糞演出家を晒すスレ(降りたり、言い訳等々) 8
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
何かと問題ばかり起こす
ろくでもない演出家を晒すスレ
皮肉を言う
常に上から目線
女といちゃつく
汚い絵でリテイクばかり
意味もなく1コマ打ち
アニメーター上がりでやたらアオリやフカンばっかりのレイアウト切って
しかも出たら目(作監よろしく)
合わせもろくに出来ない
シートが適当
アクションが古臭い等など
前スレ
糞演出家を晒すスレ(降りたり、言い訳等々) 7 [無断転載禁止](c)2ch.net
https://medaka.5ch.net/test/read.cgi/iga/1456972688/ 普段口パクとか殆ど気にしないけどこないだ冒頭だけチラッと見たピカちんキットの全くあってないっぷりは流石に気になった てかこんなクソスレで都留さんの名前出すなや
失礼にも程がある 今じゃ大抵のパクズレは編集で直せるからなあ
中口パクとか素材がないものでも切り抜いて変形させて力技でなんとかするし できるってだけでやってくれる人は少ない
やる人はその場でフォトショップ開いて被せ絵作る人もいる 機械的に一律ボールドのケツ合わせにする音響さんもどうかと思うが、この慣習はどこ由来するのだろう?アフレコを伴う実写? >>495
>>496
「物理」って言うだけで院じゃないと学べないような学問とでも思ってるんじゃね(笑) >>506
たいていカット尻に編集点を持ってきてるからじゃね? ツイッター見ると2017年12月24日に25歳になってるから1992年生まれやね
垢名 留年で検索してみると、一年留年してしまった模様
入学は推薦の模様 留年してまで理系学部出て入ったのがアニメ業界って親泣いてるぞ 新人演出でも最初から1本やるのが普通だし、3本連続で半パートって相当珍しい
ツイも相変わらず地雷臭がすごいね 一昔前だとセリフボールドに声優が合わせられない場合は
アフレコで何回もやり直しさせてたけど最近は声優に自由に演技させて
それに合わせて後工程が調整することが当たり前になってる。
糞演出というか糞音響監督も増えている気がする。 演技優先で自由にやらせて音響監督が生かしだと考えたのなら、こっちが修正して良いものが出来るなら全然問題ない
てか、演技関係なしにボールド合わせれないやつとか今どきいる?
ただでさえめちゃくちゃな競争勝ち抜いてきてるしコンテ撮が当たり前になってきてる今だと、そんなことすら出来ない声優とかすぐに消えるでしょ >>514
居るんだよ
だがそれは若手じゃなくて年寄りの方な。
わかりやすくいうと愉悦部のあの人、とか。 音響の方でも音源切った貼ったでボールドに合わせられるしね
ボールド尺と合ってなかったらしゃーないが
若本さんはイントネーションが独特でスポッティング大変だったなぁ >>516
間が空くならカット尻よりカット頭の方がマシってこと
お分かり? >>511
理系って留年率高いぞ
ほんと大学のこと何も知らない奴ばっかだよなこのスレ
親が泣いてるのは確かだとは思うが(笑) 留年率高い事と留年してまで理系学部出てアニメ業界入った事は何の関連性もないが >>519
?
理系の留年率が高いから当たり前とかじゃなくて、せっかく理系学部入ったのにアニメ業界行くのは親が泣くってことで、別に留年が当たり前だろうと留年率高かろうと文としては意味通ってるし関係なくね? 物理やってて映像に行くならCGIの方が色々生きて来るのに、わざわざ作画に行くとかバカじゃね?
制作で作画アニメ始めるなら4大出てないと入れないのはIGぐらいだろw
あそこは石川さんが学歴コンプだから東大卒とか大好きなんだよね。
問題児しかこなかったけど。 >>526
文章読めない可哀想なおつむですね。
バカ? >>521
は?留年してまで、って書いてるからそれに答えてるんだろアホ
読解力なさ過ぎだろ
あとさ、理系だろうが文系だろうがアニメ業界入ったらは親が悲しむのは同じじゃね?
割とマジで(笑)
>>523
あんなつまんねー駄文しか書けないゴミみたいな演出と俺のレス、見比べりゃ違いくらいわかるだろ、本人扱いでハイハイ終わりとか、ほんと程度低いな、お前(笑)
>>525
真面目な話、物理やってたらCGIに生きるって意味がわからんな
ていうかCGとCGIって意味違うだろ
あと何気にアニメ貶めてるレスなのも笑える (笑)さんと句読点さんの激熱レスポンスバトル開始だよ
さーはったはった 普段からあれだけ大学のことやそこでつまみ食いした専門知識のようなものを語るのは自分には学歴しかないって証拠だよなあ〜そもそも学部卒でよくドヤ語りできるもんだわ
東工大だがなんだか知らないがその学歴もこの業界じゃ意味ないし…自分には何もないって認められないんだろうな
社会人になっても大学時代の話ばっかりする人って大抵職場に居場所がないでしょ、当てはまってんじゃないの? アニ研で自主制作しててあの画力って
マジで才能ないやん 3dcgや撮影は、スクリプト自分で組む時に数学使うよ
もちろん必須スキルじゃないけど
スクリプト組める奴は少ないから重宝される >>435
石田敦子のアニメがお仕事!でいたなこういう人
自分の言葉で語れない奴 >>536
自分の仕事で語れるものを持ち合わせていないから
他人のことを話題にしたがる 他人の話ばかりするやつに限って肝心の本人は使えない
使えても性格に難がある人多い youイチローはアニメ業界で演出という立場になって嬉しくて自慢したいんだよ。
そこがゴールならそれでいいんじゃないの。
というか業界歴2年で演出になったならそれはそれで運含めて優秀だろ。
俺なんて演出の仕事にたどり着くまで10年かかったぞ。 2年でデビュー出来た幸運をドブに捨てようとしてるからなあ 今なら本数も多くどこも人材不足で演出になる事自体はそう難しくない気がするけど。 >>545
まじで今なろうと思えばなれるみたいな感じだしな
逆に言うとある意味チャンスやで
それを踏み台にするか、もしくは糞演出人生を歩むかは別として >>546
わざわざ他人が師匠の名前書くかね?
他人の制作進行名義の仕事を全て調べることもする? アニメ@wikiは管理人しか編集できないかどこっちは誰でも編集可能なんだっけ? >>543-544
逆に考えるんだ
監督にクリエイティビティを誘発させているのだと 演出のwikiあんまり見ないから知らないけど制作出身の人のwikiに制作時代の担当作品とかわざわざ載せるもんなの?
参加作品が演出や絵コンテから始まってたら作画以外の出身なんだなと判断出来るし制作時代のなんて誰も興味ないんじゃ…古いアニメ見ててオッと思うことはあるけど… 実力はともかく今話題の新人だし誰かが悪ノリで書いたんじゃないの?
しっかしせっかく制作会社に入ったのにたった一年で辞めてフリーでグロス回の処理とか糞演出コースまっしぐらだねぇ
師匠とやらに頭下げてシリーズに入れてもらえよって思うわ 痛い痛い自分のWIKI編集。これやってるやつは大抵ゴミ 大学の先輩なだけの佐々木さんを師匠と呼んでいるのが痛すぎる
仕事で下についたわけではないんだよな… 1本も一人でやってないw
進行もデスクに廻して貰ったんじゃねえのか? 拝み倒してデュエマのローテに入れてもらえばいいのにアホやな 演出ってどれくらいで1本1人でやるようになるもんなの?最近は2人演出結構見るけどそういう感じではなさそうだな
個人的には絵コンテと演出が別々なことの方が嫌だけどコンテレベルでも絵描けない人増えてんのかな
まぁ彼のあの画力では伝わるもんも伝わらなさそうではあるけど… 別にあの画力でもコンテは問題ないぞ
ていうかあれ以下の画力のコンテとか幾らでもあるし 最近はマシになった方で昔のだと説明されても何描いてあるか分からんのとかあったもんな >>565
スケジュール大ピンチだとしても基本半パートに分けることはない
いきなり一話丸ごとやるか、演出助手として演出の下について一話やるかとどちらか 元々立ててた演出がやれなくなったとか、手が回らなくなった時だな増えるのは・・・
まパッショーネはスケジュールで演出増やすタイプの会社だが、六花の勇者とかもそんな感じだったし 事実上は演出助手でもクレジットは併記されることもあるよ
あと本当は教官がいるけど単独扱いになってるとか 演出はカットを作るのに必要な作画背景3D撮影をわかってるからこそ偉いのであって、ただ偉くなりたいから演出になってる奴は大抵地雷
知識が不足していて演出になったとしてもわからないならわからないで各セクションに相談すればいいのに変なプライドで突っ走り後任せで投げっぱなしする奴はほんと消えてほしい まほよめもスケジュールかなりヤバかったらしいし
まあ、進撃やカバネリで終盤の複数演出が常態化してる会社だからなw あそこは常に何もかもがやばいよ
テレビにはテレビなりのクオリティがあると思うんだけどテレビで毎週劇場版流して視聴者を唸らせるのが全てだと思ってるらしい 金をどう回してるのか気になる
WITの中武ってやたら意識高いバカだろ?
IGの進行時代は他所のスタジオに長時間居座って原画マン口説くウザイ奴だったわ
まあ、現PAの堀川の真似なんだろうが
原画マン以前に脚本家探した方がいい >>559
あの漫画、相手が反論できないのをいいことに、私怨ぶつけまくってるから参考にしない方がいい
石田本人も相当人格腐ってるのに棚上げ >>576
いや別に特定してないじゃん
身に覚えがないなら笑ってやり過ごせばいいだけの事よ WITってクオリティ意識は高いけどスケジュールやら予算やらわかってない連中が、
体良くIGから追い出されたのが実際のところだものな やわらかってないと空目してしまい頭が柔らかくなかったから追い出されたと思ってしまった 独立愚連隊で勝手にやってる分にはあれでいいって事じゃね
本体に迷惑は掛けるなってだけで カバネリで0.5号影とかいう謎影が出てきたときはビックリしたよ、おかげで原画も動画も時間かかって仕方ないのに画面見たらあっても無くても変わらない
要所要所の決めカットに特殊効果も入れてたみたいだけどあんなの他との差が目立つだけで少なくともテレビでやることじゃないと思う
あとこれはウィットは悪くないと思うけど1話配信されてすぐのアマゾンレビューのクサさには驚いたわ
何より物語自体に中身がない、何がしたいのか全くわからなかった…ただただ意識の高さを見せつけられたみたいだったな… >>580
2000年代前半のIGって金に物言わせてあちこちのスタジオからアニメーター引き抜いて不評を買ってたけどそういうことか >>584
IGの仕事が劇場中心だったときはまだ良かったが、TVシリーズ回すようになったら、
そういう連中が時間かけ過ぎてスケジュール崩すんでお荷物になってきたから 進撃一期の成功でますますクリエーターの主張が正義になった。
制作がスケジュールの話しても
「進撃の時は時間なかったけどなんとかなったし成功した」
って言うこと聞いてくれないらしい。 わんぱっくさんもどうむさんももういないんですよ!って言ってやれ 絵かきからしたら制作が発狂して消えようがざまあみろくらいにしか思ってないんだろ
長い目で見たら自分で自分の首締めてるのにな 予算やスケジュールを無視してまでもクオリティを上げようとするのはもはやアマチュアだよ
一番いいところでの妥協点を見つけないと…アホみたいに予算が出てる劇場版とかならともかくいくらヒットしたからとは言えテレビだから
進撃なんかは原作もまだもう少し続きそうだしどうせ全部アニメ化するんだろうけど今のままじゃ持たないんじゃないの?
というか一部の意識レベルカンストスタッフのお陰で大勢の人が大変な思いしてるってわかってんのかな?全員が原作ファンってわけじゃないんだぞ… WITはそれで行くんだから近付かなきゃいいんじゃね 外部の原画はそうでも二原以下はそうはいかないよ…
しかもウイットってもう動画とってないんでしょ?あんなめんどくささの塊みたいな画面にしといて他に撒くんだから何がしたいのかもう分からないよ >>594
原画とは別に一応デジタル動仕というのを募集してはいる
まあ進撃も二期から超大型巨人をCGにするとかで労力抑えようとはしてるんだけどね… 川崎 逸朗@itsuro_k
第二原画だけでなく、ヘタな第一原画、ヘタなレイアウトマン、ヘタな作監、ヘ
タなコンテマン、ヘタな演出、ヘタな監督は仕事無くなっても仕方ないし、そい
つらを食わせるためだけの仕事も必要ない。 イツロー先生もコンテや作画としては兎も角
監督としては・・・ そんなこと言ったら殆どの監督を失職させなければいけないな(苦笑) ついでに演出もね
まあこれ元ツイートの人も大概な気が ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています