>>604
>「サイン盗みは、完全にシロ、無実だと言ってくれ」などとは、誰も言っていない。

>>321を見るがよい。千葉県富里の習志野工作員が、星稜に対して公式コメントとしてIRを出せと要求している。
しかも声明文の内容まで自分で作っているw その中にこんな事を書いている。

「当校と致しましてサイン盗み疑惑なる件で習志野高校はサイン盗みを していないとの結論付けを致しました。
習志野は無実でありそれは審判からも試合中に結論付けられています。」

↑なんだこれwww もちろんできない相談である。何故ならサイン盗み自体は間違いなくあったから。あったものをないとは言えない。

本当に何もやってなくて、シロ判定にされるのと、実はやっていたが確証が掴めずにシロ判定になるのと、違いはわかるかね?
どちらもシロに変わりないというのは片方の都合のいい言い分である。

>お前がサイン盗みの有無にそこまでこだわる理由は何だ?

だからおれのことを知らずして無謀に挑むなと何度も忠告しとるだろう。
おれは以下(↓)のカキコが最優秀とし、これがすべてとまで言っている。

69名無しさん@実況は実況板で2019/04/16(火) 15:57:31.46

そもそもルールが曖昧過ぎる。

まず、二塁走者が打者にサインを送ること自体は禁止されていない。
「捕手のサインを見て」打者に伝達することが禁止されているだけ。

つまり、捕手のミットの位置を見て伝達することや、
バッテリーの癖や配球を読んで打者に伝達することは禁止されていない。
もちろん、単に攻撃側のサインを送ることも禁止されていない。

審判が二塁走者が打者にサインを伝達していることは認識できても、その理由を特定することはほぼ不可能。
審判に超能力を求めざるを得ないようなルールが破綻している。

>星稜という高校は、試合後なのに 文句を言ってケチをつける、
>いつの時代も、本当にみっともない高校だ。

まず帝京戦。
ただでさえ星稜は怪我人続出で野戦病院状態だったが、相手のラフプレー連発でさらに痛めつけられた。
中にはそうとう危険なプレーもあった。だが選手の状態が気になって仕方ない山下は試合後、帝京批判はせず。
星稜応援スタンドからも帝京に対して帰れコールや物が投げ込まれることもなかった。

次、明徳戦。
松井「敬遠は相手の作戦なので僕は何も言えません」
山下「勝負して欲しかったですね。松井君と。それだけです」
王者氏「真の敗因は前年の神宮大会決勝に起因する」

松井、山下、ファン代表・王者氏、誰も明徳に文句を言ってない。
帰れコールをしたのも、星稜応援団の数より一般ファンのほうが多かったのが現実。
石川県以外から観に来た一般人も帰れコールをしていたのである。
そうなると石川県だけのモラルを問うのは如何なもんだろう?という事になる。

つまり、お前が書いている事は、悪意まる出しの誇大解釈によるデマ、デッチ上げ。
おれはデマ野郎を何より憎むのでな、お前はこれを最後にして立ち去れ。
これ以上ある事ない事をガタガタ言い立てるようだと、直接会って話をさせてもらうことになる。