◆◆細田と新海と神山と谷口と原と湯浅と新房と今石と長井と宮崎吾朗と山本寛と…4◆◆ [無断転載禁止]©2ch.net
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
あと片渕とか米林とか舛成とか沖浦とか水島努とか水島精二とか小池健とか山本沙代とか山田尚子とか
石原とか福田とか赤根とか錦織とか宇木とか鶴巻とか京田とか幾原とか森田宏幸とか森田修平とか スレタイに名前が載ってない人や >>1 に名前が載ってない人の話題もOKです (1959年07月24日)原 恵一
(1960年05月22日)庵野 秀明
(1960年08月10日)片渕 須直
(1961年09月27日)新房 昭之
(1963年10月12日)今 敏
(1965年01月01日)舛成 孝二
(1965年03月16日)湯浅 政明
(1966年01月28日)水島 精二
(1966年03月20日)神山 健治
(1966年10月18日)谷口 悟朗
(1967年01月21日)宮ア 吾朗
(1967年09月19日)細田 守
(1968年01月26日)小池 健
(1971年10月04日)今石 洋之
(1973年02月09日)新海 誠
(1973年07月10日)米林 宏昌
(1974年09月01日)山本 寛
(1976年01月24日)長井 龍雪 ポスト宮崎駿だと思うアニメ監督ランキング
調査方法:NTTドコモ「みんなの声」にて投票を実施
投票数:8585票
投票期間:2013/9/27〜10/10
※この結果は科学的な統計にもとづくものではありません
http://ranking.goo.ne.jp/column/goorank/38146/
1位:宮崎吾朗
2位:庵野秀明
3位:細田守
4位:押井守
5位:大友克洋
6位 新海誠
7位 富野由悠季
8位 杉井ギサブロー
9位 森田宏幸
10位 谷口悟朗
11位 水島精二
12位 水島努
13位 新房昭之
14位 山本寛
15位 原恵一
15位 米林宏昌
17位 佐藤順一
18位 長井龍雪
19位 沖浦啓之 この人の作品を観れば間違いない! 今人気の超有名アニメ監督5選
https://gakumado.mynavi.jp/gmd/articles/31913/
●新房昭之(しんぼうあきゆき)監督
●水島努(みずしまつとむ)監督
●長井龍雪(ながいたつゆき)監督
●石原立也(いしはらたつや)監督
●細田守(ほそだまもる)監督 ◆◆細田と新海と神山と谷口と原と湯浅と新房と今石と長井と宮崎吾朗と…4◆◆
山本寛はもう会社と業界から追放されて一般人なんだから入れるなよ 他人に立てられる前に名前ねじ込みたかったに決まってるじゃん
>>1見てももはや何のスレかわからなくなってるから立てる意味もないのに テレビシリーズでしか結果だしてないのはテレビアニメ作家
アニメ映画作家とは明確に分けるべき アニメ業界永久追放された自称芸能人はもうタイトルに載せるな ジブリもパヤが引退して落ち目だし
今後は細田さんと新海さんが日本アニメを引っ張っていくんでしょうね スレの精度を上げたいならコンテも書けないヤマカンは消すべきだ ヤマカンと新海は一歳しか歳変らないけど大きく差が開いたなぁ
もう一生埋まる事はあるまい >>16
かたやパヤオ以来の興収100億越えのアニメ監督
かたや自称パヤオの後継者と喚くだけのアニメ業界永久追放された詐欺師 君の名はって安い感動って感じ
ラブライブは5年間の思いが詰まった集大成
このよにおける最高の感動だったからなあ 細田=インテリにも底辺にも好かれる
新海=インテリに嫌われ底辺に好かれる
原=インテリに好かれ底辺に嫌われる
湯浅=インテリに好かれ底辺に嫌われる
その他=インテリにも底辺にも相手されず 一般大衆を底辺と言っちゃう人は間違ってもエンターテイナーになっちゃいけないね まともな娯楽映画を作れないで自分勝手な妄想で作っている監督が多い
宮崎も最後にはそうなったが そういう価値観だとアート系のアニメーション全部クソってことになるだろ
ジブリはアート系の連中にも受容されているんだから、エンタメ以外全部自称作家のオナニーみたいな発想もろくはことにはならん ジブリはエンターテイメント性を満たした上でやってるから許されるんだろ
娯楽性ガン無視でアートだけ追求することが商業作品としてありえないって言ってるわけで ジブリアニメは表面が分かりやすいエンタメの構造、サブプロットでは
結構複雑なこと語ってるな
ヤマカンのはガワの方向からしてずれまくってて、一般的な共感を
得られてない
そこにいくら仕掛けとやらを入れたところでもう誰もいないんだよ 2016年11月12日
片渕の新作公開
2017年3月
神山の新作公開
新海山田に続いてアニメのヒットは続くか 細田と新海と神山と谷口と原と湯浅と新房と今石と長井と宮崎吾朗と 君の名は
なぜこんなにヒットしたのだろう
シンゴジラの方がよっぽど出来がいいのだが 出来のいい悪いとヒットするかしないかは別の問題だろう
君の名は。は少なくとも過去の新海作品よりはかなり出来がいいとは思うが、それだけで100億行くわけじゃないし
原恵一の百日紅は映画賞取まくってるけど興行は全く振るわなかった
当たるときは南極物語だろうが踊る大捜査線2だろうが当たるのが興行の世界
川村元気が周到に当てるための準備をして新海がそれに応えたのは確かだが、それだけで当たるなら世の中ヒット作だらけになる
やるべきことをやり、かつ世の中のタイミングとかみ合ったとしか言いようがない
もうちょっと総合的に言うなら、かつてジブリが当たったのは日本アニメーションの名作劇場が何年も流れて
ジブリ作品を受容する下地ができていたというようなことが言われてたが、
この10年で深夜アニメ的な表現が一般に浸透して田中将賀キャラの新海アニメを一般層が受容する準備ができていたんだろう
少し前だったらオタク向けで終わっていた ジブリは自分で下地を作ったからいいけど
君の名はの下地作りは他の人たちがやってるから、不公平といえば不公平やね ジブリってーのはアメリカ向けアニメのスタジオを徳間が吸収したんだが 庵野が退屈なリメイクでぐずぐずしてる時間がもったいない
お行儀がよくてスポンサー受けのいい凡人(細田)やゲーム屋(新海)どもにアニメ業界牛耳られそうだ 実写で成功した彼は他のアニメ監督とは違う方向に行くのが正解じゃないの
監督として幅が広がった >>40
全然広がってねえよ
いつものアニメの演出を実写でトレースしただけ
キャラクター動かせずレイアウトで逃げる実写なんて予算のない深夜アニメかよ
だから実写関係者からは出来の悪さにため息が出てるし関係したカメラマンはバカにされてるし役者は怒ってるし海外では総スカン 退屈なリメイクで大儲けしたら大勝利じゃん。
ぶっちゃけエヴァとかもういいよ。 エヴァの存在価値が無くなった
ガンダムという超巨大コンテンツに敵うわけも無く
興行では新海という天才にボロ負け
もうアニメで庵野のやることってないんじゃないか
シンゴジラはそこそこ売れたみたいだし実写やってりゃいいよ 実写コンプ垂れ流してる割にまったく実写撮る才能のない細田 庵野はもうクリエイターじゃなくビジネスマン
エヴァまたやり出した時に終わった、金しか見てない あれだけ視聴者に憎悪ぶつけて
「こんなものにまだしがみついてる奴らはどうしようもない」とまで言い切ったのにな ヤマカンは五郎よりも才能ないんだから、このスレタイに入ることすらおこがましい >>39
細田新海くさして持ち上げる対象ではないんじゃねって印象
庵野は今世紀の世界をちゃんと描く気あるのか若干疑問
シンゴジの国際情勢認識古いんだもの
災害部分でごまかしてるけど、軍事系やるとダメそう >>51
日本の現状を正確に描写してる人なんていないんでない? >>52
けど細田新海は偽装とは言え今世紀の作家感はある
庵野は懐古的すぎる 庵野は良くも悪くも過去作品へのリスペクトだけで作品作ってるからな
ゴジラだってその部分に関しては本当に素晴らしいけど、政治批判だの日本の在るべき姿だのって部分は子供だましもいいところ
本人だってそんな事は百も承知でテキトーに作ってるだろうから、どうでもいいんだが >子供だまし
むしろ騙されてるのはいい年したオッサンばかりような スレタイに業界人でもないただのブロガーが混じってんな 中堅芸人最高峰の極楽加藤や若手芸人最高峰のオードリー若林も新海さんべた褒めだった 吾朗はまたテレビアニメ作ってるらしいね
今度は東南アジアの会社と組んで お前らはポスト宮崎ばかりを求めるがポスト高畑も語れ
近いのは磯光雄かな >>63
むしろ資質的にパヤに一番近かったのは磯だと思うんだが
本人がトップアニメーター、世界から作れる、変な生き物描ける、コンテ描ける等々
ここまでの能力持ってる監督そう居ないだろ >>64
日仏合作の新作進行中
情報 磯光雄監督 新作『レユニオンの海賊とドードー鳥』"Les Pirates de la Reunion Le Reveil des dodos"
http://bp.cocolog-nifty.com/bp/2016/07/post-8a0b.html 磯ってエヴァ旧劇場版の作画で有名になっただけの一発屋だろ? たかがテレビシリーズ一本でスレタイのメンツに肩並べると思ってんの >>72
まてや作家性活かしつつ数を作ってるのなんて最初の二人だけだろ >>72
いちばんケツのヤツいい加減スレタイから消してくんねーかな
アニメ業界永久追放された自称芸能人とかお呼びじゃないんで ◆◆細田と新海と神山と谷口と原と湯浅と新房と今石と長井と宮崎吾朗と…4◆◆ 細田 オリジナル映画複数
新海 オリジナル映画複数
神山 テレビシリーズ複数、映画複数
谷口 オリジナルテレビシリーズ複数
原 オリジナル映画複数、実写も
湯浅 オリジナルテレビシリーズ複数、オリジナル映画複数
新房 テレビシリーズ複数、映画版も
今石 オリジナルテレビシリーズ複数、映画版も
長井 テレビシリーズ、オリジナル映画
宮崎吾朗 天下のジブリで映画二本、テレビシリーズ
山本寛 天下の京アニでテレビシリーズ、実写も
磯 テレビシリーズ一本のみ 新海はエロゲの背景描きだったのか
まともな話など作れないだろう ただいつもの背景のパラパラ絵opをつくっただけでエロゲはやってない 声優の田中一成さんが10日、脳幹出血のため死去した。49歳だった。11日に所属事務所の公式サイトで発表された。
田中さんは、アニメ『機動戦士ガンダムSEED DESTINY』(オーソン・ホワイト)、『銀魂』(カトケン)、『ハイキュー!!』
(烏養繁心)、『地獄先生ぬ〜べ〜』(木村克也)、『コードギアス 反逆のルルーシュ』(玉城真一郎)の声をはじめ、
洋画の吹き替えやナレーターとして活躍した。
谷口スレもなくなったが、どうせコラムでちょっと触れて終わりだろうなあ >>55
その割には本人と意図から離れた所で、
右から左まで大きく取り上げてるけどな。
前者は非常事態における自衛隊の在り方、
後者は原発や核問題。 いや、ゲーム(エロゲー)は既に瀕死
あらゆる才能が異様に結集していたのは90年代末期〜00年代中盤までの短い期間だが
それに呼応するようにこの時代は、秋葉原もコミケもエロゲー一色だった
この時代のクリエイターが、今アニメで活躍してる エロゲは斜陽だけど絵描きはソシャゲ会社とかに流れてるんじゃないか
アニメ業界だけ待遇が群を抜いて劣悪だし 351 名無しさん@お腹いっぱい。@無断転載は禁止 sage 2016/10/14(金) 16:50:26.75 ID:IDpAWOSY0
スタジオにエア出勤とかいう謎アピールしてたけど
オーデッドをクビになったことを公表されたから、まだアニメ業界人だと強弁したかったのねw
業界追放された無職おっさんなのに見苦しい事この上ない オース読めないとか
カールドライヤーの映画『奇跡』だっつうの オーデット読めないとか
ユタカヤマモトの人生『OH! Dead!』だっつうの デンマーク語での発音も意味も違う、ヤマカスジャーゴン振りかざされてもなぁ >>88
マイナーなデンマークの映画を選んだのも、他人にハッタリ効かせる
ためだったんだろうけど、自爆のネタにしかならなかったね…… 他人の作品を会社名にしてる時点で敗北じゃん
細田守の新会社名が「もののけ姫」になるようなものでしょ ordet
意味 言葉
発音 オーダァ あるいはオーァ >>94
それな
オマージュだと強弁してたが権利関係は大丈夫なのか? >>94
明らかに庵野のスタジオ・カラー(ギリシャ語で喝采の意)を意識したネーミングだったんだろうが、
佐野研二郎以下の杜撰さでまんまタイトルロゴをトレースしただけの上、デンマーク語の意味も発音も間違ってるしでコイツのデタラメさを体現してる 奇跡っていう邦題付けた奴の責任であってヤマカンを叩くのは筋違い しかも発音から意味から間違ってるというw
>>97
また悪いのは他人てかw
社名の由来くらいテメーで調べろよ
ダブルチェックもできないクソ無能 映画紹介サイトによっては原題に近い「御(み)言葉」で載ってるから
言い訳にもならんな 深海は細田に対して呪いをかけているよな
消滅する村の名前が「細田守」から「田」を消した「糸守」村
アナグラムになっている
あのブサ顔そのままの陰湿な奴だよ深海は ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています