グロス先報告スレ Part39
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
ラブ米二期は制作エンカレッジとティアスタジオとかいう謎スタジオの共同制作で
制作協力マウスだった >>64
公式サイトのスタッフ一覧だとエンカレッジ単独表記だけど
どこから湧いてきたんだそのティアスタジオとかいうの まあ、ヤオヨロズが主導権握ってる企画だから
外されたって事なのかなあ >>55
櫻井さんと一緒につむぎに移ったんじゃないの?
今回も櫻井さんと一緒に作監やってるし。そうでなくとも最近専ら櫻井さん=つむぎ絡みでしか見ないし。 >>70
なるほど
NTRのつむぎ回に参加してなかったけど退社が遅れただけかな >>71
してなかったどころか櫻井さん処理作監進行、錦織さん一人原画兼動検でがっつりじゃないかw WUG二期が作監キーアニメーター動検作画のクレジットしかないけど
ラフ原はキーアニメーターで全カットやって
二原と動画は作画扱いなのかな? キーアニメーター多いと思ったけど本当に原画って意味なのかw
1話数240カット前後だから可能といえば可能 1話は板垣監督レイアウト、菅原さん作監で
キーアニメーターが三宅さん、木村さん
OPクレジットのキーアニメーターがその2人と板垣監督、
動検の鴨田さんも含めて8人
まあ、全部ミルパンセ社内でやるとは思えないけど・・・ キーアニメーターだけでやるのは厳しそうだけど1原は全部社内でやるくらいはありえそう ジャビコ2話コンテ演出の人数やべえ・・・w
これ万策尽きるな(確信) 食戟のソーマ 餐ノ皿 2話 C2C
脚本:ヤスカワショウゴ
絵コンテ:福島利規
演出:西野武志
総作画監督:山川宏治
総作画監督補佐:小森篤
作画監督:
山田真也 冨吉幸希
齋藤温子
作画監督補佐:河本零王
料理作画監督:廣田茜
エフェクト作画監督:鷲北恭太
原画:
池下博紀 宮井加奈
北條直明 山田真也
内原茂 九鬼朱
齋藤温子 二上由佳子
にしお 森島浩一
永野孝明 縫田修
小川莉奈 西野武志
竹内一将 濱中朋子
月田文律 ??田政保
芳賀亮
第2原画:
今牧千世 安岡幸恵
松尾信之 倉員千晶
冨吉幸希 中尾彩香
森田裕之
Triple A
動画検査:太田彬彦
色指定・仕上げ検査:勝田綾太 山本真希
美術設定:備前光一郎
撮影チーフ:廣瀬唯希
特効:木村美保
制作担当:渡辺亮
設定制作:富永貴一
制作進行:早坂一将 妖怪アパートの幽雅な日常 15話 スタジオアド
脚本:やまだやすのり
絵コンテ・演出:緒方隆秀
総作画監督:渡辺まゆみ 反町司
作画監督:田辺謙司
作画:
竹永拡功 家村美佳
有働弥生 寺口祐輔
岸智恵美 根津壮志
高野ゆかり 加藤茂
田辺謙司
動画検査:根津壮志
色指定・検査・特殊効果:日野正秋
制作進行:山田義和
田辺さんの回の絵柄は何か好きだな UQ HOLDER!〜魔法先生ネギま!2〜 2話 TYOアニメーションズ
脚本:ヤスカワショウゴ
コンテ・演出:きみやしげる
総作画監督:藤井昌宏
作画監督:野田智弘 陣内美帆
原画:
関崎高明 菅綾香
江口麻里 原田練気
日浦玲奈 工藤慎也
山口保則 原真里奈
吉田満智子 中尾和麻
大槻ちえ 中山和子
畠山佳苗 高橋伸郎
熊谷哲矢
第二原画:Reboot
動画検査:小澤沙絵
デジタル動画検査:成田達司 早野正樹
動画:
小澤沙絵 森澤由衣
佐藤亜里沙 奥坂英珠
本幡碧 横田珠音
デジタル動画:
早野正樹 辻村美樹
恵健人 坂入克
浜平蒼生 藤井綾佳
動画協力:Reboot J&Kコーポレーション
色指定・仕上げ検査:斉藤亜沙美
仕上げ:
斉藤亜沙美 山下朝美
渡辺深雪 松森より子
山崎朋子
仕上げ協力:Reboot J&Kコーポレーション
美術設定:高橋麻穂
美術監督補佐:菅原あずさ
進行チーフ:栗林潤
制作進行:須之内亮 DYNAMIC CHORD 2話 HANJIN ANIMATION Wish
脚本・絵コンテ:影山楙倫
演出:篠崎康行
作画監督:Hue Hey-Jung、Kim Yoo-Mi、Park Hey-Ran
原画:
Hue Hey-Jung Chang Bum-Chul
Lee Suk-Yoon Kim Yoo-Mi
Yoo Mi-Yeon Kim Soo-Ho
第二原画:
Kim Song-Jeong Lee Ji-Yeon
Wish
制作進行:鹿野宏聡、Song Min-Jung マーベル フューチャー・アベンジャーズ 13話 HANIL >>87
副監督でライブパート演出の安江さんってこれが初演出? フューチャーカード バディファイトX 27話 アニメーションプラネット
フューチャーカード バディファイトX 28話 スタジオリングス
フューチャーカード バディファイトX 29話 A-Line Fate/Apocrypha 15話 アゼータ・ピクチャーズ
嵯峨さん処理。しっかし最近よく深夜アニメの仕事よくとってくるな。 最近できたアルボアニメーションってグラフィニカ関係? ONE PIECE 809話(ぎゃろっぷ)
脚本:中山智博
絵コンテ:えんどうてつや
演出:鈴木裕介
作画監督:出口としお
美術:吉池隆司
原画:
出口としお 井口忠一
田中理子 水田三和子
松丸知宏 市野瀬亜由美
荏原裕子 津田夏貴
上田温子 村山里野
橋森有加 倉持綾乃
萩野早紀 長尾浩生
広江克己 吉田光昭
レイアウト:塩崎広光 川崎美千代
色指定:堀田哲平
特殊効果:下川信裕 太田直
演出助手:三木琴絵
製作進行:杉本大樹
美術進行:山口彰彦
仕上進行:黒田進
CG進行:横尾裕次 >>101
長尾さんはすっかりぎゃろっぷの人だなw
セブンがショートの元請け連投しながら30分元請けまでやって仕事増やしまくってるからいなきゃならんはすだけどw 小林さんて、手が遅い人なんかな?そもそも、確か1話の演出小林さんだったはずなのに・・・引き上げられてるし 一人で抱え込むタイプの人なんじゃない?
2話がぐちゃぐちゃだったのは別に原因がありそうだが ドリフェス!R 1話 亜細亜堂
脚本:加藤陽一
絵コンテ:村野佑太
演出:根岸宏樹
総作画監督:遠藤江美子 芳川弥生
作画監督:辻加奈子
原画:
柳田義明 遊馬佳織
宇部奈津子 遠藤江美子
穂坂史織 清水文乃
柴田和子 高崎美里
中島里恵 尾崎正幸
第二原画:
長谷田晴香 矢田梓
海老沢友紀 米満愛
永田亜美 永井里奈
余島郁枝
動画チェック:江川陽司 長澤美奈子
色指定:手嶋明美
美術設定:佐藤正浩 藤瀬智康
美術ボード:永吉幸樹
プロップデザイン:平岡雅樹
デザイン協力・キービジュアル:小野早香
ライブシーン演出:橋本能理子
アニメーションプロデューサー:荒川勇人
制作デスク:浦澤知明 横山裕和
CGデスク:清水悠介
設定制作:澤田紗彩 平井諭
制作進行:小倉結花
タイトルアニメーション
絵コンテ・演出:村野佑太
作画監督(OP):遠藤江美子
(ED):芳川弥生
アニメーター:
遠藤江美子 辻加奈子 米満愛
宇部奈津子 清水文乃 遊馬佳織
中島里恵 柳田義明
色指定:手嶋明美
背景:ヘッド・ワークス
撮影・3DCG:旭プロダクション
2話はBNP回 銀魂ポロリ編 230話 スタジオエル
脚本:立原正輝
絵コンテ:高柳哲司
演出:久保太郎
作画監督:興村忠美 飯飼一幸
原画:
飯田宏義 寺田浩之
工藤正明 福元敬子
アベ正己 興村忠美
井上可奈子 波風立志
ひのたかふみ 川森昇
中村香織 岡田昇
第二原画:
國井実可子 西村幸恵
菊地功一 田中晶名フェリース
水野友美子 田中みなみ
奥田冨美子 古池崇
宇田みさき
TAP
動画検査:加藤晶久
色指定・仕上検査:角美智子
制作進行:中村至希
制作デスク:前川貴史
設定制作:由佐玲菜
題字:若鍋竜太
話数はミスってるかもしれん (戦刻ナイトブラッド 2話 ティー・エヌ・ケー)
脚本:柿原優子
絵コンテ:伊藤浩二
演出:藤原和々
総作画監督:奥山鈴奈 小松原聖
作画監督:
齋藤香織 清水勝祐 中島美子
斉藤和也 服部益実 ごとうじゅんじ
作画監督補佐:柳瀬雄之 輿石暁 朝岡卓矢
レイアウト監修:大森英敏
プロップデザイン協力:
小高みちる(デジタルノイズ)
ヒロセキュウ(デジタルノイズ)
犬伊勢あや(デジタルノイズ)
原画:
伊藤浩二 田中良 奥山鈴奈 神田岳
荒川理恵 横瀬順一 工藤正明 岡崎あずさ
河村信道 小林勝利 武志鵬 坂本力
山岡聖 藤原和々 齊藤香織 森下春隆
相浦和也 金坂秀行 川崎浩充
第二原画:
森下春隆
渡辺優哉
今村万里子
水口大輔
BigOwl
Triple A
スタジオグラム
SDM
セブンシーズ
スタジオミュウ
神龍
動画検査:水口大輔 金子由紀江
色彩設計:松山愛子
色指定・検査:片山靖子
検査補佐:小野田美香
背景ボード:中原英統
撮影監督:今泉秀樹
制作進行:江口学
オープニングアニメーション
絵コンテ・演出:菊池カツヤ
作画監督:小松原聖 奥山鈴奈
原画:奥山鈴奈 朝岡卓矢 宇田みさき
動画検査:水口大輔
色指定・検査:松山愛子
背景:中原英統
編集:茶圓一郎
撮影:今泉秀樹 難波史
制作担当:大島泰美 恵まれた環境で周りがフォローしてくれた結果を自分の手柄だと思い込んでた人が
調子に乗って外の、それもかなり貧弱な環境に身を置いたら自分が何も出来ない人だった
良くあること アイジー出身だし、弱小スタジオで回すやり方知らないんだろ。
水島さんの弟子だから真似したらこうなったと >>117
むしろアクタスに長くいたせいで放送落とすことの危機感やスケジュール感覚が麻痺していたのでは
今回も写真レイアウト強行して現場が振り回されてるらしいし 写真レイアウトに使用したレンズは○○oだからとか言って監督がリテイク出してるって聞いたが 全話通してクオリティコントロールをできない人は監督やらない方がいいよね。各話演出でこだわればいい。1話だけ頑張ってて、途中から酷くなる作品を見るとよくそう思う。 最近の深夜アニメはまさにそれ
要所の場面だけクオリティ上げればいいのに まずできない要求はしちゃあかんよな…
大変な環境での仕事になったのは不幸だったと言うしかないが レンズにこだわるのはやり過ぎだけど写真レイアウト使わざるを得ない作風ではあるな 8話のコンテまだ完成してないってことは、これからもコンテに合わせて写真ロケするんかね
実力が追い付いてない意識高い系監督とか勘弁 >>124
あれなんだろう。
俺の注文、この程度の指示を回しきれないのは、
使えない制作のせい。とか、思ってんじゃない。
そうやって現場と距離が離れていって
何だか1クール。糞の役にもたたないアニメが
また一つ世に垂れ流される分けですな。
面白いアニメが出来るのって、本当に博打
なんだね。 まあ、ゲーマーズを見た感じだと、パインジャムにも問題は明らかにあるんだろうなって感じはするけど、監督なんだからその制作会社のレベルや状況なりに合わせた作り方をしないとダメだしね。 春クールの月がきれいも放送中に監督が写真ロケしてたしな(池端さんのロケ写真も使われたらしいが)
尤も一度切ったコンテをプレスコ音声に合わせて修整するなんてことしてたっぽいけど
それにしてもよく落とさなかったよなあ >>128
小林のTwitter遡って読んでみ
意識高い系の勘違い野郎なのがわかるから
今回も「悪いのはパインジャム、俺は悪くない」一辺倒だし
アクタス(笑)でだけやってろって感じ どうせ視聴者には作品をどうにか良くしようと無能な元請けに立ち向かう
勇敢な監督に見えちゃうんだろうなあ
実際知ってか知らぬかそれっぽい発言してる人みてゲンナリしたわ 1話で作画監督やってたキャラデの吉井さんがOPもEDもやってないもの
監督に愛想つかして降りちゃったんじゃないの
視聴者が見たいのは写真レイアウトじゃなくてたわわの作画なのに呆れるわ セブンって王様ゲームただの元請けじゃなくて委員会にも出資してるんか思い切ったて言うか
売れるような作品じゃなさそうだけど見返りあるんかな >写真レイアウトに使用したレンズは○○oだからとか
あぁ、それでか。3DLOに50mmとか書いてあったの
で、画角に拘った結果、表情芝居のあるキャラの顔がフレーム外になってたり
コンテのアクションが出来ないほど狭い画面になってましたが
あそこの制作がダメなのは作業初日で気付くだろう
それでもやり方を変えない(変えられない)事による破綻は監督の責任だから >>131
モノローグに頼らず空気感を描こうとしてる作風なのは
監督がそういう作品が好きだから、って事なのかな? 監督は対外的には作品の責任者だし
作った物が名刺代わりだからこだわりたいのもわかる
しかし粘りすぎた結果ガタガタに崩れたら意味ないだろ ガタガタに崩れなくても放送中に制作スタジオをディスるツイートした時点で難有り認定ヤマカンコースじゃん小林大監督先生 こんなアニメやってたんだな。
知らん監督に知らんスタッフ知らん制作会社、で流行りの作風ですか。
勝手に潰れてろ >>137
あー、あれ結局予定に無かったんだ?
まるで最初から予定にあったかのように見せられてたし
その辺でいがみあってた一部視聴者もいたけど 水島師匠の下で各話演出をそのままやってるべきだった SNSでいらん事言うのはちゃんと「師匠」から学んだんだけどなあ 「監督の域に達してない」の形容が似合う逸材がまた増えたか >>133
方方で言われまくってるが
「たわわ」でブレイクした人がなんでたわわの無いアニメやってんのか不可解でしょうがない just becauseは一話、頑張ってそれなりの原画メンツ集めてたのにもったいないよね。あのクレジットの感じだとスケジュール押しまくって二原まきでまくったんだろうな。実際、放送見たら動きやレイアウトはいいのに、キャラの顔が安定してなかったしw TVシリーズ監督の器じゃなかったんやろうな
映画とかなら輝くんじゃね しかしゲーマーズも横浜アニメーションラボから人集めして
今回も横浜アニメーションラボのツテで監督呼んで来たって事は
相当内実はボロボロなんだなパインジャム ゲーマーズ最終回は作画良かったけどその前2つは酷かったな
やっぱ最終話は人割いたのか >>155
その最終話が横浜アニメーションラボのグロス回なんだよなあ・・・w 922 自分:名無しさん名無しさん[sage] 投稿日:2017/09/29(金) 23:21:40.05 ID:iQpR9r4K0NIKU [5/6]
ゲーマーズ! 12話 YAL/CHst.
脚本:内田裕基 岡本学
絵コンテ/演出:中津環
作画監督:池上太郎
原画:
池上太郎 王國年
武藤信宏 嵩本樹
應地千晶 橋本有加
近藤雄一 斎藤圭一郎
山下秋湖
第二原画:
山ア絵里 塚本智也
川合彩香
動画検査:今西麻綾 八木里沙子
色指定/仕上検査:望月順子
エンドカード:仙人掌
制作進行:近藤元 外越尚登
まあ、これ見れば分かるけど元白狐近藤さんのツテで
白狐の人ばっか集めてたんだからクォリティー高いよねっていう YAL/トライスラッシュも
I.G独立組としては珍しくI.G界隈と仕事も人脈も断絶してるのがなあ
独立時にいったい何やったらこうなるのか 白狐人それなりに抜けるけど、どこにそんなツテあったのみたいな感じで人引っ張ってきたりするからよくわからん マッドハウスめちゃくちゃ人抜けたけどまだ大丈夫なの? >>158
ガルガンティアの時にメカCGやって以来IGと組んでるの見たことない気がする。トライスラッシュは最近ずっとシルリンと組んで、IG系は同じくIG独立組のサブリメイション使いまくってるからなぁ。 十二大戦作監は少ないけど補佐大量っていうのがよく分からんな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています