現役アニメーター専用雑談スレ54
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
!extend:checked:vvvvv:1000:512
!extend:checked:vvvvv:1000:512
!extend:checked:vvvvv:1000:512
前スレ
現役アニメーター専用雑談スレ53
http://medaka.2ch.net/test/read.cgi/iga/1513896088/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured 👀
Rock54: Caution(BBR-MD5:0be15ced7fbdb9fdb4d0ce1929c1b82f) >>431
80〜90人って凄いな!
レイアウトのスケジュールが一週間無くても50人位でやれば1人6カットで三日かからず一話数終わってしまう(笑
すげぇ…そりゃ上がりは作監に直させりゃ良いやと思ってる制作は重宝するよな >>435
「すごい人」が多い、じゃなくてすごい「人が多い」だろ…… 今調べたら多い時で100人越え、2017年の時点で約80人みたい
解散決まってからもう出た人もいるかもしれないけど
誰か別の人が代表になったらダメなのかな、実情云々は置いといてこれだけ大所帯の下請け他に無いしもったいないな
かなりのワンマンだったらしいから代わりにならないと言えばそうなのかもしれないけど
猫どうするんだろ 良心捨てないとあのやり方受け継いで代表やるとか無理だろ 80〜100人って1つの場所に集まってるの?
細かく分かれてるのかな
別に心配もする必要ないんじゃ…とは思う
上手い奴はお呼びがかかって上京するだろうし
声のかからない奴は自宅作業でやるんじゃない >>438
確かにスケジュール無いときは数の力で終わらせるってとこでは貴重だな
作監死んじゃうけど 中国の作画なんかはそんな感じだね 夜中だろうが一気に一晩でやってしまう
そこで指示がちゃんとしてるかしてないかで日本側次第が死ねる 100人規模だと人材育成が難しい気がするな
目が行き届かないだろう
言い方悪いが清濁併せ持ったゴミ溜めみたいな…
30〜40人位の作画スタジオの方が育成には良い環境な気がする >>351
上手くて頑張ってる人間を蹴落とすのが大好きなんだな
嫉妬していて楽しいか?
努力するほうがよっぽどましなのにな
こんなとこで悪口言えるほど時間に余裕があってさぞ実力あるんだろうな 勝手に育つの待ちのスタジオだろう
まあ育ったら育ったで十中八九出ていくっていうどうしようもなさ >>443
もう少し読み返してから書き込めよ
意味はわかったが >>445
上手い...?何が?
絵のこと言ってるんだったら病院行った方がいいよ
と言うか誤爆レスだったりする? YOUイチローくん、ここアニメーターの雑談スレだから 業界一年目のフリーアニメーターでさえ手取り20万越えるのにお前らときたら… ヒのプロ欄に来年から動画まんって書いてるクソガキどもが大体イキってるつーか調子に乗ってるのあれほんとなんなの?キャスではしゃぎまくってるのとかほんとキモい〜 >>456
動画が描けるようになってうれしいんでしょうから、勘違いしたこと言い出さんかぎりは
広い心で見てあげてればいいのではないかと 仲間内でワイワイしててかわいいもんじゃない いちいち目くじら立ててイラついてるほうがどうかと思うわ ゆーイチローもそうだろうけど、新人の時は本当に自分がうまいと勘違いしていて、業界に風穴開いちゃうなーwwwみたいな気持ちなんだからそりゃはしゃぐわな
だんだん静まり返っていく
1年目で20万もらえても、それがほとんど上げ止まりだという現実にもじわじわと侵食されていく >>458
ワイワイ出来る仲間が居るって結構大事だよね
気軽に相談出来たりもするわけで 18年度入る子たちは特につるんでる印象あるけど
そのうち減るんだろうなあって思って見守ってる 現場入るまではわくわくして仕方ないし、最初のうちは仕事できて楽しいくらいしか考えてないだろうからしゃーない
1年くらい経ったらいろいろ見えてきて落ちついてくるだろ 自分でgifアニメ作ってる子とか見ると嫌味とかじゃなくて純粋に意識高いな〜って思うわ、ケレン味の強いアクションとかエフェクトに憧れてる人はやっぱり多いんだなって印象
自分は研修始まるまで一人だったから今から横のつながりある人は羨ましい、色々情報も入ってくるだろうし
まぁ入る前から「アクションなら描けるから原画試験はアクションがいい」みたいなこと言ってるヤツ見たときはさすがにしばいたろかと思ったけど どうせ後々嫌でも現実を知る事になるんだから、今くらい夢見させてやれ 休憩室で録画してあるアニメ見ながら
ダメだししてるやつとか悲しくなる
それを若いやつにこうこうとか
言ってるの見ると悲しくなる
自社の今やってるの見て悲しくなる 底辺アニメを見て安心したいらしいよ
低次元なストレス解消法だと思う イキリオタク新人は毎年入るよ
発表されてない内部情報漏らすアホも毎年いるし 新人が楽しくて舞い上がってるのは全然気にならないんだけどコミュ障は困る
何か聞きたいことあっても話しかけずに回りウロウロしてこっちが気づくの待ってるし目を見て話せないのが毎年絶対にいるんだよね
あと怒ってるわけでもないのに返事が「すみません」のやつとか理解してないのに「はい」って言って同じミス繰り返すやつとか言い出したらキリないけど
なんでそんなところから教育し直さなきゃダメなんだよ… >>471
まだまともじゃん
それぐらいのことで気になるなら指導する才能ないよ
慣れるまではこっちから察してやらないとね
世の中には常識外のニューフェイスってのは腐るほどいるんだぜ
この業界に限らずね そうそう
おいでおいでと手招きしてあげれば良い
あからさまに話しかけずらい空気出してる先輩ってのもどうかと思うぞ
所属メーターで教える立場なら尚更だ >>471
大半がその手のコミュ障だよ
ちゃんと聞きにきたら聞きにきたことを褒めろ
そうしたら次からちゃんと聞きに来る
ペットの躾だと思え >>471
集中崩したら悪いから切りの良さそうなタイミング見計らってんじゃないの コミュ症はまだいい。
ある女性キャラデのファンなのか上目遣いで黙って付きまとうキモオタ新人も居るからな 女性メーターにセクハラしてスタジオのお偉いさんに呼び出されたアホ監督いたなw
挨拶じゃないか、スキンシップとかいってごまかして制作までやってきて謝罪してたけど
監督はしらぷりしたあと首になってた セクハラの話はたまに聞く
20代の女性制作や女性メーターは気を付けて >>478
Twitterでも言ってたし本人みたいね
まあ反省できるだけ賢い子でよかったんじゃない? あれ反省してるって言えるんか?w
何で晒されたか本人分かってないやろ
ネットじゃなくリアルでもあのキャラなら一緒に仕事するんキツ過ぎるわ >>481
とっても自演擁護っぽい>>96が、要求が高かったから叩かれたと認識してるみたいだからな… >>482
アレは自演に見せかけた他のやつの仕業だと思いたい
そうでもないとさすがに引くレベルで頭弱い 乗り込んで来た時点で言葉の端々にマウント詰め込んでるあたり反省したから書き込みに来たんじゃないのは明白なんだよなぁ…
そうなりゃあの擁護レスまでが言いたい事の全てだと取るのが自然な訳で…
そういう所やぞっていう >>483
最初はただの愉快煽りだと思ったが、書き癖や特徴がヤバイんだよな >>484
プライドが高くて抑えられんのでしょ
あれじゃ謝らないでダンマリの方がマシ チェッカー見ると>>467と>>476だから便乗して暴れたいだけのかまってちゃんでしょ マシもクソも普通はそうするよな
自分が晒されてるの知ったら瞬時にアカウント消すけど…しかも本名まで出してしもて
アニメーターは定期的に誰かしら山火事起こしてるなと思ってたけど制作や演出がボヤ起こすとはなあ
まぁこないだレイアウト晒してる人はいたけど… 締切10日近く過ぎてるのにまだカット持ってて鬱すぎる
制作から電話も来ない トイレで遭遇したPが ちんこ出しながら仕事の大事な話をしてくるのやめて欲しい youイチローくんのお陰でキノの旅を始めて見てみた
少しだけ面白かったな
浅くて薄い話ばかりで2〜3話で飽きたが youイチローの件、すでに複数の制作の耳に入っている
よっぽど反省しないとリカバリー効かないんじゃないかな?
そもそも制作も1年程度じゃなににもならないしなんであんなに高慢ちきなのかほんと謎w そんなに叩かれるほどか?
ヤマカンとかなんかより全然マシだろ
ちょっとかなり自意識が高いだけだろ 人間的にどうかと思うけどあれだけ語ってるならどんな演出(処理?)をしてるか一度見てみたい
ただ絵を見てるのか演出を見てるのかは興味ある ヤマカンは正直アンタッチャブルな感じになっちゃってて同じ尺度の中に入れられないだろ
ベクトルは同じだけどな… ツイッター見てると画力のある本格的な新人演出もいるのに、クッソ下手なYOUイチローが一流みたいな態度なのは笑うしかねえ 直る気配はないけど痛い思いしたから自重はするんじゃないか
制作なんてすぐ入れ替わるんだからへーきへーき
痛手としてはアニメーターが新人しか近寄らなくなるぐらいだろ まだ二年目だから
15年位経験積んだら大人になるだろ
youイチローくんありがとうキノ面白かったよ 金関係で追放された人とは仕事できんな
つーかやばいから話題にだすな >>497
彼は偉大な結果を残した監督
youイチローはただの新人
比べるなよ >>492
ネタでもちょっと楽になったよありがとう…頑張る なんでグッスマのUSPだっけ?追放されたの?
大手中堅ほぼ出禁だし
何やったらここまでになるのか教えてほしい >>505
頑張れ
締め切り3ヶ月過ぎてからが本当の鬱だぞ >>504
この新人演出の演出修正内容が見たい
どういうレイアウトに対して
どういう指示を書いたのか
ベテランの変名は気にしないけど
新人で変名使う人とは関わりたくない youイチロー、単純に知能指数が低い。
「ツイッターで他人をディスって実社会でプラスになるのか?」
って当たり前のことが分かっていない。
本人と何度か話したけど度し難い程無能な人間。
要するにプライド高いだけの馬鹿。関わるだけ時間の無駄。 春からアニメーターになるらしい人がアニメ業界語ってるツイート見てしまって非常にもにょもにょする キャリアもない、実績も無い、才能の片鱗もない、でここまで上から目線になれるのやべぇ
腐るほどいる意識だけ過剰な専門学校生みたいだ 今は作監の肩書きは信用できないから
この作品がやりたい!て言ってきた
意識高そうな作監経験ありのメーターがあげたレイアウトが
キャラはよくて小学生レベル
演技も手抜きというか原画絵じゃないポーズ連発
カメラワークやタイムシートは演出が激怒
原図もパースからすべて狂っててビビった
こんなの数人見たから
アニメーターや作監は誰でも名乗れる時代なんだよ 総作監の全直しとかザラだもんな
作監もろくなのがいないよ >>518
酷すぎるから演出判断で別の人にレイアウトを切り直してもらったけど
そのことを事前に進行が説明したのに
うまく描いたのに勝手にまかれた!と
全額請求しようとしてきて無茶苦茶だったよ
下手なのに作監の肩書き持っちゃうと変なプライド持つのかな 久城りおんって、エロマンガ出身だと思ってたんだけど、なんかwikiには別人とか書かれてて
もしかしてペンネームが同姓同名なの? 経緯はよく知らんけどそうらしい
いまざきいつきは同一人物だけどw >>514
署名うんぬんは意味不明だからモットヤレ >>523
制作スレでわけわからんこと言いながらこっちにも来るのやめてもらえる? >>514
あー、「名前を出している俺は匿名より偉い」っていう、インターネット黎明期に湧いたよくある思い込みの病気ね メカの達人、アニメーター 有澤寛さんの原画作成風景を撮影させていただきました。定規による華麗な描画をご覧ください!
●使用機材 Wacom Bamboo Sketch+CLIP STUDIO PAINT EX for iPad⇒ https://t.co/UMIFqbU89N
https://t.co/3JCIisXWSB
https://twitter.com/clip_celsys/status/961833208982597632 👀
Rock54: Caution(BBR-MD5:b73a9cd27f0065c395082e3925dacf01) >>510
レストランで男四人が飯食ってるけどパースがめちゃめちゃな絵 作監から戻ってきたら俺の絵に知らない奴が修正入れるなとだだこねて作画降りた奴いて制作も代わり探すの大変だったな。何様だよ… そんな基地外が存在するとは思えないけど存在してしまっているんだろうなぁ
イヤイヤ期の幼児かよw >>521
なんで名前変えなかったんだろう
確実にいらぬ誤解生むだろうに
それとも、そんな状況を面白がってるんだろうか スレ間違えました。
某会社の原画マンなんですが、
iPhone画面を共用されて、何処に行っても何を検索しても
社内の人間全員にバレる状況が半年以上続いてるんですが、
辞めたほうがいいですかね? ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています