糞演出家を晒すスレ(降りたり、言い訳等々) 7 [無断転載禁止]©2ch.net
レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。
何かと問題ばかり起こす
ろくでもない演出家を晒すスレ
皮肉を言う
常に上から目線
女といちゃつく
汚い絵でリテイクばかり
意味もなく1コマ打ち
アニメーター上がりでやたらアオリやフカンばっかりのレイアウト切って
しかも出たら目(作監よろしく)
合わせもろくに出来ない
シートが適当
アクションが古臭い等など
前スレ
糞演出家を晒すスレ(降りたり、言い訳等々) 6 [無断転載禁止] 2ch.net
http://tamae.2ch.net/test/read.cgi/iga/1455696228/ ビッグツリー、演出ギャラ20-25って呟いてるけど20の現場って入ったこと無いんだが、どんな作品なんだ?
今の所、演出の上限は30ぐらいっぽいけど(拘束無し) 子供向け作品(朝やってるカードアニメとか)をグロス先で請けると18〜20ぐらい >>895
まじか!
正にその手のをグロス先から受けた時は25だったから、そんなとこもあるとは思わなんだ。 CGパートが有って作画カット数が少ないのと
継続して受けられるので単価20でもやっていける
と思っていたのですが…
演出料が低い作品は原画料も低いので手間がかかる… 子供向けだからって舐めたLO上げてくる奴が必ず居るし
描き飛ばし系ベテランが数やりたがるから始末が悪い。内容の割に直しが重い。
だが、ここはクソ演出を晒すスレだ・・・ >>898
コンテ演出でローテーに入って
コンテ段階で作業量をコントロール出来ると思っていた
レイアウトチェックを引っ張って
次話数コンテが遅れさせた俺が糞演出でした
少し愚痴りたくなっだけでした
出来ることをやっていきます 不要だから抜いてんでしょ
要ると思ってんのは本人だけじゃね? アニメーターは自分のカットさえ見てればいいかもしれんけど、演出はトータルで考えなきゃいけんからなぁ
枚数増えすぎたらシーンごと削るくらいの勢いでやらんといけんこともあるし
枚数使い過ぎなのに出来が良すぎて削るに削れないのでシーンごとカットしましたとか誰得 原画が多い程、動画の事故は減るから
原画省く演出はあまりいないと思うのだが。
「原画足りない」って怒る演出はいるけど
「原画多すぎる」って怒った演出はいない。 いや、余分な芝居は抜く判断しないとザル演出って言われるやん 必要な演技の質を枚数減らして落とすのとそもそもいらない余計な動きを減らす事を混同してる 例えば90〜180度の振り向きで最初と最後の原画しかなかったら
「原画足りないよ!」ってことではないかと。 上手い原画マンの原画たくさん使ったいい動きと
下手糞が動きも理解せず闇雲に無駄な絵を入れてる原画の区別が出来ないのなら
それこそ糞演出でしょうや 予備動作とかをちゃんと原画にするかしないか、の認識の差。
極端な例で申し訳ないが「椅子に座った状態から立ち上がる」という動作、普通に考えると
「座っている状態」「立っている状態」の原画があればいいと思う。
だが下手な動画の手に掛かると
「上半身が直立したまま下半身だけで立ち上がる」
という極めて不自然な動作になる。そこで
「立ち上がる前に重心を前(上半身を倒す)にする」という原画が
不必要→動画がマトモなら余計な原画イラネ
!必要→動画が信用できないから保険で原画かけとく
という意見に分かれるだけなのでは? その中間くらい原画入れろよ
その一枚で多いとか少ないとかって話にならんだろ普通 >>910
その例でいえば、重心を前にかけた原画を入れるのは当たり前であって親切でも保険でもないよ
絶対入れなければいけない原画、無ければおかしい原画
座ったポーズの次が立ったポーズの二枚原画は単に手抜きか、何も分かってない最悪レベル
リテイクにすらならず原画マンは即切られるだろう タイミングにもよるが
1・・・・2が
1・・2・・・3
くらいになるだけだからその例で切るとか切らないとか言ってる演出はヤバい なんでっていうか根本的にアニメの作り方知らなかっただけだろう
なあなあでやってきたような同人アニメあがりとかその辺捕まえてきたとかそういうのだろどうせ クライアントが予算とスケジュールに見合わない高望みを後出ししてきて、
一方的な要求に応えられないとメインスタッフの一部が離脱
急遽再編成されたスタッフとしては、やれることをやるしかないと開き直り 梅津のホームスタジオのようなぴえろプラスで
梅津キャラデなのに1話やOP/EDに梅津が来なかったのは
やはり何かあったんか? 監督のキャリアを見れば必然だろ
コンテも直せない編集も出来ない
墓から引っ張ってきたような人材じゃねーか 低予算エロアニメの「達人」に乙女ゲー原作はあかんやろ。
作品に入る前に時間使い果たしたんだろな >>920
梅津は監督作品じゃなけりゃ本編は今までもノータッチのケースは結構あったと思う
OPEDやらないのは珍しいけど 影山の爺さんが悪いみたいに言い過ぎだろ
今のぴえろ+で監督できる奴が影山さんと工藤さんしか居ないんだから
ぴえろ+に依頼したクライアント自身の責任
だいたい噂じゃスケジュール自体は良好らしいし、乙女ゲー側が録な予算寄越さなかったからそれ相応のになっただけだ 低予算で動かせないのは仕方ないと思うけど、スケジュール良好なら、あの放送事故レベルのレイアウト連発はやばいでしょ。
演出がちょっと対比測れば、車の膝立ちとか、ホテルの小人とか、未然に防げるんだから。
それすら見てる時間なかったんじゃないの。 クソアニメ愛好家向けにわざと変な絵も残してるんだよ
そして狙い通り大人気 まぁ実際スケジュールはテロップ見ても良好だと思う
脚本もコンテもここまで監督が全部1人でやってるし演出も1人
自分のところだと作画監督も常に二人以下で原画も毎回10人未満
見てる時間が無かったんじゃなくて見る気も無ければ直す気もないだけだと思う
HANJINから上がってきたレイアウト全部素通しでしょ 全部HANJINに投げてるし、向こうの原画面子なんて回によっては三人だけだぜ
そいつらが上げてきたレイアウト修正しろとか無駄にもほどがある
最初から手を抜いてんだから演出も肩の力抜きまくってるんだろ >>928
スケジュール良いなら総作監の人数が話数追うごとに増えたりしません >>920
去年か一昨年だったか忘れたけどアームス抜けてるもん
制作にくっついてシャフト行った 宮澤さんも抜けたし
今のぴえろ+ことアームスって何も残ってないよね
それで出来上がったのがダイナ、工藤さんのサンリオ男子もひっでぇことになってそう
てか、工藤さんもまおゆうとレーカンで見限れよ 古参のスタッフは影山監督、大城さん、阿部正実さんくらいかな
韓国外注ばっかでプロパー育ってないしなあ サンリオ男子てぴえろ+がやるのか
なんとなくイメージでコメットがやるもんだと思ってたわ 旗艦時代から作画の主力は海外に頼ってたし、作監・総作監で底上げって体制だったし
ダイナはスタッフ仕切り直しのゴタゴタで、とにかく放送を落とさないってことがやっとだろう >>937
しかも同時期にグール三期もあるし
絶対サンリオ男子はぶん投げられてる、工藤監督いつも尻拭いで可哀想 アームス元請けもあるのに大丈夫なんですかねえ・・・ >>938
こんだけ主力抜けまくってりんしんさんも歳で今じゃ総作監通しでやれるだけの体力残ってないし話にならんでしょ
サンリオ男子とグールreを2クールしかも同じ年内で放送とかどっちもまともにやる気ないの見え見えでちょっとやばい
やれるだけの体力ないのに仕事だけ請けてあとはポイ
最近この手のことやってる会社多すぎ、新興のパインジャムやタイフーンが目立つけどぴえろ+ことアームスは最低中の最低 グールもGOサインは大分前に出てたのに、スタジオの内情で手つかずのまま準備期間を食いつぶした噂が
大丈夫か? 馬鹿な会社と出資者が今までと同じ額で作ろうとしてるからな
劇場やCMやNHKみたいな金のあるとこに人材取られまくってるのに
同じ額でテレビシリーズ作れるわけねーのにな ていうか、ぴえろプラスの主力は元請け作品じゃなくて
実はグロスのパズドラに投入されてるからな・・・w
一居さんや猫大好きなPNアニメーター、相馬さん、石川さんら拘束組も、
韓国グロスの上手い人らも全員やってるから ぶっちゃけ、製作委員会からしてもダイナは消化試合だろうなあ ぴエロ+なんて100年前から三文字が主力でしょ
作画レベルは国内のグロスと大差ないし、いいも悪いもないじゃん
りんしんとabeでちょっとリッチでエッチなのが期待できるってだけで、誰もそれ以上は期待してないし せめて宮澤さんが抜けてなかったらなぁ
ディオメディアの持っていかれたの痛すぎるわ 宮澤さんも韓国原画の直しやるの疲れたんじゃないのか
ディオメではコンテや原画を結構やってるし そりゃね、何もしないだけのやつならまだいい
無能なくせに原画にあれこれ意味の分からん注文つけてくるやつが問題 ビッグ先生
東映の入社試験で喧嘩って・・
自慢することなの? わかりやすくていいんじゃね?
やっぱり最初からダメだった、って 自分の関わる作品の演出がビッグ先生とホワイトストーンの
どっちかしか選べないとしたら皆はどっちがいい?
ウンコかゲロ、どっちか食べろってみたいな質問だけど。 >>957
運のいいことにその二人と当たったことのない俺ならいとがに当たるくらいならそっちを選ぶ ビッグに直撃されてる現場見たからなあ
代わりに入った演出のキレっぷりも併せて地獄よ いとがは何でよりにもよってIGやボンズで仕事してるんだ?
糞スタジオならまだ分かるんだが 生まれ変わったんだよ
でなきゃIGぼんずが仕事回したりしない
一声かければボランティアでも参加したいゆう奴が押し寄せる世界のボンズ様に見初められる男なんや ボンズかぁ、
人伝で俺も声掛けられたことあったけど、スケジュール合わなくて断った事があったわ。 俺はウエスト周りが合わなくなってズボンを捨てたことがあるよ 演出負担が大きい要求するけど、ギャラは並で割りに合わないからね >>957
シライシって口はデカいけどわりと並の糞演出じゃない?
人間としてもぶっ壊れてるビッグのほうが現場に入れるのは危ない ビッグ先生また仕事に困ってるのか
こんだけ人手不足なのに いや、ホントに作画は勿論、演出も足りないのに・・・
ビッグ先生に誰か仕事回してやれよ!
俺が入ってるスタジオ以外で。 いてもいなくても同じから、いない方がマシに完全進化した ビッグ先生のことを本物のプロとか言ってるアホな同人イベンター会ったことあるなあ
なんつうかもう草草の草やで アニメwikiには書いてあるけどツリー、ナイツマ9話に演出でクレジットされてないぞ?
つまり、演出で入ったけど逃げたか、蹴り出されたかどっちなのに、自分で書き込んだのか? >>972
逃げたかいつものように雑な仕事を上げて追い出されたかだなw >>969
ビッグツリー先生の消えたwikiがまた見たい
自己紹介と武勇伝wばかりで温かいやつ >>972
単にバトルガール ハイスクール9話の書き間違えだな
アニメwikiはたまにこういうことある >>975
http://ja.eiga.wikia.com/wiki/%E8%A5%BF%E6%9D%91%E5%A4%A7%E6%A8%B9
映画ペディアの方に、誰かが面白がって転載したものだろう
当人しかわからない話ばかりなのに、最近は本人も黒歴史と気づいたのか「自分が書いたものではない」と否定しているらしいが >=== そしてゲームへ ===
>=== アニメ再び ===
幼少期のエピソードなんて記述があるのも痛いが自伝の章毎のタイトルみたいな各項目名に笑う
これが超大御所とかならともかく一山いくらのアニメ演出家という 本人の無能さはまだ我慢できるけどツイッターとかで
アニメ業界の演出代表みたいな立場で発言するのは正直やめてほしい。
業界の人間は「またビッグ先生の戯言かよ(笑)」
で済むけど何か一部純粋なアニメ好きの人がビッグ先生の言葉を
馬鹿正直に捉えて騒いだりするから。 たまにゴリゴリのパヨクがビッグツリー先生をRTしていて驚くことがある 会議中に自分のキャラの扱いに泣き出した原作者の話とか、
作画監督より上手くて勝手に修正入れて作品のクオリティ上げた進行とか、
大嘘つきまくってるからなあ twitterでのアニメ業界ご意見番だね
実際の現場では、、 ネットでの評判が進行にまで知れ渡ってて、陰では笑われてて 好きな作家さんがビックツリー先生のカタリをRTしてて草
アニメ業界外の人はわからんだろーけどな・・。 業界人でビッグツリーに絡んでる人って類友ばっかだよな…
同調し合うんだろうか >>990
この時期、あれに絡むのはよほど暇かよほどアレなヒトなんでお察し下さい このスレッドは1000を超えました。
新しいスレッドを立ててください。
life time: 650日 3時間 45分 12秒 5ちゃんねるの運営はプレミアム会員の皆さまに支えられています。
運営にご協力お願いいたします。
───────────────────
《プレミアム会員の主な特典》
★ 5ちゃんねる専用ブラウザからの広告除去
★ 5ちゃんねるの過去ログを取得
★ 書き込み規制の緩和
───────────────────
会員登録には個人情報は一切必要ありません。
月300円から匿名でご購入いただけます。
▼ プレミアム会員登録はこちら ▼
https://premium.5ch.net/
▼ 浪人ログインはこちら ▼
https://login.5ch.net/login.php レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。