【VITA/PSP】討鬼伝 スキルセットスレ 4討目 [無断転載禁止]©2ch.net
討鬼伝 -TOUKIDEN- 攻略Wiki
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討鬼伝極 スキル検索
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討鬼伝極 ミタマ組み合わせ検索
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■ここは討鬼伝のミタマによるスキルの組み合わせを考察・投稿・談義するスレです 討鬼伝2の組み合わせは下記関連スレでどうぞ
■ミタマの取得方法に関する質問は御法度、ちゃんとwikiに網羅されています
■踏み逃げ、荒らし、スレ違い、それらへの反応は厳禁
※テンプレ用法※
【ここに武器種と用途】
■ミタマ1:スキル1、スキル2、スキル3
■ミタマ2:同上
■ミタマ3:同上
以上
次スレは>>980
立てられない場合は宣言して再安価を振り、他のモノノフも次スレが立つまで減速をする事
※前スレ
【VITA/PSP】討鬼伝 スキルセットスレ 3討目
http://tamae.2ch.net/test/read.cgi/handygover/1413076219/
※関連スレ
【VITA】討鬼伝2 スキルセットスレ 1討目
http://tamae.2ch.net/test/read.cgi/handygover/1469024280/1 癒と献に精神統一持ち一人しかいないの何とかしてほしかったな
しかも道鏡と鷹山先生だから実質ゼロっていう 迅式・賭銃
■一寸法師:英霊の加護、韋駄天強化・一閃、おみくじ強化・奇跡、おみくじ強化・幸運
■三浦按針:おみくじ強化・増幅、英霊の激励、おみくじ強化・一閃、運否天賦強化・迅式
■岩崎弥太郎:ハク愛主義者、闘志、おみくじ強化・増幅、おみくじ強化・連携
空蝉が出ると(´・ω・`)ショボーン
大大吉+科戸ノ風が出るとフィーバータイム( ゚∀゚) どんどん入ったらいいと思うぞ
なんせ人が少ないからな ☆ 私たち日本人の、日本国憲法を改正しましょう。現在、
衆議員と参議院の両院で、改憲議員が3分の2を超えております。
総務省の、『憲法改正国民投票法』、でググってみてください。
国会の発議は可能です。平和は勝ち取るものです。お願い致します。☆☆ 携帯もおもしろいけど小遣い稼ぎも面白い
グーグルで検索⇒『羽山のサユレイザ』
QTVO9 迅・太刀
■桃太郎 :残心の達人、新進気鋭、空蝉強化・二段、技巧派回避
■千葉周作:錬刃、闘志、猛進閃、精神統一
■千利休 :新進気鋭、闘志、空蝉強化・快気、治癒強化・快気
まずは影残心で刀傷を赤にする
影残心を維持しやすい状態ならそのまま攻撃→解放→気力回復→影残心を繰り返す
そうでない場合は、残心切り替えをして通常残心で気力消費を抑えつつ攻撃をしていく
気力回復は走りからの真空斬溜めを斬属性が有効な部位に当てることで多く回復出来る
刀傷がついてる部位を自分以外が破壊した場合に
自分が【走ってる最中、走りからの溜め中】でも気力が回復する
ただ溜め中に回復した場合は溜めた攻撃では回復しなくなる
空蝉は保険、治癒快気は走る気力が無い時に使う
会心武器だと気力管理がしやすくなるがそれなら他の構成にしたほうがいい >>176
コンセプトとしては面白いけど武器はどれ使う前提?
闘志あるってことはカガヨではないでしょ? >>177
武器はどれでもいいですけど使ってるのは創世刀・耀
気力回復を新進気鋭でするという考え 途中で書き込んでしまった
闘志は猛進閃があるから仕事はする
会心武器を使えば闘志で気力管理が楽になるけど
それなら神狐ノ戒刀で会心構成をしたほうがいいと思う 防・槍
■藤原秀衡:防特化・加護、挑発強化・連携、堅甲強化・連動、強運
■平知盛 :堅甲増加+3、挑発強化・加護、挑発強化・追撃、挑発強化・連携
■太安万侶:挑発強化・連携、堅甲短縮、堅甲強化・突破、堅甲強化・周囲
防で共闘ゲージ溜める用
気力管理が楽で複数部位を狙える槍がオススメ
溜め0〜溜め1くらいで烈塵突を2部位に当たるように攻撃する
3溜めがしっかり当たるならそっちでもいい
挑発が切れる前に堅甲が使えるので常に挑発状態にする事は可能
【精神統一】や【高速の槍捌き】を入れてないからそれらで慣れてるとやりづらい 防なら自分はこれ(防で共闘ゲージは×)
■おりょう :堅甲強化・連動、挑発強化・堅守、挑発増加+2、挑発延長+10(極)
■道鏡 :挑発強化・慈愛、防特化・加護、精神統一、元気溌剌(極)
■後藤又兵衛:挑発強化・追撃、一点集中、会心力上昇【大】、精神統一(極) 防槍ならせっかくだから護衛艦も乗せたいと思ったけど、あれあんま共闘ゲージ増えないんだよな
しかも護衛艦持ち全員精神統一持ってないという謎の設定 護衛艦は札用と思ってる
範囲内の人数に応じて〜と書いてあるけど
どの程度の範囲なのかわからない
○○周囲並みの範囲なのかね ■榎本武揚:魂特化・破壊、一閃、会心力上昇【大】、会心力上昇【特】
■真田幸村:会心力上昇【特】、闘志、光速の槍捌き、会心力上昇【大】
■碓井貞光:一閃、断奪・気、会心力上昇【大】、精神統一
槍のスキルってどうしたらいいかわからないんだけど、これで大丈夫かな?
精神統一とか闘志とか一閃とか積むバランスがよくわからん…… >>188
精神統一あまり積まないのなら
会心力上昇の代わりに
猛進閃積むのも良いかもね 追駆一閃とか激励とか属性スキル付けない会心槍スタイルなら魂スタじゃないほうがいい気もする 迅・槍
■長宗我部元親:光速の槍捌き、科戸ノ風強化・千切増、科戸ノ風強化・霊力、科戸ノ風増加+2
■豊臣秀吉 :科戸ノ風短縮、科戸ノ風延長+10、科戸ノ風強化・早手、科戸ノ風強化・連動
■竹中半兵衛 :精神統一、闘志、韋駄天強化・加速、韋駄天強化・周囲
科戸を使ったらとにかく3溜めの烈塵突をしっかり当てることで武器ゲージがかなり溜まる
鬼千切・極は割と自分になりやすいので科戸が回復しやすい
闘志があるけど別に高会心武器でなくても気力は困らない
無会心武器なら闘志を迅特化・軽減にしてもいいとは思う 槍って火力低いよな
武器攻撃力は銃より少し高いくらいなのに、実火力はものすごい差があるというか
まあ鷹襲突や槍衾で動きを止めたりできるのはいいけど、それも赤残心や発止に奪われがち
まあ薙刀の方が火力なくて動きに幅もない悲しい武器だけど…… 槍衾決めても直ぐに怯まない事があるのがなぁ
それに比べて残心の優秀さよ 迅・弓 瀕死
■長宗我部元親:闘志、精神統一、逆鱗、科戸ノ風増加+2
■長谷川平蔵 :一閃、精神統一、大和魂、逆鱗
■北条早雲 :一閃、闘志、忍び足【大】、逆鱗
専心で素早く印を付けたら溜めや呪矢で攻撃する
創世でもそれなりに会心は発生する
創世で火力を上げるなら北条早雲を源頼政に
ただ、専心のままや呪矢は気力が辛い
■源頼政 :攻撃力上昇【特】、一閃、一矢入魂、逆鱗 防・手甲 瀕死
■アテルイ :防御力上昇【大】、警戒態勢、逆鱗、天岩戸増加+1
■中大兄皇子:冷静沈着、一閃、逆鱗、防特化・突破
■善信尼 :防御力上昇【大】、防御力上昇【特】、警戒態勢、不撓不屈
大和魂がないから瀕死になるのは大分苦労する
瀕死になったらしっかりガードする事で防ゲージ内でダメージを抑えられる
防・手甲 瀕死
■西郷隆盛 :一閃、大和魂、体力上昇【中】、背水の陣
■中大兄皇子:一閃、会心力上昇【大】、逆鱗、防特化・突破
■上杉鷹山 :全力疾走、背水の陣、逆鱗、不撓不屈
体力上昇【中】のおかげで瀕死状態で復活できる
ガードだけでなく避けられる時はしっかり避ける >>198
そうそうこれ 大和魂+体力中で瀕死構成は扱いやすくなる 自分はこれで裸トコヨソロクリアした(背水迅弓) 迅・鎖鎌:首刎鎌 瀕死
■イザナギ:逆鱗、科戸ノ風延長+10、科戸ノ風強化・特攻、闘志
■宍戸梅軒:逆鱗、闘志、印結びの秘訣、搦手・一閃
■西郷隆盛:一閃、大和魂、科戸ノ風強化・特攻、背水の陣
スタイル効果で気力管理は楽
鬼が毒状態じゃなくても会心はそれなりに発生する
空蝉のおかげで大胆に攻めることが出来る
特攻や背水が状態異常攻撃にも乗るのか
あまり鎌を使っていなかったせいなのかはわからないが
毒にしやすいような気がしないでもない 貫通擲弾用
■ねね:元気溌剌、縮地増加+15、縮地強化・快気
■伊達政宗:意気軒昂、白刃の閃き、会心力上昇【大】、霊脈注射
■北条早雲:逆鱗、一閃、忍び足【大】、闘志
忍び足でターゲットになりにくくして、闘志と縮地快気で気力マックス維持
虚空ノ顎で足を止めたらひたすらぽいぽい爆破
狙撃霊弾並みに火力出てる気がする 貫通擲弾は献スタで武器ゲージばら撒き用で使ってたな 瀕死銃・爆発弾
■長谷川平蔵:逆鱗、一閃、渾身強化・猛攻、大和魂
■前田慶次:不撓不屈、背水の陣、渾身強化・猛攻、一閃
■北条早雲:逆鱗、闘志、一閃、忍び足【大】
爆発弾でも瀕死構成にすれば一応火力は出るんだな
霊弾連射の方が火力あるから早手はいらないかも。ミフチ里ノフありで2:50強だった
狙撃と違って突弱点の部位に当てやすいのが利点といえば利点 迅スタ以外で瀕死構成が使えると幅が広がるんだろうな
他のスタイルだと床ぺろぺろだから専ら迅スタですわ >>202
たぶん貫通擲弾の鬼千切特化が一番ゲージ溜まるの早い気がする
白刃の閃きの発動状況にもよるけど擲弾×2を霊弾で発火させると4割弱は普通に溜まるわ すみません、グランブルーファンタジーのアカウントを購入できるサイトを探しています 教えてください
https://gametrade.jp/granblue/exhibits
ここのようなサイトですごく売ってるヒトがたくさんいるとこがいいです。
連絡お願いします
bahamuuto1@qq.com 防・槍:属性武器
■鬼一法眼 :精神統一、属性攻撃【特】、挑発増加+2、属性・吸生
■後藤又兵衛:一点集中、堅甲増加+2、挑発・追撃、精神統一
■宝蔵院胤栄:反撃の要塞、精神統一、属性攻撃【大】、属性・吸気
■道鏡 :精神統一、防特化・加護、挑発・慈愛、元気溌剌
反撃の要塞を使いたい人の構成
槍衾を決めやすくするために精神統一は3つ、鷹襲突も使いやすい
属性吸気は1つしかないので気力管理に注意
□溜めはすれど回避をしやすくするために普段は烈塵突にはあまり繋げない
鬼一法眼メインなら
属性吸生と挑発慈愛で体力最大維持をしやすく元気溌剌が使いやすくなる
後藤又兵衛メインなら
挑発追撃での火力が期待できる 精神統一+属性攻撃・吸気と精神統一+属性攻撃・吸生持ちがそれぞれ一人ずつしかいないからなぁ
精神統一+闘志持ちみたいにもう少しいてくれたら構成の幅広がるのに
特に槍は多段ヒット武器だから、微量でも必ず気力回復する属性武器の方が使いやすいんだよね 人いないから長文でも問題ないな
献・薙刀(流転や空中で攻撃をやり過ごせるため)
■蔦屋お芳:捨身供儀強化・軽減、捨身供儀強化・吸生、捨身供儀延長+10、治癒増加+3
■甲斐姫 :【自由枠】、捨身供儀強化・吸生、捨身供儀延長+10、捨身供儀増加+2
■平徳子 :強運、捨身供儀短縮、捨身供儀延長+10、威風堂々
流転などで回避しつつ捨身供儀でサポート
吸生と軽減で自身の体力減少は気にならない
回避や流転が出来るように気力管理に注意
甲斐姫の自由枠は
流転に慣れていないなら【蝶の舞】
赤ゲージの回復目的なら【献特化、命ノ楔強化】
味方の気力消費を少しでも抑えるなら【捨身供儀・激励】で黄昏
捨身供儀で体力回復、赤ゲージは自然回復出来るので
自身を少しでも強化したいなら【元気溌剌、威風堂々】も有なんじゃないかと >>209
鬼千切の極意つけておいて貫通霊弾で擲弾爆破×2を2部位に当てると開幕9割
もう一回擲弾爆破すれば鬼千切撃てるようになるから角撃ち抜いてオラオラタイム入れるぞよ
気力消費しない武器用の回復力特化
■一文字まり:元気溌剌、回復力強化【小】、回復力強化【大】、攻特化・回復力
■行基:元気溌剌、威風堂々、回復力強化【大】、祓力上昇
■大友宗麟:威風堂々、回復力強化【大】、断奪・生、治癒強化・周囲
薙刀で使う場合は一文字まりの回復力強化【小】を蝶の舞にして、ムネリンのどれかを回復力強化【小】にしてもいいと思う
回復力強化は【大】×3と【小】1つでダメージ完全に赤ゲージに転化できるので、札ノフでもそれなりに活躍できるかも
援指示で使うと鬼祓いしつつ体力回復してくれる 陸戦装のセット効果でもいけるのかな?
前スレの372の鬼千切特化構成(武器ゲージサポ)はよく使ってたな
その人は弓シャワーで使ってたみたいだけど貫通擲弾と相性が非常に良いと思う 槍の鬼千切特化
■鉢かづき:白刃の閃き、断奪・生or会心力上昇【大】、献特化・増幅、威風堂々
■真田幸村:会心力上昇【特】、闘志、会心力上昇【大】、光速の槍捌き
■稲姫:威風堂々、精神統一、白刃の閃き、威風堂々
ダメージ食らわない自信があるなら断奪・生は外してもよし
真田幸村を本田忠勝や芹沢鴨にするのもアリだけど、バランス的には幸村が一番戦いやすい 弓で会心特化がメインなんだけど、
現在の構成としては迅スタでこんな感じに行き着いたのね。
■稲姫:闘志、精神統一、吸気印矢、威風堂々
■沖田総司:会心力上昇【大】、攻撃力上昇【特】、精神統一、闘志
■芹沢鴨:鬼千切皆伝、精神統一、白刃の閃き、闘志
とにかく安定はしてるんだけどタマフリ余りまくりで、
攻スタで構成出来たらもっと火力が出せそうな気もする
弓関連のスキルも殆ど入ってないし、改良できないかなと悩んでる最中、、
芹沢鴨の代わりに
■源頼政:一閃、攻撃力上昇【特】、一矢入魂、逆鱗
にして純粋な火力アップ狙いも試したけどあんまり実感できなかったなあ、、
立ち回り的に逆鱗が死にスキルになるからスッキリしないし、、
属性弓なら
■板額御前:精神統一、三本の矢、吸生強化・霊力、吸生強化・破壊延
■オキクルミ:一矢入魂、渾身強化・五大(or属性攻撃・吸生)、属性攻撃・吸気、軍神招来増加+2
■那須与一:属性攻撃上昇【中】、広域捕捉、吸気印矢、精神統一
で、弓の道も発動してほぼ完璧なストレスフリー構成が出来るんだけど、
複数鬼の任務だと使えないからやっぱり会心特化の方がメインになっちゃう
ガチの弓構成はどんな感じで組んでますか? 弓は専心があるから精神統一は1個でも十分だと思う
で、会心弓ならとりあえず那須与一と平教経の二人に適当なミタマ足すだけで普通に戦えるよ
例えばこんな感じ
■クシナダヒメ:武神ノ砦強化・猛攻、武神ノ砦強化・増幅、武神ノ砦強化・一閃、元気溌剌
■那須与一:精神統一、俊足、会心力上昇【特】、吸気印矢
■平教経:元気溌剌、気絶無効、闘志、攻撃力上昇【大】
最初の迅のやつは気力スキルを逆に積みすぎて無駄が多いと思う。というか火力がなさすぎる ガチかは知らないけど、神狐弓使う時はこんな感じの構成にしてる。科戸使って専心。科戸切れたら韋駄天で回す。特攻は専心中の攻撃全てにのったはず。
■長宗我部元親:韋駄天強化・一閃、科戸ノ風強化・早手、科戸ノ風強化・特攻、科戸ノ風増加+2
■沖田総司:韋駄天延長+10、精神統一、科戸ノ風強化・特攻、闘志
■イザナギ:英霊の激励、科戸ノ風延長+10、科戸ノ風強化・特攻、闘志 >>195は愛用してたなぁ
空蝉剥がれたら保険で治癒使えば良いし
割りと使いやすかった ミタマ登録されてた弓のやつ
■稲姫 :韋駄天・一閃、闘志、精神統一、威風堂々
■酒呑童子:韋駄天・一閃、会心【特】、一閃、逆鱗
■那須与一:俊足、会心【特】、吸気印矢、精神統一
那須与一の俊足が韋駄天延長じゃないのは
多分タマフリしなくても動きやすいようにだと思う
■稲姫 :韋駄天・一閃、闘志、精神統一、威風堂々
■イザナギ:英霊の激励、科戸延長+10、科戸・特攻、闘志
■大津皇子:科戸・短縮、科戸・霊力、科戸・千切増、天眼
科戸回して鬼千切りしたかったんだと思われる 空・太刀:瀕死
■千葉周作 :錬刃、魂鎖、闘志、精神統一
■北条早雲 :体力中、一閃、闘志、逆鱗
■長谷川平蔵:猛進閃、一閃、大和魂、逆鱗
ある程度会心のある武器
斬属性に有効な部位を狙う事で残心解放時の気力回復量が期待できる
場合によっては影残心から通常残心へ切り替えて気力消費を抑える
常に瀕死な為、欲張らずにしっかりと鬼の動きを見る
体力中が有るから床ペロしても復活時は瀕死状態だが
縮地等で避けきれないと思ったら迷わず治癒を使う
気力の回復量が足りないようなら長谷川平蔵を
■ヤマトタケル:大和魂、闘志、逆鱗、軍神・千切延
に変えてもいい 北条早雲とかいう見た目の渋さの割にクソ有能なミタマ
貫通擲弾用の万能組み合わせ
■伊達政宗:意気軒昂、白刃の閃き、会心力上昇【大】、霊脈注射
■北条早雲:逆鱗、一閃、忍び足【大】、闘志
意気軒昂の維持が一閃+闘志のおかげで超楽々
あと一枠はなんでもいいけど自分はねねをよく使ってるかな
白刃の閃き持ちなんかを入れて鬼千切補助もあり スレが動いてたので久々に極やってみた
【挑発追撃太刀】会心太刀用
■平知盛(防)挑発加護、挑発追撃、堅甲連動、挑発連携
■太田道灌(癒)闘志、挑発延長+10、堅甲短縮、威風堂々
■山岡鉄舟(攻)闘志、気力上昇(大)、残心の達人、断奪気
挑発追撃はゲージをモリモリ注入してる感じがいいよな! 瀕死構成をするとき1ペロ前提なら
特装天のセット効果(体力増えれば何でも)で
大和魂を外せるから少し広がる
スキルセットスレが出来てから5年か… 本スレで中文版ミタマの話出てるし、もしあったらの組み合わせ妄想してみるか〜
■西施:会心力上昇【特】、武神ノ砦強化・一閃、武神ノ砦強化・闘志、英霊の激励
■運慶:会心力上昇【特】、一閃、武神ノ砦増加+2、武神ノ砦強化・闘志
■イザナギ:闘志、武神ノ砦延長+10、武神ノ砦強化・猛攻、英霊の激励
英霊の激励2積みだけど、要らなかったら適当に変えたらいいと思う
味方に闘志配れるのは面白いかも けっこうやってる人いるよ
>>230を千利休に変えた構成でやってるけど、武神使い回すなら激励2積みの方が良いね
こっちは闘志2積みだけど、武神ないときの気力回復はやっぱそんなに当てにならんね 武神ノ砦強化・一閃はもう一つ欲しい気もする
運慶を抜いて八百比丘尼
武神延長+10、武神一閃、武神闘志、搦手猛攻
高会心武器必須で極みスキルは死ぬし一閃も無いから微妙か… かんたん壊銃(貫通擲弾)
■足利義輝:白刃の閃き、会心力上昇【大】、装填速度上昇、鎧割強化・破壊延
■八百屋お七:属性攻撃・吸生、元気溌剌、鎧割強化・増幅、壊特化・増幅
■アラハバキ:布都御魂増加+2、鎧割強化・連動、壊特化・延長、壊特化・増幅
鎧割と布都御魂を使って擲弾を二個投げて貫通霊弾で撃ち抜くだけ。
部位耐久の低い鬼はそれだけで延々とダウンハメできる
貫通弾なのでダウンで体勢変わっても関係なく霊脈にヒットできる所が優秀
擲弾の投げ方だけ慣れればOKな初心者に優しい仕様です 久しぶりに
癒・弓:意気軒昂
■千利休 :新進気鋭、意気軒昂、武神延長10、治癒・快気
■畠山重忠 :新進気鋭、意気軒昂、状態強化【特】、搦手・吸気
■毛利元就 :新進気鋭、意気軒昂、三本の矢、搦手・霊力
印爆に意気軒昂を乗せるスタイル
新進気鋭の効果は一発目だけなのでその一発で気力を最大まで回復させ
その後の印爆に意気軒昂を乗せる、その為、印は複数爆破させる
番え射ち3を撃った後に走れば気力を回復させながら移動できる
武器は何でもいいが極みスキルを活かすなら毒
■竹中半兵衛:精神統一、意気軒昂、迅特化・軽減、韋駄天強化・周囲
千利休の代わりに入れる事で、印の複数付与、爆破をしやすくなる
新進気鋭での気力回復が減るが迅スタなので気になるほどではない
千利休を抜いて、本田忠勝を入れ、毛利元就メインの隠スタなら
火力UPが望めるが気力管理に注意が必要で安定性に欠け
気力を少し回復させてから走る必要が出てくる