スレが立ってない制作会社総合スレ [無断転載禁止]©2ch.net
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
むしろ最近は同じ様な演出ばかりだわ
背景ぐるぐる回しとけばいいやみたいな >>745
いくら作画凝っててもつまらないよね。
中身がワンパターンだから。 キャラレイヤー動かさないで
写メで模写った背景1枚絵を紙芝居みたいに...だろ? 「最近の〜」って言い回しをするやつは大抵それに興味を失ってるだけ
「最近の若いやつは〜」とか言う老害と同じで自分の失った感性を持ったやつが羨ましいだけ
アニメは変わらず面白いですよ ディオメディアって今なんか抱え込んでるの?今期放送中の監督がかなり可哀想なことになってるけど
ていうかイジメでも受けてんの? ああ作画が壊れてるとかスケジュール炎上してるとか丸投げ先がやらかしてるとかじゃなく
最初からすべてを放棄してるような感じだよなあれ
請けはしたけれど誰もやる気無しみたいな ブランってグロスでも丸投げでも共同制作でも
基本マークとワンパとロートルアニメーターに作監原画振るし
監督と総作監は相当しんどいと思う それでもやるって奴がいるんだからいいんでないの
辛い仕事しか回ってこない人や辛くても問題ない人がやってるんでしょ
糞しか集まらないなら要求値もそれなりだし 魔法使いの嫁関連のツイート見てたけど、WITっていつの間にライン3つに増えてたんだ…。
第1・第2・第4スタジオがあるらしいけど、第3だけ何で無いんだろ?
因みに第4スタジオPは元GONZO長谷川さん 前はあったけど解体されたとか?
もっと単純な理由で社長が3って言う数字が好きじゃないから元から無いだけとかかもしれないし >>750
「老害」と言う言葉をやたら使う奴は品質を見極める目が無い奴が自分を肯定するために使う。
そして気がついたら自分が老害に成り果ててる。 >>759
中武Pが1スタ?
2スタは何の作品やってた所なんだろ >>759
ライン自体は4つあるよ、んで今はフル稼働
中武P(進撃)、岡田P(未発表)、大谷P(曇天)、長谷川P(嫁) ああ、カバネリのPが岡田さんだったな
大谷Pも元GONZOだっけ? 今はチャラチャラした人形みたいなのが出てくる萌えアニメばっかりになっちゃってるでしょ。 世界のディズニーだってチャラチャラした人形みたいなキャラ動かしてんのに何をいまさら >>766
おまえさ、本気でそう思ってるなら昔の物も批判したら矛盾してるだろバカ? ついにサンライズスレもなくなったことだし、時代かな エロゲ育ちのバカが業界に入って来てクオリティの低下が酷いしな。
ただ馬鹿みたいに描き込んで派手な色使ってたらクオリティ高いとか喜んでる思考停止層が持ち上げるもんだから業界の腐敗に拍車がかかってる。 キモヲタアニメ作るにしても、売れてるから嫌々作るのと、作り手が楽しんで本気で作ってるのとは出来が明らかに違う。
昔のエロ絵描きの絵は古臭くても色気がある。 むしろ萌え・エロのアニメなんて00年代に比べたら減ったほうだと思うんだが 総量が激増しているから単純に比較はできない
エロはエロでも作り込んだエロはあった、今はほんと脳みそ空っぽ 作り込んだエロ…
SF設定こねくり回して合法的に女の子のパンツ丸出しにして空飛び回るストライクウィッチーズとか? 今のアニメってのがどの程度を指すのかわからんが
2017年403作品、2016年599作品、2015年758作品でここ3年1760作品のアニメがある
その中で知っている今のアニメってのは何作品あるのか 半分に減らしても多いと感じるな
今のアニメ業界がどれだけやばいかよく分かる数字だ 本数は増えたけど長期アニメはそんなに増えてないよな
4クールとか
ショートアニメも30分アニメも同じく1作品って扱いだろ?
15分なら0.5作品とかにカウント修正して数え直してほしいわ 田中スタジオ人員募集してるけど意識高い系のスタジオなのか
アドバイスを素直に受け入れとかリテイクにも向上心を持ってとか育てる気もあるんだろうけど
単価や給料に見合わない無茶振りされそうでもあるな 15分なら0.5作品?なんで時間換算なの?
つか>>778はどこから数字引っ張ってきたの >>780
5分でも10分でも1本は1本だろ
それぞれに監督やらキャラデザやらいるんだし シルリンの経営状態が悪いって話はどうなったのでしょうか?
その後続報はないのでしょうか?
心配です 2017/10/28(土) 23:52:16.14ID:VA4ArSFr0
自民党の移民政策
日本人は減らすようにして、外人はどんどん増やそうとおもいます
↓
●アニメなどで活躍する外国人、最短1年在留で日本への永住権が外国人に与えられる?●
政府は2018年度をめどに、アニメやファッションなどの分野で活躍する
外国人の「クールジャパン人材」に永住権を認める新たな制度を創設する。
学歴や年収などで評価する「高度人材ポイント制」の対象とする。
高い技術や知識を持つ外国人の「定住を促し」、日本文化発信の担い手を増やす。
http://www.nikkei.com/article/DGXLASFS21H5R_R20C17A6PP8000/?dg=1
首相官邸、各省庁への問い合わせ
http://www.kantei.go.jp/jp/iken.html
自民党への問い合わせ
https://www.jimin.jp/voice/
唯一の日本のお家芸のアニメにまで外国人いれるとか
安倍は歌手の飛鳥の愛人、薬物問題のパソナの竹中平蔵の口車に乗せられて
くそみそ状態で外国人入れて日本を崩壊させようとしてるとしか思えない。
日本人の数そんなに減らしたいのか?外国人移民100万人が目標と発言してた
慶応大学出身在日朝鮮人もいたな。 >>784
一時期、景気良くばらまいてた反動が来てるって噂
立て直しを図ってる最中なんだと思う
声が大きな人がSNSで不払い叫んでたが、アレは事情があるって話だし ★★★★国際常識となりつつある外国人移民反対★★★★
アメリカ: 国民の雇用を奪うだけで国益化しない低レベル移民に反対の声が高まる。
→元々移民の国ゆえ規制難航。不満が燻り、暴動の度に移民が殺される。
イギリス: 移民のコミュニティが英国の価値観と正反対に向かい、治安悪化。
→国民の不満を受けて、財政負担軽減と英国民の雇用拡大を目的に
政府が外国人受け入れを制限することに。
→キャメロン英首相「イギリスでの多文化主義は失敗した」。
スイス : 宗教・治安など国民の不満により国民投票が行われ、26州中20州の
賛成により国民の意思によって外国人犯罪者の国外追放を承認。
カナダ : 中国移民がやりたい放題で都市の治安風紀が激悪化、移民規制の声強まる。
フランス: 失業問題や移民の暴動多発で、国民は移民規制強化を要求。
→政府、妨害を押し切り粛々と強制送還を開始。
オランダ: 不法移民に国民の怒り。政府は不法移民を金を出して追放。
オーストリア:不法移民に国民の怒り。移民は数年内にドイツ語習得しないと国外退去。
ドイツ : 移民がコロニー化&やりたい放題でコントロール不能に、移民規制へ。
→メルケル独首相「多文化主義は完全に失敗した」。
イタリア: 中国移民が下水道にまでコロニー化し、社会問題化。規制の機運高まる。
スペイン: アフリカ系・中国系移民の急増&失業問題で移民規制へ。
ロシア : 東欧・中国からの違法移民問題続発などもあり、規制続く。 低レベルな単純労働の移民とアニメの仕事を一緒にして貰いたく無いな 5分作品なんて1h作品としてみてるだろ どうせアフレコなんか一回で終わらすんだし >>787
するとイチャモンってギャラが払えない故の言い訳なのかね? アニメの仕事なんて2原二ヶ月で10カットやっても仕事してましたって言えるからね
1年なんてあっという間
その間バイトして食いつないで行けば日本の永住権貰えるとか簡単過ぎね? アニメなどで活躍する外国人、
最短1年在留で日本への永住権が外国人に与えられる。
・・・馬鹿じゃね〜の。
シナチクや姦国の奴らなんて、永住権渡したって
どうせ物価が高い日本になんてずっといられないんだから、
自国に帰って日本からの仕事やるつ〜の。
また、タダで日本の技術、横流しするような物ですよ。
無理に永住権なんてやる必要なんて無いよ。今のままの下請け
(奴隷)にしておくのが、最善の策。
もしくは永住権渡した途端に、本国からゴキブリ(家族、親戚)引き入れて、
池袋とか大久保みたいに自分達の住処拡大していくだけだつ〜の!
そんなに日本を犯罪国家(スラム)にしたいかね。
リアル、ブレードランナーへようこそw >>793
ほんとこれ
移民推進してるクソガイジは死んでほしい お前らが素直に1日16時間働けば呼ばなくていいんだぞ 事業終了について
2017.10.30 Monday -
謹啓 時下ますます御清栄のこととお喜び申し上げます
さて 弊社は創業以来25年
皆様の多大なる御支援のもと存続してまいりましたが
平成29年年10月31日をもって 業務を終了する運びとなりました
長きにわたり 皆様の御厚情をいただいて
今日まで営業を続けてまいりましたが
弊社代表取締役の急死により 経営環境が変化し
誠に不本意ながら廃業に至った次第でございます
力不足を深くお詫び申し上げますとともに
皆様の末永い御多幸を心よりお祈り申し上げます
本来なら 早速拝眉の上御挨拶を申し上げるべきところではございますが
略儀ながら書中をもちまして御礼かたがた御挨拶を申し上げます。
謹 白
平成29年10月
有限会社 夢弦館 コクピットもそうだったけど
ちっさなスタジオは社長死んだらそれでおしまいよね 夢弦館って元ガイナの娘が昔居て上手かったけど
最近は細々としか活動してないのが惜しいな コックピットは円満解散という業界初じゃないかというくらい綺麗に〆たスタジオだぞ。
いっぱい有名人排出したしそうでもない人間もギリギリまで面倒見た。 パインジャム、もうこれで経営傾くの確定かね
動検の安本さんだっけ?せっかく移籍したのに御愁傷様だねえ 安本さん、エル辞める時揉めてツイートでぶちまけてちょっとした話題になったわけだが、あんな面倒な人があの監督とうまくやれるわけないわけでw
ずっとtwitter鍵付けてるから何言ってるか分からんけど、小林さんと揉めて色々ぶちまけてるんだろうなあと想像に難くないw そっちも気になるけど吉井さん降りてるっぽいのが気になる 今回も総作画監督はランチBOXが出してるし
OPもEDもやってないし
吉井さんしか比村キャラの再現は無理なのになぁ >>803
難アリが流れ流れて難アリに出会うとか因果よのう・・・・ いやいや
吉井さんむしろ降ろされたとみるべきでしょ
dwの時とかの感じ、あの人にキャラデが勤まるわけがないし…。
たわわが大荒れだったのもこいつのせいでしょ 吉井さん、仕事したことないけど聞いてる感じだと
中野圭哉さんと同じ種類の香りがするなー、と思ってたらJBで邂逅してて笑った >>809
あおかなと競女2連続でクビだよね中野さん
問題があるのは性格かスピードか どんな人格者でも小林監督と上手くやるのは難しいと思う
目上の人にもスゲー大上段から慇懃無礼に話すもの
脇で見てて冷や冷やしたことがある 例のツイートだけでも意識高い系の勘違いヤローなことは容易に想像がつく パインジャムもタイフーンもショートアニメしこしこ作ってれば良かったのに もともとタイフーンは元請けやれる体制整っていない状態だった。
仕上げ撮影編集で手堅い会社かもしれんけど制作進行の力不足だと破綻するよ。
今やってる戦ブラも外人部隊だし。命削ってタイフーンの社長の大言壮語に付き合う奴はいない。 パインジャムは監督が難ありだからしゃーない。
タイフーンは確かあそこまだデジモンの劇場作ってたよな?なんでそんな状態で30分ものにも手出すかな。 パインジャムは難有りじゃない監督の方もボロボロだったし・・・ >>815
やらないと会社潰れちゃうから。
てか、大手でない限り、どこの会社も
大して変わらんよ。 >>814
タイフーンの社長のビッグマウスどうにかならんのか
あのショボい上がりで何であんなに偉そうなんだ 元AIC系のプロデューサーって勘違い型の自称映像作家みたいな拗らせた人多いからね https://akiba-souken.com/article/26939/
放送落とした今となっては
>>私は、作品のクオリティを高めるには構成を左右するシナリオと編集、
>>そして音楽がとても大切だと思っています。
>>この3点をきっちりさせるためには適切なスケジュール管理が必要で、
>>その仕事を行っているのがプロデューサー。なので、自分も始めたというわけです。
というのがなかなか笑える。 >>821
どの口がほざいているんだこの無能P
冗談は顔だけにしろよ
てか表に出しゃばり過ぎやねん この人に限らずこじらせ型にはロクな奴いないからね
そしてそういう奴ほどメーカーの言いなりだからタチが悪い >>821
うへぇ読んでるだけでやばいのが伝わってくる
勘違いしすぎだろこの人
やたらと実写やロケに拘ってるのもなぁ ジャストビコーズも写真とロケに拘った挙げ句に放送落としたよね
勘違いしてる馬鹿って共通してるものあるよね 逆に考えると放送落としても拘りたいところに拘るのは作り手として真面目だと言える
ルールを守る事が最優先と思う人格の人には理解出来ないだろうけど 写真的なレンズはともかく
ロケに対する異常な拘りはちょっと違うと思うんだよなぁ
>>821もそうだけど単純にロケというものが好きなだけな気がして いやあロケは重要でしょ
ロケしないでいいもの作れると思うのは気合いとしてはいいけど実際それでロケしないでいいもの作れる人も少ないわけで
有名監督はたいがいロケを蔑ろにしないよ >>827
そういうのは他人の金をあてにして作る商業アニメに来ちゃいけないんだよなあ >>830
あんたもルールを守る事が最優先と思う人だね
そういう人が実際にクライアントが望むものが作れるかというとそうでも無い >>826
監督はまだ分かるけどPが勘違いするのはなあ 結果(客の入り)が全てなんだからプロセスを云々するのも不毛な議論だよ 作り手(クリエイター)の理想を制作側が現実とすり合わせて管理するのが健全なのだが
放送落とすような所は制作側も理想だけ追って現実見えてないままやってるということ 最初の指示が最悪なのに上がってきた物が違うとかショボイとかそもそもやっぱりこれじゃなくて違う内容のカットに全直しするとか言い出すパターン
これをこだわりだと思っている監督たくさんいる
クソ打ち合わせを残すためにレコーダー用意する所もある
言った言わないをなくすためにね KさんとかNさんとかかなw
スケジュールクラッシュ的な意味で K監督とタイフーン社長って仲良いよな
近づきたくねぇw >>831
放送落としといて偉そうなこと言うなよ
クライアントはお前にブチギレだよ
タイフーンの大社長様よぉw 近頃は誰かさんのおかげで落としても干されないもんな
そりゃタガが外れるさ
それも社会人の域に達していないイキモノがマジョリティの現場じゃ尚更 監督の同期か先輩とやらがスタジオにいるんだけどすっげーテキトーな仕事してる上に金貰いまくってて辟易してる。
コネで同期にすがり付いてるようなクソメーターはまとめて処分してほしい そういやS監督は一昔前からスケジュールやばいとか言われながらあんまり落としてはいないのな
いや某劇場がかなりやばかったんだっけ
>>837
今その人らが組んだら6年前某氏が愚痴った某作より現場が大変なことになりそうだなあw
作品自体は好みのもあるんだがねえw クライアントが望む以前に納品出来なかったら本末転倒やろ >>831
タイフーン制作アニメのどこがクライアントが望むものなんだよw
糞クオリティしか無いだろうがw >>840
監督の身内が現場クラッシュさせるという地獄のようなパティーン・・・ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています