スレが立ってない制作会社総合スレ 2社目
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
光が丘スタジオは喫煙コーナーを誇っていたのに…
外から見て無駄遣いが目立ち始めると、スタジオって死ぬねぇ JC春放送5本だけど見た感じ投げてるのも無さそうだし無事こなしきれるのか
秋も3本やってたから先行させるのにも限度がありそうだが >>505
今時バカッターとか、時間止まってて笑える キューティーハニー、シナリオ遅すぎてキャラデザがブチ切れて降板したってマジ? 数年前にデスマ続きでスタッフ大量離脱、視聴者に作画wって叩かれたあたりで大ナタ払い、
京都見習ってメインスタッフをオンエア1年以上前から抑えて作監らも可能な限り少数精鋭で余裕を持っての納品、この制作方針に切り替えた有能さよ ttp://www.yomiuri.co.jp/politics/20180316-OYT1T50162.html
これでアニメ業界にも変化の波が押し寄せるかな? >>351
多分机が神戸のスタジオの特注机だと思います
今もあります…今更ですが そういや最近のJC作品の動仕って自社以外は「動画協力」「仕上げ協力」ってクレジットしてるけど何か違うの? ここ5年ぐらいずっとそんな感じだが、単に「違う」ってことにしたいだけ 協力とか言うとまるで自社もちカットのほうが多いような印象を受ける
絶対ありえないのにw そういう風にクレジットしてるの鈴木P担当の作品だけだから、鈴木Pのこだわりなんじゃない 3Hzの新作がオリジナルってあるけど、ペルソナ5じゃないのこれ? JCの動仕といえばJC chinaってクレジットを見かけた気がするけど海外部署作ったの? それはJ-CUBEの中国支部
JCアニメでクレジットされてた時はもうちょっと名称何とかすればいいのにと思った ディーン体制が歴代最弱になってるて聞いたんだけど誰か何か知らない? でーんに限らずどこも制作弱体化してると思うんですけど
白箱や舛本の本のおかげで制作にスポットあたること増えたけど
どこもかしこも制作は人材難なんだよな >>532
公式HPのビジュアルからしてペルソナ5のパチモノにしか見えないって意味でしょ ディーンってやばいんかよ
大手なのにそんな状況なのね ドアップ過ぎてあんな変態仮面みたいなのには見えないが リルリルフェアリルの制作が変わるのもそれが原因か>ディーン >>444-445
進撃の巨人を失ったMBSもMXも損失は小さくないな
2期も別に大コケしてないからMXは引き続き放送したかっただろうに
作品にとっては栄転かもしれんけど リルリルフェアリル最近すごくいいんだけど撤退戦には見えない 新卒だろうけどかなり採るんだな
うちでも10人だったのに 押山アニメスタジオ立ち上げてた
前に匂わせる発言しとったが ツインエンジン一気に5作品発表か
まあ、自分の所で制作までやる作品は絞ってるけど ジェノとか作風もスタッフもまんまマングローブでヤバい香りしかしない フジテレビにそんな余裕は無いだろ
ノイタミナが突然打ち切られても全然驚かない非常事態だし ゴールデンにアニメ枠増やせよ
クソつまらんバラエティ廃止しろ >>555
ディヴィッドってフジテレビの子会社じゃなかったっけ? 今日たまたまアイムズの前通りかかったんだけどスタジオの中のもの運び出したりしてたからほんとに近々スタジオなくなるっぽい?
たくのみは全部終わったのかね フリクリ、タイトル変えてこっそり2と3の公開順逆にしてきたな
確かに3のほうが制作進んでるっぽかったが・・・ >>566
3の方2019年公開予定じゃなかったっけ? ゆるキャンが売れたらCステは自社ビル建ちますか?
シルリンより偉くなりますか? >>568
結構音響やらのコストはかかってるし
タイアップが貧乏地域ばっか
フリューがかなりもってくんじゃないかな 誰か期待してるやついるのか?
コンテ見たけど酷かったぜ?
率直に言ってクソアニメ 封神演義なんでガタガタなん?
山下が本気出さないから? >>573
シナリオ遅い→絵コンテ遅れる→原画見つからない→仕方なく止め絵に変更→線と塗り分けが多いので動仕ギリギリ→ネットで叩かれる→スタッフモチベ下がる→次話数までスケジュール食う→人集まらない→ そもそも2作同時にやれるような会社じゃないし
丸社長1人でどっちもやってんでしょ >>576
ディオメディアとブラン制作の共同制作っぽい面子だな
ディオメがまた別名義作ったんじゃね? >>578
出て行った平仮名Pのラインがアレだっただけでは >>579
むしろそのラインはまともな方なのでは… サンライズでコメット魂発揮してヘボット作ったせきやまPw >>579
ビートレスを毎週欠かさず見てる俺にそう言えるのか? 荻窪の川沿いにある某社、ベテランさんお断り発令されたん? >>574
また聞きレベルの話だが、脚本自体早めに上がってコンテも速度がある人中心に出しているが、
監督チェックの段階で構成の不備が見つかって止まる
止めが多いのは監督の好みもある 構成の不備を見つけて修正した結果があのメチャクチャなシナリオ…? コンテになってからアレやコレや見つかるが、もう手の施しようがないってことだろう
監督で止まるのも修正目的より、気持ちを割り切るまで時間がかかるってだけで いやいやマトモな監督なら脚本の時点でおかしいと気づくと思うのだが…
脚本会議で監督に発言権が無くてシナリオに意見できなかったとかならともかくそうじゃないんでしょ? 実のところ、監督もプロデューサーもちゃんとシナリオが読める人って、
それほど多くないよ
映像化を前提に書かれているものだけど、文章的な表現やらページ数に収まっているかばかりが話し合いの主で、
読み物として読んでる人ばかり
アニメーター出身の新人監督だと尚更、本読みでオーケー出した後、実作業で不備を見つけるなんてザラにある やっぱ相澤さんはおとなしく作画だけやってればよかったと思うんだ。演出メインになったの見てとても残念に思ってたし。 又聞きで責任を監督に押し付けるとか巧妙だな
さすが高橋ナツコ御大 根源は不備だらけの脚本だから、新人監督との混ぜるな危険 絵を描くしかやったことのない監督が構成能力の無いアホに頼った結果だろ 封神演義この話数でやるっていうのは構成能力の問題じゃないだろ >>590
いやプロデューサーはともかく監督は脚本書ける位でなくちゃダメでしょ 原作あるのに構成の不備ってどうやったらそんなことになるのか
原作無視で再構成してるのか? メルメド観てるとタイフーンはもちろんシルリンもまだ良くやってたんだなって ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています