SHAFT/シャフト 66
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
引き続きアニメーション制作会社シャフトについて語りましょう。
SHAFT公式サイト
http://www.shaft-web.co.jp/
前スレ
SHAFT/シャフト 65
https://medaka.5ch.net/test/read.cgi/iga/1397611932/
荒らし、煽りはスルーでお願いします。
アンチ活動はアンチスレでどうぞ。 抜ける抜けない以前の問題として
小俣とか龍輪とか言ってる奴まじで情報アップデートされてないんだなって普通思うわな >>384
え?
あの人シャフト以外じゃもうムリだろ。
我儘モンスターだぞ。
それとも遂に身体壊しちゃった? そもそも固定の制作会社でやってる監督が珍しいから
色んな会社で監督やるという普通の監督になるのもいいんじゃね 新房が今更、色んな制作会社で監督をやれるわけが無い まどかで天下とったはずが
どうしてオワコンになった そりゃまどかはシャフトの力で売れたわけじゃないからな 庵野秀明は生涯で監督した本数何本?
そのうち大ヒットさせたの何本?
あの人、今はエヴァのリバイバルで食ってる。
宮崎駿みたいなヒットメーカーはそうそう出てこない。
まどかも一回りしたら
リバイバルブームに乗っかるだろ。
新房がアニメ辞めたとて、権利を何%か持ってるだけで
一生とは言わなくとも暫くは食えるだろう。
その前に身体壊すかも知れんけど。 >>395
権利持ってたとしてもあの程度じゃ作り続けないとすぐ飢え死ぬ 続終のスタッフ今のところ監督が新房とだけあるけど
板村いない?から監督になったのか
後から誰かSDたてたりいつも通り他所に投げるのかな
新房がっかり関わってコンテ描いてくれないかな 新房は引退前に久しぶりに梅津と組んで何かオリジナルをやると予想
まあ企画通らんか >>403
新房は多分今回ガッツリコンテ描くと予想してる 今更書かないだろ
まあ誰か子飼いを使うんだろうけど 尾石がシャフト外で仕事するとなると、挑戦的なプロデューサーと受け入れる制作会社が居れば別だがコンセプト協力やビジュアルディレクターとしての起用かOP or EDディレクターばかりで監督する事はなさそうな気がする
監督するにしても原作ものはやらないでオリジナルアニメーで、それもOVAだったりネット配信だったりするんだろうな。
そんな状況嫌だからワイなら新房の元離れられへんわ 監督任せる所があったらそこはよっぽど博打好きだと思う つまり博打好きといえばシャフト(辛抱)という時代が終わるという事になる 尾石なんて新房という権力を笠に着て好き勝手やってるだけ 大沼が離脱した時も突然だったな
夏のあらしのCDだったのに二期の途中でいなくなった 大沼はバカテスの監督をやることは分かってたから突然じゃないぞ 作らないやつの行き場なんてないよ
捌けるやつがいちばん出世する世の中なんだから 尾石はシャフトから出ることは出来ない
なぜかというと使ってくれるのは新房しかいないから 膵臓のコンテ演出にシャフトで物語シリーズ監督やってた板村がいる……
また一人シャフトから脱北してきたか >>297
のリーク通り板村は劇場作品に参加してるのか
当たってるやん 板村なんて前からやめる言うてたのに何かの作品な携わってるに決まってたんだから不毛だろ >>426
>itmrは別の会社でそろそろ公開される作品作ってる
この通りでしたが >>428
そんなもん適当に言えるだろ
つかitmrはいらない 必死?どこが?
リークと合ってたから何だよ
ソースさえ貼れない雑魚な癖に 確かに大量にやめたのかもしれないが前に名前上がってたのを見る限りほとんどかなり前から抜けてた人ばっかだったじゃん
尾石達也とかは知らんが いい加減認めなよw
ちなみに次はシャフトに影響与えたヒトの作品で某監督参加が発表されるだろうなw 板村の演出は悪くない時もあるんだけど
ロングの使い方見せ方が下手くそでなあ 君の膵臓をたべたい
コンテ牛嶋新一郎 吉田大輔 板村智幸
演出 牛嶋新一郎 吉田大輔 板村智幸 藤瀬順一 友田政晴 吉村文宏
総作監 岡勇一
作監 藤原奈津子 武藤幹 石田一将
小林恵祐
Won Chang hee 大東百合恵 高橋美香 内田裕 新井博慧 今岡大 小山知洋 高澤美佳
菅野利之
エフェクト作監
大野仁愛 まあシャフトだろうけどスタッフどうすんだよw新房はもう飾りしかできねーぞw ライオンのインタビューでホン打ちの段階からレイアウトの指示してるの周知の事実なんだがな ソシャゲだから看過されてきた部分もアニメ化したらその言い訳もできない
アラサーほどではなくともアニメ化するべきではなかった
某ソシャゲみたいにクオリティの低いアニメ連発する気なのかね?
まどマギとマギレコじゃ作風も違うしコンテンツの為にその一線は越えないでほしかった どうせCUESだろ。沼田が監督やるだろうしシャフトスレで話題にするのは早すぎと思うが 環望(ダンパイア作者)のツイートより
シャフトの、というより新房監督の上手いところは会議で原作者に積極的に意見を出させて、作り手側に取り込んじゃうところでしょう。
よく聞く「内容でスタッフと原作者が揉める」ということがまずない。
一緒に作って一緒にいじって、それで出来上がった作品ですからね。
文句をつける筋合いがないw
それは僕だけじゃなく、新房監督と仕事をした作家さん皆さん同じように感じてるのではないかと。
何よりね〜。楽しかったですよ。わずか一年足らずでしたけど。
大勢で何かを作るのは。
漫画は十作業以外は基本1人ですからね。
毎週会議がある火曜だったか水曜だったか、楽しみだったな。 >>454
原作のあるやつは原作者の発言促していけばいいけど
オリジナルアニメの場合、会議でスタッフに自由に発言させたら
ストーリーの穴を突かれまくって収拾がつかないことにならないだろうか?
とくにまどマギの場合スタッフが「あのキャラはこんなこと言わない」と言い出し始めて
最悪の場合離脱してしまう人も出てしまうんじゃないかと アニメなんて9割こけるんだから
そのやり方が間違っていたわけではないだろう ダンパはBoxが北米で売れたことで原作者が気を良くして
新房を飲みに誘っていたな
なお、どれだけ売れたのかは知らん >>459
物語みたいにパチマネーありきであそこまでできるんだし
ポプテみたいに挑戦枠も必要 ひさしぶりに2ch来たけど絶望先生って放送終了してんの? >>462
ここは2chじゃないよ
2chはもう存在しない >>460
ヴァンパイアものと忍者ものは欧米では鉄板なんだよ
人気ジャンルだから 原作者の意見を取り入れるのはいいが
ダンパにしろ夏のあらしにしろ 出来は新房系にしてはよかったんだが
最初から売れる原作じゃなかった
もっとも実質的な監督は今はいない大沼と龍輪だっけ いや
ダンス イン ザ ヴァンパイアバンドの
シリーズディレクターは園田雅裕な >>466
>最初から売れる原作じゃなかった
今は売れる原作をシャフトがアニメで台無しにしてるね ダンパを鈴木といったり龍輪を最近辞めたと思ってたり
なんつーか本当にシャフトスレかって疑問に思うわ シャフトがしてるのは売れる原作をアニプレと原作者が台無しにした後の処理 fateはシャフトがやりたい放題したせいだと思うけど >>479
あんなつまんないセリフを延々と聞かされるだけの悪夢な脚本で何をしろと? 西尾の化はよく売れたな
奇跡のコラボか
アニメとしての質は夏のあらしや ダンパのほうがよかったが
尾石のあの変化球じゃなければ絶対ヒットしてなかつた ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています