●検査遅れて局内コロナ汚染したテレビ朝日2週間の放送停止か? 社長謝罪会見すべき!

4/7の緊急事態宣言の日の報道ステーションでは富川の声はガラガラでアナウンサーとは思えなかったと思った人も多かったでしょう。こんな時期に大丈夫かと思ったらやはりコロナでした。
なぜ、症状がありながら自宅待機もさせず3日間も働かしてしまったのでしょうか?

富川アナは、9日木曜日の放送終了後、体調不良を訴え、検査を受けた結果、11日に陽性が判明したらしいが、3日も放置していたわけでテレビ朝日社内もかなり感染しているだろう
一般的にコロナ発生すると店舗にしろタクシーにしろ消毒や検査で2週間は事業ストップなので放送は中止だろうがテレビ朝日は利益のために放送を続けそうだ
人には厳しいくせに自社には甘いのがテレビ朝日やTBSだ。
テレ朝スタッフが取材やインタビューなどして市民に感染させている可能性もあり早くクラスター調査すべきだ。

人には厳しく求めているんだから、感染経路の検証、検査に至る経緯、番組、社内の隔離やクラスター調査状況も含めてしっかり流すべきだ。
企業には社長謝罪会見させるんだから、テレビ朝日社長から謝罪と経緯や対策について説明すべきだ

朝日新聞記者が日本でのコロナ蔓延を痛快だと述べて批判浴びたりしたが、グループ会社から感染者が出ても痛快なのだろうか?