削ぐライターになってしまったのは間違いない >>133
変身後のハニーの声優飼えるっえ時点でわけわかめですよねぇ 若い世代に「封神演義?ああ真のクソアニメの原作ね」と刷り込ませたのは本当に許せない
新規層が原作に興味を抱けない時点で駄目だと思う >>137
それなりに金を持っている封神ファン世代を怒らせて集金不可能にしたのは大きい
今 封神アニメに金出してるのは一部の声豚くらい ぶっちゃけ
「封神演義みたいにはなりませんように」
ってのがリメイクアニメの合言葉になっているからな
からくりサーカスはじめ
歴史に名を残したな、ナツコ >>102
JEの場合は原作側ががっつり監修してるって言うとったぞ
何故か基地&クズである石田の性格が他キャラに移植されてるが >>102
その言い訳が通用するのは異世界スマホだけだよね。
っていうか、ナツコの1番の功績は、
マイナス100点のなろう系小説をマイナス99点のネタアニメに昇華させた事だと思うよ。 ナツコが他でもやらかしているくそ改変を見逃している時点で
がっつり監修は嘘だな JEはゲーム側Dが(石田がかっこいいキレイキレイカワイソ天使かどうか)がっつり監修だから他のキャラがどうなろうと知ったこっちゃなかったんだろう
現に幸村は本編で言ってそうで言ってないござる連呼だったし小十郎も主君を幼名呼びで手をあげる無礼者にされた こみっくがーるずは待田、横手、花田大先生のメンツを揃えたのになぜナツコに構成をさせるのだろう?w
もしかしたら3人フルボッコさせるため? 公開処刑かと思うけど、人の足元見て仕事するナツコが
本気でブルったらどうなるか…いや、横手や花田を越えたと
勘違いして、更に増長するかも知れん >>138
懐古アニメの利点のひとつがリアルタイムでハマった世代が
金持ってて集金が見込めることなのになあ
新規にとっちゃつまらんだけだし
ファンにすればトラウマじゃ誰が金落とすんだよ >>140
○○はそんなこと言わないだらけで違うキャラの台詞言ってる奴もいたっけなあ……
IG版にも劇場版で「誰だお前は?」って台詞の入れ替えはあったけど
こっちは劇場版の前にあたる弐で政宗と三成に面識がなかったから
誰おまでもおかしくなかったってのがあってことなんだよなあ 異世界おっさんがアニメ化した暁には
シリーズ構成を担当して欲しい また新しくナツコ案件が出てきてたが
スマホ2みたいなのこれも事実上初監督か、演出では古株だけど >>145
ナツコに学ばせるため…とか?
でも今更矯正できないでしょ
脚本がナツコになる度ファンたちが阿鼻叫喚なのに全く成長しないんだから ナツコを連れてくるプロデューサーを特定できればなあ… もうベテランだから学ぶ姿勢も
本人にないだろうしな
あるならここまで失敗を重ねてない >>152
局とメーカーがこのババァを連れてきたって証言あるしな ナツコ 封神演義でこんだけやらかしても仕事は途切れないんだろうな
そして被害を受けるアニメが続々と... オーバーワークだろってくらい仕事増えていってるもんな
これじゃさらに脚本のやっつけ作業っぷりに磨きがかかるな オーバーワーク()の果てに封神演義は原作適当に切り貼りしてるだけだしね
後先考えてないから整合性が無くて話が無茶苦茶だもの 某封神演義スレ見ると
少し動く、ある程度ストーリーの整合性がとれている
だけで今週は良かった、とか言われてたな
なんかもう配給品を喜ぶ飢餓難民みたいになっているな 脳死でアニメみるのもいいけど、ナツコ含めアニメなめてる制作のクソ野郎共を許したら、今後粗製乱造作品しかみられなくなるというね。
適当に作っても許されると思う奴らはくたばれ うどん降ろされた人が暴露したときは気持ちはわかるけどプロとしてどうなのと思ったけどやっぱり知らせてくれて良かった ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています