糞演出家を晒すスレ(降りたり、言い訳等々) 7 [無断転載禁止]©2ch.net
レス数が900を超えています。1000を超えると表示できなくなるよ。
何かと問題ばかり起こす
ろくでもない演出家を晒すスレ
皮肉を言う
常に上から目線
女といちゃつく
汚い絵でリテイクばかり
意味もなく1コマ打ち
アニメーター上がりでやたらアオリやフカンばっかりのレイアウト切って
しかも出たら目(作監よろしく)
合わせもろくに出来ない
シートが適当
アクションが古臭い等など
前スレ
糞演出家を晒すスレ(降りたり、言い訳等々) 6 [無断転載禁止] 2ch.net
http://tamae.2ch.net/test/read.cgi/iga/1455696228/ ヤギーは会社から支給されてたアパートを追い出されて実家に帰ったんだな
自業自得 >>845
利害関係じゃない不特定多数に罵詈雑言言うあれが本性だったりするよ 本性ってか、ヤカンはネットで見られるあの感じのままの人でしょ
悪い意味で裏表がない
ビッグツリーはなんか狂気を感じた テキトーな仕事するビッグツリーに面と向かって文句言ったことがあるんだが
その直後に俺に対する批判ツイートしてたのを後で知ってワロタ。
「前後カットの合わせは演出の仕事だろ」
って言ったのがそんなに気に入らなかったのかな? >>851
常識的に当たり前のことをやらないから注意したのに
自分に正当性があるように改変して
ツイッターで愚痴ってる人って
頭おかしいよね 「原作者に泣かれた」とか「進行が作監より上手い修正入れた」とか嘘松だから 放送中に原作者が怒ったから監督降りたって作品はあったけどな
カレカノw あれは総集編の納品拒否騒動で累積レッドになり、続けるか監督を降ろすかって話だから >>856
あれ原作者が酷すぎだろ
監督被害者だろ 実際ヤギーってクビになったの?
ネト充の制作が特殊すぎてよくわからん
副監督が毎話EDでクレジットされているのは実質監督だからか? 局所どアップばかりの病的なアホ監督には誰も勝てないだろ?
NHKで将棋のアニメやってる奴
あのアホにかかると、どのアニメも気持ち悪くなるよなあ〜〜
首をくねくねさせる変なポーズ取るし
進撃の巨人でもやってりゃよかったのに このスレはそういう演出手法の好き嫌いじゃなくて
根本的に演出家としてダメな奴を扱うスレなんだよなあ・・・ リリカルなのはReflection見たのだが、戦闘シーンがつまらんかった
浜名孝行が新たな監督で、演出・コンテも兼任してるようだが、カット割りが変だし、見せ方も古臭くて退屈、旧作にあった迫力や立体感が無かった
Wikiの記事にはアニメーターとして限界を感じたから演出家に転向したと書いてあったが、それが本当なら十何年も一体何してただよ… ウエルベールとかエリンとか個人的には結構好きなタイトル多いけど、ガキ向けアニメのゆるい仕事向きでどう考えてもなのはとかあってるタイプじゃないのにどういう流れでやる事になったんだろう 確かに浜名さんはあまり向いてる気がしないな
ムシブギョーの監督やってたからそれでお鉢回って来たんだろうけど リリカルなのはの監督は
無印新房→A'sから劇場2ndまで草川→最新作浜名と変わってるね せやね
浜名監督は各話演出だと全然こっち寄りの人じゃない 上がった映像だけで演出家の実力をはかるのも難しかったりするから
糞みたいなコンテでザル演出が、作画スタッフが優秀でなんとかしてしまう例もあるわけで
このスレでは業界版だけに、内情含めた報告でヤバい奴を炙り出す方向でお願いします 西村大樹? @taiki_nishimura 31分31分前
その他
アニメの現場では仕事に集中している人もいるので、目が合わない限り挨拶はしないようにしている。
制作のところを通るときぐらいかな、声を出すのは。
目を合わせれば陰謀論とか作り話を聴かされそうそうだもんなw無視されてるんだろw 歩いててすれ違うときくらいは挨拶というか会釈くらいしなよ… 仕事中の人に挨拶しないってこと?
出勤したら自分の席の周りには挨拶するだろ
すれ違っても会釈しないのは社会人としてどうかと そもそも「現場」が脳内ディスオーダーの産物なのでは エスカクロンついに配信されるのか〜あれは監督がな〜、総監督ではなくて s石センセーがtwitterでキセルよばわりされたコトにフンガイしてたケド、
西荻窪→荻窪間で切符を無くす程度の注意力しかないからアノ上がりなのか…
と妙に納得してしまったw >>879
あの人は虚言症持ちだしなんらかの精神疾患だと思う
治療しないとあの性格は治らない 昨日、西荻窪から荻窪まで電車で移動したとき、荻窪の改札で切符を探しても見つからない、
と改札の窓口に「切符失くした」と告げたら職員が「三鷹方面から来たということですか。
本来のルールでは高尾からの3倍の料金を払って貰うことになりますが」などとわけわからんことを言い出し。
鉄道営業法の不正乗車に対する規定のことだと思うのだが、別に切符を失くした客から法外な料金を取るための規定ではないので、
「そんなものは本来のルールじゃないだろ!」と言っても「いや、それがそれが本来のルールです」と言い張ってた。
一駅先から来たと言ったのでキセルだと思ったのだろう。
結局140円もう1回払っただけだが、「客を何だと思ってんだ!ふざけるな」と文句言いました。
僕は切符を失くすことはよくあるのです。そんなの珍しいことじゃない。
で、職員さまは「失くさないようにしてください」と仰られてましたが、
紛失することはあるんだからしょうがないだろ。
突っ込みどころしかない そもそも都内に来るまともな現代人が交通系ICカード持ってないわけがない >>881
もう出入り禁止にしろ。ついでに業界からも追放しろ 日常的に切符を無くすような御仁には鉄道を利用していただきたくない 切符無くす側が悪いわけでどの駅から乗ったか証明できないから最低でも高尾から荻窪まで払う必要があるに決まってるのにな
無くしたとしても素直に、無くしましたすみませんって駅員さんに言えば次からは気を付けてねって自分の言葉を信じて料金決めてくれるし、なんか無くして開き直ってるあたりほんと屑だと思う >>881
東京に居てSuicaやPASMO持ってないってどんな生活してんだ? ICに比べると切符の方が割高に設定されてるから馬鹿としか言い様がない 高槻 正博? @takat_5th 21時間21時間前
プロフに書いた通りこのアカウント
宣伝や情報公開のものでは
一切ありません
そして中の人がいます
高槻正博という絵描きは
非実在アーターwです
ペンネームでいくらググッても
ヒットするワケありませんw
徒労 ご苦労様です
高槻 正博? @takat_5th 20時間20時間前
そう言えば明言してきませんでした
私はこの考えの下に運用
実名匿名のメリットデメリット
宣伝告知になるならない
検索にかかるかからない
本音が言いにくい言いやすい
FBやこれも高槻正博の中の人が
他の誰かでなく言う独り言
匿名てなく無責任よりは良いかと
高槻 正博? @takat_5th 20時間20時間前
業界にいるのに
検索してみた→いなかった
どれだけ愚かなんだw
制作諸氏も絵描きも
人間関係が固いと漏らさない
聞いてきた人間が信用度が低いと
成果は御察し new
今回、私の発言がここまで大きく 沢山の方々を巻き込む事態になるとは
想定していませんでした
ですので、この事について
11月10日(金)20時に
youtubeliveにて会見をさせて下さい
場所は私のyoutubeチャンネルとなります
↓ youtubeアニメーター365newチャンネル 長距離移動とかだと一筆書き切符を作ればICより安く乗れる
しかもこれキセルじゃなくてちゃんとしたルールとして成り立ってるからやり方によりけり っても荻窪、西荻窪区間な短距離には一切関係ないけどな ビッグツリー、演出ギャラ20-25って呟いてるけど20の現場って入ったこと無いんだが、どんな作品なんだ?
今の所、演出の上限は30ぐらいっぽいけど(拘束無し) 子供向け作品(朝やってるカードアニメとか)をグロス先で請けると18〜20ぐらい >>895
まじか!
正にその手のをグロス先から受けた時は25だったから、そんなとこもあるとは思わなんだ。 CGパートが有って作画カット数が少ないのと
継続して受けられるので単価20でもやっていける
と思っていたのですが…
演出料が低い作品は原画料も低いので手間がかかる… 子供向けだからって舐めたLO上げてくる奴が必ず居るし
描き飛ばし系ベテランが数やりたがるから始末が悪い。内容の割に直しが重い。
だが、ここはクソ演出を晒すスレだ・・・ >>898
コンテ演出でローテーに入って
コンテ段階で作業量をコントロール出来ると思っていた
レイアウトチェックを引っ張って
次話数コンテが遅れさせた俺が糞演出でした
少し愚痴りたくなっだけでした
出来ることをやっていきます 不要だから抜いてんでしょ
要ると思ってんのは本人だけじゃね? アニメーターは自分のカットさえ見てればいいかもしれんけど、演出はトータルで考えなきゃいけんからなぁ
枚数増えすぎたらシーンごと削るくらいの勢いでやらんといけんこともあるし
枚数使い過ぎなのに出来が良すぎて削るに削れないのでシーンごとカットしましたとか誰得 原画が多い程、動画の事故は減るから
原画省く演出はあまりいないと思うのだが。
「原画足りない」って怒る演出はいるけど
「原画多すぎる」って怒った演出はいない。 いや、余分な芝居は抜く判断しないとザル演出って言われるやん 必要な演技の質を枚数減らして落とすのとそもそもいらない余計な動きを減らす事を混同してる 例えば90〜180度の振り向きで最初と最後の原画しかなかったら
「原画足りないよ!」ってことではないかと。 上手い原画マンの原画たくさん使ったいい動きと
下手糞が動きも理解せず闇雲に無駄な絵を入れてる原画の区別が出来ないのなら
それこそ糞演出でしょうや 予備動作とかをちゃんと原画にするかしないか、の認識の差。
極端な例で申し訳ないが「椅子に座った状態から立ち上がる」という動作、普通に考えると
「座っている状態」「立っている状態」の原画があればいいと思う。
だが下手な動画の手に掛かると
「上半身が直立したまま下半身だけで立ち上がる」
という極めて不自然な動作になる。そこで
「立ち上がる前に重心を前(上半身を倒す)にする」という原画が
不必要→動画がマトモなら余計な原画イラネ
!必要→動画が信用できないから保険で原画かけとく
という意見に分かれるだけなのでは? その中間くらい原画入れろよ
その一枚で多いとか少ないとかって話にならんだろ普通 >>910
その例でいえば、重心を前にかけた原画を入れるのは当たり前であって親切でも保険でもないよ
絶対入れなければいけない原画、無ければおかしい原画
座ったポーズの次が立ったポーズの二枚原画は単に手抜きか、何も分かってない最悪レベル
リテイクにすらならず原画マンは即切られるだろう タイミングにもよるが
1・・・・2が
1・・2・・・3
くらいになるだけだからその例で切るとか切らないとか言ってる演出はヤバい なんでっていうか根本的にアニメの作り方知らなかっただけだろう
なあなあでやってきたような同人アニメあがりとかその辺捕まえてきたとかそういうのだろどうせ クライアントが予算とスケジュールに見合わない高望みを後出ししてきて、
一方的な要求に応えられないとメインスタッフの一部が離脱
急遽再編成されたスタッフとしては、やれることをやるしかないと開き直り 梅津のホームスタジオのようなぴえろプラスで
梅津キャラデなのに1話やOP/EDに梅津が来なかったのは
やはり何かあったんか? 監督のキャリアを見れば必然だろ
コンテも直せない編集も出来ない
墓から引っ張ってきたような人材じゃねーか 低予算エロアニメの「達人」に乙女ゲー原作はあかんやろ。
作品に入る前に時間使い果たしたんだろな >>920
梅津は監督作品じゃなけりゃ本編は今までもノータッチのケースは結構あったと思う
OPEDやらないのは珍しいけど 影山の爺さんが悪いみたいに言い過ぎだろ
今のぴえろ+で監督できる奴が影山さんと工藤さんしか居ないんだから
ぴえろ+に依頼したクライアント自身の責任
だいたい噂じゃスケジュール自体は良好らしいし、乙女ゲー側が録な予算寄越さなかったからそれ相応のになっただけだ 低予算で動かせないのは仕方ないと思うけど、スケジュール良好なら、あの放送事故レベルのレイアウト連発はやばいでしょ。
演出がちょっと対比測れば、車の膝立ちとか、ホテルの小人とか、未然に防げるんだから。
それすら見てる時間なかったんじゃないの。 クソアニメ愛好家向けにわざと変な絵も残してるんだよ
そして狙い通り大人気 まぁ実際スケジュールはテロップ見ても良好だと思う
脚本もコンテもここまで監督が全部1人でやってるし演出も1人
自分のところだと作画監督も常に二人以下で原画も毎回10人未満
見てる時間が無かったんじゃなくて見る気も無ければ直す気もないだけだと思う
HANJINから上がってきたレイアウト全部素通しでしょ 全部HANJINに投げてるし、向こうの原画面子なんて回によっては三人だけだぜ
そいつらが上げてきたレイアウト修正しろとか無駄にもほどがある
最初から手を抜いてんだから演出も肩の力抜きまくってるんだろ >>928
スケジュール良いなら総作監の人数が話数追うごとに増えたりしません >>920
去年か一昨年だったか忘れたけどアームス抜けてるもん
制作にくっついてシャフト行った 宮澤さんも抜けたし
今のぴえろ+ことアームスって何も残ってないよね
それで出来上がったのがダイナ、工藤さんのサンリオ男子もひっでぇことになってそう
てか、工藤さんもまおゆうとレーカンで見限れよ 古参のスタッフは影山監督、大城さん、阿部正実さんくらいかな
韓国外注ばっかでプロパー育ってないしなあ サンリオ男子てぴえろ+がやるのか
なんとなくイメージでコメットがやるもんだと思ってたわ 旗艦時代から作画の主力は海外に頼ってたし、作監・総作監で底上げって体制だったし
ダイナはスタッフ仕切り直しのゴタゴタで、とにかく放送を落とさないってことがやっとだろう >>937
しかも同時期にグール三期もあるし
絶対サンリオ男子はぶん投げられてる、工藤監督いつも尻拭いで可哀想 アームス元請けもあるのに大丈夫なんですかねえ・・・ >>938
こんだけ主力抜けまくってりんしんさんも歳で今じゃ総作監通しでやれるだけの体力残ってないし話にならんでしょ
サンリオ男子とグールreを2クールしかも同じ年内で放送とかどっちもまともにやる気ないの見え見えでちょっとやばい
やれるだけの体力ないのに仕事だけ請けてあとはポイ
最近この手のことやってる会社多すぎ、新興のパインジャムやタイフーンが目立つけどぴえろ+ことアームスは最低中の最低 グールもGOサインは大分前に出てたのに、スタジオの内情で手つかずのまま準備期間を食いつぶした噂が
大丈夫か? 馬鹿な会社と出資者が今までと同じ額で作ろうとしてるからな
劇場やCMやNHKみたいな金のあるとこに人材取られまくってるのに
同じ額でテレビシリーズ作れるわけねーのにな レス数が900を超えています。1000を超えると表示できなくなるよ。